婚活を楽しむ方法3

記事
占い
その3です。

「その人としかできない体験を考えてみる」です。

デートをするときに、お店やデートの場所など
お相手の方から提案がありますよね。

そのチョイスがイマイチ自分の好みと合わないことも
あるかもしれません。
「センスがない人だな」
「趣味が合わないな」
と思っていると、なんとなく楽しく過ごすことができないものです。

「自分では絶対に選ばないものを体験できる」と
考えてみてはどうでしょうか?

自分では観ない映画を観てみたら、面白くてはまることがあるかもしれません。(私はパディントンというクマにはまりました。)

行ったことのないところへ行ったら楽しいかもしれないし、
食べたことのないものを食べたら美味しいかもしれません。
(このお店は素敵だと改めて友達との食事に行きました)

新しいものに触れるチャンスです。

結婚相談所での待ち合わせは、ホテルのラウンジが多いです。
なかなか一人で行くことがないので、その高級感を味わうのも
貴重な体験です。

もちろん、楽しくないことも、やっぱり好きではないものも
あると思います。自分の嫌いを知るのも貴重な経験です。

一緒に経験を重ねながら、苦手なこと(人込みが苦手、食べられないものがある)なども伝えていくといいですね。

運命のお相手は、もうすぐそばまで来ているかもしれません。
考え方を変えるだけで、気持ちが楽しくなることもあります。
軽やかに楽しく婚活を続けてみてください♪

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す