友達の幸せが喜べない…

記事
占い
周りの友達の結婚や出産の報告に、嬉しく思いつつも

「自分はまだ相手もいない…」
「今付き合っている相手でいいのかな…」
などと焦りを感じてしまい
心から喜べなかったことはありませんか?

私も自分がうまく行っていないときは大切な友達なのに、
自分のことばかりで心から「おめでとう」と
言えないなんで嫌だなと自己嫌悪に陥っていました。

そんなときは、
それは当たり前に沸いてくる感情だと
自分を責めないでおきましょう。

もやもやしていても、やっぱり友達だから
お祝いしたければ、してあげるのもいいですし
辛すぎるのであれば、今はやんわりと
距離をおいてもいいのです。

今の自分が一番しっくりくる楽な方法でいいです。


思い通りにいかないこと
がんばっても手に入らないもの、
そういうものがあるときに人間はとても悩み苦しみます。

私はがんばっても結婚できないのに、
友達は何の苦労もなく結婚も出産している…

どうしてだろう?私は何が悪いのだろうと
自分を責めてしまうこともあるかもしれません。

けれど、うまくいっていないときは、自分を見つめ直すチャンスでも
あるのです。

私にとって結婚や出産とは何か?
しなければならないという固定概念はないだろうか?

本当に自分が幸せな生き方はどんなだろう?
どういう相手が自分に必要なのか、本当に相手が必要なのかなど

今までの価値観から、自分の本当に求める価値観へ
変化する大きなきっかけになると考えてみてはどうでしょう。

うまくいかない自分に向き合うことは、
苦しく痛みを伴うこともあるかもしれませんが、
経験は自分の器を広げ幸せに生きるために必要なことなのです。

紫微斗数は
結婚観から出会いの時期、
本当に自分の望むことや相手の特徴、
恋愛のパターンまで分かってしまう占いです。

一人で向き合うことに疲れてしまったら、ぜひ体験してみてください。
新しい答えが見つかりますよ。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す