自分を知ること以上に大切なことはない

記事
占い
「答えは外側ではなく、内側にある」

ってよく聞く言葉で、理解しているつもりでも

つい、焦ったり怖かったりすると、
答えを外側に求めようとしてしまうんですよね。

でも、やっぱりどこをどう探しても
外側に答えはないのです。

内観し、自分の人生を振り返ってみると
自分の考え方や思い込みに気づくことがあります。

そうするとこで、
今まで、気づかなかった他者の状況や想いを知ることで、
相手を理解できたり、
人間関係が改善されることもあるんです。

内観法、瞑想、コーチング、カウンセリングなど、
さまざまな手法がありますが
本当の自分と向き合い、
内なる声に耳を傾けることです。

自分の気持ちに寄り添い、なぜそう思ったのかを
ひとつづつ丁寧に聞いていくんです。


でも、自分の感情を押し込めすぎてきて
本当の自分」が分からなくなって
しまっている方もいるんですよね。

内観とは自分自身を観察することから始まる
と言われますが、

まず、
「本当の自分を知る」
ということが大切なんです。

マヤ暦で、生まれた日から紐解いていくと
あなたの生まれ持った本質が分かります。

自分の姿は、鏡に映さないと見えません。

自分の思考は、相手を見ればわかるように
なっています。
自分で気づいていない本当の自分に
出会ってみませんか?






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す