婚活を楽しむ方法4

記事
占い
1~3もみて下さいね♪  その4まで来ました。
4が一番大切です。

それは「ありのまま活動をする」です。

自分の好きなものやしっくりくるものを探し、囲まれていきましょう。

自然体、ありのまま、それでいて心地よい自分でいることを目指しましょう。

なぜそのことが大事なのかというと、
ありのままの自分を知り、出していかないと
ありのままのあなたを好きな人があなたを見つける
ことができないからです。

お相手ができても
自分を偽ったり、がまんをしていたりする関係では、
初めはよくても苦しくなってしまいます。

ありのままの自分が分からなくなってしまっている人は、
まずは自分の服や髪型、すきなものを見つけることから始めましょう。

めざすところは「ありのままの自分で心地よいコミュニケーションができる相手」なのですが、
自分迷子になっている人にとって、
相手があり、流動的なものは超ハードルが高いのです。

動かないもの、自分でコントロールできるものからスタートしましょう。

好きな服や髪型、食べ物(食べたいものではなく体が必要としているもの)、
居心地のよい空間など、一切の妥協をせずに、しっくりするものを
選んでいきます。

世間の価値観で選ぶのではなく、自分の価値観で選びます。
心の動きを繊細にキャッチして、ときめくものを探します。

このような1つ1つの選択が、ありのままの自分を掘り起こし、
新しくつくり出していくのです。


私が婚活初期のときは(かなり前ですが)、婚活のノウハウ本を読んで
女子アナみたいな服を着て、メイクをしていました。

私の好みではなかったので、ちっともときめかないし
楽しくなかったです。おまけに似合ってませんでした。
婚活はもちろんうまくいきません。


「ありのまま活動」をして、自分のすきなものに囲まれて過ごしました。
そんなときに夫に出会いました。

私は、ノーメイクで弥生時代のような服装が好きです。
一般的にもてそうな服装ではありません。
けれど、夫は全部いい、好きと言ってくれます。

夫は超変わっていると思いますが、超変わっている人は
確実にいます。

ありのままのあなたを好きだという人は、確実にいます。
あきらめないでください。

そして何より自分の好きを見つけていくことは、
本当に楽しいことです。

ときめきながら自分に向き合っていくこと、
婚活を楽しむ方法の極意です。

ぜひ「ありのまま活動」やってみてくださいね。
ありのままでマッチングするヒントがありますよ。










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す