チャレンジャーになる

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

3月は暖かくなると共に、慌ただしい月でもあります。

先日は、私のチェンバロコンサート2回目が無事終了しました。

コンサート出演歴は結構あるものの、
以前はソロのコンサートをしようなんて
全く考えてもいませんでした。

なんせ、あがり症ですから(^_^;)

仲間と一緒にでているから
恐くないところはありましたが、
自分一人となると、
逃げ場もないし頼り所もない・・・。

それでも、
人生で1度くらいは
ソロのコンサートをやろうということで
昨年7月に1回目を行いました。

あがり症は克服しているものの、
あがり症がなくなったわけではありません。

1回目のコンサートは
ずっと恐怖との戦いでした。

毎日動画を撮ってダメ出しをし、
Zoomで知人に聴いてもらい、
緊張を想定して
あらゆることをやりました。

もうこれでバッチリ!
なんて境地には到底ならないけれど、
恐い恐い本番を乗り越えたことで
一皮むけた自分を実感しました。

そして、今回は2回目。

2回目も
バッチリとは言えないけれど、
1回目に比べたら
かなり自分の中に余裕が出来ていました。

やるたびに1ミリほどしか
進歩しないけれど、
やらないと1ミリも進まない。
(むしろ後退する。。。)

チャレンジは恐いし
居心地も悪いし
当日まで気が気でありません。

でも、
チャレンジすることで
確実に新しい自分に変われるから
やめられないですね✨️

自分の頭と身体が動くうちは、
チャレンジャーで
居続けたいです(*^o^*)


*あがり症で手がぶるぶる震えていた私でも
ソロコンサートができるまでとなりました。
あがり症の方、お話しませんか。
*もうすぐ新年度ですね。
お心にスッキリしないものがある方は
3月中にスッキリさせましょう✨️





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す