自分の考えを客観的に見てみよう(line編)

記事
ライフスタイル
「ああ、、、今日も仕事を失敗してしまった。
その事を上司に注意された。
自分はダメ人間だ。
生きている意味、あるのかな・・・・。
ああ、、、病みツイしよ・・・・。」


待って、待って!
病みツイは悪い事じゃないし、自分の気持ちを吐き出す事は良い行動だよ。
良い行動だけど、どうせ吐き出すなら、お勧めの方法があるんだよ。
それを一回で良いから試してみない?

①まずは、今思っている事を自分から自分のlineに書き出してみる
(Keepメモでも可)
②自分の気持ちを書き出した後は携帯を放置する(お勧めは5分以上)
③①を見てみる

これだけです♪
この方法の良い部分は、自分の書いたlineを自分に送る事で、自分を客観的に見る事が出来るのです。
嫌でも客観的になります。
本当に。

そうする事で、辛くて自分だけしか存在しない世界から、もっと周りを見る事が出来るようになります。

「この人は仕事で失敗をして辛かったんだな。」
「この人は、仕事を失敗した事で生きている意味が無いと思い込んでいるんだな。」

自分だけの世界の中に居る時には、自分の意見が絶対です。
けれども、一度自分の世界から少しだけ遠のく事で、自分だけの世界を客観的に見る事が出来ます。
そうすると、「事実」と「自分の考え」が混在している事に気づきやすくなります。

仕事を失敗した=事実
仕事を失敗するダメ人間の私は生きている意味がない=思い込み

この様になります。
自分が「そう」思っているだけなのです。

一度で良いので試して見てください。

それでもモヤモヤするのであれば、存分に病みツイしましょう。
その時には私にもアカウントを教えてください。
いいね!を押します。







サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す