紫微斗数の武曲星

記事
占い
紫微斗数の主星、武曲星(ぶごくせい)は陰の金星、北斗6星です。

武曲は戦いの星です。勇猛な武将が白虎に跨っていますね。

命宮にこの星を持つ人は、気が強く、負けず嫌いです。
言葉もキツくなりがちですが、性格的にサバサバしていて、隠し事もしないので、付き合いやすいと思います。

物事を途中で投げ出さず、最後まで頑張ります。仕事も、一度関わったら最後までやります。そして、思い立ったらすぐに行動しますが、早く結果を出したがるせっかちな部分も持ち合わせています。

仕事も家庭も両方大切にするので、離婚率が低いのも特徴の一つです。

「守りたい」と言う気持ちが大きく働いて、家族をとても大切にします。

武曲の人は、体を動かすことが大好きです。
他の星に比べると怪我も多いですね。勝負が好きで、スポーツ選手や、ゲーム好きの人も多いです。

ルールを大切にする真面目な人です。そのため、頼まれたら断りきれず、仕事が増えたりもします。
スケジュールも詰めがちになりますが、きっちり優先順位をつけて、結果が出るものから取り掛かります。

恋愛においては、すぐに付き合いたがります。
一緒に住んで、結果を求めますが、
女性は、仕事にウエイトを占めるため、結婚は遅くなります。

男性は、独占欲が出るため、早く結婚したがります。

実は、お金に縁のある星で、金融業に就く人も多いのです。
お金儲けも得意です。シンプルが好きで、ごちゃごちゃしたものを嫌います。悩むのが嫌いな星です。
悩んでいるのが馬鹿みたいで、そんな時間があれば、もっと有効に使おうと、大好きなゲームやスポーツをして、楽しく切り替えられるのも武曲ならではです。

芯が強く、目標を掲げたら、そこへ向かって真っ直ぐに進みます。
なかなか頼もしいのです。また、人を分け隔てなく公平に見ます。




命宮には主星が一つか二つ入りますが、中には全く入らない人もいます。

主星を2つお持ちの方は、2つの性質を持つことになります。

ここに副星が加わると、更に面白くなるのです。
副星には吉凶があり、意外なことが分かります。 

命宮に主星のない方は、人に流されやすかったり、
人から影響を大きく受ける人生となるでしょう。


紫微斗数は東洋のホロスコープリーディングです。

12宮が人生の羅針盤となります。

紫微斗数は、西暦生年月日、生まれた時間、生まれた場所から、

月の満ち欠けと、太陽の動きからなる、太陽太陰暦から鑑定を行います。




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す