自分のペース

記事
コラム
こんばんは。
あなたに光を降り注ぐライトワーカー、光の仕事人@SACHIKOです。

桜があちこちで咲き始め、
暖かくなると同時に人の動きも感じます。

私は、一時ですが、
オフィスまでエレベーターを使わず
階段で上がっていたことがあります。

最近は健康のために
階段を使う人はちらほらいるんですよね。

そして階段昇っていると、
下の方から
カツカツと
昇ってくる人の足音がきこえてきます。

それが、
自分のペースより早かったり、
カツカツって音が
だんだん近づいてくると
妙に焦ってしまったりする(^_^;)

そして、
自分もペースを速めて
昇ってしまって、
オフィス着いたら
息絶え絶えだったり( ̄∇ ̄)

別に競っているわけじゃないし、
たかが階段昇ってるだけなのに
何故なんでしょうね〜、
焦ってしまう。

でも、
こういうことって
普段の生活でもありませんか。

焦らなくてもいいのに
急がなくてもいいのに
後ろから何かに追ってこられたら
妙に不安に襲われる。

自分のペースでいいのにね。

3月になって
私の身辺も慌ただしくて
ちょっと階段で追われているような心境。

なので、
ちょっとストップ。

私は私のペースで行く!
と思い直しました✨️

明日は3月最終日。

いい日をお過ごしくださいね。


*4月は異動の時期でもあります。
人間関係のモヤモヤがある方、
お話聴かせてくださいね。
*年度替わりはお仕事も忙しくなりますよね。
お仕事でお辛いことがある方、
お話するだけで軽くなりますよ✨️
*桜満開の時期はお花見だったり楽しい事もある一方、
さみしさを感じる方もおられるかもしれません。
そんな時はお電話くださいネ。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す