高級ホテルに泊まるのか?

記事
コラム
こんにちは皆様。

四日市で映画の撮影をしている様だ、娘が情報を仕入れていて、朝ごはんの時間に教えてくれた。

「何かさー、また四日市で映画作っているらしいで。」と三女が言い出した。

「そうなん、ここやったらあんまり人で一杯になったり、しやへんでええんかもね、どうせ無名の人が来てるんやろ。」と私。

「でも、岡田准一が来てるみたいやで。」と三女。

「そうかー、ここら辺とは違うから車で行く所で撮影しとんのやろな、あんまりキャーとはならへんで。」

「そう言えばどこに泊まっとんのやろ?」駅前にビジネスホテルやらが一杯なので、そこなんかなーと思って言ってみると。

「アクアイグニスっちゃう、離れた個室があるみたいやし。」と次女。

「でも駅近くに一杯ホテルあるで、ビジネスホテルとか。」

「有名な役者さんがビジネスホテルに泊ま絵う訳あらへん、都ホテルや都ホテル。」

PXL_20220511_065849421.jpg


この話で私は短大に入ったころの事を思い出した。

短大に入った時期に宝塚の祖母の妹のお家で下宿していた、この人元芸子で顔の広い人だった。

ある日二人で買い物に行く途中、見かけない背の高い男の人がサングラスを掛けて歩いて来る。

「なんや、ケンちゃん仕事でこっちに居んのか?」おばちゃん(祖母の妹の事を私たち従妹はそう呼んでた)が声を掛けている。

「おばちゃんか、こっちで撮影が有ったんやけどな、親の実家で泊まらしてもらったんや。」と答えている。

「ホテルに泊まったらええのに。」とおばちゃんが言ってみると。

「俺ら安いホテルには泊まれへんやんか、それやったら実家が近いでそこに泊まるってゆうたらええやろ。」とその人は笑っていた。

私は誰か解らんかったけど、サインを下さいって言う人がいたから、有名人なんやなと思って、後でおばちゃんに聞いてみた。

「あの人誰やったん?」

「お前知らんか?有名やと思うけどな、金田賢一っていう人や、お父さんが金田正一っていうの知っとるか?」と教えてもらった。

うん知っとるわ、トレンディドラマとかに出てくる人やったな~とぼんやり思っていた。

その頃ドラマあんまり見てなかったから気にしてなかったしね。

その話をして、今の時代だからきっとビジネスホテルに泊まる有名人も居るよと言ってみる。

「その人がケチなだけやないの。」娘からは一刀両断されてしまった、倹約家さんごめんなさい。

立派なホテルに泊まらんでもええのになーと思っているのは私だけなのかな?

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す