絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

塩と二酸化炭素で発電

夢を見たアトランティスかムー大陸かローマ帝国のトーがのようなものを着ているこのエンジニアの人が持っているものが特殊だ塩の板が楕円で真ん中が抜けているこれでLEDが点灯するらしい。おおなんという明るさだろう。40Wくらいある。充分じゃないか。塩の板。 二酸化炭素吸収 電気この塩の板にその技術の真髄があるのではないですかな?で、爽快に目覚めた。塩の電解質が二酸化炭素の触媒を使ってイオン交換して電気が発生するLEDクラスの小さな電圧で小さな電流ならこれで作れる太陽電池いらねえじゃん。二酸化炭素電池。ヨーロッパ人、あほばかりだからなあ。特に北へ行けば行くほど。身体はでかいけど脳に酸素が回らないだよそんなわけでこれ、研究してみることにした。でもどんな塩なのだかわからない。アルカリ土質金属合金と言ったところかラ調べる必要がある。2027年、日本がエネルギーを輸出する国になるらしい。その一団に入るために
0
カバー画像

エネルギーが枯渇しているときにすること

エネルギーが枯渇しているときには何もしたくない、何も考えたくない。考えても悪い方向にばかりいく、ということが起こります。無理やり頑張ってすぐ疲れます。車でいったらガソリンがないのに走ろうとしている状態です。このようなときにやった方が良いことを紹介します。1.寝る身体の疲れがたまっているときにはとにかく寝ることです。何か問題を抱えている場合、寝ることで問題は解決できるわけではありませんが、解決するためにもエネルギーが必要ですので、とりあえずとことん寝ます。2.瞑想する瞑想はエネルギーを中立に戻してくれます。眠くならないようにして、瞑想に浸ると良いでしょう。瞑想している間、その後に問題解決のアイデアが生まれてくることもあります。自己対話をするのもおすすめです。3.ゆっくりする自分がゆっくりできることをします。本を読んだり、お風呂や温泉、マッサージをするのも良いでしょう。ゆっくりすることで、エネルギーが少しずつ戻ってきます。4.軽い運動をする軽い運動もエネルギーを取り戻すコツです。散歩、ストレッチ、ヨガ、カラオケなども良いでしょう。これらのことをやっていくと少しずつエネルギーが戻ってきます。この間、焦らないでとことん自分に向き合うと良いです。問題は外側にあるようで全て内側にあります。内側を解決すれば、外側も解決します。エネルギーが戻ってきたら、行動意欲、問題解決意欲が湧いてきます。わたしのサービスでもエネルギーを取り戻すサービスがありますので、良かったらご検討ください^^琥珀流
0
2 件中 1 - 2