なぜ猫は人から愛されるのでしょう

記事
占い
猫は古代エジプトの時代からファラオにも愛されてきた動物です。
いつの時代も人間の身近な存在として親しまれています。

猫は自分が猫である意味を本能で知っているはずです。

置かれた環境で、自分の意思をさまざまな形で外へ向けます。
飼い猫ならば、主人に対して愛くるしい表情を向けてくれます。
野良猫は警戒心を剥き出しています。

人間は年齢を重ねると、自分を若く見せようと努力しますが、
猫はどうでしょうか? 猫も自分を若く見せようと思っているのでしょうか?少しでも若作りをして、自分を可愛く見せて、主人に長く愛されようと思うのでしょうか?

その必要がないことを猫にはわかっています。
そんなことをしなくても、飼い主はちゃんと可愛がってくれます。
猫は1日でも長く飼い主と一緒にいたいと思っています。

飼い猫には不安や迷いはないはずです。
それは、自分が生まれてきた意味がわかっているからです。

自分を育ててくれる飼い主と一緒に過ごすために、猫は生まれてきました。
猫には自分のすべきことをちゃんと理解しています。

「自分はこの人のために生きるのだ」

それが、飼い猫としての、猫の使命なのです。
使命を持つ猫の寿命は野良猫に比べて長く、幸せと言えましょう。

では、人間はどうでしょうか。

自分が生まれてきた意味をわかっているのでしょうか? 
自分が生まれた理由を知っている人が世の中にどれくらいいるのでしょうか。生まれた本当の意味を知ることで、人生は良い方向へ転換します。

自分では自分の性格をこう思っているけれど、本当の自分はどうなのだろう。
自分の第一印象は、相手はどう受け止めているのだろう。
周囲から自分はどう見えているのだろう。

自分は何をすれば良いのだろう。

本当の自分を知ることで、大いなる勇気と自信を得られるはずです。
自分に与えられた力を信じることで、
運命の扉は開かれますよ。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す