悩んだら、頭と体のバランスを整えて寝る

記事
占い
仕事や恋愛で悩みがどんどん膨らんで、気分も暗く、涙まで出てくる。そんなところまで追いつめてしまっている人、これを読んでいる方の中にもいると思いますが、はっきり言います。

悩んでその場所にとどまっても何もよくなりません。


仕事後に家に帰宅して悩んでも1円にもなりません。給料あがりません。仕事はかどりません。上司の印象よくなりません。転職もできません。悩んでいるだけ時間のムダです。まずはそこに気が付いてほしい。

恋愛で悩んでも、それはあなたの頭の中のストーリー、どんどん話を先に進めて想像しても相手は能天気に何も考えていません。悩むだけシワが増えます。

でも、そういう悩みの中にハマってしまう時はどうすればいいのか?

悩んでいる時って頭の中だけ動いているんです。縄跳びしながら悩むとか、跳び箱飛びながら悩むって難しいんです。だから悩みだしたら、軽くでいい、自己流でいいので、ヨガとか、太極拳とか、ブートキャンプとか、とにかく体を動かすことです。其れでも頭の中で悩みが動き出すなら、ヘッドホンやイヤホンで音楽を聴きながら体を動かしてください。

そして、頭と体とバランスが整ってくれば布団に入って眠れますので、寝てください。寝るということは体力をつけるということ。体力をつけ、脳を休ませることで、明日の気力が生まれます。肌の調子も整います。

悩みたくても体力がなければ戦えません。まずはバランス、その後に睡眠。そしてしっかり食べる。そして大切なことは、

悩むより、状況を変える行動をしなさい!


悩む時間に仕事をすればはかどります。悩む時間に笑顔の練習をするだけでもモテ度アップします。悩んでいる時間が一番ムダなんです。悩む時間を、状況を見直す、目標を見直す、作戦を練る、計画を練る、こういう時間にできるようにしてください。

ああ、だめだ、どうしよう、どうしよう、どうなるんだろう、もしかしたらこうなるかも、こんな風に言われたらどうしよう、これ全部ムダですよ。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す