地球を守るのは大変

記事
コラム
こんにちは皆様。

ファッションのトレンドが変わりつつあるようですね、ファッションと言えば見た目だったり、流行だったりしていたのが、ここに来て快適さが優先されるようになって来たらしいですよ。

さもあらんって感じですが、この調査は英アンバウンドグループの調査だそうで、人間って人種や国は関係なく、最終的には快適さを求めるのじゃないかと思っている。

トレンドが快適さって、今迄どんだけ快適でない服着とったんや、と突っ込んだりしている。

私も20代の頃はぎちぎちの服に体を突っ込んだりもしていたので、偉そうに言えないが、ブランドや流行に左右される生活は遠くの果てになりけりって感じかな。

考えるにブランドって憧れの商品だよね、別に買っても良いけどそうじゃなくて良い物は沢山ある。

それに合わせて体をねじ込みのは疲れるんじゃないのかな、勿論流行って否定しないし良い物だけどね。

PXL_20221215_223846741.jpg


ヘイリーヘイリー病になって、服って体を包み込むためにあるんだって、当たり前の事態を認識している。

縫い目が出ていると其処から肌荒れするし、汗ばむほど着るとその汗でまた荒れる。

着心地って人によって違うし、見た目も心地よさも兼ね備えた服もあるのでしょうが、綺麗に包むよりも快適で優しく包むのに留意する方が良いんじゃない。

人は欲望の生き物だから、心地よくてそれでも見た目が良くて、値段もそこそこが良いと思うんだろうな。

私はそこに二酸化炭素を出さないって入れたいけどね、遠くから物を運んだりするとヤッパリ思った以上の二酸化炭素が発生する。

出来れば近くで物を買いたいって思う、金額の制限や時間の制限で出来なかったりするけど。

自分の出来る範囲で地球を守りたいって思う。

でも、ウルトラマンじゃ無いから、簡単に守るってできないよ、複雑な事象だしね。

なーんにも出来ない自分が居るけどね。

いつも、有難う御座います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す