恐怖と不安

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

最近、ココナラで絵文字が使えるようになって
便利になりましたよね〜😊
嬉しい〜💕


さて、今日のテーマは
恐怖と不安について。


私は、
あまり要領が良くないので、
仕事に慣れるのも
時間がかかるほうです。


ITの仕事に就いた時も、
経理に異動になった時も、
恐怖と不安に
さいなまれていました。


今もなくなったわけでは
ないですが、
だいぶ解放されたかなと
思っています。

恐怖と不安があると、
心の余裕を保てません。

ミスを引き起こすのも
恐怖や不安が原因だったりします。

恐怖や不安があると
人に頼りすぎたり
聞き苦しい言い訳をしたり、
自分軸がブレた行動を
起こします。


そうならないためには、
時間はかかっても、
焦らずに、
しっかりと仕事を理解し
恐怖や不安という「石」を
一つずつどかしていくこと。

そして、
自分の目の前に
「石」がなくなって、
視界が明るくなってきたら、
心に余裕ができるでしょう。


また、
人に恐怖や不安を与えて
圧力を加えるような組織は、
結果的に良い仕事を
生み出すことはできません。

人に恐怖や不安を与える人は
自分自身も恐怖や不安を
内包しているのかもしれません。

人は萎縮した状態では
力を発揮できません。

生産的に
仕事を進め、
目的を成就させたいならば、
「リラックス」
が基本ですね。

*仕事で頑張りたいのに空回り、
私なんてダメかも・・・と落ち込んでいる人、
お電話でお話しましょう。

*人と話すときに緊張する、うまくしゃべれない、
私もそうでした!お話聴かせてくださいね〜。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す