絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

35 件中 1 - 35 件表示
カバー画像

思考停止になった時の回避策

あなたは、これまでに頭が膨張し、思考停止になったことはありませんか?私は、文章を書く事が多いので、よくその頭の膨張による思考停止に陥ります。それだけ文章を書く事に集中し、長い間繰り返し繰り返し読み書きしているので、段々と麻痺してくることがあります。ただ、あなたがもし自分は「文章は日ごろ書かないな」と思ったとしたら、それは仕事をしていないということにも繋がります。例えば営業。 あなたは、営業の構成や話す内容をすべて文章にし、考えたことがありますか?もし、あなたが本当に営業で成果を出したいと望むのであれば、まずは文章にして台本を作るところから始めなければいけません。その他、提案書も同じです。 多くの方は、適当に作りすぎています。 会社概要や商品をただ掲載し、構成や流れを無視しています。実はこの提案書も、心理を意識した構成というものが存在し、あなたの営業を有利にさせます。もし、あなたがこの構成や文章を無視してセールスを考えているとしたら、それは、成約しなくて当然です。なぜなら、勘やコンディションに左右されるからです。だから、成約を高めたいのであれば是非、一度台本を作ることです。さて、話を戻します。 もし、あなたが頭が膨張し思考が停止するようなことがあったら、しなければいけないことはただひとつ。完全に仕事を忘れ 『寝る』ことです。 睡眠を研究すると解りますが、寝るのが一番です。あなたが寝て起きた頃、想像もつかないアイデアが降ってきます。是非、頭が疲れた時は寝る。休憩も大切な仕事です。ということで、今回はここまで。※毎月3桁の見込み客を集める施策にご興味ありませんか? この方法は、私が
0
カバー画像

「臨海学校ソング」

【枕投げ】 10歳の時臨海学校があり 静岡県の下田の海に行き海水浴をし 直立で浮かび押し寄せる大きな波乗り 上下に落差の気持ち良さに酔いしれた (*´-∀-)フフフッ その後宿舎の廃校に戻り夕食が豪華な 船盛の海鮮料理が出て感動してしまい もう超ご満悦で食事を済ませて 部屋に戻って行けた その後枕投げをする事になって 女子と男子で分かれて始めると 男子は手加減して枕を投げてたのに 女子は手加減無しで本気で投げてくる しかも女子はシーツに枕を入れて 投げる処かそれを振り回し殴ってきて もう男子たちは悲鳴をあげながら 逃げ回る羽目になった なので俺はいったん男子トイレに隠れ 女子が過ぎ去ったあと後から枕を投げ すると女子がシーツ枕をぶん回し 一瞬で追いつかれ殴られまくった ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ しばらくすると男子はみんな疲れ果て 部屋に逃げ帰って女子の勝利で終わり 男子は女子たちのパワーに圧倒され 完全敗北してしまう その後お風呂に入る時間が来たので 全員入浴しそのまま就寝時間になり みんな布団を敷いて寝た振りしながら 深夜まで雑談してしまってた〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【クラゲ】 翌日午前中だけ海水浴をする事になり 食事が終わって荷物をまとめたらすぐ 海に行き俺はまた波の上下の揺れを 感応する為奥の方の海にに向かった すると前日より大きな波が来てくれて 凄く高くまで上がりそこから一気に 下まで落ちる快感を味わう事が出来 まるでジェットコースター感覚だった °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° しばらく気持ち良さを味わってると 足のあたりがチクチクし始め 何事かと思
0
カバー画像

「臨海学校の憂鬱」

【ニュー東京】 10歳の時2泊3日の臨海学校があり 泊まる場所は静岡県の下田と言う所で ここに区が買った古い廃校があり ここで毎年宿泊する事になってた この廃校から徒歩10分の所に 大きな浜辺と海があるので ここで海水浴をする事が出来 みんな楽しみにしてた しかし俺は下田に行く時に乗るバスが 窓の開かないニュー東京と言うバスで このバスに乗ると気分が悪くなるから 窓が開く他のバスが良いといつも思う このバスだとみんな気分が悪くなり 中には吐く子まで出て来てしまい そうなると車内にゲロの臭いが充満し その後はもう地獄になってた ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ なので臨海学校がある時みんな先生に 移動するバスが何か聞いてみるけど いつもニュー東京を使うと言われ 全員がっかりしてしまってた そして次に聞く事は必ずおやつの事で この時先生は「遠足じゃないから おやつはないよ」と言うけど 飴とガムならOKにしてくれる 説明会のとき他にも臨海学校の事を 先生は色々話してくれるけど みんなそんなの全然聞いてないから 配られてるしおりを後で見て知ってた ( *゚ェ゚))フムフム 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【集合時間】 臨海学校当日は朝7時に学校集合で この日母親に朝5時に起こされて いつもより早起きだった為 眠すぎてめまいがしてしまった しかし遅刻できない緊張感が勝ち 洗顔して重たいリュックを背負い 眠気が覚めてない状態のまま ふらふら学校に向かって行った (´ぅω・`)ネムイ 家を出る時家族全員寝てるのを見て いつもなら俺もまだぐっすり寝てて 幸せな気分を味わえてたと思うと みんながうらやま
0
カバー画像

【No.80】愛を叶えていくのは体力勝負

突然ですが!今、貴女は体力ありますか? 見えないエネルギー的にではなく、 肉体的に、3次元的に 身体は元気ですか? 疲れていませんか? 唐突な質問に驚かれたかもしれませんが 案外、見落としているところだったりします。 感情がどうであるか 思考がどうであるかも すごく大切なのは変わりないのですが やはり 肉体を持っている私たちとしては 体力的な部分は非常に重要です。なんかマイナス状態から抜けられなくて どんよりが長く続いていると感じていたら 身体にしっかり休養を与えることを 意識してください。 私も、うっかりすると とても睡眠不足になってしまい 気付くとどんよりしている なんてこともありますが 体力が整うだけで 思考や感情がマイナスに傾きにくくなります。 どうぞ身体を休めてください。 そこで、ポイントになるのは 脳を休めること。 脳はいつでも働きつづけているのですが 特に、頭が疲れたな~と ご自分で感じているときは もうフル回転もいいところで 全力で頑張り切っちゃっているわけですね。 おそらく、 考えること自体が自然にできて 苦になることなく考えすぎる貴女は 脳が疲れることで 身体も重たくなっている可能性が高いです。 「身体が重い」と言葉にすると 表現は同じになりますが 運動をして疲れる感覚と 考え事をして疲れる感覚って 全然感覚が違うのは ご理解いただけるのではないかと思います。 脳のエネルギー消費量は 臓器の中でも上位に入ると言われていますし 考えすぎてしまうことで 身体を動かしていないとしても 知らぬ間にエネルギーをたくさん使っているのです。 ~つづく~💟\浄化力強!/とに
0
カバー画像

悩んだら、頭と体のバランスを整えて寝る

仕事や恋愛で悩みがどんどん膨らんで、気分も暗く、涙まで出てくる。そんなところまで追いつめてしまっている人、これを読んでいる方の中にもいると思いますが、はっきり言います。悩んでその場所にとどまっても何もよくなりません。仕事後に家に帰宅して悩んでも1円にもなりません。給料あがりません。仕事はかどりません。上司の印象よくなりません。転職もできません。悩んでいるだけ時間のムダです。まずはそこに気が付いてほしい。恋愛で悩んでも、それはあなたの頭の中のストーリー、どんどん話を先に進めて想像しても相手は能天気に何も考えていません。悩むだけシワが増えます。でも、そういう悩みの中にハマってしまう時はどうすればいいのか?悩んでいる時って頭の中だけ動いているんです。縄跳びしながら悩むとか、跳び箱飛びながら悩むって難しいんです。だから悩みだしたら、軽くでいい、自己流でいいので、ヨガとか、太極拳とか、ブートキャンプとか、とにかく体を動かすことです。其れでも頭の中で悩みが動き出すなら、ヘッドホンやイヤホンで音楽を聴きながら体を動かしてください。そして、頭と体とバランスが整ってくれば布団に入って眠れますので、寝てください。寝るということは体力をつけるということ。体力をつけ、脳を休ませることで、明日の気力が生まれます。肌の調子も整います。悩みたくても体力がなければ戦えません。まずはバランス、その後に睡眠。そしてしっかり食べる。そして大切なことは、悩むより、状況を変える行動をしなさい!悩む時間に仕事をすればはかどります。悩む時間に笑顔の練習をするだけでもモテ度アップします。悩んでいる時間が一番ムダなんです。悩む
0
カバー画像

【寝る】悩んだら寝る!

皆さん、おはよう御座います。クリエイター宅建士のゴルゴです。今朝は雨の中のウォーキングでした。途中、腹筋と腕立て伏せを入れているんですが、この雨の中では出来ないと判断し、ウォーキングのみとなりました。最近、雨が降っていなかったのでたまには良いかな。【寝る】悩んだら寝る!皆さん、悩みってありますよね?その悩みってどの様にして解決していますか?私の場合、寝ています。もちろん、寝て悩みが解決する事はありませんが、一瞬ですが、その悩みを忘れてしまう事ができるんです。また寝る事でリフレッシュする事ができて別のアイデアが生まれたりして悩みを解決できたりできるんです。基本、悩みを解決するには、悩みをリスト化し一つずつ解決する様にしています。ここでポイントはリスト化ですね。リスト化にしないと悩みを問題として認識できないのでいつまでも悩んでしまいます。うーんって悩むよりも気分転換に目を閉じて寝てみる事をお勧めします。最後まで読んで頂き、ありがとう御座います!Xのフォローも宜しくお願いします。ゴルゴ
0
カバー画像

「猿見学の小猿達」

【上野動物園】 7歳のとき遠足で上野動物園に行き 1クラス42の人の7クララスもある 1学年総勢300人位の大移動で 他の人も近づけないほどだった。 京成線で上野動物園前駅で降り 長い階段を上り切ると 目の前に動物園の入り口があり この交通の便の良さに驚く。 そして先生が受付をすまし わらわら動物園に入場して行き やっと入れるとワクワク待ってたら 人数が多すぎて15分位待たされた。 その後やっと動物園に入ると 見学コースと言う看板があり どうやらその看板通りに進み 動物を見ていくらしい。 + (o゚・∀・) + ワクワク+ みんなでそのコースを進むと 生まれて初めて見る本物の動物に とても感動してしまって このまま止まって見続けたかった しかし少ししか見る事が出来ず かなり残念な気持ちになって 仕方なく先に進む事にし とても名残惜しい。 動物園で見た物は 「猿」「ゴリラ」「パンダ」 「白熊」まで覚えてるけど その他も見た気がする。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【動物の楽園】 最初に見た動物がサルで テレビの猿みたいに活発に動かず みんな座って微動だにせず 目をつぶって寝てて残念でった。 |ω・`)ショボーン ゴリラも横になって寝てて キングコングみたいに 胸を叩いてウホウホしてなくて 思ってたのと全然違ってた。 でもゴリラの体格を見たら 相撲取りみたく巨大な体格をし 腕も足も人間より太く筋骨隆々で これならビルも壊せると感じる。 次に見たのが上野動物園名物の パンダを見る事が出来て テレビで見た笹の葉を食べる 可愛い姿を想像してた。 しかしパンダも寝てるだけで動かず
0
カバー画像

寝不足

暑い日が続きますが、みなさん体調お変わりないですか?気温が高く、湿気が多いだけで、人はストレスを感じます。疲れます。自分では気づいてないかもしれませんが、紫外線を浴びるだけで、暑さを感じるだけで、疲労を感じます。夜なかなか眠れなかったりしませんか?寝不足は、体に悪いと思いますが、眠りたいのに眠れないのも困りものです。疲労回復をはかるには、眠ることは大切です。あの、メジャーリーガー大谷翔平選手も「寝ること」にこだわりをもっているといいます。どれだけ寝れるか。質よりも量。量が質になる。本当にそうだと思います。日本人は全体的に睡眠時間が短いです。寝不足状態です。海外はもっと、睡眠を大切にします。しっかりと体力を回復させて、1日を全力でパフォーマンスすることができます。若いときは、気にならなかったですが、歳を重ねるごとに、その大切さに気付かされる今日この頃です。本日もお疲れ様です。ゆっくりやすみましょう^^
0
カバー画像

眠気

眠いです。夜、日付が変わる前には寝るようにしています。朝、5時30分起床です。目覚ましのアラームをかけていますが、それが鳴る前に目が覚めます!だいたい、6時間くらいは眠れているのかな。朝は、ちゃんと起きれているのですが、それが、しっかり眠れたからなのか、会社へ遅れないようにと気づかない緊張があるのかわかりませんが…それで、会社へ行き、おひるごはんのお弁当を食べると、もう眠気が…眠くて眠くてしょうがない。デスクにうつ伏せになって休みますが、寝るわけでなく、目を閉じているだけです。寝れそうですが、いびきとか寝言とか周りがきになるので眠ることはできませんね。。w午後が始まる!となっても眠たい。シャキッとしない。目薬をさして、目をさましますが、瞼が閉じていきます。。。疲れなのか、体調の変化なのか、気候・天気の変化なのか。わかりません。眠気との戦いがまだまだ続きそうです!今日も皆さまお疲れ様でした!休日はゆっくりしましょう♪私もそうします^^
0
カバー画像

すごいがんばってるーーえらーい!!!!

こんばんはmomoですスピリチュアルリーディングしてますいつも、23時あたりに投稿するのでせっかくの良い記事も読まれないこと、いっぱいあるのかな~とぼんやり考えてます(笑)(昨日の、ココナラの手数料の話、めちゃめちゃいいと思うんだよなぁ~)まぁ、いい^^今日はみんな頑張りすぎだよぉぉぉぉぉおおおおおおおおおーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーの話。私もそうだったけどめちゃめちゃ頑張って生きてるじゃないですか、みんなすごいよーすごい私たちほんっとにすごいことしてるんだよーーーーなのに、自分否定してスピリチュアルに逃げないでー!スピリチュアルは逃げる手段じゃなく生きる手段に使おうよー!そうだ、自分を生きる手段なのだ「もっと生きやすくなりたい」がいつしか「今から逃げたい」になってスピリチュアルに、いく。。。。。。私もそうだったなぁ20年以上よ~(;^_^A)まずは寝よう、寝よう、寝よう、寝よう、寝よう、寝よう、寝よう、寝よう、寝よう、寝よう、寝よう、寝よう、寝よう、寝よう、寝よう、寝よう、寝よう、寝よう、寝よう、寝よう、寝ようーーー!!!!といって、momoは2amに寝るのが最近の日課だ、ヤバいー ひょえー!今日こそは寝るぞ。がんばってがんばって頑張ってる時は寝るに限るだって、めちゃめちゃ頑張ってるもん私たち!!!!!!朝起きて、歯磨いて、着替えて、、、、、えらいーーーーー!!!!!!!!通勤電車に乗るなんてファンタスティックでしょー!えらいんだよ、私たち今日も頑張ったね~~~いっぱい寝たら深呼吸できるようになるよ~~~きょうもいい日だ
0
カバー画像

「思い出ダンス」

【クネクネダンス】 1歳半の薄っすらとした記憶 おばあちゃんが俺の家に 週1で遊びに来てくれて そのたびにあやしてくれた。 この時あやしてくれた遊びは 「いないいないば~」をしてくれて 当時これが面白くてたまらなく 毎回必ず笑ってた。 ≧(´▽`)≦アハハハハハ しかも何回やっても面白くて 全然飽きる事無く笑い続け 笑い疲れるとそのまま寝てしまい 布団に連れてかれてた。 そして目が覚めると おばあちゃんが帰った後で また「いないいないば~」を してほしかったのに寂しい。 なぜか母親は 「いないいないば~」を あまりしてくれなくて なんかつまらなかった。 その代わり母親は 歌謡曲をしょっちゅう歌ってて でも意味がよく解らないから 良い歌に聞こえなかった。 それより俺は ピンクレディーや沢田研二の クネクネしたダンスが大好きで それを真似して踊る方が楽しい。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【抱っことカモメ】 おばあちゃんが家に来ると 必ず俺を抱っこしてくれて これが凄く安心できるから とても嬉しくてしょうがない。 でも母親は 俺をあまり抱っこしてくれなくて スグおんぶしてしまうから おばあちゃんの方が好きになった おばあちゃんが家に来ると 大好きな抱っこをスグにしてくれて 俺が寝るまで一緒にいてくれたから とても安心できてた。 ( ´ー`)フゥー... 当時使ってた俺のおむつは タオルみたいな布のおむつで 母親が変える度に台所で洗い 乾いた同じおむつをしてくれてた。 しかし見た目が タオルと区別付かない俺は タオルが入ってる棚を見た時 全部おむつを
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第599号】昼は寝たって良いじゃない♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡今朝の空はとっても綺麗な青空です✨綺麗な青色が広がっていてみているだけで幸せになります♡*写真はイメージです青空ってやっぱりステキな色だなって本当に思う✨好きな色は青空の色って言おうかな☺️今日も良いことがありますよう*写真はイメージです絶賛、繁忙期でかなり疲れも溜まっていますが昨夜、寝たらだいぶ疲れは取れてきた模様✨疲労回復したのは嬉しいですね☺️やっぱり寝ることは大事です✨*写真はイメージです夜の睡眠ももちろん大切だけど意外と効果があるのは昼寝です✨私は朝起きるのはちょい早めだから昼になると眠気がきます世の中って眠気を回避する方法ってよくノウハウ本あるけど「寝たら良くない?」ってめっちゃ思います(笑)疲れてる証拠だから*写真はイメージです一昨日はあまりの疲れから途中で昼寝しましたが少し疲労回復しましたね✨やっぱり疲れたときは寝るのが一番です☺️昼寝もおすすめですよ✨*写真はイメージです寝るときにはアロマを焚きながらリラックスするのも良いかもしれないです✨香りを楽しみにながら心を落ち着かせるあとは、綺麗な風景を見ながらゆっくりする今朝も窓からステキな風景をみてリラックスしています✨*写真はイメージですリラックスしながら大好きなコーヒーをいただく✨コーヒーもリラックス効果があると聞いたことがあります香りや味わいが良いからかな?なーんて思いながら美味しくいただく贅沢な時間✨*写真はイメージですさて、コーヒーをいただきながら今日もお仕事です✨本業は繁忙期のピークを超えたので今日は割と
0
カバー画像

高級ホテルに泊まるのか?

こんにちは皆様。四日市で映画の撮影をしている様だ、娘が情報を仕入れていて、朝ごはんの時間に教えてくれた。「何かさー、また四日市で映画作っているらしいで。」と三女が言い出した。「そうなん、ここやったらあんまり人で一杯になったり、しやへんでええんかもね、どうせ無名の人が来てるんやろ。」と私。「でも、岡田准一が来てるみたいやで。」と三女。「そうかー、ここら辺とは違うから車で行く所で撮影しとんのやろな、あんまりキャーとはならへんで。」「そう言えばどこに泊まっとんのやろ?」駅前にビジネスホテルやらが一杯なので、そこなんかなーと思って言ってみると。「アクアイグニスっちゃう、離れた個室があるみたいやし。」と次女。「でも駅近くに一杯ホテルあるで、ビジネスホテルとか。」「有名な役者さんがビジネスホテルに泊ま絵う訳あらへん、都ホテルや都ホテル。」この話で私は短大に入ったころの事を思い出した。短大に入った時期に宝塚の祖母の妹のお家で下宿していた、この人元芸子で顔の広い人だった。ある日二人で買い物に行く途中、見かけない背の高い男の人がサングラスを掛けて歩いて来る。「なんや、ケンちゃん仕事でこっちに居んのか?」おばちゃん(祖母の妹の事を私たち従妹はそう呼んでた)が声を掛けている。「おばちゃんか、こっちで撮影が有ったんやけどな、親の実家で泊まらしてもらったんや。」と答えている。「ホテルに泊まったらええのに。」とおばちゃんが言ってみると。「俺ら安いホテルには泊まれへんやんか、それやったら実家が近いでそこに泊まるってゆうたらええやろ。」とその人は笑っていた。私は誰か解らんかったけど、サインを下さいって言う人が
0
カバー画像

眠れないときは?

受験前や試合前の緊張で寝付けない人もいるかもしれません。 寝不足だけど眠れない場合もあります。 その状況で、眠ろう眠ろうと唱えても逆効果です。 「眠れなくても大丈夫」と自分に言い聞かせましょう。 寝なくても、目を閉じるだけで休息がとれます。 約15分、目を閉じるだけで大丈夫! 体を横にするだけでも疲れはとれます。 不思議と、そのまま眠りについてしまうこともありますよ^^ また、夜に入浴する(湯舟につかる)ことは大切です。 シャワーだけという人もいるかもしれませんが、良質な睡眠をとりたい場合は、しっかり肩までお湯に浸かりリラックスしましょう! 自律神経を整える方法を試してみるのもおすすめです。 逆腹式呼吸すると良いそうですよ。 それでもホルモンバランスや体調、精神状態で眠れない時があるかもしれません。 今はそういう体の状態なのです。大丈夫。 眠らなくてはいけないと焦ったり気にすることが良くないので、 眠れないことはしょうがない! 眠れなくても明日のコンディションには問題ない! というメンタルでゆっくり過ごしてくださいね^^
0
カバー画像

【ほのぼの日記通信♡第496号】SNS切ったら眠れた♡

おはようございます♡みなさん、いかがお過ごしでしょうか♡今日も、お仕事や、家事、がんばりましょうね♡外は晴れ🌤昨夜もぐっすり眠れました✨今朝はゆっくり起床✨*写真はイメージですなんだか久しぶりに心から眠れた気がする✨実は最近は寝る前のSNS見るのをやめてました前はどうしても観てたんだけど寝れなくなるぅ💦なので、ネットは切って睡眠✨*写真はイメージです本とかでよくSNS切ると眠れるって聞くけど本当だったんですね✨まじまじと実感、、これは結構効果はあります☺️*写真はイメージです起きた後はコーヒーの一杯でさらに目を覚ます✨これも私にとっては絶大な効果です☺️だって美味しいもん♡*写真はイメージですコーヒーの前にはオレンジジュースも堪能✨これも体に栄養を与えている感じで効果ありです☺️そういえばスムージーも飲みたいな✨あれもめっちゃ好きなんだよね ☺️また今度作ってみます☺️*写真はイメージですさて、今日もお仕事します✨いつものように本業と経理案件がメインかな✨あと執筆もやりたい☺️勉強を進めているので(ディレクター業務もちょい習いたいがんばります✨みなさんもお仕事や家事頑張ってくださいね♡それでは今日もみなさんにとってステキな1日でありますように♡
0
カバー画像

休憩しましょう~

毎日コツコツ頑張っている人でもだんだんと疲れがたまり、最高のパフォーマンスができないこともあります。 こんなにやっているのに結果がついてこない。嫌なことが起こる。最悪だ…なんていう日もありますよね。 自分ではもうどうにもできない!! そんな時は休みましょー。やーめたって気を楽にすることも結構大切です。 個人的には、ずる休みだってたまにはいいと思います。 (毎日がんばっている人の話ですよ。毎日休んでしまうのは逆効果です✖) 私は意外と真面目な方です。自分でいうのもなんですが…W 日本人は特に真面目な方が多いと思います。 だから自分で何とかしようとする。頑張って頑張って。 でも、それが続くと疲れてしまいます。 上手くいかないことが続くことだってあるのです。 そんな時は「他力本願」ですよ。 一人で頑張ってどうにでもできなかったら、人に助けてもらえばいいのです。 プライドがあったり、人に頼むことが申し訳なかったり、話すことに躊躇してしまうかもしれませんが、自分自身を許してあげることで、良い方向へ進んだりすることもあります。 助ける方としては、大変と思っていないですよ。 あなたが助けを求める人はあなたが信頼している人だと思います。 きっと力になってくれます。 あと睡眠は大切ですよー^^ 寝不足の方が多いので、しっかり食べて寝てくださいね! それだけでも十分回復できます。 私は絶不調だったとき、栄養もとれていなくて、夜もねむれない日々を過ごしたことがあります。なぜか涙がとまらないんです。。。 その時は家族に助けてもらいました。 だから、今があります。 うまくいかない絶不調の時期を過ごした経
0
カバー画像

ずっと起きていたいのに

こんにちは皆様。娘がスターバックスで働いていて、朝一の時には6時前には出ていかなければならないので、我が家は寝るのが早い。ご飯を食べて8時ころには自分の部屋に行って、ベットで携帯を見てから寝ている。ベットで携帯を見ていると、娘たちが部屋の電気を消して、私だけが電気を点けておくと迷惑だろうと、電気を消して携帯を見ている。ネットサーフィンを一緒で、携帯ってずっと見てられる、偶に「お母さんはよ寝た方がええで。」と言われている。10時か11時までには寝ようと思っている、それでも携帯を見続けたりしていると、携帯が何時の間にか顔にキスしてきたりして、そうなると諦めて寝たりする。よく子供に明日は早いから早く寝なさいと言うが、私はそう言われて育ったので、子供にも言わないし、(言わなかったと思う、言わなかったんじゃないかな)自分も言って欲しくない。寝落ちするのは悪いが、寝なくて良いなら眠らない方が良い位だ、子供の頃、母が「寝るのが極楽、なんで寝やんの?」と言っていたが、寝るのがそんなに良いと思った事はない。若い時にも今も5時には起きないと遅刻だと思って居る、遅刻は自分じゃなくて娘だったりするけど、起きようと思えば4時半や5時には起きる。眠り続ける意義が解らない、眠り姫じゃ有るまいし、起きて本読んだり文書いたりしたいじゃないですか。「お母さん、寝落ちしとるやろ。」と三女、何で知っとんのや、寝とったのに。「寝落ちやない、いつの間にか携帯が転がっとったんや。」と答える。「それが寝落ちって言うんや。」と取りあえず、ボケてみると、ハイハイ寝ようねって言われている。人は何故眠れないと病気になるんだろう、ずっ
0
カバー画像

#310 食後、ついゴロンと横に…「食べてすぐ寝ると、牛になる」って本当なの?

食後、ついゴロンと横に…「食べてすぐ寝ると、牛になる」って本当なの? 医師に聞いてみた  食後にゴロンと横になっていたら、「食べてすぐ寝ると、牛になるよ!」と親や祖父母に言われた――。そんな経験がある人は多いのではないのでしょうか。一説には、食後すぐに横になるのは「行儀が悪い」とされることから、戒めの言葉として「牛になる」と言われるようになったそうですが、「牛のように太ってしまう」「消化が悪くなる」など、健康によくない行いと認識している人も少なくないと思います。  これについては、「つい、食後すぐゴロゴロしてしまう…」「横になってそのまま眠ってしまうこともある」「牛にはならないにしても、太りやすくはなりそう」など、さまざまな声があります。「食べてすぐ寝ると、牛になる」のは本当なのでしょうか。内科医の市原由美江さんに聞きました。 食べ物が胃で長く停滞→消化吸収が悪くなり… Q.そもそも、物を食べた後の体内では、どのような動きが起こっているのでしょうか。 市原さん「食べ物が胃に入ると、胃酸や消化酵素によって食べ物が分解され、どろどろの状態に変化します。その後、胃の動きによって、どろどろの状態の食べ物が十二指腸に運ばれますが、ここまで約3~5時間かかります。十二指腸を含む小腸は消化酵素によって食べ物をアミノ酸やブドウ糖に分解し、小腸の表面から吸収して血液中に運びます」 Q.「食べてすぐ寝ると、牛になる」という言葉について、「太りやすくなる」「消化が悪くなる」と考える人も多いようですが、医学的に事実といえますか。 市原さん「事実です。食べてすぐ横になると、本来は胃から腸へ向かって消化さ
0
カバー画像

エネルギーが枯渇しているときにすること

エネルギーが枯渇しているときには何もしたくない、何も考えたくない。考えても悪い方向にばかりいく、ということが起こります。無理やり頑張ってすぐ疲れます。車でいったらガソリンがないのに走ろうとしている状態です。このようなときにやった方が良いことを紹介します。1.寝る身体の疲れがたまっているときにはとにかく寝ることです。何か問題を抱えている場合、寝ることで問題は解決できるわけではありませんが、解決するためにもエネルギーが必要ですので、とりあえずとことん寝ます。2.瞑想する瞑想はエネルギーを中立に戻してくれます。眠くならないようにして、瞑想に浸ると良いでしょう。瞑想している間、その後に問題解決のアイデアが生まれてくることもあります。自己対話をするのもおすすめです。3.ゆっくりする自分がゆっくりできることをします。本を読んだり、お風呂や温泉、マッサージをするのも良いでしょう。ゆっくりすることで、エネルギーが少しずつ戻ってきます。4.軽い運動をする軽い運動もエネルギーを取り戻すコツです。散歩、ストレッチ、ヨガ、カラオケなども良いでしょう。これらのことをやっていくと少しずつエネルギーが戻ってきます。この間、焦らないでとことん自分に向き合うと良いです。問題は外側にあるようで全て内側にあります。内側を解決すれば、外側も解決します。エネルギーが戻ってきたら、行動意欲、問題解決意欲が湧いてきます。わたしのサービスでもエネルギーを取り戻すサービスがありますので、良かったらご検討ください^^琥珀流
0
カバー画像

日記「遅寝遅起き」

【遅起き】最近暖かくなってきて朝起きられず2度寝してしまい1日のやる事が時間通りに進まず何とかしようと思ってる。今までは目覚ましを5分おきに2回コールにしてたけど4回コールにしてみた。しかし4階とも寝ぼけ眼で目覚ましを止めてしまい結局寝坊してしまった。そして1日のやる事の終わる時間が伸びてしまいまた翌朝寝不足で起きられない。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッこんな悪循環を無理やりに朝起きていつもの時間に戻そうと頑張ってみた。すると昼過ぎに猛烈な眠気が来てしまいそこで昼寝をしてしまう。スヤスヤ(*´Д`*)結局また時間が遅れてしまいやる事の終わる時間が遅くなり元に戻せなかった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【水分補給】そこで俺は昼過ぎの眠気が無くなれば毎日の遅れたルーチンワークの時間を元に戻せると感じた。なので眠くならない方法をネットで調べてみるとどうやら水分をたくさん取ると眠くなりにくいらしい。なので俺は1Lのぶどうジュースを買って来て昼前にがぶ飲みしてみた。(*´-∀-)フフフッ俺はこれでもう目がギンギンに冴えてくれると感じ安心して作業をしてた。するといつも通り眠気が襲って来てあまりの眠たさに座ったまま寝てしまった。そして起きた時間が1時間後に起きてしまいまた予定が大きくずれてしまう。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ水分摂取作戦は見事に失敗に終わり他に方法が無いか調べてみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【方法】調べた結果「素直に寝る」「別の事をやる」「顔を洗う」「場所を変える」等々色々な方法があった。この中で1番実行したいのは「素直に寝る」だけどこれじゃ元も子も
0
カバー画像

布団では脱スマホ 寝るときは寝る!

4月5日(火)、おはようございます。昨晩はよく眠れましたか❓睡眠は心にも体にもとっても大事❗※今日は「【快眠ルーティン9】眠りの質を向上!睡眠のプロが実践する生活習慣とメカニズム」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇睡眠に関するエピソードや本日のご感想など、ぜひメッセージいただけたらうれしいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

頭スッキリの睡眠不足は要らない

こんにちは皆様。昨夜の(今朝かも)2時45分草木も眠る丑三つ時、何となく目が覚めた、この時間は偶に目が覚める時が有って、覚めても目を開けずに起きはしない。私はfitbitで睡眠時間を図っているが、fitbit的見方では7時間ベットに入っているからと言って、7時間寝ている事にはなっていない。ベットに入っていても本当に寝ているのは少ないと云う訳だ、この頃ではなるだけ8時間ベットに入っていて、睡眠時間の平均を7時間にしようとしている。人間平均睡眠時間7時間が一番体に良いらしい、若い頃は4時間半とか5時間とか寝なかった私は、その事実に飛びついた、飛びついて離れない猿のように、しっかり飛びついている。そんな事情もあって、一時的に目が覚めても起きたりはしない筈だった、変な声が聞こえるまでは。泣き声が聞こえる。人間の泣き声?幽霊?外から?いやこれは長女の泣き声だ、その内泣き止むだろうと思ってほっておく、彼女ももう30もとっくに超した大人なんだから。『良かった、幽霊じゃ無くて』『いや良くないな』泣き止めよーと思っていても泣き止まないので、大切な睡眠時間を減らして起きて、声を掛けてみる。「どうしたの?」まるで小さい子供に言ってるみたいに声を掛ける。「夢を見てその続きで悲しくなって…大丈夫。」と長女。『お前は子供か』を飲み込んで噛んでちぎって眠りに着く。これは朝は7時間寝てないなー、平均時間7時間は無理だなーと考えた途端にベットでグー、5時50分まで目が開かなかった。頭スッキリの睡眠不足かもね。そう思ってfitbitで確認してみる、何てこと7時間11分も寝ていて、睡眠ステージ(fitbitが睡眠を
0
カバー画像

続けること~サラリーマンのすごいとこ~

ここのところ2か月ほど眠くて、眠くて、眠くて・・・本当によく寝ます。よく寝ると、なにが起こるかというと頭が逆に冴えません(笑)冴えない、というかぼーっとしているというか・・・そんな夏を過ごしてたなぁ、と思う今日この頃です。さて、そんな頭のLittleいしいちゃんからのココロの声。今日は「続けること」について書いてみたいと思います自分、小さい頃からスポーツが好きで、プロ野球の選手になることを疑うことがなかった少年時代を過ごしてきました。という流れからすると、今でも野球やスポーツを続けてるんですねってなりがちですが、自分はまったくそんなんありません(笑)。考えてみると、野球に始まり(野球の前に水泳習ってたな)、サッカー、陸上、そしてまた野球にゴルフ、フットサル、RUN・・・まぁあっちいったりこっちいったりなスポーツ人生を過ごしてますね。今では立派におなかまわりも育ち、もう少しあのストイックな頃に!!!戻れません(^^;他になにかやっていたことでいまでもやっていることって???英語の勉強(→は大学受験以降手つかずで錆び済)・・・世界史の勉強(→世界ふしぎ発見を視聴することで復習!?)・・・国語の勉強(→そもそも嫌いだったから勉強してないか)あとなにしてたかなぁ・・・なにもないじゃんって思った矢先に思い出す、現役サラリーマン、立派におじさんになったじゃないか!そうです。サラリーマンとして立派に社会に出て働いている、しかもずっと同じ会社で!これって実はすごいことではないだろうか、と考えた次第です。そもそも20年以上も続けていられるって、人生で未だ成し遂げたこと自分にはこれしかないんですよ
0
カバー画像

ジャッジされるという経験

外見 これは特にジャッジされる時期があります。自分て外見じゃ「勝ち」にけ入らへんねんなって感じる瞬間、心が折れた。家に居場所のなかった私は外になんとか居場所を探すしかなかった。居場所と外見はずれるのかもしれないけど、やはり外見のない私には中身で生き残るしかなかった。それは、時にジョークを言ったり、いい人をやったり、無理にめだとうとしたり、普段の自分ではない奇をてらった個性を演じてみたり。ありのままじゃ外見が無い分、埋もれてしまう気がした。心までぶくぶくと沈んでいく気がした。なんとか生き延びようとした。中学高校のころスタイルも顔の配置も髪の毛のさらさらも足のほそさもおっぱいの大きさもそれを跳ね返す自己肯定感も弱音を吐く家も、なんも持たないわたしにとって学生時代は黒歴史そのものだった。今も黒歴史じゃないかといわれればあれやけど。人間の人生なんてほぼ黒歴史。かっこつけてるときなんて、人間の黒歴史以外なにものでもない。意外なんやけど私の黒歴史じゃないときって、かっこつけてないとき。うまくいっててもかっこつけてるなら、しんどい。かっこわるい。本当は声が小さい人間だから小さいままでいるとき。無理して大きい声のほうが社会的によかろうとやってるときの自分は嫌い。無理してないとき 素朴でかっこわるくてなんも持ってなくて、ただ生きてるって感じのときの自分が好き社会的には通用しないんやろうけど
0
カバー画像

睡眠を考える2

こんにちは!前回の続きから!「NIH(National Institutes of Health)睡眠専門家、神経科学者のメリルミトラー(Merrill Mitler)博士」から「寝ること」とはどんなことかを確認していきましょう。寝るために必要なことぐっすり寝るには4〜5回のサイクルが必要になります。ステージ1ステージ1は最も軽い睡眠。簡単に目覚める事ができる状態。・目の動きはゆっくりに・筋肉の活動低下・筋緊張あり・呼吸は定期的になる仕事・学校で机の上で寝ていて、崖から落ちたような「ガクッ」と体全体が動いたことはありませんか?急に体が「ビクッ」と動いたりするのもステージ1の特徴です。(突然の筋肉収縮)これを専門用語で、催眠性ミオクローヌス,催眠性ジャーキングと呼ばれます。さらに寝る前に手足が無意識に動いてしまい、なかなか睡眠に付けない状態を周期性四肢運動(PLMS)と言います。ステージ2ステージ1より深い睡眠。起きずらくなる状態・眼球運動が停止・脳波が遅くなる・ノコギリ波いう脳波が起きるステージ3及び4ステージ3~4は深い睡眠に近づいていく。徐波睡眠またはデルタ睡眠(ノンレム睡眠)と呼ばれる状態。デルタ波が出るディープスリープと呼ばれる目の動きなし筋肉の動きなし大きい音を出しても起きない記憶の統合体と脳の回復歳をとるにつれて時間が減る目を覚ますと不機嫌で見当識障害子供はおねしょ、夜驚症、夢遊病を経験ステージ5 レム睡眠ステージ5はレム睡眠と呼ばれ夢を見るステージ。眼球急速運動と言い、寝ているのに目が動いている状態です。呼吸が浅く速く、不規則になる目が様々な方向に速く動く手足の筋
0
カバー画像

私の癒やし

私の癒やしの一番は動物!です♪家に色々いますが動物園や水族館もなんならペットショップも大好きです。動物愛護もほんの少しだけやらせてもらっています。歌が好きなのでボイトレに通ってみたりテレビや動画でイケメン見て心が安らいだり本を読むのも好きです。スマホゲームも好き。食べるのも寝るのも大好き。メルカリをやるようになってから朝散歩が気持ちよくて少し遠回りしたりしてます。お気づきの方もいらっしゃるでしょうが24時間じゃ足りませんw趣味ってあると癒やしになるし淋しくない!動物は手をかけただけ懐くし綺麗になるし歌も練習しただけ上手くなるしテレビや本は感受性や知識、ボキャブラリーも増えると思っています。食べる寝るは生きるために必要なのにやる過ぎる傾向があるので要注意ですがw皆さんの好きなことは何ですか?
0
カバー画像

高次元様からの今日のお言葉【119】

✨ 取り敢えず。。きょうは寝てしまおう。。。 ✨きょうも1日生きましょう。    令子と闇子より闇子の闇は、闇の闇。。。闇子の闇は、病みの病み。。。闇子は、人の心の闇と病みを視ることができます。✨ 特待様限定オプション ✨
0
カバー画像

寝る時間

今午前0時半だ!寝る準備しろ!今日あった嫌な出来事や親や同僚、友達に言われた、未来のクソみたいな予言は一旦忘れてリラックスモードに切り替えろ!無理矢理にでもそうしないとあなたの心身が休まる時がないぞ!心配すんな!未来は明るい!明日も明後日もポテチは美味いし推しは可愛く、ネコは自由!犬はテッシュをまき散らかしている!何も心配いらんから今夜はさっさと寝ろ!おやすみ!
0
カバー画像

2023年4月9日(日)二黒土星さんの吉方位

本命星★二黒土星さんの4月9日の吉方位は、北、北東、南、です。昨日、吉方位の効果的なとり方として温泉を挙げました。日盤吉方で日帰り温泉を利用するのですね。その際、さらに効果を高める方法として「寝る」こともオススメです。仮眠できる所があれば、少し寝てみましょう。本当に寝入っても勿論良いですし、目を閉じて、ゆっくり体を休めるだけでもOKです。吉方位の効果が体に入りやすくなります。日盤吉方で日帰り温泉を利用する際は、ぜひ試してみてくださいね!日々の吉方位を活用して開運していきましょう♪
0
カバー画像

寝ることは生まれ変わること

おはようございます✨ 日経クロスウーマンアンバサダーブログを投稿しました『寝ることは新しい自分に生まれ変わること』新しい月もう6月と早いですね☔️今日は心機一転、気持ちを 引き締める一日を😌 #おは戦40601js 🌊 #朝活 #銚子 #今日の積み上げ #STEPN #日経クロスウーマンアンバサダー
0
カバー画像

さあ、寝よう(-_-)zzz

明日も最高の1日に★
0
カバー画像

最近の癒し

カワウソの赤ちゃんが可愛すぎて、時間があるとカワウソの動画をみてしまいます。
0
カバー画像

皆さんは不眠症に悩まされていないですか?

0 500円
カバー画像

眠いよね

こんにちは皆様。猫は昼に寝たりするけど、人は寝たり出来ないから夜は寝た方が良い。娘は猫はきっと前世で凄い良い事をしてきたんだ、と言ったりするけど、この部屋だけの世界で他が判らないのはしあわせかな?自分もこの世界しか知らないけど、今の時代世界を見て感じる事は出来る。だから人間が良いとは思わないけど、少なくとも情報は低入れられる。人生に絶望して眠れない夜も、楽しすぎて寝たくない夜も、人間として生きていくからなんだな。そんな風に思っていても、偶には猫になりたい。こっちも良いよね、この世界のほかは知らない世界も。いつもありがとうございます。
0
カバー画像

いつものポーズ

こんにちは皆様。今日も今日とて何時ものお腹出しポーズのつな君。そんなので大丈夫?人間の気持ちもなんのその、本人は嫌本猫はこのポーズでお昼寝。何処の猫もこうなのかな?因みにランちゃんも同じポーズしてます。足が短いからこんな風にはならないけどね。いつもありがとうございます。
0
35 件中 1 - 35
有料ブログの投稿方法はこちら