絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

94 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

2025年に備える。。。サステナブルに生きる

天音です。私は、都市伝説とか予言とか結構信じやすい純粋かつ単純な人間です。古くは「ノストラダムスの大予言」は思いっきり信じてしまったクチの人で、どうしても恐怖の大王が下りたつ前にヨーロッパ、ドイツ・スイスに行きたくて6月の下旬から7月1日にかけてヨーロッパに出かけた過去をもつ、筋金入りです。マヤの予言の時は、カナダにいて、日本に帰る前に冥途の土産としてチチェンイッツァにも行きました。。。どっちも、予言は外れましたが。。。そして、来年。。。2025年はたつき諒さんの予言がやってまいります。。。あの「ムー」編集長が日付まで言う予言はほぼほぼ外れていってよい、といっているように私もいろいろな人の紫微斗数の命盤をみると、「まぁ、2025年はないな」と思っています。ただし、今年、来年と農作物の肥料が爆上がりしているので、とくに自分で食べる特に葉物野菜は自作しようかと考えて、、、リンゴ箱でキエーロというコンポストを作り、台所から出る野菜くずや残飯を入れて、土に返して堆肥をせっせとこさえています。我が家には庭はないので、ベランダでスナップエンドウ、ガーデンレタス茎ブロッコリー、トマトそのほか、葉物野菜の数々。。。トマトは脇芽を成長させると、無限∞にトマトを年中育成させることができるということなので、家の中でも栽培させるご予定です。。。日本中が津波にザバーンとか、現実的に。。。多分、ないと思われるのですが、地震や川の氾濫はあり得るんだろうなと感じでいます。。。2025年、2025年、といわれていますが。。。たかだか夢、、、されど夢です。。。ちなみに、私が見て頂いた霊視の方のブログを見ると、20
0
カバー画像

タロットと霊視リーディング。。。ほぼほぼ一緒

天音です。占い師をしている私でも、人生に迷うことがあります。私のここ何年の知りたいことは、いつになったら自由に生きて行けるのか。。。であります。自由に生きるというのは、自分のやりたい仕事で食べていけるかどうか、なのです。今は副業として占いをしているのですが、いつになったら一本で生きていいけるのか。。。はたまたはこのまま、副業路線で突っ走るのか。。。そういうことで昨年、とある占い師さん達に聞いてみることにしました。。。お1人はタロット、もうお1人はリーディングといって霊視ですね、、、結果は両方とも「今の仕事はいつか辞めて、占い師としてやっていくのがいい」というのが出ました。そして共通して、「占い師としての収入が安定するまでは、いい意味で今の職場を利用しましょう」というもの。。。最近、私を凍り付かせることがありました。。。リーディングの方が4月に何か動きがあります。そして、9月にも大きな動きがあります。。。といい。。。リーディングの方が4月に何か動きがあります。そして、9月にも大きな動きがあります。。。といい。。。タロットの方の近い未来のカードが死神私の身の上に何が起こったのか。。。天音、仕事でしくじりました。。。そして、今仕事場で「干されています」干されるほどの事ではないのですが、責任感の強ーいお局さんがどうしても、仕事をさせてくれない。。。というか圧が凄すぎます。。。まぁ、今のところ辞めませんが、、、もう占いの仕事が出来るようになれば、いつ辞めてもええわ、と思っております。仕事をさせないというのは。。。こう言っちゃなんだけどハラスメントだよねーそういえば、就職する前に街の占い師
0
カバー画像

天罰は下るもの、けっして下るのを望んではいけない。。。因果応報

天音です。皆さんは誰かがこれは違うなという行動を見た時や、自分がなにかとても不愉快になった時に、「天罰が下る、そのうちに」と思うことはありますか。。。私も「エイッくそっ」と思うとそういう思いが強くなる時がありますがーこれはよくよく考えると「天罰を下らせてやるー」という念に繋がると思い、あまり良くないのだろうなーと反省することがあります。以前の職場の元同僚がとても気難しいタイプの人で、だれかれ構わずに嫌がらせをしていた人がいました。。。同僚たちからは私を含め、その元同僚は好印象を当然もっていませんでした。その元同僚は、結婚妊娠しその後も相変わらず、嫌がらせをしていました。子どもを出産して、そんなには早くに復帰しなくていいのに、お金のために子どもを託児所や自身の母親に赤ちゃんを預けて出勤しだしますが、その赤ん坊の健康状態が芳しくない。。。頻繁に「ひきつけ」を起こすようになります。その度に救急車を呼ぶ騒ぎとなり、一か月のうち母親である同僚が出勤出来る日が欠勤日を下回るぐらいになります。まっ、ほぼほぼ来ないんです。。。その後、知ったことですがー妊娠中に同僚のご主人が突然仕事を辞めてしまい、自分自身の実家からも小言を投げかけられ、、、一時は「自分一人で子どもを育てるつもり」などと語っていたこともあるようです。出産前には、ご主人の再就職も決まり事なきを得たようなのですが、、、その後、子育てをしながらの勤務になるのですが、やはり強烈な嫌がらせ癖は治らず、その事を上司に指摘されると、突然「それはクビという事ですか、」と逆キレし、その日のうちに退職を宣言して、職場に仕事に来ることはなかったのです
0
カバー画像

「第三次世界大戦(核戦争)は起きるのか?!」

何か「キナクサイ?」感じじゃね~。(^^;どうしても「イスラエル」は「イラン」を挑発して「戦争」を「無理やり?」開始しようとしているみたいじゃ。ウラに隠れて「DS=デイープステート=世界統一政府?」がね~、どうしても「世界」を支配し、人口も無理やり「5億人」程度にしたいそうじゃ。つまり「ほとんどの人間は不要」であり、ど~しても「消したい」みたいじゃ。「ゲーム」の「リセットボタン」を押したいのじゃ。その一番効率がイイのは「核戦争」かも知れんね。「ワクチン兵器」では、まどろっこいのかも知れんね。すぐにでも「人類抹消計画」を実行したいのじゃ。それで「食糧問題」も「人種問題」も「宗教問題」も「国境問題」も「環境汚染問題」も「エネルギー問題」もイッキに解決?じゃ。その他の問題だって、すでに「人口が1/10以下?」じゃから、そりゃ~ほとんどの問題は、存在しないぜよ。やっぱ「人口が少ない」のは、効率イイね!?あまりに「人口」が多くなり過ぎて「諸問題」が世界中で勃発(ぼっぱつ)しているのじゃ。その一番イイ解決方法が「核戦争?」じゃ。一瞬で「数十万人~数百万人」をこの世から消し去れるし、その「遺伝子」も「破壊」できるから「一石二鳥?」じゃ。そう「子孫」を残さないように「計画的」に「種を滅亡」させる事が可能じゃ。もう現代では「第二次世界大戦」の「広島・長崎原爆」の何倍、何十倍いやそれ以上の「効果?」が期待できる「性能」を有すると考えられるぞよ。「水爆」もあるし。^^;もし「イラン」が「イスラエル」に攻撃受ければもちろん「イラン」は「ロシア」に協力を求める可能性は十分にアルぜよ。その場合は「ロシアの
0
カバー画像

結婚相談所と紫微斗数占い?

私は占い師をしていますが、以前は占いには全く興味がなく、信じてもいませんでした。占いは娯楽、くらい軽くとらえていました。 ところが紫微斗数に出会い、「この占いはすごい、当たっている」と思い学び始めたのです.紫微斗数との出会いは、なんと!結婚相談所でした。 大手ではなく小さな結婚相談所で、仲人さんが占い師だったのです。 その方は、初回で私の運命の流れ、結婚する相手の特徴などをみてくださりました。しっくりくることが多かったです。「今の時期は婚活にあまりよくないかも入会してもうまくいくか分からない」と正直に教えてくれましたが、当時の私は結婚に焦りまくっていたので、入会しました。 占いが当たっていると思ったにも関わらず…無我夢中でいろいろなことが見えてなかったです。 やはりうまく行かなくてしばらくがんばった後、退会しました。 その数年後、あきらめてどうでもよくなってきた時に、今の夫と出会いますが、性格も見た目もぴったり鑑定通りの人でした。 一緒にいて落ち着くし、とっても楽しいです。 運命の流れを知ると焦らず、今やるべきことに集中できるのだと思います。 未来を不安に思い続けているより、今に集中した方がずっと有意義ですよね。 自分の失敗を通してそう学びました。 あのころは、占いだけじゃなく自分のことも未来のことも信じ切れてなかったです。 紫微斗数占いでご自分の運命の流れをみてみませんか? 婚活の指針にするのもとってもおすすめです♪
0
カバー画像

当たってない占いはチャンス!

紫微斗数は的中率の高い占いで、「よく当たりますね!」というお声をたくさん頂きます。 しかし有名な方を鑑定すると(インターネットの出生時間から鑑定します。)その方のイメージと違う命盤が出てくることがあります。 お金をたくさん稼ぎブランド志向で、女性関係ははちゃめちゃな著名人のAさん。結婚はしていません。その命盤は、お金の部屋はみごとにからっぽでした。お金には興味がない傾向にあります。そして、今世の使命は結婚やパートナーシップにありました。一見してみると正反対で当たっているとは言えません。メディア用に作ったキャラクターとプライベートとでは、違う一面があるということは大前提としてあります。その他に、考えられることは本来の自分を生きていないということ。 お金の部屋がからっぽということは、お金がないということではなく、今世ではお金を稼ぐことやお金が目的ではないですよ。ということで、 お金に関することに縁がうすかったり、興味がなかったりします。 しかし、幼少期や成長過程の何かしらトラウマやコンプレックスから、お金に対してなにか執着があり抜け出せない状態なのかもしれません。本当の喜びは別のところにあることに、今はまだ気付けていないことも。(実際に会って鑑定している訳ではないので想像です。) 紫微斗数に限らず、占いで当たっていなかったとき、「この占いはダメだ」と決めつけてしまうともったいないです。 明るい性格って書いてあるのに、私全然明るくないけど… などそんなときは、何かの理由で本来の自分のよさが出せていない状態かもしれません。よくよく分析して自分と向き合うと 「もしかして、こんな私もあるか
0
カバー画像

声フェチ。。。

こんにちは、天音です。私、声のいい動画にハマっています。。。入学3日後に経営専攻をしたことを激しく後悔し現代社会も、政治経済になると授業がたまらなく退屈でたまらなかった天音でもちょっとは理解出来る。。。この動画。声って大事よね。ええ声といえば、ぽたろう先生。スイカは作れないけど、ただいまスナックエンドウ栽培中です(笑)紫微斗数のレッスンに例えれば。。。星曜派・飛星派はぽたろう先生の声で習い、欽天四化派をモハP先生の声で習ったら。。。もうメロメロだったろうにな。。。(師匠方の声を否定するものではありませーん)ド定番のナオキマン。素敵な声ですね。調子よさげすぎて、紫微斗数のレッスンには向かんかも。やはり、陰謀論を真面目に語って頂きたいです。紫微斗数、特に欽天四化派は佛学といわれているのでー紫微斗数を習われている方々には、佛学 因果応報は理解したいところ。。。声は関係なくーお釈迦様がお説きになった教えが聞けます。
0
カバー画像

仕事運と結婚運は影響を受け合う

仕事運の部屋をみると、いい星が揃っているにも関わらず、いつも仕事がイマイチ、という方は結婚・パートナーシップの部屋の星の並びがよくない場合があります。 逆もしかり、結婚・パートナーシップの部屋にある星はいいのに、結婚や恋愛がうまくいかなくて悩んでいる方も仕事運の部屋の星の並びに問題があるかもです。 仕事運の部屋と結婚・パートナーシップ運の部屋の位置は、対局にあります。 紫微斗数占いでは、対局にある部屋同士が影響を受け合うと言われています。 仕事運が悪くなくても、結婚・パートナーの部屋の星の影響を受けているのです。 I現実で考えてみても、仕事で成功している人は、素晴らしいパートナーの支えがあるという話をよく聞きます。家庭が安定していると、仕事に集中ができます。 帰ってほっとする場所があると、リフレッシュできますし、大切な人のためにがんばろうという気持ちも沸いてくるでしょう。 仕事がうまくいっていない人が、家庭を大切にしたり、パートナーとの関係を見直すことで、運気が好転してくることがあります。 逆もそうで、例えば 恋愛やパートナーのことばかり考えて、仕事に集中できない方は、一度お相手のことを忘れるくらいの勢いでお仕事に熱中してみるのはいかがでしょうか? 仕事を楽しんで生き生きしている姿は魅力的です。 魅力的な人を放ってはおかないですし、なんなら今のお相手よりもっと素敵な方が現れるかもしれません。がんばってもうまくいかない、行き詰っているときに、対局のお部屋の運をあげる行動をすることで、ものごとがうまく進むかもしれませんよ。 運勢全体の底上げにもなるので、とてもおすすめです♪紫微斗数
0
カバー画像

学校や職場になじめなくても

私の妹の話です。 妹は優しく繊細で学校や社会の中で普通に過ごすのがむずかしいタイプです。 紫微斗数でみると、本質や性格の部屋に天機星という繊細で神経質、手先が器用な星ををもっています。 高校に馴染めず、休みながらも何とか卒業しました。 その後、調理の学校で、料理や和菓子の勉強をします。持前のセンスと器用さ、納得いくまで追求するこだわり気質を生かして、学校の卒業コンクールでは優勝します。 学校を卒業してからは、和菓子屋やスーパーお惣菜の調理、パン屋など職を転々とします。どこもなぜか長く続かないのです。 そして、職場で働くストレスからか,たびたび胃腸炎になって休んでいました。とてもつらそうでした。 いつからかパン屋の仕事を早朝にして、午後は粘土のミニチュアをつくりハンドメイドサイトで販売するようになります。 とても小さな和菓子の作品で,姉の私も驚くほど繊細です。学校で習った和菓子の技術も生かされています。 そのころも胃腸炎で仕事を休んだりしていましたが、ミニチュアの収入はだんだんと増えていました。 今では、ミニチュアだけで生計を立てられるようになりました。 とてもやさしい旦那さんと出会い結婚もして今は幸せそうです。 紫微斗数でみると妹の仕事の部屋には 巨門星(専門的でマニアックな星) 天空星(社会に馴染みずらい、フリーランスの星) 地却星(社会に馴染みずらい、フリーランスの星その2) 天馬星(職場が変わりやすい) という星が入っています。 ぱっとみるだけでも、職場や集団で働くのは相当つらそうです。 しかし、星のよさを生かして、自分の合った場所や働き方を見つけると幸せになることができ
0
カバー画像

友達の幸せが喜べない…

周りの友達の結婚や出産の報告に、嬉しく思いつつも「自分はまだ相手もいない…」「今付き合っている相手でいいのかな…」などと焦りを感じてしまい心から喜べなかったことはありませんか?私も自分がうまく行っていないときは大切な友達なのに、自分のことばかりで心から「おめでとう」と言えないなんで嫌だなと自己嫌悪に陥っていました。そんなときは、それは当たり前に沸いてくる感情だと自分を責めないでおきましょう。もやもやしていても、やっぱり友達だからお祝いしたければ、してあげるのもいいですし辛すぎるのであれば、今はやんわりと距離をおいてもいいのです。今の自分が一番しっくりくる楽な方法でいいです。思い通りにいかないことがんばっても手に入らないもの、そういうものがあるときに人間はとても悩み苦しみます。私はがんばっても結婚できないのに、友達は何の苦労もなく結婚も出産している…どうしてだろう?私は何が悪いのだろうと自分を責めてしまうこともあるかもしれません。けれど、うまくいっていないときは、自分を見つめ直すチャンスでもあるのです。私にとって結婚や出産とは何か?しなければならないという固定概念はないだろうか?本当に自分が幸せな生き方はどんなだろう?どういう相手が自分に必要なのか、本当に相手が必要なのかなど今までの価値観から、自分の本当に求める価値観へ変化する大きなきっかけになると考えてみてはどうでしょう。うまくいかない自分に向き合うことは、苦しく痛みを伴うこともあるかもしれませんが、経験は自分の器を広げ幸せに生きるために必要なことなのです。紫微斗数は結婚観から出会いの時期、本当に自分の望むことや相手の特徴、恋
0
カバー画像

自分より自分のことを知っている

先日、リーディングを受けました。リーディングは占いとは違い、占術やカードなどのツールを使わずに、その人の状態を読むことです。ヒーラーさんが霊的な能力を使い、ハイヤーセルフや神さま、宇宙など人間を超えた大きなものからメッセージを受け取り伝えます。リーディングを受けたとき、とても忙しくで頭の中が不安でいっぱいでした。ヒーラーさんにいくつかアドバイスを頂きました。その一つが、「自分で美味しいものをつくること」です。その時は、忙しかったのもあり全く料理をする気が起きずピンときませんでした。けれど、せっかくアドバイスをもらったので、スーパーで新鮮でおいしそうな食材を買い料理をすることにしました。私は、いろいろな具材が入った凝ったサラダが好きなのですが、面倒でしばらく作っていませんでした。アスパラとベーコンを炒め、ナッツを刻み、グレープフルーツを剥いてレタスの上に乗せませた。アボカドやトマトも加えて、彩り豊かです。すごく心も満たされましたし、作っているときも楽しく料理に集中することで、オーバーヒートぎみだった頭もリラックスすることができました。こういうことが今の私に必要だったのだとやっとわかりました。人は悩みや迷いの渦中にいるときに、視野が狭くなり自分が何をすべきなのか分からなくなります。休まなくてはならないときに動き回りからまわったり、その逆もしかりです。自分のことが見えていないことにすら、気付けていないときもあります。そんなときに今の視野よりもっと高いところから自分を俯瞰してみることが大事です。(自分でもできるワークを紹介しています。)ヒーリングや占いは、大きな存在や統計学の力を借りて
0
カバー画像

同業者さんも大歓迎

駆け出しの占い師のころは、「占いマルシェ」というイベントにハイペースで出ていました。今も出ています。ワンコインで1日10人以上とカードセッションをします。一人一人全力でやりますので、終わったあとヘトヘトで出店料を引くとほとんど利益はありませんでした。でも、どこかに属していない占い師にとって対面で占うという機会は貴重ですし、直接の交流は楽しいです。なにより、泥臭く経験を積むことは、決して無駄ではありません。もう一つマルシェでよかったことは、参加者の占い師さんと知り合えることです。時たま訪れる「閑古鳥タイム」にお話をしたり、占ってもらったり、占ったりしていました。自分に悩みがすっきりするのはもちろん、占ってもらうことで、その占いの歴史や面白さを体験することができます。占い師さんのスタイルや話し方もとても勉強になるのです。例え同じ占術であっても、どのように料理するかは人によって違います。そうやってたくさん教えてもらいましたし、学ばせてもらいました。ベテランの方から「こうしたらいいよ」と教えてもらう代わりにSNSの使い方を教えたりしていました。そんな学び合いの場が今の自分をつくっているな、と感謝です。ココナラでは「同業者お断り」のサービスが多くてびっくりしました。びっくりしただけで、悪口ではありません。購入したい占いもあったのですが、「お断り」とあったので遠慮しました。きっといろいろな理由があるのでしょう。私は、占い師さんにも自分のサービスはどんどん購入してほしいです。(ちょっと緊張しますが)参考にできるところがあれば、参考にして頂きたいですしなにより悩みを解決してすっきりして頂けると
0
カバー画像

婚活を楽しむ方法4

1~3もみて下さいね♪  その4まで来ました。4が一番大切です。それは「ありのまま活動をする」です。自分の好きなものやしっくりくるものを探し、囲まれていきましょう。自然体、ありのまま、それでいて心地よい自分でいることを目指しましょう。なぜそのことが大事なのかというと、ありのままの自分を知り、出していかないとありのままのあなたを好きな人があなたを見つけることができないからです。お相手ができても自分を偽ったり、がまんをしていたりする関係では、初めはよくても苦しくなってしまいます。ありのままの自分が分からなくなってしまっている人は、まずは自分の服や髪型、すきなものを見つけることから始めましょう。めざすところは「ありのままの自分で心地よいコミュニケーションができる相手」なのですが、自分迷子になっている人にとって、相手があり、流動的なものは超ハードルが高いのです。動かないもの、自分でコントロールできるものからスタートしましょう。好きな服や髪型、食べ物(食べたいものではなく体が必要としているもの)、居心地のよい空間など、一切の妥協をせずに、しっくりするものを選んでいきます。世間の価値観で選ぶのではなく、自分の価値観で選びます。心の動きを繊細にキャッチして、ときめくものを探します。このような1つ1つの選択が、ありのままの自分を掘り起こし、新しくつくり出していくのです。私が婚活初期のときは(かなり前ですが)、婚活のノウハウ本を読んで女子アナみたいな服を着て、メイクをしていました。私の好みではなかったので、ちっともときめかないし楽しくなかったです。おまけに似合ってませんでした。婚活はもちろんうま
0
カバー画像

自分を俯瞰してみる方法

この仕事を続けていった方がいいのかな?恋人と別れた方かいいのかな?など、大きなものから小さなものまで、人生は自分の決断の積み重ねでつくられていきます。何か違う…と思いつつ、人間は変化を恐れる生き物なので言い訳をしつつ「何か違う環境」を続けてしまうものです。お金が減ってしまうから…この人と別れたら、もう新しい相手に出会えないかも…などなど、ぐるぐると考えてしまい結局、動けなくなってしまいます。そんなときは、自分を大きな視点でみること、俯瞰してみることが大事なのです。イメージをして自分に問いかける「俯瞰ワーク」です。悩みの部分を自分のことに置きかえてやってください。①自分を見守る大きな神さまになったつもりで、自分の斜め上から自分の姿を  観察しましょう。小さな自分は、やりたいことがあるけれど、経済的な心配 があり進めないでいます。神さまは、なんとアドバイスをするでしょうか?②自分が年老いて、明日命の終わりを迎えようとベットに横たわっています。 ベットの横に今の迷っている自分が座っています。 年老いた自分は、今の自分になんとアドバイスをするでしょうか?③親友が、大切にしてくれない恋人と別れるべきか悩んでいます。 大切な親友のためにあなたはどうアドバイスしますか?イメージしやすいものでやってみてください。全く幸せじゃない親友に「次に恋人ができるか分からないんだから、別れない方がいいよ。 あなたが我慢すればいいんだから」なんて言いますか?大切な人には、ちゃんと幸せになってほしいですよね。そのために勇気出して行動しようよ、と思いませんか?けれど、自分のこととなると平気で「次に恋人ができるか
0
カバー画像

婚活を楽しむ方法2

こちらの続きです。婚活では、パートナーを探すという目的の他にも楽しみをもつと心に余裕が出てよいかもしません。今回のおすすめは、「いろいろな情報を得る」です。普段、接しない職業やタイプの人にも出会えるのが婚活のよさです。会話をする中で、普通に生活していたら、知り得ない情報を知る絶好のチャンスと捉えてみてはどうでしょうか?私の経験からは、〇FPの仕事をしている方と出会い、お金に関する知識や考え方をたくさん教えてもらいました。仕事に情熱のある方で、目先の儲けではなく、目的をもって将来を考えた投資について熱く語っていました。私はそれを機に、もっとお金についてちゃんと学ぼうとスクールにかよい、自分なりにお金と向き合いました。〇フリーランスで仕事をしている人に出会い、仕事観がガラリと変わりました。私は当時、公務員でずっと同じ職業で働くという選択肢しか頭の中に無かったので、衝撃を受けました。心に残っている言葉は、「好きなときに起きて、好きなときに働く」です。〇サウナが大好きな方から、入り方を教えてもらいました。私もサウナが大好きになり、今も楽しみの一つです。今思うと、人生の価値観を変えるようなことに出会えていたのだなと思います。どの人とも付き合うことには至りませんでしたが、感謝です。当時は必至でそんな恩恵に気付けずにいましたが、その他にも、たくさん知らなかったことを知り、学ぶことがありました。そんな気持ちでいると、相手の話に興味が湧き、会話も弾むと思います。婚活を楽しむきっかけになればいいなと思います。
0
カバー画像

占い師をやっていて本当によかったこと

私は、主に禅タロットと紫微斗数で占いをしています。お客さまは、本気で今の自分をなんとかしたいという思いをもった方が九割九分、ほとんどです。禅タロットは、内観にぴったりなツールですし、紫微斗数のときは、ちょっと面倒に思われるかもしれませんがいくつか質問に答えて頂き、自分をみるプロセスをつくっています。どちらも「自分に向き合う」ことを売りにしているので、なんだかめんどうだ…とライトに占いを楽しみたい方や結果だけ知りたい方にとって、は手に取りにくいのだと思います。占いを通して本当によかったなと思うことは、お客さまの人生の話や生き方の話、自分の夢ややりたいことを聞くことができることです。それは本当に楽しいし、心から尊敬することができます。私は以前は公務員として働いていましたが、辞める前にはまったく職場に馴染めていませんでした。共通の話題が、管理職の悪口だったり、同僚をばかにするようなことだったりで、すごくつまらなかったです。つまらないけど、まわりに合わせていました。もっと人のことをちゃんと知りたいし、本質的なことを話したいと思うようになりました。その職場では、自分が未熟なため、心を閉じたままやめてしまったので、話したいことを話すことはできませんでした。今思うと、勇気を出して話してみたら面白かったかもしれない、と思います。環境を変え、占いを職業にして、素晴らしい話をたくさん聞くことができるようになりました。迷いながらも、自分に向き合おうとしている姿は本当に素晴らしいです。心が他人ではなく、自分に向いているときにだけ、人は成長できるし変わることができます。本気には本気で答えたい。カードの神
0
カバー画像

ナポレオンも言っている

仕事で成功したい、婚活でぴったりな相手に出会いたいという 夢を叶えるために重要なことがあります。それは、継続すること、チャレンジし続けることです。地味ですね。そして目新しいことでもありません。キラキラもしていなければワクワクもしていません。けれど、絶対的にこれなのです。イチローも大谷翔平もウォルト・ディズニーもナポレオンも成功した多くの経営者たちもみんな言っています。地味でシンプルですが、なかなか難しいですね。仕事でがんばっても誰にも認めてもらえない。お金も入ってこない…婚活で何人とあっても、運命の人に出会えない…心折れそうになります。継続すること、チャレンジし続けることはどの星をもっていても大事なことです。星によって「まあ、今日はいいか~」と楽観的だったりすぐに飽きてしまう、楽しい方へ走ってしまったり継続は得意でもチャレンジには臆病だったりチャレンジはどんどんできてもうまくいかないところの分析をしていなかったり苦手なポイントが違います。自分の星を理解して、どうすればカバーできるのか考えることが大事ですよね。継続すること、チャレンジし続けることは、自分の弱いところを乗り越えていくことです。願いが叶うだけではなく、人間として大きく成長する機会になります。まずは、小さなことから継続したり、チャレンジしたりしてみませんか?心や習慣が変わっていきますよ♪紫微斗数では自分のもっている星の性質を知ることができます。お仕事で目標がある方はこちら婚活で目標がある方はこちらがおすすめです。
0
カバー画像

嵐を呼ぶ女と7億の男。。。数霊最終回の話

天音です。。。昨日はカルチャーセンターで習っている数の占いの数霊の最終回でした。当然今回の占う人は。。。HOTすぎる話題を今ふりまいている男7億近い現金を大谷翔平の銀行口座から、博打の胴元宛に振り込ませた男。。。水原一平氏である。今年は8の年なのです。一平ちゃんの破壊数は3と8なので8の年は破壊数と重なり、めちゃくちゃ悪いのです。今まで、やって来たことの総決算。悪事を働いていると全てが露呈する年です。彼の命数は(生年月日を全て足した数字)2,人名数(氏名の画数を全て足した数字)も2今年の破壊数は2と9命数と人名数に2をもつ一平ちゃんは。。。8の破壊とトリプルで大大大凶の1年となります。。。そして、こちら大谷翔平くんの新妻真美子さん。生年月日が分かっても、誕生時刻がわからないので紫微斗数では見られないのが残念。いろいろな、占い師さんのブログ等々をみますとー台風の目のような。。。嵐を呼ぶ女という感じのようです。四柱推命でみると、とてもお金持ちの男性に嫁ぐ超玉の輿婚をしますがー残念ながらー一度目の結婚は整わないという運勢のようです。。。多くの人は、世の中に出て成功をしてスポットライトを浴びている人達はとて運勢が良く、約束された人生を歩むと考えていることでしょう。。。意外や意外。。。翔平君の命盤結構大変ですよ。。。四柱推命で見ても、身弱といわれる部類に入るそうです。あそこ迄輝けているのは、本人さんの努力と。。。数霊でいうところの系列でみると精神系列になるので、物質的な事にあまり興味を示さず、精神的なものに重点をおいていてある種、徳を積んでいる部分が多いのではないかとおもいます。紫微斗数
0
カバー画像

あなたの適職は〇〇です!

紫微斗数は、適職を占うのにとても適しています。適職を見るときは、主に 「自分の本質・性格」「仕事運」「金運」「人生の充足」の4つの部屋をみています。他の部屋にも特徴があれば見ていきます。(例えば、「外出運」の部屋に、外国で働くなどの特徴が出るときがあります。) お金ももちろん大事ですし、自分の本質や才能を生かすことも大事です。 さらには、どんなことで幸せを感じるのかを仕事に生かせるとよりよいですよね! 一口に仕事、といってもたくさんの要素や価値観が含まれています。「あなたの適職は、医者です」みたいな、そんなに単純なものではありません。適職は、じっくりと「自分とは?」と向き合いながら、読み解いていくものです。紫微斗数では、4つの以上の観点からきめ細かくみることができるので、適職を占うのにとても向いているのです。 「仕事をする」ということは、「生きること」とほとんど一緒です。人生の中で仕事にかける時間も相当なものです。仕事に対してあきらめたり、こんなものかと思っていないでしょうか?もちろん妥協することやがんばらなければならないこともあります。本当に自分を成長させてくれる仕事だったり、やりがいを感じる仕事であったりすれば乗り越えていけるでしょう。自分の仕事に行き詰りを感じていたり、やりたいことにチャレンジできていなかったりどんな働き方が自分にあっているのか知りたい方にとてもおすすめです。仕事に向き合うことで、自分に向き合ってみませんか?
0
カバー画像

Ameba Ownd無料プランが、、、改悪になる件。。。

天音です。ホームページをいじらないのですが久しぶりにAmebaのホームページの更新画面を開くと。。。4月15日から無料プランの一部機能が制限されます、と表示されている。。。これは、事実上の改悪であります。。。Amebaブログ用にこのホームページは暫くは使おうかと思っていたのですが。。。これは、置いておいても意味ないなということでー新しいホームページが出来た時点で、消そうかと思っております。。。さて、ココナラでのクリエイターさん探し。。。休みの日は、ほぼ、サイコロを振っております。。五行易はON、OFFをしっかりとしないといけないのです。易神さまに伝えたいこと、聞きたいことを”うーん”とサイコロを手にして集中します。振る時は、余計な事は一切考えずーひたすらに≪無≫になってサイコロをコロコロと両手の中で転がします。その時によっては、30秒くらいかけることがあります。今回のクリエイターさん探しの場合は、用神は世で振りました。結論から言えば、才≪満足感≫ 孫≪幸運≫ 父≪技術力、出来栄え≫が高ければ良く、兄≪費用≫が弱ければ良いのです。。。それがなかなか、難しい。。。才、孫 が強く、兄が弱くていいのだけれど、肝心の父≪技術・出来栄え≫が弱い人が本当に多い。技術・出来栄えが今一つでも、安ければ満足でラッキーというのは、いかにも私らしい。。。ホームページの善し悪しがあまり理解できていないせいなのかもしれない。。。今日も、3件くらいのクリエータさんを見たのだけれども。。。そろそろ、この人でいいかもって思える人が出てきました。明日、五行易の先生に出た卦を見せてDMしてみようかと思ってます。。。
0
カバー画像

幸運は準備のあるところに

思いもしなかったところで、素敵な人と出会って結婚をしたり、仕事のチャンスをもらったり という話はよく聞きます。スリランカの童話から生まれた「セレンディピティ」という言葉を知っていますか?「思いもよらなかった偶然がもたらす幸運」を意味する言葉です。そんなラッキーな体験ができたらうれしいですよね。紫微斗数にも、チャンスの星というのがいくつかあります。その星が当たる時期にいろいろな出会いやチャンスに恵まれます。しかし、「今年は出会いがある!」と言って、安心して家でぐうぐう寝ていたらどうでしょうか?すっかりチャンスを逃してしまいますよね…セレンディピティは、行動や努力をしている人のところに起こります。待っていても何も始まりません。婚活や仕事、今できることに集中をして、だめだな、行き詰ってしまったなというときに思いもよらないところから、ぽろっと幸運が現れるのです。また「思いもよらなかった幸運」は自分の思っていたものとは違うかもしれません。自分のタイプじゃないけど、一緒にいて楽しい人が現れるかも知れません。そんなときにタイプじゃないから…と切り捨ててしまうのはもったいないですね。仕事にも同じことが言えるでしょう。「思いもよらなかった幸運」に気付ける力と受け取る器を準備しておきましょう!幸運は準備のあるところに、です。来るべきチャンスに向けて自分を磨いていきましょう♪婚活や恋愛のチャンスのタイミングが分かります仕事が気になる方はこちら
0
カバー画像

仕事も恋愛もマッチング

マッチングアプリや仕事のマッチングサービスが主流になり、当たり前になっている最近です。そこには、たくさんの出会いの可能性があります。しかし、アプリや結婚相談所で「ぴったりな人に会えないな」と感じてませんか?そんなときは一度自分に向き合ってみるのがおすすめです。マッチングするとは、自分を生かせて相手も生かせる自分も幸せで相手も幸せである状態なのだと思います。自分が無理をしていたり、本音を言えず自分を出せなかったのでは、初めはよくても、長く付き合っていくのは苦しいです。自分の我ばかりを通して、相手にがまんさせているのも、長くは続きません。相手の本音が見えないもの苦しいですよね。お互いに尊重しあい、ときは妥協して、ちょうどよい関係がつくられていきます。恋愛、婚活だけではなく、仕事も同様です。自分よさを最大限生かせる環境で会社や組織の利益になる自分も職場も幸せな状態が理想ですよね。そんなマッチングした状態になるのには、大前提として自分のことをよくわかっておく必要があります。自分が何が好きで、何がきらいか何が得意で、何が苦手か何を大切にし、何に妥協できるかよくよく自分に問いかけていきましょう。その時に、世間一般で言われている価値観を当てはめるのではなく、自分の心の中から素直に出てくる答えが大切です。自分を知らなけれは、自分を生かすことはできませんし、自分に合うものも知ることができません。そして相手のことを生かすことも難しいのです。紫微斗数では、生まれ持った自分の特性や価値観をみることができます。紫微斗数と合わせて内観をしていくと、より深く新しい自分を知ることができますよ♪結婚や恋愛につい
0
カバー画像

結婚相談所と紫微斗数占い?

私は占い師をしていますが、以前は占いには全く興味がなく、信じてもいませんでした。占いは娯楽、くらい軽くとらえていました。ところが紫微斗数に出会い、「この占いはすごい、当たっている」と思い学び始めたのです。紫微斗数との出会いは、なんと!結婚相談所でした。大手ではなく小さな結婚相談所で、仲人さんが占い師だったのです。その方は、初回で私の運命の流れ、結婚する相手の特徴などをみてくださりました。しっくりくることが多かったです。「今の時期は婚活にあまりよくないかも入会してもうまくいくか分からない」と正直に教えてくれましたが、当時の私は結婚に焦りまくっていたので、入会しました。占いが当たっていると思ったにも関わらず…無我夢中でいろいろなことが見えてなかったです。やはりうまく行かなくてしばらくがんばった後、退会しました。その数年後、あきらめてどうでもよくなってきた時に、今の夫と出会いますが、性格も見た目もぴったり鑑定通りの人でした。一緒にいて落ち着くし、とっても楽しいです。運命の流れを知ると焦らず、今やるべきことに集中できるのだと思います。未来を不安に思い続けているより、今に集中した方がずっと有意義ですよね。自分の失敗を通してそう学びました。あのころは、占いだけじゃなく自分のことも未来のことも信じ切れてなかったです。紫微斗数占いでご自分の運命の流れをみてみませんか?婚活の指針にするのもとってもおすすめです♪近々、結婚運を占うメニューをつくろうと思います!
0
カバー画像

学校や職場になじめなくても

私の妹の話です。妹は優しく繊細で学校や社会の中で普通に過ごすのがむずかしいタイプです。紫微斗数でみると、本質や性格の部屋に天機星という繊細で神経質、手先が器用な星ををもっています。まさに、です。高校に馴染めず、休みながらも何とか卒業しました。その後、調理の学校で、料理や和菓子の勉強をします。持前のセンスと器用さ、納得いくまで追求するこだわり気質を生かして、学校の卒業コンクールで優勝します。学校を卒業してからは、和菓子屋やスーパーお惣菜の調理、パン屋など職を転々とします。どこもなぜか長く続かないのです。そして、職場で働くストレスからか,たびたび胃腸炎になって休んでいました。とてもつらそうでかわいそうでした。いつからかパン屋の仕事を早朝にして、午後は粘土のミニチュアをつくりハンドメイドサイトで販売するようになります。とても小さな和菓子の作品で,姉の私も驚くほど繊細です。学校で習った和菓子の技術も生かされています。そのころも胃腸炎で仕事を休んだりしていましたが、ミニチュアの収入はだんだんと増えていました。今では、ミニチュアだけで生計を立てられるようになりました。変わり者だけど、とてもやさしい旦那さんと出会い結婚もしました。紫微斗数でみると妹の仕事の部屋には巨門星(専門的でマニアックな星)天空星(社会に馴染みずらい、フリーランスの星)地却星(社会に馴染みずらい、フリーランスの星その2)天馬星(職場が変わりやすい)という星が入っています。ぱっとみるだけでも、職場や集団で働くのは相当つらそうです。体にSOSが出ていたのも納得です。しかし、星のよさを生かして、自分の合った場所や働き方を見つけ
0
カバー画像

先生との出会い②

実は私、ガンのサバイバーです。2年前の秋に、ひょんなことから胸のしこりを見つけて手術・抗がん剤治療・放射線治療をフルコースで受けて、現在に至ります。そこらへんは、また後日ということで…なので、健康運が悪いと言われてしかも、「短命」というキーワードには動揺しました。鑑定によると私の人生の課題のひとつは、「健康」なのだそうで…思い起こせば、生まれた時は未熟児で、赤ん坊の時は発熱やひきつけを起こして、毎日のように病院に通っていました。幼稚園に通っていた時も、具合が悪い時が多く、唯一休まずに登園できたのが、年長さんの時の6月でした。担任の先生が6月の登園手帳に「一日も休まず、幼稚園に来れて良かったね!先生も嬉しいです。」という文字とアジサイの貼り絵があったことが、鮮明に頭に焼き付いています。学生の時も、別に大きな病気を患っているわけではないのに、いつも体調不良。背も低く、体形はガリガリ。たまに、血液検査するのに採血されると貧血で倒れることもありました。社会人になって、かなり丈夫にはなったけれど、偏頭痛持ちで毎日のように、鎮痛剤を飲んでいました。偏頭痛と並行してやって来たのは、謎の咳喘息という病気でした。風邪を引いた後や、ストレスが溜まると、喘息のような咳が止まらなくなり、最低でも8週間続くのです。ひどいときは、咳のし過ぎで、肋骨にヒビがはいり、とても辛かったです。その咳喘息も20数年で収まり、やれやれと思っていた矢先、ガンが見つかりました。冷静に考えれば、「病弱」な私でしたが鑑定を受けるまでは、ガンには罹ったけれど比較的、健康体だと思い込んでいました。 先生は続けます….命無正曜格(命
0
カバー画像

私の上司たち①

一番初めに入った職場の上司は、気分のむらが激しく...営業職なのに「自分の懇意にしている得意先には足を運んで、そうでない得意先には月に1回位行けばよい。」「営業なんて人を騙してなんぼ。それ位でいいんだ。」と豪語するような人でした。 会社での評判も悪く「あの人は最悪、絶対下で働きたくない。」と多くの人が言っていました。 結局、部下が4人いたのですが、その人の元に配属になって半年たたないうちに全員が理由をつけて配属替えになったり、転職していったり… 最後に退職を申し出た私に「話は分かった、でも俺は聞かんかったことにするから直接、課長に言うて」 (部下の退職の話も上に言いに行くのも仕事でしょ。)(4人目で、もういい加減に行きたくないというのはわかるけど….)(最後の最後まで。ちゃんと仕事やれよ)と心の中で呟きながら....課長に退職を告げに行ったのを思い出します。 私が退職後、上司は本社に栄転になりましたが、実情は自分よりも年齢若くもキャリアもない本社の社員の下で働くことになりました。 そしてその後、部下の女子社員にセクハラを働き、女子社員が会社に訴え全てが明るみになりました。女子社員の要望が全て通り、会社をクビになったそうです。 クビになった後、自分で居酒屋を経営し、ソコソコやっていると聞きます。まぁ、根は悪い人ではないのでしょうが。尊敬は出来なかったです。
0
カバー画像

当たってない占いこそチャンス

紫微斗数は的中率の高い占いで、「よく当たりますね!」というお声をたくさん頂きます。しかし有名な方を鑑定すると(趣味です。インターネットの出生時間から鑑定します。)、たまに、一見イメージと違う命盤が出てくることがあります。お金をたくさん稼ぎブランド志向で、女性関係ははちゃめちゃなAさんの命盤は、お金の部屋はみごとにからっぽでした。今世の使命は結婚やパートナーシップにありました。もちろん、メディア用に作られたキャラクターとプライベートとでは、違う一面があると言えます。もう一つ考えられることは、本来の自分を生きていないということ。お金の部屋がからっぽということは、お金がないということではなく、今世ではお金を稼ぐことやお金が目的ではないですよ。ということで、お金に関することに縁がうすかったり、興味がなかったりします。しかし、幼少期や成長過程の何かしらトラウマやコンプレックスから、お金に対してなにか執着があり抜け出せない状態なのかもしれません。本当の喜びは別のところにあることに、今はまだ気付けていないのかも。(と、実際に会って鑑定している訳ではないので、あくまで想像です。)紫微斗数に限らず、占いで当たっていなかったとき、「この占いはダメだ」と決めつけてしまうともったいないです。明るい性格って書いてあるのに、私全然明るくないけど… とかね何かの理由で本来の自分のよさが出せていない状態かもしれません。よくよく分析して自分と向き合うと「もしかして、こんな私もあるかも」と新しい自分を発見するきっかけになります。どうして本来の自分を隠しているのか、深堀りできると成長につながりますよ。当たっていない
0
カバー画像

起業したい!と思ったら

お客様を鑑定する中で、「独立して起業したいです。」「コーチングを仕事にしたいんです。」「セラピストに転職したいです。」できるでしょうか?向いているでしょうか?というようなご相談をたくさん頂いてきました。そういう方たちのお仕事の星を鑑てみると面白いことに起業したい方には、フリーランスの星、コーチングをしたい方にはコーチングにぴったりな星(人を導く太陽星+話の得意な巨門星)セラピストになりたい方にはセラピストにぴったりな星(癒したり影で支える太陰星)があります!自分のやりたいこととあまりにもぴったりな鑑定なので、「喜ばせようと話を盛っているのか」と思われるほど。もちろん、嘘を言っている訳でも、話を盛っているわけでもありません。それは、とーても当たり前なことなのです。もともと星をもっているから、自然と当たり前に、その性質が生かされる方へ興味関心が向かっていきます。起業の星をもっている人は、起業したくなります。人を導きたい星をもっている人は、コーチングをしたくなりますし、人を癒したい人はセラピストをしたくなります。自然と自分の中から必然的に湧き上がってくる気持ちです。本来の自分や使命に気付いたとも言えるでしょう。その流れの逆らわず、不安や恐怖に惑わされずに、進んでいけばいいのです。自分のもっている星に、興味関心が向かい出す時期もわかります。今までなんとなく続けてきた仕事に対して「今の仕事はどうなのかな?」「自分は本当は何がしたいかな?」と疑問をもち、悩んだりもします。この時期に紫微斗数と出会い、人生を変えていった方にたくさん出会ってきました。自分のもっている星はどんな星なのか、一度みて
0
カバー画像

フリーランスの星

会社員から起業して自分の好きな働き方をしたい!好きなことで起業をしてみたい!という思いがある方、もしかしたら、「フリーランスの星」をもっているかもしれません。フリーランスが向いていると言われる代表的な星は天空星、地却星、七殺星、破軍星 です。どんな星かというと、 天空星、地却星は、自分の世界観をもっている星です。他の人とは違う自分の世界観や感性が世間のニーズとマッチしたときに、仕事としてフリーランスで成功しやすいのでしょう。ただ、考え方が現実的ではないところがあるので、お金の計算や集客などの経営は苦手です。 天空星、地却星をもつ方が起業するときには、自分の感性を生かすとともに、地に足をつけてどのように収入を得るが作戦を立てることが大切です。 七殺星は、バリバリ働くのが好きなビジネスの星です。起業も向いていますし、会社での営業の仕事などでも結果を出すことができます。気をつけることとしては、ワンマンになりすぎないこと、お金を稼ぐことだけに捕らわれすぎないことです。 破軍星は、その字の如くどんな困難ももろともせず突き進む星です。勢いとパワフルさは起業してフリーで働くのに向いています。全部自分でやりたがる傾向があり、自分のキャパを超えてしまうことも。人を上手く頼ったり信頼したりすることも必要です。「なんだか自分に似ているな…」と思う星はありませんか?自分のもっている星を紫微斗数でみていきましょう。よりよく働くためのヒントが、きっと見つかります!
0
カバー画像

仕事が長く続かない

鑑定の経験上、仕事が続かない、職を転々としている…などのお悩みをもっている方は、ご自分の本質か仕事運か外出運に「天馬星」という星をもっている場合が多いです。天馬星という星は、その字の如くペガサスのような星です。スピーディで変化をもたらします。一つの場所に落ち着くことが苦手です。(金運のところに天馬星があると、金に羽が生えたようにパタパタを舞い込み、パタパタと出でいきやすいです。)ところで、仕事が続かないというのは悪いことなのでしょうか?確かに転職経験が多いのは、場合によってはいい印象ではないかもしれません。続ける根気がない、飽きっぽい自分はだめだと思ってしまうこともあるかもしれません。けれど、言い換えればいろいろな経験している、スピーディに決断をしているともいうことができます。 天馬星の 1つの場所に留まらない、変化、スピーディといった特性にはよさもあればよくないところもあります。同じように紫微斗数占いのすべての星は、どの星にも長所と短所かあります。長所と短所は表裏一体となっています。このことが分かると、短所を受け入れて、よいところを生かしていけるように考えを変えていくことができます。お客さまで、住む場所を変えながら(沖縄から東北まで)、いろいろなことにチャレンジをしている方がいました。なかなか一つの場所や仕事に落ち着けない自分に「なんで自分はこうなのか」と悩まれていました。外出運のところに天馬星があり、その他の星の組み合わせなどから鑑定した結果をお伝えすると、「これでよかったんだ」と自分を受け入れ、前向きに考えていただけました。お悩みを抱えている方に紫微斗数で自分を知り、自分
0
カバー画像

紫微斗数で適職占い

ブログをご覧いただきありがとうございます!紫微斗数占いをご存じですか?日本では知名度の低く、聞いたことがないかもしれませんが、中国や台湾ではメジャーな占いです。的中率と実用性の高さから人気の占術1つです。古代中国で官僚の採用にも使われていたくらい、とてもよく当たります!紫微斗数占いについて少しご紹介します。★生年月日からその人の生まれ持った才能や資質、使命などが分かります。★健康運、恋愛運、仕事運など12の運勢を観ることができます。★大きな人生の流れを読み解くことができます。★今世での使命を知ることができます。私は、これまで紫微斗数で様々なお客様の運勢を鑑定してきました。その経験上、適職を占うのにとても適していると実感しています。なぜならば、★自分の本質★金運(お金の稼ぎ方、使い方など)★仕事運(働き方、考え方の傾向)★魂が充実感を得ること、心の喜び★外出運(外での活躍の仕方)などの多方面から、自分に合った仕事や働き方を考察していくからです。 「仕事」とは複雑です。お金を稼ぎたい。好きなことを仕事にしたい。周りの人とうまく関わりながら、自分の能力を生かしたい。お金もやりがいも両立したい。仕事に何を求めるのかは、一人一人違います。何を大切にし、どこを生かして、自分が求めるちょうどよい働き方を見つけていくことが「適職」に巡り合う近道です。紫微斗数で適職を見つけてみませんか?多くの方にお届けして、未来へ踏み出す一歩のお手伝いをしたいと思っています。
0
カバー画像

「(祝)大谷翔平、結婚~おめでとう~!」

「大谷翔平、結婚!」いや~、驚いた!なんとまぁ唐突じゃ!!「大谷翔平、結婚」って、いきなり「ヤフーニュース」で観たのじゃ。前にこのブログで「タロット占い」したけど、まぁ~、何と「ピッタシ」じゃった。これには、ボクも驚きじゃ。え~っと、時間は「午後2時頃」かな?まあ、もう「エンゼルス」~「ドジャース」に移籍後なので、「2024年開幕」までに「ストーブリーグ(オフシーズン)」中に「結婚報告」がアルなんて・・・も~、「翔平」のイケズ!・・・この私を差し置いてっ!・・・「イヤぁ~ん。バッカぁ~ん」・・・とお嘆(なげ)きのアナタ!・・・も~しゃないね・・・「夢と希望とマネー」は消滅したっ!・・・でも、「スケート」の「羽生君」はちょい残念な結果じゃったけど、彼も「大谷君」と同様で「紫微斗数」の「天相星」が出たので「愛らしい美人」、「可憐な美人」であり「純粋」な女性だと思うぜよ。いくら「大谷」が「超金持ち」でも、たぶん彼女は「カネ目当て」では、決してナイ!!!まんず、間違いナイ!!もしや彼女の実家や彼女自身も「金持ち?」で、「カネの心配は無用?」の家柄かもよ。ホホホ(^^でも、今ボクは「超~タロット結果が当たって、うれし~」のじゃ。これほどまでの結果がでる手法とは・・・自分自身で驚いたぜよ~・・・まあ、ちょっと「特殊な手法?」なので「どうかな~?」って思ったけど、まあこれからもこの手法でやっていくのじゃ。ただ「羽生君」のときは、「天相星」という結婚が最初で、最後が「天よう星」という事なので「桃=ピーチ」がキモじゃね。「桃」って「どんなカタチをしてるかな?」・・・そう、「パカっとお尻が左右に割
0
カバー画像

紫微斗数の命盤の宮と星の意味

紫微斗数鑑定を始めました!!※紫微斗数という占術に関しては、プロフィールを確認ください。https://coconala.com/users/1776383紫微斗数は東洋占星術です。12マスに分かれた命盤というものを作るのですがたくさんの星が書かれています。命盤見ただけでは全然わからないと思います。もちろん鑑定でお伝えしますが、それぞれの星の細かい説明はありません。そこで、後からでもなんとなくわかるように紫微斗数と星と宮の簡単な説明をします。十二宮命盤の12マスを宮(きゅう)と言いマス毎に運勢が分かれています。それぞれの宮の1番下に宮の名前があります。①命宮性格や本質的な運勢②父母宮両親との関係、両親の助けがあるか父母としての役割をしてるか両親の性格、目上との関係③福徳宮精神的安定度、ストレス解消法、趣味④田宅宮住宅環境、不動産、財運、家庭運⑤官禄宮仕事運、適職⑥奴僕宮目下、顧客、クライアント、生徒など関係性やどんな人か⑦遷移宮外出運、旅行運、対外的なもの、第一印象⑧疾厄宮病気のかかりやすさ、なりやすい病気、トラブル運⑨財帛宮給料などの金運、主に貯金や現金、財産ではなくお財布状況⑩子女宮子供との関係、子供の性格、恋愛傾向⑪夫妻宮夫婦仲、配偶者の自分から見た性格、結婚運⑫兄弟宮兄弟関係、兄弟の自分から見た性格、友達、同僚との関係 十四主星まず主星が14あり、それぞれ意味があります。命宮に入った主星は、性格そのものになります。命盤の青い字の星です。①紫微星プリンスの星。指導者、リーダーシップ。気品あってエレガント。好奇心旺盛で広く浅く、染まりやすい。②天機星知性があり善良、理想肌。
0
カバー画像

限りある時の中で

時間は待ってはくれません。時の流れには、たとえ神様でも逆らえないのです。6月10日は時の記念日。遡ること671年4月25日、天智天皇の時代。水時計と鐘や太鼓によって初めて時が知らされました。最初の記念日となったのは、大正9年(1920年)6月10日です。正午に、東京全市に大砲の砲声が鳴り、ニコライ堂の鐘など、各所では正午の時報が鳴らされました。この大砲の音は、ドンと呼ばれて、この頃から土曜日の正午にドンが鳴ると、皆、仕事や学校を終えて帰っていたのです。これが半ドンの由来です。私たちは限られた時の中で過ごしています。6月は30日です。これは先月よりも1日少ないので、24時間足りないことになります。30日を時間にすると、720時間になりますが、毎日3時間しか寝ない人は、活動時間が630時間あるのに対して、7時間寝る人は、510時間となります。120時間という差が生じてしまうのです。これは、ひと月の労働時間にも匹敵しますね。更に一年、十年と長い目で見ればその差はどんどん広がっていきます。起きている時間と、眠っている時間、どちらが大切ですか?起きている時が一番幸せという人は仕事を掛け持ちしたり動いて収入を得る人眠っている時が一番幸せという人は寝ることに価値を感じています。どちらが自分に合うかは、ご自身が一番わかっています。日本では6月に国民の祝日がないため、時の記念日の6月10日を、国民の祝日にすべきとの声もあるそうです。実現に至っておりませんが、働き形態によっては、困る人もいれば、喜ぶ人もいます。いずれにせよ、特別な日と意識して10日の正午に、今一度時計をしっかりと確認してみませんか
0
カバー画像

泣き虫看護師が占い師を志したきっかけ①

そういえばまだ、自己紹介をしていなかったなと思い今PCの前に座っています。泣き虫看護師である私が、どうして占い師になろうと思ったのか、自身でもあまり振り返ることがなかったので今一度書き出してみようと思います。長いので、シリーズ化(笑)します。私は、1980年代半ば青森県で生まれました。桜で有名な弘前市です。私が6歳の時に両親が離婚し、私は父方の祖父母の下で高校卒業までを過ごしました。兄弟はおらず、歳の近い従妹2人と祖父母で暮らします。多感な時期の女子3人をほぼ無償で育ててくれた祖父母には感謝しかありませんが、祖母は本当に厳しく、よく叱られました。叱られるのが怖くて嘘もつきました。祖父は、悪い意味で無関心だったような気がします。色々訳アリだったわけです。いわば、「大人に振り回されて育った」私は、やけに人の顔色を伺い、”空気を読む”ことが習慣化し、やがて自分の意思や気持ちを相手に伝えることがなくなっていきました。「自分の気持ち」はあるのですが、相手がどう思うかを推察してしまうため、結局なにも伝えられず、やがてその気持ちは涙となって表れるようになりました。小学生からそんな感じだったもので、中学からはいじめられるようになりました。友達も覚えてるかぎりは居ませんでした。無視は当たり前、「彫刻刀後ろから刺したろ」と言われたり。先生に相談したって、がんばれと言われるだけ。たくさん惨めな思いをしました。親にお金もなかったもので、なんとか自立したいと思っていました。ですから、高校は「看護科」のある高校に入学したのです。看護科のある高校では、卒業のときに県の准看護師の試験を受けられます。合格すると
0
カバー画像

紫微斗数とはなんぞや??

紫微斗数に興味をもって、このブログを覗いてくださったあなた。はじめまして。紫微斗数鑑定士として活動している「凪」と申します。きょうは、紫微斗数がなぜ当たるのか?についてお話ししていきたいと思います。紫微斗数とは、台湾や香港で大人気の占術(命術)です。命中率が非常に高いのが特徴で、その理由の一つに生年月日のほかに生年時間が必要である、というのがあります。紫微斗数では太陰暦を使用するところが、ほかの多くの占いと違うところでもあり、実によく「当たる」ところでもあります。太陰暦とは、月のサイクルを使って暦を作るところで、1か月が29日か30日で巡ってくる暦を使います。そのためそのままでは1年が短くなってしまうため、閏年ならぬ、閏月という例を使えば、5月が1度来た後に、またもう一度5月が来るといった変わった調整をします。しかし太陽よりもパーソナルな天体のサイクルを使うことによって、西洋占星術に比べ社会的に外からみた、やや宿命論に傾いた東洋系の占術の中では、現代人の希望に沿った答えを出すことができます。「なぜそうなるのか?」「こういった答えがあるが、対応策はあるのか?」などといった疑問にあなただけのために導き出した名盤をもとにお答えすることができます。「あなたの運命はこうですよ」「はいそうですか」といって帰る。といった今までの占いとの付き合い方ではなく、最近の占いを受けにくる方たちは「自分が幸せになるにはどうしたらいいか?」というスタンスでいらっしゃるような気がします。紫微斗数は、そんな向上心溢れる人々の上に、まだ自分でも知らなかった未知の可能性を教えてくれます。(マダムココ著/紫微斗数占
0
カバー画像

東洋占術の紫微斗数に関するコラム

時より依頼者様から、紫微斗数(しびとすう)と四柱推命(しちゅうすいめい)について、違いや使い分けがわからないというご相談を受けますので、今回は紫微斗数についてちょっとした解説をしていきたいと思います。【紫微斗数について】 紫微斗数は、紫微星 (北極星のことです) をはじめとする微数独自の星を使い、「命盤(めいばん)」と呼ばれる星の配置図を作成して占います。 命盤とは、自分の生まれた生年月日と、出生時間をもとに作成する星の配置図のことで、宮(きゅう) と呼ばれる12の部屋 「十二宮」から成り立っています。 十二宮のそれぞれが 「基本的性格」や「仕事運」「財運」などを示しており、 どの宮に、どの星が入ったかによって十二の宿命を読み解きます。 (!!紫微斗数では、百個以上もの星が存在します。手計算で命盤を作盤しますので、最低1日はお時間いただくこと、ご容赦くださいませ!!)東洋占星術、西洋占星術の両者を習得しているわたくしからみると、東洋占星術は物事の本質をつくことに秀でていますが、その中でも紫微斗数は、的中率が高いことから私は好んで使用します。 (ちなみに、西洋占星術は時期を具体的に読むことに秀でています) またよくあるご質問で、同じ中国の命占術である、四柱推命との違いがよくわからない!こんがらがってしまう!という方が大変多くいらっしゃいます。 四柱推命が、「自分を中心」とした(自分がどう感じるのか、 どう考えるのかなどがよくわかります)主観的な占術なのに対し、紫微斗数はこれに対して紫微斗数は、「他者からの視点」が非常に強い、客観的な占いです。 そのため、 四柱推命の場合は、 自分
0
カバー画像

六外宮にある化忌:Dについて

ハマカフェの久巫女です紫微斗数入門&命盤解釈コーナー紫微斗数命盤を見るときの、最初のポイント。紫微斗数命盤、最大で110個の星、主星、副星があるためこちらでは50個ほどの表示にしています。50個ほど削減した理由は、ネガティブな事象や現代では起きないような災厄・病についての星なので削減しています。それでも表示している50個の星の3割くらいはネガティブな意味を含んでいます。50個でも多いと思います・・・・とにかく、字がいっぱい書いてあるのそれで、最初に見るポイントは化忌かき D です!Dはどこにありましたか?化忌 かき D でー はどこですか?化忌がある宮がとっても重要です。生まれてきた目的のほとんどが化忌の宮と言っても過言ではないからです。逆に言うと、化忌 D が生まれてきた理由です。化忌がなければ生まれてこなかった!Dの宮のために生まれてきた!欽天四化派では化忌は獲得という意味があるのです。獲得というと、損得のような現世ご利益の拝金主義の弱肉強食っぽい感じかもしれませんが、そのことを体験し体得し、リアリティを以て経験する実に三次元的に思い悩んだり、考えさせられたり一筋縄ではいかない難しいことを体験させてくれるのが化忌の宮の役目です。はい、その化忌が、六外宮といって、他人や他所を指す宮に合った場合はそれは外側にあるので、積極的に外にでてその体験や学びを体験しに行くことになります。外側や、他人軸って・・・・・揺さぶられて悪いイメージが・・・・はい、自分がないような感じがする?と自分の土台がしっかりしているからこそ外側に出られるようになっていて、内側に課された課題やカルマが無しなんで
0
カバー画像

HYDEさんの紫微斗数

1月29日はHYDEさんの誕生日です。紫微斗数で見たHYDEさんの本質をお伝えします。HYDEさんは、太陽と月を持っています。人に例えるなら、太陽は男性で、月は女性。月だけだと、単なる優男(やさおとこ)になるところですが、太陽が一緒にいるので、人を元気にする頼もしい存在となっています。空に輝く日輪のように、「勇気、活力、行動」などのエネルギーを、皆へと分け与えてくれる、父親のような存在の人です。堂々とした落ち着きと、威厳をそなえているHYDEさんは、どこまでも気高くそして心優しい温和な性格です。芸術方面の才能も秀でていますね。美しいものをこよなく愛し、人を癒したり、感動させたり、人に喜んでもらうことが大好きです。いつもみんなに笑顔でいて欲しいと願っています。持ち前の明るさと勢いで、大抵のことは水に流してしまえる度量の大きい人でどんなことにも動じないような貫禄も感じさせます(^O^)そんなHYDEさんの、初めましての第一印象ですが、遷移宮を見ると、天鉞、紅鸞がいることから、容姿端麗でとても頭の良い人だと思われています。(╹◡╹)初対面でも接しやすく、よい意味で砕けた雰囲気の持ち主です。HYDEさんは、対人関係が非常に良好です。命宮に天魁、遷移宮に天鉞と、坐貴向貴格をお持ちなのです。これは、生涯、続きます。本人の人柄も良く、親しみやすいので、多くの友人を得られますしまじめで愛想がよく、気配り上手なので、目上の人からも可愛がられます。ご自身がピンチの時も、協力者の援助で切り抜けられます。そんなHYDEさんですが、月の性質から、美しいものを作ったり、人に奉仕したりして、喜んでもらおうと
0
カバー画像

不思議な出来事〜占い師になったきっかけ

はじめまして。転職専門占い師の悠木美里(ゆうきみさと)と申します。私は会社員人生の中で自分に合った仕事が分からず幾度も転職を繰り返してきました。メーカー営業、コンサル秘書、医療事務ITエンジニア、塾講師、英語教師、飲食店・・・大手企業、中小企業、ベンチャー企業様々な業種業態での就業経験があります。そんな私が占い師を始めたのは偶然が重なり必然へと導かれた”不思議な出来事”があったからです。私は当時立ち上がって間もないベンチャー企業で毎週、週5ホテル生活の全国出張をしながら日本全国を飛び回っていました。そこではパワハラを受けて精神的に追い詰められたり会社をクビになりそうになったりとすごく理不尽な扱いを受けていました。いわゆる”ブラック企業”というやつです。何度も辞めようと思いました。しかし私は持ち前の粘り強さで泣きながらも毎日必死に頑張っていました。そんなある日出張先で突然足を骨折してしまったのです。折れた足はパンパンに膨れ上がり内出血で足が変色するほどに。足を骨折して自由に動けず絶望感に浸っていたその晩不思議な夢を見ました。私の枕元に、先手観音様が立っていました。観音様からこう言われました。「あなたがなすべき仕事はこの仕事ではありません。あなたの宿命は占い師として沢山の方をより良い方向へお導きすることです」実はその先手観音様は私が小さい頃亡くなった祖母と一緒に私の枕元にいらっしゃった観音様でした。その言葉にハッとさせられ私の占い師人生がスタートしました。占術を学び、自分の命式を読み解いていく中で確かに自分の宿命は占い師になることだと分かりました。これまでの鑑定人数は2,000人を
0
カバー画像

エリザベス2世の紫微斗数

出生名  エリザベス・アレクサンドラ・メアリー・ウィンザー敬意と追悼の意を込めてエリザベス女王は、1952年から2022年までの70年間、イギリスの女王として君臨し、英国王として在位した世界史上最も長寿の女性元首でした。紫微斗数の主星は武曲星と七殺星、共に武将の星です。勇ましく、厳格な雰囲気を漂わせる星です。かなりの負けず嫌いで、白黒明確でないと気が済みません。側に天姚星がいるので可愛らしさがあり、強い部分を和らげてくれます。そして、反対側の宮には、天府星がいましたよ!天府は女王の星です。天府の側には、文昌星、天鉞星がいましたから、まさに、生まれながら女王になる運命でしたね。けれども、命盤には王位を継承するのを悩まれていたことが現れています。そんな中でも、女王は国を守る為、国民を守る為、自らが率先して軍隊へ入隊したことがありました。若きその姿に非常に感銘を受けたのですが、それもそのはず、命宮に武将の星を二つもお持ちだったのです。武曲、七殺は戦いの星ですから、女王は身体が丈夫で体育会系でした。90歳を超えても乗馬をされていましたね。そして何より強い精神をお持ちでした。チームワークを重んじており、個人プレイよりチームプレイでその力を発揮していたのです。逆境にも強く、苦難にも滅げず、様々なことを乗り越えてきました。一度やると決めたことは、最後までやり通す意志の強さ、働き者の姿を星からも読み取りましたよ。生涯、7回に渡るスピーチも印象に残っています。第二次大戦、ダイアナ元皇太子妃の死去、新型コロナウイルス感染拡大などの危機の中、国民を励まし、勇気付けてきたのです。女王は勇敢で、独立心の
0
カバー画像

トム・クルーズさんのカバラ数秘

『トップガンマーヴェリック』を見て来ました。  日本語訳は戸田奈津子さんです。言わずと知れたトップガンは、1986年(昭和61年)5月にアメリカ、12月に日本で公開された超大作です。アメリカ海軍パイロットのエリート養成学校、通称“トップガン”に所属するエースパイロット候補生の、挫折と栄光の日々を描いた物語で、大ヒットを記録しました。戦闘機アクションの映像美や、今でも耳に残る音楽、KawasakiのニンジャことGPZ900Rのバイク、レイバンのサングラス、MA-1フライトジャケット、それらが36年の時を経て、マーヴェリックの眩しい笑顔と共に帰って来ました。マーヴェリックはコールサインです。一匹狼という意味です。紫微斗数の14主星にも、オオカミ貪狼星(どんろうせい)がいます。トムさんの紫微斗数、見てみたいですね。私の予想は、主星は紫微、破軍ではないかと思っています。トップガンマーヴェリックは、2019年7月の公開予定が、何度も変更になり多くの関係者からは「配信で公開を」と声が上がりました。それでもトムさんは、「劇場の大画面で見て欲しい」と、頑なに拒んだのです。普段、映画館へ行かない私も、さすがにこの映画は大画面で見なければと思いましたね。更に、4DX2Dアトラクションを体感しました。シートが揺れて、風や水がかかったり、音が出たりと臨場感半端ないのです!特に戦闘機に乗っているシーンは、この映画のために4DXがあるのだとさえ感じました。ヨットに乗るシーンも、揺れと、水飛沫と風が、まるでセイリングのように感じたのです。空母が着艦するシーンも絶対に忘れません。視覚、聴覚、触覚で体感したこの
0
カバー画像

紫微斗数の武曲星

紫微斗数の主星、武曲星(ぶごくせい)は陰の金星、北斗6星です。
武曲は戦いの星です。勇猛な武将が白虎に跨っていますね。 命宮にこの星を持つ人は、気が強く、負けず嫌いです。 言葉もキツくなりがちですが、性格的にサバサバしていて、隠し事もしないので、付き合いやすいと思います。 物事を途中で投げ出さず、最後まで頑張ります。仕事も、一度関わったら最後までやります。そして、思い立ったらすぐに行動しますが、早く結果を出したがるせっかちな部分も持ち合わせています。 仕事も家庭も両方大切にするので、離婚率が低いのも特徴の一つです。
「守りたい」と言う気持ちが大きく働いて、家族をとても大切にします。 武曲の人は、体を動かすことが大好きです。他の星に比べると怪我も多いですね。勝負が好きで、スポーツ選手や、ゲーム好きの人も多いです。ルールを大切にする真面目な人です。そのため、頼まれたら断りきれず、仕事が増えたりもします。
スケジュールも詰めがちになりますが、きっちり優先順位をつけて、結果が出るものから取り掛かります。 恋愛においては、すぐに付き合いたがります。一緒に住んで、結果を求めますが、女性は、仕事にウエイトを占めるため、結婚は遅くなります。
男性は、独占欲が出るため、早く結婚したがります。 実は、お金に縁のある星で、金融業に就く人も多いのです。お金儲けも得意です。シンプルが好きで、ごちゃごちゃしたものを嫌います。悩むのが嫌いな星です。
悩んでいるのが馬鹿みたいで、そんな時間があれば、もっと有効に使おうと、大好きなゲームやスポーツをして、楽しく切り替えられるのも武曲ならではです。 芯が強く、目標
0
カバー画像

紫微斗数の紫府廉系と機月系

紫微斗数の14主星は、紫府廉系と機月系に分かれています。紫府廉系は結果を重視しますが、機月系は結果よりもプロセスを大切にします。紫府廉系とは、紫微、天府、廉貞、武曲、天相、七殺、破軍、貪狼です。機月系は、天機、太陰、天同、天梁、巨門、太陽です。紫府廉系の星を持つ人は、結果が全て。特に、武曲、七殺はせっかちです。まあ、戦いの星ですから。この星を持っている女性は、見た目も強そうで、ちょっと近寄り難い雰囲気を醸し出しています。同宮する星にもよりますが、遷移宮に、この星があると、第一印象も強そうに見えています。この、紫府廉系と機月系、実は、価値観を表します。同じ系統の人とは、価値観も合い、共感もしますが、違う系統の人とは、価値観も合わず、違和感を感じます。男女の価値観は分かりやすいです。よく、お父さんが、何か自分の趣味の物を買って、「また! こんなもん買って〜!!」と、お母さんに怒られているのを見た事はありませんか?これは、明らかに価値観が違うのです。お母さんが、紫府廉系で、お父さんが、機月系かも知れません。ちなみに、人の価値観は10年で変わると言われています。10年前と、現在では、価値観も変わっているのです。紫微斗数で、紫府廉系か、機月系かを知ることで、自分の行動パターンもわかってきますよ。紫微斗数の星からは、色々なことがわかります。私が、あなたのことを、話します。鑑定書付きの、ボイスメッセージで、あなたについて、じっくりと話します。
0
カバー画像

神さまのジャンプ

むかしむかし、そのむかし、神様は人間と同じ大地で暮らしていました。神様は1日のほとんどを眠って過ごしました。神様の起きている時間はとても短くて、せっかく人々がお参りに訪れても、願い事を聞いてもらえずにいたのです。やがて、国は乱れ、戦が起こりました。「騒がしいのは嫌じゃ」神様は、おうちごとジャンプして、お山へ引っ越しました。「ここなら静かに過ごせるじゃろう」神様は安心して、来る日も来る日も眠っていました。人々は、いなくなった神様を必死に探しました。ようやく神様を探し出して、人々は神様のもとへお参りに行きました。けれども神様は、また眠りを邪魔されたとお怒りになり、別のお山へジャンプしたのです。大地では再び戦が起こりました。人々は、その度に神様を探し出しては、世の平和を願いました。神様はそのたびに、人々を避けてはジャンプしました。神様が何度ジャンプしても、神様の行く先には、人々が訪れました。いつしか時がたって、地上には高いビルが立ち並んでいました。神様はビルの屋上へ行ってみたくなりました。神様は、おうちごと大きくジャンプしました。神様のおうちは、ビルの屋上へ移りました。ここには、木も草も生えていません。神様は急に寂しくなりました。すると、人々がやってきて、神様のためにビルの屋上に、田んぼや茶畑や小川まで造ってくれたのです。神様が耳を澄ますと、小川のせせらぎが聞こえて来ました。神様はそっとおうちの扉を開けて、外へ出てみました。神様は田んぼへ行きました。風に揺れる青い苗が、お日様の陽を浴びて煌めいていました。神様は、自分のために皆が作ってくれた、自然の素晴らしさに感動しました。あれから、
0
カバー画像

江戸っ子の時間

庶民の間で占いが流行り始めたのは、江戸時代の中期から後期にかけてのことです。元々占いは王様や貴族が使っていましたが、いよいよ一般の人たちも、占いを使うようになったのです。この頃に、生年月日から占う命術(めいじゅつ)が始まったとされています。結婚や、病平癒、対人関係、転居などを、人々は占ってもらっていました。江戸の人は、時間をとても大切にしていました。昔はお天道様が出ている時間しか、仕事もできませんでしたから。当時の時間は、十二支で表していました。これを「時支」と言います。時間を支配すると言う意味ですね。起きる時間は、卯の刻(5時〜7時)で、活動時間は、辰の刻から申の刻(7時〜17時)にかけてでした。この時間、仕事や勉学に励んでいました。寝る時間は戌の刻(19時〜21時)でした。江戸の人々は、朝起きた時から、夜寝る時まで、いっときも無駄にすることなく動いていましたから、誰かに話しかけられたりして仕事の手を止められると「時間泥棒」と言って、自分の時間を奪われたことに腹を立てていたのです。それほど、江戸の人たちは時間を大切にしていました。人間は時間に左右されています。過ぎ去った時間は戻っては来ません。時の流れには、神様でさえ逆らえないのです。もし、今、あなたが何らかの悩みを抱えて、貴重な時間の中で立ち止まってしまったならば、命術で解決しませんか?紫微斗数は命術です。生年月日、生まれた時間、場所からあなたの星がわかります。星には吉凶があり、面白いことがわかりますよ。
0
カバー画像

占いって、高貴なんです

占いは元来、王様が国の安泰のために使っていました。・今年は豊作なのか。・他国から敵が攻めて来ないか。・疫病は流行らないか。王様は自分の国を守るため、占い師の力を借りていたのです。日本における占いの火付け役は、平安貴族です。平安時代、貴族が自分の性格や結婚運を占うようになったのがきっかけとなりました。当時の貴族のたしなみだったのですね。当時は、男性が女性の元へ通い、夜が明ける前に自分の屋敷へ戻り、後朝の文(きぬぎぬのふみ)をしたためていたのですが、いつの時代も変わらないのが恋愛事情、公達は募る想いに胸を痛めていました。・姫には他にも好きな人がいるのではないだろうか。・果たしてこの姫と結婚できるのだろうか。・結婚しても、姫と仲睦まじく暮らせるのだろうか。・自分の行く末はどうなるのだろうか。・この先、病や怪我は大丈夫だろうか。平安貴族の結婚は一夫多妻でした。そのため、妻の立場の女性にも数多くの悩みが生じていました。・殿は自分をどれくらい愛してくれているのかしら。・誰に一番財産を分けてくれるのかしら。・殿は出世するのかしら。・殿が病に臥したら、自分はどうなってしまうのかしら。・殿はいつまで元気でいてくれるのかしら。などなど、恋愛結婚に限らず、相続や健康についても非常に関心が高かったようです。どれもとても大切なことですから。そんな悩みや迷いを打ち消すために、占いが流行ったのです。この時代の占いは、ト術(ぼくじゅつ)と言う、形あるものを使用して占っていました。神社で木箱に細い棒が入ったおみくじを見たことはないでしょうか? あれこそ、まさしくト術(ぼくじゅつ)のひとつなのです。現代で流行って
0
カバー画像

昼休みに、ピアス開けました

ずっとピアスを開けようと思ってはいたものの、なかなか開けられずにいました。初めてピアスを貰ったのは、ハワイのお土産でした。次に貰ったのは、ドレスショップのお姉さんから。当時、ピアスを開けていなかった私は、これを機に『開けよう!』と決めたのです。イヤリングは落として無くすし、耳も痛くなるのでいずれはピアスにしようと、ずっと思っていたものの、なかなか実行に移せないでいました。紫微斗数の星で、私は『天機星・てんきせい』と言う星ですが、この、天機星と言うのは、兎に角、色々なことを考えます。結果よりプロセスを重視するため、その工程をあれこれと考えてしまう内に、どんどん先延ばしになっていたのです。そんな私に開けるきっかけが訪れました。ピアスを開けたいけれど、開けられずにいた私に、当時の職場の先輩が、「簡単だから、私が開けてあげるよ」そう言って、ピアスキットを用意してくれました。お昼休み、休憩室の片隅でご飯を食べた後、ササッと、いとも簡単に開けてくれたのです。周りに人がいましたが、誰も気付いていないようでした。人は他人にはあまり関心を示さないものです。特に、昼休みという貴重な時間は、他人には無関心です。たとえ気付いた人がいても、「あれ? ピアス開けてるんですか?」と、聞いてきたりしません。職場で良い出会いがあったおかげで、晴れて私はピアスを使うことが出来ました。素敵なピアスをつけて、第一印象もワンランクアップした感じです。第一印象は、紫微斗数からもわかります。ハイ、星はとても正直です。^^
0
カバー画像

人の性格は、育ての親で決まります

人は、自分を育ててくれた人からその性格を継承します。自分を育ててくれるのは親だけとは限りません。祖父母や、師匠など、常に「自分と関わる育ての親」を表します。では何故、一緒にいると性格が似てしまうのでしょう。「似た者夫婦」ということわざがあるように、一緒に暮らしていたり、互いに側で接している内に、いつの間にか性格が似るということですね。でも、誰もが似ていると言うわけでもないのです。兄弟でも全く性格の異なる兄弟がいますよね? それでも、育ての親から何かしら引き継いで持っています。それは、良い部分もあれば、悪い部分もありますし、得意なこともあれば、苦手なこともあるはずです。「不器用なところは、お父さんに似たのね^^」などと、言われてしまったことはないでしょうか?人は生まれ持った性格があります。自分の性格に劣等感を持っている人も多いと思います。何で落ち着きがないんだろう。何ですぐに怒り出してしまうんだろう。何で無駄遣いばかりしてしまうんだろう。何で人の欠点ばかり見えてしまうんだろう。何で我慢が出来ないんだろう。これでは、良い運気が来ても、逃してしまいますよね。逆に、自分のことが大好きな人もいます。何でこんなにいい男(女)なんだろう。何でこんなに仕事が出来るんだろう。何でこんなにモテてしまうんだろう。何でこんなにリッチなんだろう。何でこんなに粘り強いんだろう。自分を鼓舞することは、マインドコントロールに繋がりとても良いことです。では、あなたは本当の自分を知っていますか?紫微斗数から、自分の細かい性格や、長所、短所、第一印象がわかります。第一印象は、会ってから6秒で決まると言われています。
0
カバー画像

人生のセカンドステージ、還暦と『十干&十二支』

日本では、十干、十二支で歳を数えています。例えば今年生まれた人は、『辛 丑(かのと うし)』の人ですが、今年、還暦を迎える人も、『辛 丑(かのと うし)』の人なのです。十干、十二支には、60通りの組み合わせがあります。この『辛 丑(かのと うし)』の組み合わせが、次に巡って来るのは、60年後です。これが、還暦です。還暦を迎えると、またゼロから新しく人生が始まるのです。いわゆる人生のセカンドステージですね。十干(じゅっかん)は、数を数える目安のもので、十二支は、お馴染みの、干支(えと)のことです。自分のエトは皆当たり前のように知っていますが、十干(じゅっかん)については、あまり意識していないと思います。十干、十二支にはそれぞれに意味があり、同じ干支同士でも、十干が違うと、その人なりも違ってきます。今年の干支の牛には、誠実で力強い、と言う意味がありますが、十干は全く違う意味を持っています。今年2021年の十干は、辛(かのと)です。辛は、きらきら光る宝石、ハサミを意味します。12年前の2009年の十干は、己(つちのと)です。己(つちのと)は、大地、田畑を意味します。十二支は12年に一度、巡って来ます。子  丑  寅  卯  辰  巳  午  羊   申  酉  戌  亥ね  うし とら う  たつ み  うま ひつじ さる とり いぬ い十干は10年に一度、巡って来るのです。甲    乙   丙   丁   戊    己    庚   辛   きのえ きのと ひのえ ひのと つちのえ つちのと かのえ かのと 壬    癸みずのえ みずのとあなたが還暦を迎える時、生まれた年の十干、十
0
カバー画像

なぜ猫は人から愛されるのでしょう

猫は古代エジプトの時代からファラオにも愛されてきた動物です。いつの時代も人間の身近な存在として親しまれています。猫は自分が猫である意味を本能で知っているはずです。置かれた環境で、自分の意思をさまざまな形で外へ向けます。飼い猫ならば、主人に対して愛くるしい表情を向けてくれます。野良猫は警戒心を剥き出しています。人間は年齢を重ねると、自分を若く見せようと努力しますが、猫はどうでしょうか? 猫も自分を若く見せようと思っているのでしょうか?少しでも若作りをして、自分を可愛く見せて、主人に長く愛されようと思うのでしょうか?その必要がないことを猫にはわかっています。そんなことをしなくても、飼い主はちゃんと可愛がってくれます。猫は1日でも長く飼い主と一緒にいたいと思っています。飼い猫には不安や迷いはないはずです。それは、自分が生まれてきた意味がわかっているからです。自分を育ててくれる飼い主と一緒に過ごすために、猫は生まれてきました。猫には自分のすべきことをちゃんと理解しています。「自分はこの人のために生きるのだ」それが、飼い猫としての、猫の使命なのです。使命を持つ猫の寿命は野良猫に比べて長く、幸せと言えましょう。では、人間はどうでしょうか。自分が生まれてきた意味をわかっているのでしょうか? 自分が生まれた理由を知っている人が世の中にどれくらいいるのでしょうか。生まれた本当の意味を知ることで、人生は良い方向へ転換します。自分では自分の性格をこう思っているけれど、本当の自分はどうなのだろう。自分の第一印象は、相手はどう受け止めているのだろう。周囲から自分はどう見えているのだろう。自分は何をすれば
0
カバー画像

空宮とは?

紫微斗数は、星君がどの宮殿に住むかによって、判断が変わってきます。例えば、夫妻宮で紫微星が住んでいたとしましょう。紫微星は斗父と斗母の長男です。兄弟で最も尊敬されており、一番の地位があります。紫微星が夫妻宮に住んでいたら、理想の結婚相手に求めるタイプは、皇帝さんのように、人に尊敬され、地位のある人を望んでいるということです。それでは、夫妻宮に誰も住んでいなかったら(空宮)、どうなるのでしょう。空宮の方、おめでとうございます。人は皆、神になるために修行をしています。空宮とは、あなたが生まれる前に、この欲望を超越してしまったということです。つまり、あなたは神に近いということなのです。夫妻宮が空宮の方は、パートナーなどいなくても、自分自身だけで完璧なんです。恋愛相手や結婚相手は、自分が足りないから、足りない部分を補うために探すのです。田宮が空宮なら、家に執着心がないということです。こういう人は、家があっても、自分の家にすみません。この原理は、般若心経に記されております。人は、人として生まれ、十二因縁に執着し、苦を味わいます。もし、あなたのパートナーがお金に執着しない人だとしましょう。或いは家や子供など要らないと考える人だとしましょう。こういう人はダメ人間だから、付き合ってはいけないというのが社会一般の常識なんですが、そういうときは紫微斗数の命盤を見てみましょう。もしかして、凡人ではないかもしれません。それでは、命宮が空宮だったら、どうなるのでしょう。自分さえも要らないのでしょうか。命盤が空宮の場合、その家の子供ではありません。何らかの使命を以って、どこからか、転生してきた命です。凡人
0
カバー画像

街の占い師さんに習う数霊

こんばんは、天音です。最近雨が多いですね。今日もどんより曇ったりしていましたが、夕方になってようやく晴れてくれました。さて、昨日はどんより曇り空の中、街の占い師さんのところに数霊を習いに行きました。カルチャーセンターで教えて頂いた数霊とは少し違いますが、よくよく勉強していると共通している点が多くありー神代の時代であった縄文時代に霊思想を持った古代人が数には魂が宿ると信じていたことから始まった、数霊。。。数霊はその後、自然を崇敬する古神道の基本思想となりました。古神道の基本思想となった数霊には、その後多くの人に研究されて、独自の数霊理論を展開して現在に至っているようです。この本は知人から、頂いたもの。なかなか面白いです。。。私が街の占い師さんに習う数霊は、「陰の宮司」といわれ宮内庁の内局を外部からサポートした街の占い師の師匠へと受け継がれ、新たな数霊として進化したようです。陰の宮司さんと街の占い師さんの合作のような、数霊。。。それには名前、生年月日、携帯電話等々のありとあらゆる数字からその人そのものの、本質、前世から今世の宿題が隠されているのです。 紫微斗
0
カバー画像

先生との出会い①

ホームページで見つけたメール鑑定をしてくれる、占い師さんにメールしました。でも、待てど暮らせど返事がきません。私の携帯は、今の時代考えられないけれども、ガラケーで....仕方なく、パソコンで占い師さんにLINEで連絡してみました。そうすると、早速ご返事が。どうやら、メールが届いてないとの事。LINEにメールの本文を添付するように言われたました。そうして、鑑定を2週間後に予約しました。そして、2週間後メール鑑定ならぬ、スカイプ鑑定が始まりました!開口一番、先生が言ったのは「今までよく頑張ってきたね。」でした。正直に言うと、先生の言葉はあまりピンときませんでした。なぜなら、私は結構好き放題に生きてきたと思ってきたからです。紫微斗数での私の命盤は、命無正曜と言われるもので、自分を表す「命宮」に主星がありません。先生が例えるには、命宮に主星が入っている人は、しっかりとした自分の家の中にいて、家の回りに人が通ったり、車が通ってもあまり気しなくていいタイプ。一方、命無正曜は家の外放り出されて、人が通ったり、車が通ったりするのを、全部把握しながら、敏感に反応するタイプ。なのだそうで。周りの環境に、振り回されやすい性格なんだそうです。私の場合、おまけに、悪い凶星が入っています。私はとても気がキツイ。先生からは気のキツイところは自覚して直したほうがよいと。「そうすれば、人生いい風に変わっていくよ」言っていただきました。悪い凶星ではあるけれど、私の場合、良い意味にあらわれるので、一度、決めたことはやり抜く力があるそうです。先生は続けます....小さい頃の家庭環境も悪かったし、学生の頃はお勉強に苦労
0
カバー画像

紫微斗数との出会い③

結果は、全員イマイチとの回答。それに前回、聞いた時の適職が「法律、宗教、心理学、教育、医療、介護」と言っていたのに、なぜか今回は「法律、宗教」が抜けていて、今の運勢では「法律、宗教」の星が私の運勢には外れてしまっているというのです。前回は、適職に入っていたのにどうしてまた、今回はダメなのか。しかも、「法律関係に戻れないとは言えないけど、戻りにくい」ってどういうこと?頭が混乱して、パニックになってしまいました。違う占い師に占ってもらったらまだしも、同じ占い師だし。「どういうこっちゃ?」って感じでした。目ぼしい弁護士さんとの相性もイマイチと言われ、本当にショックでした。転職の時期については前回と同じ今年の9月20日から1か月と2019年の7月。家族のような古い知り合いの紹介で転職するのが濃厚。自慢になりませんが、家族も含めて私には、家族同然のようにお付き合いしているような人はいません。いったい、どういうことなのでしょうか。紫微斗数って本当に当たるの?いや、占い師が言った私の生い立ちはほぼ的中しているので、当たっているのは、間違いない。次に私がやったことは、インターネットで紫微斗数のことを調べることでした。そして、かなり遠方の紫微斗数の先生にメールをして改めて「欽天派・飛星派」での鑑定を受けることに。<続>
0
カバー画像

紫微斗数との出会い②

占い屋さんに入ると、まず生年月日と生まれた時間を紙に書きました。アラフォー女性の占い師さんは、パソコンで何やら作業をしだしました。占 「はい。お待たせしました。何を見ましょう?」私 「仕事運をお願いします。2月に法律事務所を辞めて、今の職場に  転職しましたが、なんだかよく分からないのですが、モヤモヤしてつまらないんです。」占 「あなたは、頭を使って仕事をすることがあっていて。単純な一般事務とかですと飽きちゃいますよ。」「今年9月20日過ぎたら、転職する運気が回ってきます。今の仕事が今以上に嫌になる、動かざるを得なくなる。誰かから、法律事務所の仕事の紹介がある筈」私 「いやっ、ちょっと待ってください。今の職場は最低2年はいるという約束で、紹介していただいた方もいるので、それは、無理だと思います。占 「うーん。次の転機は2019年7月に仕事の斡旋話があり、で少し間をおいて2018年に転職ってところですね。そうしたら2年以上働いているのだから、義理は果たしたからいいんじゃない?」といった具合で最後には、「私、ずっと今の仕事をしなくて良いんですよね?」と聞くと「ずっと、その仕事をする人じゃありませんよ」と言ってもらいました。その時は、とても嬉しかったです。暫くの間、仕事の斡旋って何だろう?ひょっとして、知り合いの弁護士さんが独立してくれる時に、お呼びがかかるのかも、と思ったりして内心ウキウキしていました。そして、どうしてもそれを確かめたくって、再度その占い師の元を訪れることになるのです。<続く>
0
カバー画像

占い師は人生海路のお医者さん

私は、今までは1占術の占いを極めている人が優れていると思っていました。そして、悪い事には目をつむり、自分の能力を伸ばす事に注力するのが最良だと思っていました。ですが、ある時をきっかけにそれだけではダメで、地獄の時期を抜ける時期を知るのはとても大事ではないか?という事に気が付きました。抜ける時期を知る事でその地獄の時期を我慢できるというのはとても大きいです。つまり、開運や、自分のスキルを伸ばすことは、自身の心身が健康でなければできないのですね。例えば、どこかの調子が悪いとなった場合、血液検査をしたり、MRIを取ったり、エコー検査、尿検査したり色々しますよね?血液検査だけでは病気が分からないということですね。色々な所から見ていくことで病名がはっきりする訳なんですね。なので私は、3占術で鑑定しています。全部の占術に事象が出ている事がありますし、2占術だけという事もあります。見落としが少なくなると思っています。それに人間ってそんなに単純なものではないですよね?色んな面を持ってますよね。単純じゃないから面白いですし単純ではないから占いが好きなんです(^^♪自分の事が知りたいから、鑑定を受けて、なんでそういう事が分かるのか?とどういう風に占っているのか知りたくて勝手に勉強を始めました。紫微斗数は先生に習いましたが、まだまだ研鑽を続けないといけないと思っております。時期読みは西洋占星術の方が上だと思いますが、その時の大運・年運を東洋占星術で看る事にって具体性が増します。宜しければ、鑑定を受けて頂けたら、少しは分かって頂けるかもしれません。タイミングが合って購入して頂いた方は全力で鑑定させて頂
0
カバー画像

DAGOさんと北川景子さんの出会い

DAIGOさんが妻の北川景子さんの妊娠を発表されましたね。DAIGOさんが4月22日に、妻の北川景子さんの第一子妊娠を 発表しましたね、おめでとうございます! お二人の大変インパクトあるお顔に以前から興味持っていましたが、 生まれた時間は、12支のマオンさまを参考にさせていただきました。   なお、「象数心学研究」で命盤作成しましたら、 DAIGOさんのは 「WinEX」と文墨天機と一致したのですが 北川さんのは、命宮が廉貞独主となり全く違った命盤になりますので WinEXでの命盤を載せました。  手書きで作成しましてもWinEXに一致します。DAIGOさんは、主な特徴として 来因宮は田宅宮 生年四化星は、自分の宮には唯一生年化権が命宮であとは他宮にあること。 命宮ー福徳の自化忌の串聯。 そして疾厄ー遷移の自化忌串聯はD-Dとなるか? 夫妻宮の天機のDーA、 Aは桃花星の貪狼がいる。 破軍に自化権B と天梁の自化科。 向心力は、子女から化禄と 夫妻、財帛からの化権B。   命宮に太陰化権と天姚が入っており色白で女性っぽい妖艶な ルックスが出ています。 芸術活動も動きの激しいロックンロールですし また、言葉表現をアルファベットで省略すると言う ユニークな発想はどこから出ているのでしょう?   命宮と福徳で自化忌の串聯が有り祖父母からの恵みを 与えられていると言えます。 祖父は元総理大臣の竹下登さん。  北川さんは、 来因宮は命宮 生年四化のBCDが自分の宮にあり、Aは兄弟宮で自分の宮 とも言えます。 自化は唯一、太陰の自化科。 財帛ー福徳線で互いに向心力化科が交差しています! 奴
0
カバー画像

スティーブ・ジョブズさんの紫微斗

スティーブ・ジョブズさんを紫微斗数で見てみました。ジョブズさんは、言わずと知れたAppleの創設者のひとりです。ジョブズさんの星を一言で表すと、「欲望に忠実に生きた方」です。仕事はまさに天職でした。ジョブズさんの命宮には、2つの主星があります。紫微斗数14主星のうち人間の3大欲求(食欲、性欲、睡眠欲)が最も強い貪狼星(どんろうせい)がその一つです。もう一つの主星は廉貞星(れんていせい)です。要領が良く礼儀正しい方でしたね。その他の星から見た本質は、とても社交的で、慈悲深い人。人の面倒見も良い人でした。助けるだけでなく自分も助けられたりしながら、幅広い交友関係を築き上げていたのです。そして、美意識がとても高いこともわかりました。けれども、外見より中身を重視する人でしたね。そんなジョブズさんは、幼い頃より年上の人たちから可愛がられ、応援されていたようです。ご自身も目上の方をとても尊敬し大切にされていました。21歳で起業して大成功を収めたジョブズさんは、高い理想の持ち主でした。そんなジョブズさんの心は少年のままだったのです。その笑顔に名残が見られます。私はAppleユーザーですが、紫微斗数から本質を知ることが出来て、とても親しみを感じられました。スティーブン・ポール・ジョブズさんへ感謝と敬意を込めて
0
カバー画像

明菜ちゃん、YouTube復活。。。命盤ざっくり

天音です。フォローしているブロガーさんが中森明菜さんがYouTubeで楽曲を上げていると教えてくれた。中森明菜といえば、松田聖子ちゃんと並ぶ永遠の昭和の歌姫です。若かりし頃の中森明菜。可愛かった。熟女になった明菜ちゃん。一瞬、椿鬼奴に見えた。歌は変わらず上手。。。中森明菜さんの命盤いろいろとググってみました。来因宮が命宮でD-D自立格ですが、破格です。福徳宮の自化Dと串聯しているので、凶意は弱まってはいますが苦労人だなっと。。。明菜ちゃんらしい。アイドルの最盛期の時の官禄宮の飛星が、AとBで飛びぬけて多忙で輝いていたのかも。しかし、財帛宮には飛星していないのであまり実入りの実感は。。。である。財運は数えの22歳以降の10年がかなり良かったはずです。数えの12歳から21歳までは、人に雇われるよりも自分で自分をマネージメントするのに適していた時期。だから、あれだけ輝けたのかも。今の大限は悪くはないけど、より飛躍できるのは数えの72歳からの10年間。歌手というよりも、それぐらいの年齢であれば女優さんとしていけるのでは。。。と思ってしまう。
0
94 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら