紫微斗数との出会い②

記事
コラム
占い屋さんに入ると、まず生年月日と生まれた時間を紙に書きました。

アラフォー女性の占い師さんは、パソコンで何やら作業をしだしました。



占 「はい。お待たせしました。何を見ましょう?」



私 「仕事運をお願いします。2月に法律事務所を辞めて、今の職場に  転職しましたが、なんだかよく分からないのですが、モヤモヤしてつまらないんです。」



占 「あなたは、頭を使って仕事をすることがあっていて。単純な一般事務とかですと飽きちゃいますよ。」

「今年9月20日過ぎたら、転職する運気が回ってきます。今の仕事が今以上に嫌になる、動かざるを得なくなる。誰かから、法律事務所の仕事の紹介がある筈」



私 「いやっ、ちょっと待ってください。今の職場は最低2年はいるという約束で、紹介していただいた方もいるので、それは、無理だと思います。



占 「うーん。次の転機は2019年7月に仕事の斡旋話があり、で少し間をおいて2018年に転職ってところですね。そうしたら2年以上働いているのだから、義理は果たしたからいいんじゃない?」



といった具合で最後には、「私、ずっと今の仕事をしなくて良いんですよね?」と聞くと「ずっと、その仕事をする人じゃありませんよ」と言ってもらいました。

その時は、とても嬉しかったです。



暫くの間、仕事の斡旋って何だろう?

ひょっとして、知り合いの弁護士さんが独立してくれる時に、お呼びがかかるのかも、と思ったりして内心ウキウキしていました。

そして、どうしてもそれを確かめたくって、再度その占い師の元を訪れることになるのです。

<続く>




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す