エネルギーが枯渇しているときにすること
エネルギーが枯渇しているときには何もしたくない、何も考えたくない。考えても悪い方向にばかりいく、ということが起こります。無理やり頑張ってすぐ疲れます。車でいったらガソリンがないのに走ろうとしている状態です。このようなときにやった方が良いことを紹介します。1.寝る身体の疲れがたまっているときにはとにかく寝ることです。何か問題を抱えている場合、寝ることで問題は解決できるわけではありませんが、解決するためにもエネルギーが必要ですので、とりあえずとことん寝ます。2.瞑想する瞑想はエネルギーを中立に戻してくれます。眠くならないようにして、瞑想に浸ると良いでしょう。瞑想している間、その後に問題解決のアイデアが生まれてくることもあります。自己対話をするのもおすすめです。3.ゆっくりする自分がゆっくりできることをします。本を読んだり、お風呂や温泉、マッサージをするのも良いでしょう。ゆっくりすることで、エネルギーが少しずつ戻ってきます。4.軽い運動をする軽い運動もエネルギーを取り戻すコツです。散歩、ストレッチ、ヨガ、カラオケなども良いでしょう。これらのことをやっていくと少しずつエネルギーが戻ってきます。この間、焦らないでとことん自分に向き合うと良いです。問題は外側にあるようで全て内側にあります。内側を解決すれば、外側も解決します。エネルギーが戻ってきたら、行動意欲、問題解決意欲が湧いてきます。わたしのサービスでもエネルギーを取り戻すサービスがありますので、良かったらご検討ください^^琥珀流
0