絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

20 件中 1 - 20 件表示
カバー画像

自分を取り戻すために自分を洗脳していこう♪

私達はすでに様々な洗脳を受けてますよね。•1日3食きちんと食べましょう •時間は守らないとダメ •毎日掃除機をかけなければ •子供のお弁当は欠かさず作らなければ •金持ちは汚いやり方をして稼いでいるなどなど…どこかから(大体は親でしょう) いつしか(ほぼ幼少期のうちに大元が形成されます) 取り入れたその洗脳は あなたを幸せにしてくれていますか? 時代や国が少し違うだけでも崩れる価値観達。 いつしか本来の「何のため」が抜け落ちて がんじがらめになったり、 過剰に守ろうとすることばかりに注意がいくと 葛藤を生み、生きづらさに 人間関係のトラブルに発展していきます。 そして自分というものが分からなくなっていきます。 ただ、これらの洗脳も 本来私達を幸せにするために 教訓のようにしてつくられたものですよね。 だから、目指すのは「幸せ」であって 「〇〇せねば」「〇〇するべき」「〇〇は〇〇だ」 の方ではないのです。 気づいて変えてあげられるのは自分 自分にとって 心地よいもの、ちょうど良いバランスを 選んであげられるのも自分 あなたは「今」幸せになるための洗脳を 自分にしてあげてくださいね♪ ………………………………………………………•自分にダメ出しばかりしてしまう •人間関係で理不尽な思いをしている •NOが言えず人に合わせてばかりで疲れる •不安や焦りでとっ散らかってしまう 『自然体の自分らしさを取り戻し 充実した人生を楽しむための電話相談』 行ってます。 なんでもお気軽にお話しください♪
0
カバー画像

(344日目)メンタルは鍛えられる。それはそうと目元たるんたるんはどう鍛えるの?

2024年が始まっちゃった。年初めには過去を振り返り、新しい自分を見つけるために思案する・・・なんて高尚なことは一切しておりませんがな。1月9日午前10時9分ごろ、ふと思ったことがあります。『ワイって短距離走者だな』と。何でかって言うと、熱しやすく飽きやすいからです。ボルテージが高まると音速の貴公子になっちゃんですけどね〜。飽きるのもこれまた早い。これ、難点。持続力が無いのですな。そんな自分をどうにかしたいなんて思わないよ絶対。とマッキーも言ってたとか言ってなかったとか。さて本題。今日はメンタルの鍛え方について書いてみようかと。なんでそう思ったかと言うとですね、『ワイってメンタル強いよな〜、なんでやろ?』ってところが起点でした。早く来てん。世の中にはメンタルが強い人 or 弱い人が混在し潜在能力の違いをまざまざと感じるわけですが、それがなぜ起きるのだろう?と疑問に思ったわけですよ。そもそもメンタルって鍛えなきゃ強くならない。と言っても精神論の類じゃございません。実際のところ鍛えることができなければ精神の脆さを克服することは不可能だと思うのです。ではどうすれば鍛えられるのか?ってことですが、やはり経験に勝るものはないと思うんですよね。かつて古の人たちは言いました。『苦労は買ってでもしろ』と。この言葉だけではイメージしづらいので具体的に説明します。そもそもメンタル耐性の違いって問題を乗り越えられる強さのレベルだと思うのです。それを乗り越えられるかどうかって経験値に左右されます。経験が無ければ乗り越える方法が分からない。分からなければ解決できない。だから苦しむ。しかし経験を積めば乗り
0
カバー画像

その後の毒親育ち

何とかして実家を出て、自由になるんだとその願望を抱き続けて、どうにか実家を出ることに成功しました。しがらみは残っていますし、色々あった末距離も近い位置になってしまった。それでも、親との関わる回数は年に数回と激減、宗教との関わりもほぼほぼ無くなりました。自由になった好きな時間に外出もできるし、部屋に私物を放ったままでも平気。時々、遠出もしてみる。こうしてパソコンも弄れる。…でも、内面はどこかでいつも怯えている。心の声が、親の声になって圧をかけてきたり全否定が重くのしかかってきたりする。人との繋がりを、自ら避けてしまうことも多い。自分の人生に、自分で遠慮をしている。そう、無意識にクセついてしまっている。親元からは離れられたしかし、これで本当に自由を得たと言えるのだろうか…?自由とは、本当の所、どういうことなのか?檻の外に出てからが本番だ。嫌なものがなくなった、それだけでは何も始まらない。自分で自分を愛さなければ、自分が無条件に愛されることはない。逆に、自分が自分を愛することが出来れば、どこまでも無条件に愛を受け取ることが出来る。感覚が相当、麻痺している現実に気づく。感情を、湧いたその時に許して感じていく。手の届かないものと諦めていたことに、試しに頭の中で手を伸ばし、手を伸ばし、手を伸ばしていく。そして、現実でも、無理っぽいけどギリ届きそうなとこから手を伸ばしてみる。車。住む場所。住み方。人との繋がり。繋がり方。自分の在り方。自分の癒し方。リラックスの仕方。テンションの上げ方。働き方。お金の得方。使い方。前への進み方。休み方。止まり方。後ろへの戻り方。自分の喜ぶエッセンスをキャッチす
0
カバー画像

気にしている 「弱点」は隠すな どんどん出せ

人に隠しておきたい 弱点があったとする しかし隠せば隠すほど 弱点が気になる 弱点を何とかしようとすると もっともっと弱点が気になる 弱点と思っていることは 自分を嫌っているポイント だからそこを受け入れる 弱点があってもいいと思えばいい 弱点をもっている自分に許可を出せ 弱点はどんどん出して開き直れ=========-まとめ- どうしても他人にばれたくな弱点が君にあるだろうか? 例えば君の頭がはげ始めたとしよう もしかしたら君ははげ始めた頭が恥ずかしいと思い 必死に隠そうとするかもしれない  すると今まで気にもしていなかった他人の視線を 過剰に気にするようになり髪のことがもっともっと 頭から離れなくなるだろう? これとは逆にはげ始めた自分を受け入れ いっそうスキンヘッドにしてみたらどうなるだろう? 最初は他人の視線が恥ずかしいと思うかもしれないが だんだん気にならなくなはずだ  弱点と思っていることは自分を嫌っているポイントだ 弱点は隠さず受け入れてどんどん出していけ! 自分を好きになれる!=======-明日はプライドの高い男 と プライドの低い男 を投稿するから 見てくれよな!
0
カバー画像

人間的魅力の本質がここに!

内面が足りないことと、心に主観がない事は同じような状態を指します。 自分なりの観点がないと中身が空っぽで話が乱雑なため、話の中身は空虚になってしまいます。 中身のない会話をしている人は、今の現代には溢れています。 一つ例を持ち出してみるとLINEやメールでの会話、トークのやりとりによく見られます。 短文なメッセージ、長文のメッセージといろいろパターンは数多く存在する中でやりとりのラリーを繰り返しながらも中身のない会話を延々続けているかの如くメッセージを送りあい、それで相手からの返信がないことで悩んでいる人がとても多いです。 中身のない会話をするために時間を使う事はとてももったいないことです。 私たち人間の寿命は有限です。だからこそ、何をするにしても時間が大切にするべき最優先のものと言えるでしょう。  相手からの返信(ここでは最愛の彼と言うことでこの後からは"彼"と表記します)が来ないのは彼も彼で自分がやりたいことに時間を使っているのでしょう。 それなのにもかかわらず、彼から連絡が来ないことに文句を言ったり、彼が何を考えているのかわからないと言ったりしている。 彼が何を考えているのかがわからないのは、あなた(自分自身)が自分のことに対して、「何を考えているのかがわからない」状態にあるということになります。 だからこそ、彼が何を考えているのかがわからない、または見えなくなってしまうのです。 自分が自分のことにはっきりとした目的意識を持って生活していれば、また自分が自分の人生をしっかり生きていれば、おのずと今の現状で連絡のない彼の気持ちも自然とわかるようになります。 彼から連絡が来な
0
カバー画像

勘違いを無くそう

こんにちは^^11月最後の日曜日、皆様はどうお過ごしですか?私は、だいぶ寒くなってきなたぁと当たり前の様な事を感じながら過ごしております。これから益々寒くなっていきますね。風邪も引きやすい季節なので、気をつけていきたいですね☆彡それでは本日のお話しです。皆様は、自分に価値があると思いますか?自分に価値を感じるって難しかったりしませんか?そもそも自分に価値があるなんて思えないし、と思う方も多いのではないかなと思います。それは昔の記憶だったり、誰かから言われた言葉だったり、自分を否定されたと感じてきた過去であったり。周りからの影響って結構大きい気がします。でも本当は1人ひとり、大きな価値があります。価値が無いと思っているのは、過去の経験からの勘違いなだけです。その過去の記憶が根強くあると、なかなか自分に価値があると思うのは難しいかも知れないけれど、ただの勘違いだから、そこに気づいて欲しいなって思います。そもそも本当に価値が無いなら、ここに存在して居ないと思います。そしてこの世を去る時には、価値が無いから、無くなったからでは無くて、お役目が終わったからだと思います。だから価値のない人なんて1人も居ないんです。自分に価値があると思えたら、もっと生きやすく、もっと堂々と、自分の本当の人生を歩んでいけると思います^^皆様、自分の価値、もう一度見直してみて下さいね^^そんなお話しでした。それでは本日も最後までご覧頂き、ありがとうございました(^_−)−☆
0
カバー画像

自分を責めないで。

こんばんは^^にこです!たくさんの方にご相談をいただき、いつも感謝しています✨ありがとうございます✨今皆さんにどうしてもお伝えしたいのはタイトルの通り、「もう、大切なご自分を責めないで」ということ✨日々いろんなことがあって辛いことが重なると、、つい自分を責めてしまいますがそれでも最終的に自分を守ってあげられるのは自分です。心も、体も自分が今どんな状況にあるのか一番知っているのは、自分だから。他人にどう自分を判断されたっていいじゃないですか^^私たちは、人からいい評価をもらうために生きてはいません。自分の人生を生きる。そのために生きています。今までの教育では、どうしても「他人の評価」がつきものでしたから他人の意見、言われたこと、顔色がどうしても気になるし何かあると「自分のせい」なのでは・・?と思ってしまうのは自然なことだと思います^^でもね、どんなことが起こっても自分を肯定してあげる勇気って自分を守ってくれます。だってあなたはいつも100%で現実と向き合っているのだしなんなら向き合いすぎて辛くなっているんだもの。だからわたしは「あなたは悪くない」と堂々と胸を張って言います^^自分を肯定することとわがままになることは別です。わがままな人というのは他人の意見を聞く気もなく、自分の意見を貫くだけの人のこと。あなたが自分を肯定することによって、、例えば今の職場を離れる決断をしたり今の生活や、人間関係を変える決断をすることになったとしたらそれはわがままではなく「卒業」「転機」で「流れ」でありあなたが自分の人生を生きるための「権利」になります✨どうか、履き違えないでくださいね^^そしてご自身
0
カバー画像

皆さま、ご自愛、してますか?

自分を大切にする。自分を愛する。自己肯定感を高める。こういう言葉、すごくよく聞くようになりましたよね。「自分を大切にする方法」って世の中に色々なメッセージが溢れていますが、頭では理解できるけれど気持ちがついていかなかったり、試してみても効果を実感できなかったり…ということもあるのではないでしょうか。もし、そんなあなたが、今日、このブログを目に留めてくださったのだとしたら、私からあなたに「自分を大切にする方法」としておすすめしたいことを一つ、ご紹介させてください(^^)/とてもシンプルな、考え方の基本です。それは、●目の前に何か選択が現れた時、少しでも『自分が嬉しい方』を選ぶこと●これだけ、心に留めてみてください。都合がいい方じゃなくて『自分が嬉しい方』を選ぶ。無難な方じゃなくて『自分が嬉しい方』を選ぶ。この選択の違い、ピンときますか?◎今日は何を着て出かけるか?◎お昼に何を食べるか?◎友達からの誘いに乗るか?断るか?「普通ならこうかな」「相手の期待に応えて」そういった基準ではなく、「自分の感情として、嬉しくなるのはどんな展開か」と問いかけてみる。問いかけてもピンと来なかったり、「こっち・・・・・かな?????」と迷うことがあってもOK!まず、【自分の心にお伺いを立てる姿勢】を持つこと自体が、自分を大切にするための大きな一歩なのです(^^)/どうですか?あなたは普段、自分の心にお伺い、立ててますか?もし、少しでも面白そうかも??と思って下さったら、ぜひこのアプローチをお試しくださいね♡♡楽しいこと、嬉しいこと、きっと増えるはずです!それって、自分に対する愛ですよね♡♡ちなみに、自
0
カバー画像

自分の考えを客観的に見てみよう(line編)

「ああ、、、今日も仕事を失敗してしまった。その事を上司に注意された。自分はダメ人間だ。生きている意味、あるのかな・・・・。ああ、、、病みツイしよ・・・・。」待って、待って!病みツイは悪い事じゃないし、自分の気持ちを吐き出す事は良い行動だよ。良い行動だけど、どうせ吐き出すなら、お勧めの方法があるんだよ。それを一回で良いから試してみない?①まずは、今思っている事を自分から自分のlineに書き出してみる(Keepメモでも可)②自分の気持ちを書き出した後は携帯を放置する(お勧めは5分以上)③①を見てみるこれだけです♪この方法の良い部分は、自分の書いたlineを自分に送る事で、自分を客観的に見る事が出来るのです。嫌でも客観的になります。本当に。そうする事で、辛くて自分だけしか存在しない世界から、もっと周りを見る事が出来るようになります。「この人は仕事で失敗をして辛かったんだな。」「この人は、仕事を失敗した事で生きている意味が無いと思い込んでいるんだな。」自分だけの世界の中に居る時には、自分の意見が絶対です。けれども、一度自分の世界から少しだけ遠のく事で、自分だけの世界を客観的に見る事が出来ます。そうすると、「事実」と「自分の考え」が混在している事に気づきやすくなります。仕事を失敗した=事実仕事を失敗するダメ人間の私は生きている意味がない=思い込みこの様になります。自分が「そう」思っているだけなのです。一度で良いので試して見てください。それでもモヤモヤするのであれば、存分に病みツイしましょう。その時には私にもアカウントを教えてください。いいね!を押します。
0
カバー画像

澱んだ空気を纏って

ずいぶん久しぶりにブログを更新します。どうも澱んだ空気を自分が纏っているような気がしていました。ブログをと思いパソコンを開くも、無理やりテーマを探し出すしかない。たとえタイトルが浮かんでも、文字はもったりとした重さで、ちっとも飛び出そうとはしませんでした。高校時分からの友人が「人の悩みばかり聞いてないで、吐き出して」と言ってくれました。私は申し訳なかったのだけれど、それには応えませんでした。自分で脱出することこそ、何かを掴み取るチャンスだと思ったのです。心に触れる仕事に携わっている今、これは私の課題だと感じました。本を読み、音楽を聴き、たくさん寝ました。パズルをし、雨の音にたそがれ、適当な調べ物をしました。図書館で過ごし、子供をからかい、外を歩きました。そうしてふっと空気が流れだした一瞬がありました。次の詩の中の一節を読んだとき。ここに、ご紹介させてください。「詩の本」という詩集の中の冒頭の作品です。新しい詩    谷川俊太郎僕の新しい詩が読みたいんだって?ありがとうでも新しい詩ならいつだってきみのまわりに漂ってるよきみは言葉を探しすぎてる言葉じゃなくたっていいじゃないか目に見えなくたって耳に聞こえなくたっていいじゃないか歩くのをやめて考えるのをやめてほんのしばらくじっとしていると雲間の光がきみを射抜く人の気持ちがきみを突き刺すオーロラの色が君に感染するきみは毎朝毎晩死んでいいんだ新しい詩をみつけるためにむしろ新しい詩にみつけてもらうためにこの詩の「きみは毎朝毎晩死んでいいんだ」。ここを読んだときに、新しい空気が私の中に入ってきました。毎朝毎晩死んでいいんだ、と言われて、不思議
0
カバー画像

お話しサービスを利用された方の声

ココナラでサービスを販売するのが初めてなので、以前にお話しサービスをご利用いただいた体験者さんからいただいたコメントを掲載しますね。ココカラ==================私は今、毎朝起きるのが楽しみでしょうがありません。 その理由は、メグさんが私の心のブロックを外してくれたお陰で、毎日楽しく仕事をし、楽しく家事や子育てができるようになったからです。 私は3人の子どもを育てながら、ネットビジネスで生きている40代の主婦です。 メグさんとはあるメルマガ塾で知り合いました。 最初からそれほど交流があったわけではありませんが、メグさんの書く日記やメルマガの文章にはとても惹かれるものがあったので、密かにファンになりました。 塾内のオンラインお茶会で、メグさんと初めて面と向かってお話したときの第一印象は 「この人と話すの楽しい!話しやすい!」 私はどちらかというと自分から話をするのはあまり得意ではなく、聞く方が好きなタイプです。 メグさんはどんな人が集まっても、相手が話しやすいように話しやすい話題を振ってくれるだけでなく、よく周りの人を観察しているなと感じました。 当時、私は自分の仕事の方向性で悩んでいたことがあって、ちょうどメグさんがZOOM相談をしてくださるということで飛びついたんです。 ◆相談した内容◆ ・自分の強みが見つけられない ・自分に自信が持てない という漠然としたことでした。 メグさんはまず私の話をよく聞いてくださって、私が改善したいと思っていたことをズバッと指摘してくださいました。 約1時間くらいの相談だったのですが、話す前と後の私の心の状態はまるで別人のように明る
0
カバー画像

自分自身のサイキックアタックの返し方、解除、再発防止方法、全てお伝えいたします。

あなたは「サイキックアタック」をご存じでしょうか?サイキックアタックとは、第三者の方のネガティブなエネルギーによる精神的な攻撃の事でございます。 主に多いのは怨恨や嫉妬によるものです。 ですから著名な方、成功している方、富豪の方、特別な才能をお持ちの方はこのサイキックアタックを受けやすいのです。 ですが近年、「自分自身」にサイキックアタックをかけている方が増えております。 自分自身にサイキックアタックをしかける事は決して珍しいことではないのです。 例えばお散歩中、ついリードを離してしまい愛犬が車にひかれ天へと旅立ってしまった時。 こういったとき、大抵飼い主は「自分のせいだ」「自分が悪い」と自分自身に対してサイキックアタックをしかけるのです。 他には完ぺき主義者の方や真面目で責任感が強い方は自分自身に対してサイキックアタックをかけてしまう傾向にございます。以下のチェックリストに当てはまるものはないか確認してみてください。・自分自身のことが好きではない・真面目な性格・完璧主義な所がある・ミスをするとすぐに自分を責めてしまう・原因不明の体調不良や痛みに悩まされている・何をやってもうまくいかない・楽しい事よりも辛いことの方が多いように感じるこのチェックリストに二個以上当てはまったのであれば、あなたは自分自身に対してサイキックアタックをかけている可能性が高いです。80パーセント以上の確率でかけていると思って良いでしょう。 私は様々なスピリチュアルなスキルや知識を有しておりますが、サイキックアタックや自己愛、自己肯定法などにも詳しいです。 そして今まで様々なサイキックアタックで苦
0 500円
カバー画像

ネガティブなご縁を手放そう

痛ましい事件が起こりました。18歳の女子大生が、2年間付き合っていた彼氏の暴力やストーカー行為に悩まされた挙句、命を奪われてしまったのです。自分の人生にとってプラスにならない人物から離れようとしても、簡単に切れない人間関係ってあります。物理的に距離を置いても、InstagramやFacebook、Twitterを見られたら、今どこで何をしているのかがバレやすい。自分は気をつけてても、友だちなどがストーリーで一緒にいるところを上げてしまうかもしれないし、こちらは離れたい相手が、さも仲良さげな匂わせ投稿をして、周囲の誤解を招くかもしれない。SNSでもたくさんの人とつながる時代、こういう煩わしさからアカウント削除したいのにやめることもできず、頭を抱えてしまうことはありませんか。「エーテルコード」って言葉を聞いたことはありますか?他者と自分がつながっている目に見えないエネルギーコードのことです。ポジティブなエーテルコードは「愛し愛される」関係です。互いが同じエネルギーで愛の力を送りあえる関係なら、波動が上がっていきます。お互いを高め合うことができると、高次元のつながりが持てますね。しかしネガティブな関係は、どうでしょう。「嫉妬」「依存・執着」「悪意」でつながってしまいます。そのままにしておくと、相手の邪念が自分に憑り、波動が下がっていきます。ある人と一緒にいるだけで☆心がざわついて気持ちが悪くなる。☆原因不明の耳鳴りがする。☆頭痛・首痛・肩こりがする。☆なぜかイライラする。などの症状に悩まされることはありませんか。これは、相手が自分に悪い念を送っているときに現れやすい症状です。相手を忘
0
カバー画像

不安な方、イライラの方、パニクってしまいそうな方の2分でリセット呼吸

ミニレクチャー型ですが、2分間で自分をリセットするとっても簡単な方法ですので、お試しください。
0
カバー画像

自分を知ること以上に大切なことはない

「答えは外側ではなく、内側にある」ってよく聞く言葉で、理解しているつもりでもつい、焦ったり怖かったりすると、答えを外側に求めようとしてしまうんですよね。 でも、やっぱりどこをどう探しても外側に答えはないのです。内観し、自分の人生を振り返ってみると自分の考え方や思い込みに気づくことがあります。そうするとこで、今まで、気づかなかった他者の状況や想いを知ることで、相手を理解できたり、人間関係が改善されることもあるんです。 内観法、瞑想、コーチング、カウンセリングなど、さまざまな手法がありますが本当の自分と向き合い、内なる声に耳を傾けることです。自分の気持ちに寄り添い、なぜそう思ったのかをひとつづつ丁寧に聞いていくんです。でも、自分の感情を押し込めすぎてきて本当の自分」が分からなくなってしまっている方もいるんですよね。内観とは自分自身を観察することから始まると言われますが、まず、「本当の自分を知る」ということが大切なんです。マヤ暦で、生まれた日から紐解いていくとあなたの生まれ持った本質が分かります。自分の姿は、鏡に映さないと見えません。自分の思考は、相手を見ればわかるようになっています。自分で気づいていない本当の自分に出会ってみませんか?
0
カバー画像

あなたは誰か思い出す♪

こんにちは♡読んでくださってありがとうございます♪チャネリングアートを描くときは、使命のエネルギーでも、才能のエネルギーでも、ツインレイとのエネルギーでも、その魂の本質のエネルギーに繋がって描きます。絵に表れる色や模様はそれぞれ違うけれど、すっごいキレイだし素敵です。どうか思い出してください♡やりたいことがあるけど自信がない自分には特別なことは何もない私なんて…まさか!絶対に絶対に、そんなことはない!どうか、自分が誰で、ご自身がいかに輝く存在か、思い出して♡まずは、目でご自分をご覧になってみては?
0
カバー画像

今、みんなに取り戻してほしいのは◯ク◯ク

地球のみなさま、こんにちは宇宙人系スピリチュアリスト⭐️Yuliです今日は晴れて気持ちよかったです♪梅雨の合間の晴れ間は最高ですね〜さて、いつもこのブログを見てくださる優しいみなさまはもう持っていますか?◯ク◯クそうワクワクですよ❤️更年期真っ只中の私はこのワクワクがもう少し欲しいです笑スピリチュアルや占いの世界ではこのワクワクがものすごく大事だと言われていますよね私が思うにワクワクを感じやすい人と感じにくい人がいると思いますなぜなら、あまりに小さい頃や過去に心を閉ざす、もしくは心を殺して生きなければいけなかった生きづらさを抱えた人にはワクワクするってとても難しいことに感じるはずだって今までワクワクしたこと思い出せないもんってなっていませんか?私もそうでした、あまりに心や感情を抑え込んでもう何も感じなくなるまで我慢してしまった。。。それでも、思い出して欲しいあなたがこの地球に生まれると決めたときの最高のワクワク❤️その時、あなたは感じていたよ絶対にね!だから今こそみんなで取り戻そう、心からのワクワクを無意識からの生きる力をそして一緒にハッピー❤️になろう♪今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。ワクワク思い出せないときは、Yuliに聞いてね、星は知っているから!
0
カバー画像

自分を取り戻す方法

どうしてもネガティブな思いにとらわれる時、ありますよね…そんな時は、無謀でも単なる理想でもいいので、プラスの思い込みを染み込ませていきましょう。「私は1日ごとにどんどん良くなっている🌈」一瞬一瞬の時を重ねるごとに良くなっていくイメージをしながら、今取り組んでいることを最後までやり遂げていってください。地道な努力が実る時が来ます!プラスの思い込みを、自分自身にすり込んでいきましょう😊「私は1日ごとにどんどん良くなっている」心に言い聞かせてあげることで希望が生まれます。今日のあなたは一昨日のあなたよりも、昨日のあなたよりも、前進していますよ。変化は目に見えてこなくても、着実に近づいていますよ。「昔はそうだったけど今はもう違う」私たちはいつも変化しています。過去を振り返ると、納得できない自分が見えてくるかもしれません。弱虫だった自分…勇気を出しきれずに後悔して自分…泣いてばかりだった自分…それらはすべて過去のことです。あなたの変化を進化と捉えてください。常に進化や変化をしているあなたは、とても素敵です!「あなたは1日ごとにどんどん良くなっています🌈」
0
カバー画像

自分を脱いでみない?

黄色い薔薇がとうとう立派に咲きました気持ち良さそう!殻を脱いでこんなふうに開花したらきっと快感❣️大空をバックに!!!さくらんぼ🍒豊作束の間の晴れ間雨雲がどーんと控えてます梅雨明けしたら太陽光がパァーってさすの💗💗💗初夏に向けて、毎日雨☔️が降りそそぐその間、雨に古い自分を脱がしてもらお
0
カバー画像

「うまくいかない」を繰り返してしまう理由

「どうせまた、うまくいかないし...」と諦めていること、諦めかけていること、ありますか??それはとても難しく感じていることと思いますが、なぞなぞやクイズが解けると、なーんだ!そういうことか!と簡単に感じるように、ちょっとした意識の向け方、捉え方、思い込みに気付くだけで、これまでうまくいかなかった理由が、俯瞰して見れるようになります。繰り返してしまう「うまくいかない」を断ち切るには、誰かや何かがひょいとしてくれることではなく、最終的には自分で断ち切る勇気を持ち、決めることでしかできません。だって相手が...と思うことでさえもです。自分を整えることが、一番の近道だったりします。「本来のあなたは、今感じている何倍も幸せになる力がある」ことを私は大前提として、時間を共有させていただいています。
0
20 件中 1 - 20
有料ブログの投稿方法はこちら