六外宮にある化忌:Dについて

記事
占い
ハマカフェの久巫女です




紫微斗数入門&命盤解釈コーナー




紫微斗数命盤を見るときの、最初のポイント。




紫微斗数命盤、最大で110個の星、主星、副星があるため

こちらでは50個ほどの表示にしています。

50個ほど削減した理由は、ネガティブな事象や

現代では起きないような災厄・病についての星なので削減しています。

それでも表示している50個の星の3割くらいはネガティブな意味を含んでいます。




50個でも多いと思います・・・・




とにかく、字がいっぱい書いてあるの




それで、最初に見るポイントは化忌かき D です!




Dはどこにありましたか?




化忌 かき D でー はどこですか?




化忌がある宮がとっても重要です。




生まれてきた目的のほとんどが

化忌の宮と言っても過言ではないからです。




逆に言うと、化忌 D が生まれてきた理由です。




化忌がなければ生まれてこなかった!




Dの宮のために生まれてきた!




欽天四化派では化忌は獲得という意味があるのです。




獲得というと、損得のような現世ご利益の

拝金主義の弱肉強食っぽい感じかもしれませんが、




そのことを体験し体得し、リアリティを以て経験する

実に三次元的に

思い悩んだり、考えさせられたり

一筋縄ではいかない難しいことを体験させてくれるのが

化忌の宮の役目です。




はい、




その化忌が、

六外宮といって、他人や他所を指す宮に合った場合は

それは外側にあるので、

積極的に外にでて

その体験や学びを体験しに行くことになります。




外側や、他人軸って・・・・・揺さぶられて悪いイメージが・・・・




はい、

自分がないような感じがする?と




自分の土台がしっかりしているからこそ

外側に出られるようになっていて、

内側に課された課題やカルマが無しなんです。




だから他人と関わるようになっているんです。




家族や自分自身に問題がナッシングです!

身内のことは何とでもなって、

関わった方が比重の高い体験ができる対象が外にあるなら、

行動範囲をもっともっと広く高く持っていけるようになっているのですよ。




たとえば、

遷移宮に生年化忌などがあると

引きこもりがちになりやすいのです・・・・

はい、

裏を返せば、引きこもれるお家

守ってくれる家族がいるのですよね。

家族や守ってくれる人が居なければ

学校にいくとか働きに出ないといけないのです。

ご飯がないから給食を食べに学校へ行く子もいます。




子供の命盤の遷移宮に化忌

親の命盤の疾厄宮などの六内に化忌




だいたい、こういうセットが多いです。




お互いに別の視点で見るため、

なかなか気づけないこともあるんじゃないかと思います。




ものごと、

陰と陽 ネガとポジ マイナスだけで存在できるものは

何一つないので、

化忌の悪い作用や、

一度や二度の嫌な事・ネガティブ体験に固執せずに、

マイナスがきたら、

つぎはプラスの方も来ているはず~っ

それを体験するための化忌です。




命盤の化忌を活用しよう~~~~


317631977_1628340770915421_1360417342497276775_n.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す