わくわくと不安のドキドキは同じ!?

記事
コラム
こんにちは、
占いをさせていただいております、
『ののあ』と申します(^^)/

昨日で夏休みが終わって、
本日より子供が久しぶりに
学校に登校していきました(^O^)

朝、ちゃんと行けるのか
ドキドキしていたのですが、
無事に行ってくれてホッとしました!

長い休みの後の登校は、楽しみでドキドキする人、
不安でドキドキする人、いろいろだと思います!

実は、そのドキドキは、、、

どちらも同じドキドキなんです!!!

楽しいドキドキも不安なドキドキも
同じ心拍数が上がるという現象です(*'▽')

実は、脳はそれがどちらのドキドキなのか
判断できないんだそうですΣ(・□・;)

じゃあ、なんでドキドキすると
楽しみに思ったり、
不安に思ったりするのでしょうか?

それは、過去の記憶や考え方のクセの
違いなんだそうです(^^)/

過去に楽しい思いをしたことに関して
ドキドキしたら、
これは楽しみのドキドキだな!
過去に嫌なことや怖いことがあったことに関して
ドキドキしたら、
これは、不安のドキドキだな!

と、脳が判断して、そう思わせてるだけなんです!!

って、ことは!!

不安でドキドキして嫌だな~と思っていても、
楽しいドキドキだと思いこめば、
それは楽しいドキドキだと
感じることができる!

その癖がつけばドキドキしても
不安に襲われることがなく、
ドキドキ=楽しいこと
に変えることができるの
ではないでしょうか(*´ω`*)

思い込みの力は、すごい力を持っています(*'▽')

ドキドキして、嫌な気持ちになったら、
「いや、楽しみなんだ!
楽しみなんだ!ワクワク♪♪」
と言ってみましょう(^^)/

少しは、心が軽くなるかもしれませんよ(^^♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す