エネルギーが枯渇しているときにすること

記事
占い
エネルギーが枯渇しているときには何もしたくない、何も考えたくない。考えても悪い方向にばかりいく、ということが起こります。
無理やり頑張ってすぐ疲れます。
車でいったらガソリンがないのに走ろうとしている状態です。

このようなときにやった方が良いことを紹介します。

1.寝る
身体の疲れがたまっているときにはとにかく寝ることです。
何か問題を抱えている場合、寝ることで問題は解決できるわけではありませんが、解決するためにもエネルギーが必要ですので、とりあえずとことん寝ます。

2.瞑想する
瞑想はエネルギーを中立に戻してくれます。
眠くならないようにして、瞑想に浸ると良いでしょう。
瞑想している間、その後に問題解決のアイデアが生まれてくることもあります。自己対話をするのもおすすめです。

3.ゆっくりする
自分がゆっくりできることをします。
本を読んだり、お風呂や温泉、マッサージをするのも良いでしょう。
ゆっくりすることで、エネルギーが少しずつ戻ってきます。

4.軽い運動をする
軽い運動もエネルギーを取り戻すコツです。
散歩、ストレッチ、ヨガ、カラオケなども良いでしょう。

これらのことをやっていくと少しずつエネルギーが戻ってきます。
この間、焦らないでとことん自分に向き合うと良いです。問題は外側にあるようで全て内側にあります。内側を解決すれば、外側も解決します。

エネルギーが戻ってきたら、行動意欲、問題解決意欲が湧いてきます。
わたしのサービスでもエネルギーを取り戻すサービスがありますので、良かったらご検討ください^^

琥珀流



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す