自分を責めないで。

記事
コラム
こんばんは^^にこです!
たくさんの方にご相談をいただき、いつも感謝しています✨
ありがとうございます✨



今皆さんに
どうしてもお伝えしたいのは

タイトルの通り、「もう、大切なご自分を責めないで」

ということ✨




日々いろんなことがあって
辛いことが重なると、、

つい自分を責めてしまいますが

それでも

最終的に

自分を守ってあげられるのは

自分です。




心も、体も
自分が今どんな状況にあるのか

一番知っているのは、自分だから。




他人にどう自分を判断されたっていいじゃないですか^^

私たちは、
人からいい評価をもらうために生きてはいません。


自分の人生を生きる。

そのために生きています。



今までの教育では、
どうしても「他人の評価」がつきものでしたから

他人の意見、言われたこと、顔色が
どうしても気になるし


何かあると
「自分のせい」なのでは・・?

と思ってしまうのは
自然なことだと思います^^




でもね、どんなことが起こっても
自分を肯定してあげる勇気って
自分を守ってくれます。



だってあなたは
いつも100%で現実と向き合っているのだし

なんなら向き合いすぎて
辛くなっているんだもの。



だからわたしは

「あなたは悪くない」

堂々と胸を張って言います^^




自分を肯定することと
わがままになることは別です。


わがままな人というのは
他人の意見を聞く気もなく、自分の意見を貫くだけの人のこと。



あなたが自分を肯定することによって、、


例えば
今の職場を離れる決断をしたり

今の生活や、人間関係を変える決断をすることになったとしたら

それはわがままではなく

「卒業」「転機」で「流れ」であり

あなたが自分の人生を生きるための
「権利」になります✨



どうか、履き違えないでくださいね^^


そしてご自身の人生を

ご自身を

もっともっと肯定して、ゆるしてあげてくださいね✨



もう自分を責めないで。

「やっちゃったー」

と思っても

「それでも大好きだよ♡」って

自分だけは、自分の味方をしてあげましょうね✨




誰がどんな評価をしても
あなたの価値は変わりなく、すばらしいから✨



安心して
お過ごしくださいね✨


ご自分をすばらしいと思えなくなったら
会いにいらしてください^^


「自分の育てなおし」お手伝いします♡




⭐︎


あっ、この場をお借りして
少しお知らせさせてください⭐︎


わたくしこれまで、比較的安定して
夜に待機もできていたのですが、
生活環境の変化に伴いまして
夜の待機がまちまちになります。


特に土よう日の夜と日、祝日はお休みをいただくことも多くなります。




必要な方には必ずベストタイミングで出会うので
心配はしていませんが
待機中のうちに、必要な方はぜひお話にいらしてくださいね。



いつもありがとうございます。


感謝を込めて。

にこ。





やっぱり一番人気✨👇


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す