幸運は準備のあるところに

記事
占い
思いもしなかったところで、
素敵な人と出会って結婚をしたり、
仕事のチャンスをもらったり という話はよく聞きます。

スリランカの童話から生まれた「セレンディピティ」という
言葉を知っていますか?

「思いもよらなかった偶然がもたらす幸運」を意味する言葉です。
そんなラッキーな体験ができたらうれしいですよね。

紫微斗数にも、チャンスの星というのがいくつかあります。
その星が当たる時期にいろいろな出会いチャンスに恵まれます。

しかし、「今年は出会いがある!」と言って、安心して家でぐうぐう寝ていたらどうでしょうか?
すっかりチャンスを逃してしまいますよね…

セレンディピティは、行動や努力をしている人のところに起こります。
待っていても何も始まりません。

婚活や仕事、今できることに集中をして、
だめだな、行き詰ってしまったなというときに
思いもよらないところから、ぽろっと幸運が現れるのです。

また「思いもよらなかった幸運」は自分の思っていたものとは
違うかもしれません。自分のタイプじゃないけど、一緒にいて楽しい人が
現れるかも知れません。
そんなときにタイプじゃないから…と切り捨ててしまうのはもったいないですね。仕事にも同じことが言えるでしょう。

「思いもよらなかった幸運」に気付ける力と受け取る器を準備して
おきましょう!

幸運は準備のあるところに、です。
来るべきチャンスに向けて自分を磨いていきましょう♪


婚活や恋愛のチャンスのタイミングが分かります
仕事が気になる方はこちら






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す