絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

34 件中 1 - 34 件表示
カバー画像

習慣化出来たことで感じるメリット④

前回に引き続き習慣をスタートしたこと5つの共通点について書いていきます。5つのやっていた共通点 1、1度に1つだけ取り組む 2、動機、なぜ習慣にしたいのか? 3、始める時のやりやすさ 4、行動する時のきっかけ 5、人を巻き込む(目標の公言) 1、1度に1つだけ取り組む 一度にあれもこれもと欲張りすぎると挫折してしまいます。私も色々習慣にしていますが1つのことが違和感なくできるようになってから次のやりたいことを習慣にしていきます。 (例)ポジティブな考え方になりたいと思って読書、日記、動画なら見やすいから良いよと聞く。 聞いた時は何も考えず3つ同時にして挫折した。なので動画を毎日見ることから始めて次に日記といった流れにした。 2、動機、なぜが明確になっているか? なぜこれをしないといけないのか。なぜこうしたいと自分は思っているのか。あるいは、習慣づけできなかった場合に何が起こるのか。 なぜ?を明確にしてハッキリ口に出せるレベルで 言語化をすることが大事です。 (例)毎日仕事に行くのがツライ。そこで暗くなるのではなく、だからこそ動画を見る、読書をする。出来なかった場合は日々モヤモヤを抱えて人生が変わらないから。 3、やり始める時のやりやすさ 習慣を始める時は、とにかく最初は小さな一歩から始めることがとても重要だと感じました。自分が簡単にできそうな程度のハードルを設定すること。 (例)仕事の通勤時間、何も聞いていない時間を動画を見る時間にした。 4、行動する時のきっかけ 思い立ったら即行動がベスト。 ただなにか新しいことを始めるときはいろいろ考えてしまいます。考える前に行動するのが理
0
カバー画像

日記を振り返って習慣にしていること④やめた習慣・禁煙編

こんにちは。よりまるです。前回に引き続き、禁煙について書いていきます。やめてよかったと感じること 〜喫煙場所を探さなくていい〜喫煙場所を探す時間にプラスして吸う時間も浮くので単純に計算すると1本を3分×20本で1日1時間、場所を車や徒歩で探す、トータル1時間30分から2時間は1日で浮いてる計算になります。ハッキリそれだけ浮いたか?と言われるとわかりませんが精神的にも体感覚でもかなり、時間に余裕を感じることが増えました。〜金銭的について〜タバコを買いにコンビニにあまり行かなくなったので、タバコと一緒につい買ってた、コーヒーやガムなど買わなくなり財布からお金が減るスピードがガクンと落ち、貯金がかなり出来るようになりました。タバコ、1日1箱500円×30日=15000円コーヒーやガムなど休日や行かない日もあったとして1日300円×20日=6000円月にすると21000円ほど節約につながっています。〜禁煙をしたことで〜自分的にかなりのことを乗り越えた!と自信がつき、貯金もできるようになったことで生活に余裕が生まれて、自己肯定感がかなり上がりました!今までお金がなくなればコンビニで1万円を何回も引き出すという現金主義で、いくら使ったかも計算しない状態でした。このスタンスなので、手元にあるお金ほぼ使いきってしまう…で貯金もできない、今思うとそこに目を向けるのが怖くて目を逸らしてたんですよね…ただ禁煙をキッカケにどれだけ余裕ができたんだろう?と気になり初め、お金に対して目を向ける精神的な余裕もでできました。その結果、簡単な家計簿をつけ始めて、給料が入ったら、その月の必要な金額を出して最初にま
0
カバー画像

日記を振り返って習慣にしていること③やめた習慣・禁煙編

こんにちは。よりまるです。前回、前々回に引き続き、やめた習慣、禁煙編です。前回同様に、やめた理由、やめる決意から現在までを書いていきます。タバコ(4ヶ月)〜やめた理由〜吸ってた時、1番ストレスだったのは吸う場所がなくてその場所を探している時と吸うのを我慢しなきゃいけない環境でした。吸いたい時に吸えない、喫煙者ならわかると思いますが頭の中がどんどんタバコだけになります…配送の仕事してますがトラックも自家用車も車内禁煙で喫煙所を探すのに時間かかるしもったいない、面倒だからやめたいなぁと日々思ってました。あとは世間一般的な意見と同じになりますがお金がもったいないと本気で感じてますしたし、身体に悪い、咳がとまらないなど、やめる理由はたくさんありました。1〜やめる決意から現在まで〜いやぁとにかく、禁煙が1番辛かった!!約13年の喫煙歴なので…笑最近ふと思ったのはタバコのことを考えなくなってる!と思いました。「やめる!と決め、ただ吸わなければいいだけ」と思って決断しました。結構、単純なので…笑決断した当日まで吸って、翌日から一本も吸わないと誓ったので余りは全部、捨てました。スパッとやめましたが最初の1週間はタバコのことばかり考えていてガム、アメ、スルメを食べて紛らわしてましたが、それでもダメな時はニコチンゼロの電子タバコで誤魔化すようにしてましたが、余計吸いたくなるんですよね…別の習慣を使ったり、気合いだぁ!と思ってもやはり依存…、やめるのをやめようかと何度も思いました。今思うとその苦しい期間どうやって乗り越えたか、と振り返ってみると、何故やめたいか?が明確だったから、そうなりたいと思うこ
0
カバー画像

825.「禁煙」と「ダイエット」どっちがつらい?

「禁煙」と「ダイエット」どっちがつらい? ダイエットを考えている喫煙者300人が回答 健康のための禁煙をしたら太ってしまった…。ダイエットを始めたら、ストレスでまたタバコを吸い始めてしまった…。こういった悩みを抱えている人は、少なくないのではないでしょうか。日本トレンドリサーチが、日本製加熱式電子タバコ「The Third」と共同で「禁煙とダイエット」に関するアンケートを実施し、結果を紹介しています。  調査は、1月13~15日にかけて、「普段タバコを吸う」と回答した男女300人を対象に、インターネットで行われました。  まず、「現在ダイエットをしたいと考えていますか?」と質問したところ、「現在ダイエットをしている」が19.7%、「ダイエットをしたいと考えている」が33.7%と計52.7%の人がダイエットに関して考えているということが分かったとのことです。  そこで、「ダイエットをしたいと考えている」と答えた99人に、「禁煙とダイエット、どちらならできそうですか?」と聞くと、「ダイエット」が47.5%で、「禁煙」が7.1%という結果だったということです。ダイエットを考えている喫煙者の中では、禁煙のほうが難易度が高いと感じている人がかなり多いようです。  同社は、調査結果を受けて、ダイエット向けのタバコの存在について触れながら、「健康面を気にされている方は『ダイエット向けのタバコ』も、選択肢の一つとして検討してみてはいかがでしょうか」とコメントしています。🔮ご購読ありがとうございます♡(^^♪💚💖💜 今日も沢山笑いましょう、幸運の引寄せの基本です💚💖💜 _____💗
0
カバー画像

日記「治療と緊急事態」

【禁煙治療】 先日病院に薬を貰いに行った時 禁煙治療や肥満治療が保険適応なので 少し気になる事だからどんな治療か 内容を看護婦さんに聞いてみた。 すると禁煙治療は 薬や腕に張るシール薬を使い 煙草を吸っても不味く感じさせて 吸いたくなくなる治療をするらしい ( *゚ェ゚))フムフム 肥満治療が運動のやり方と 食事の栄養管理をアドバイスして 必要があるなら漢方とかも 処方してくれると言う。 しかし禁煙治療は 喫煙が麻薬より依存性が高いのに それを治すのだから凄くきつい 治療をしないとならない気がした もしかしたら煙草を吸いたくなる時 全身拘束され強制的に我慢させられ 禁断症状の幻覚で苦しめられて 奇声を発するような治療の気がした ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ この事を看護婦さんに話すと 大笑いされてしまい「いったい何の ホラー映画ですか!」と言われて 完全否定されてしまう。 そして看護婦さんが「今の治療は 患者に無理をさせない方法だから 安心してください」と言ってくれて ホッとしてしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【珈琲メーカー】 昨日突然コーヒーを作る機械の 珈琲メーカーが壊れて珈琲が飲めず 禁断症状の幻覚で苦しめられて 奇声を発しそうになってしまった! 仕方ないのでとりあえず コンビニで珈琲2ℓ買ってきて 翌日新しい珈琲メーカーを買いに 無印良品に行こうと計画した。 以前ドン・キホーテで買った時 3000円位で売ってたから 今回もこれ位の値段だと思って 試しにネットで検索してみる。 無印良品のネットショッピングだと 商品が少なくて珈琲メーカーを探すと 珈琲メーカ
0
カバー画像

〇〇をしない方がうまくいくことがある

ダイエット、禁煙、運動など「よし!やるぞ!」と決めたけど、その日のうちに誘惑に負けて続かない、ということがあるかと思います。そんなときに試して欲しいことが、今までやっていたことをあえてやらない、ということです。例えば、ダイエットを決意して「よし!わたしは今日からダイエットする」と決め、周りに公言して、始める。でもやっぱり食べたくなって、こっそり隠れて食べ始め、罪悪感が膨らんでいく。。。ということがあります。そのような時に試して欲しいのが「なんとなくダイエット」です。決意をしない、誰にも言わない。なんとなーくやめてみようかな、というスタンスで始めるのです。例えば、1日寝てばかりで食事をまともにとらなかった。そのときに「あれ?食べなくても大丈夫なんじゃない?」と思います。すると、それがきっかけで2日目もあまり食べない。そうすると「あれ?そんな食べなくても平気かも」という想いが強くなります。運動でいえば、「よし、今日から歩こう!」と決意するのではなく、「ちょっとその辺歩いて帰ってこよう」と軽い気持ちで出かけます。次の日も「ちょっとその辺まで」で出かけます。そうやって強い決意を持って始めるのではなく、ゆるーくなんとなーく始めてみるのです。そうすると、抵抗も少なくなって「あれ?大丈夫かも」ということが増えていきます。大事なことは「あれ?」と思うことです。決意をするということは強い抵抗感、プレッシャー、ストレスを感じてしまうのです。だから、この抵抗感に負けてしまいそうならば、このなんとなくのやり方を試してみてください。案外、うまくいくかもしれません。琥珀流
0
カバー画像

アナタに興味はありません/みんな『自分に精一杯』

Aさん:「煙草を止めたのですよね」Bさん:「僕も止めてもう20年になります」 Cさん:「私の父はまた止めれないのですよね」 ========= 上記はAさんBさんCさん三人の会話です。 この他愛のない会話で、私は何が言いたいのか? それはご覧いただいた通りですが、 BさんもCさんもAさんの話(Aさんの言いたい事)には 何の興味もないところなのですね。 Aさんの話はただ自分達の話したい事柄のきっかけでしかないのですね。 ・なぜタバコを止めたのか? ・きっかけは? ・いつからそう思ったの ・今日で禁煙何日目なの? ・その継続している源泉は何? 本来Aさんは上記を聞いて欲しいのでしょうね。 しかしBさんもCさんもAさんの話にはまったく興味がありません。 誰でもそうですが、他人の事にはなんの興味も湧かないものなのです。 自分の事にしか興味がありません。 自分と関わらない他人の話を聞く事なんて、先ずはないのです。 それも他人の話は自分の話をするためのタダのきっかけ。 常に自分の話が出来るきっかけを探しているだけなのですね。 ここが面白いと思いませんか? 弊社の優秀なキャリアアドバイザーである・・・ Bさん、Cさんでも気を抜けばこんなもんです。 全く「深堀り」も出来ないようです笑。 普段からよく相手の様子を見ておいてください。 家族でさえもこんなもんですからね。 自分の話をしたいだけ。 =========== ただし、面接では違います。 掘ってきます。深掘りされます。 正に文中の通り。 A:「煙草を止めたのですよね」と話したら ・なぜタバコを止めたのか? ・きっかけは? ・いつからそう思っ
0
カバー画像

エドノロジー「江戸も悪の煙草」

【火事の原因】 現在喫煙者に とても厳しい社会になってますが 江戸時代にも喫煙禁止令が出され 喫煙者の肩身が狭くなってました。 喫煙禁止令が出されたのは 1609年喫煙だけ対象になりましたが 1612年に販売も栽培も 禁止になってしまいました。 しかし当時の庶民は 煙草を薬と信じ込んでたので 裏でこっそり薬として売る為に 栽培を続けてたのです。 喫煙禁止令が出た理由が3つあり 1つ目が火災対策で 当時の建物が木造という事や 道具が紙の物が多かった為です。 当時の江戸の街では 人口密集地帯という事もあり 火災が多発してしまってて その原因の1つに煙草がありました しかも女性の咥えタバコが厳禁で それで火事になってしまった場合 女性に死刑判決が出る事もあり とても重大な罪になりました。 4代目将軍徳川綱吉の時に 喫煙エリアが出来るまで 江戸の城下町の全面禁煙令が ずっと続きました。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【タバコ栽培】 2つ目が奇行者対策で 江戸時代初期にかぶき者と呼ばれた 奇抜なファッションをの好む 不良たちが煙草を吸ってたからです このかぶき者は 鉄で出来たキセルを武器に喧嘩をし その反社会的行動に対して幕府は 統制を行い取り締まってました。 キセルと煙草は 傾奇者のシンボルとしての 意味合いが強くみんな好んで持ち 煙草のイメージが悪かったのです 3つ目の理由は 煙草が流行ってくると農家は お米より煙草の栽培に力を入れて お米の量が少なくなったからです その為年貢の確保量が少なくなり この事に危機感を抱いた幕府が 煙草の栽培を強制的に中止させ 煙草そのものを禁止し
0
カバー画像

【禁煙のメリット】素晴らしい変化

喫煙は健康に悪影響を与える習慣であり、多くの人々がその害を知りながらも辞めることができないという問題を抱えています。しかし、禁煙には数多くのメリットがあります。ここでは、禁煙によって得られる素晴らしい変化について紹介します。健康の改善喫煙は様々な健康リスクを引き起こすことが知られています。たばこに含まれる有害物質は肺がんや心臓病、慢性気管支炎などの疾患の発症リスクを高めます。しかし、禁煙を選択することで、肺機能が改善され、心臓の負担が減ります。また、喫煙による口臭や歯の黄ばみも改善され、全体的な健康状態が向上します。 経済的喫煙は財政的にも大きな負担となります。たばこの価格は高く、毎日数本吸っているだけでも月に相当な金額がかかります。また、喫煙によって医療費や歯科治療費も増加する可能性があります。一方、禁煙によってこれらの費用を節約できます。禁煙後のお金は他の目標や趣味に使うことができ、経済的な自由を手に入れることができるでしょう。 周囲への配慮喫煙は周囲の人々にも影響を与えます。パートナーや家族、友人は受動喫煙のリスクにさらされるだけでなく、一緒に過ごす時間も不快に感じるかもしれません。禁煙によって、自分自身だけでなく周囲の人々にも良い影響を与えることができます。また、禁煙に成功した姿勢は、他の人に勇気を与え、禁煙への一歩を踏み出すように促すかもしれません。 健康的な生活スタイルの促進禁煙は健康的な生活スタイルの促進にもつながります。喫煙者はタバコによって体力や持久力が低下するため、運動や日常の活動に制限が生じることがあります。しかし、禁煙によって肺機能が向上し、体力が回復す
0
カバー画像

(184日目)煙たい存在。

助手「いつも思うんだけど。」ワイ「なんですか?」助手「アナタって理屈っぽいよね。」ワイ「正論を言っているだけです。」助手「そう言う人って嫌われやすいよ。」ワイ「大丈夫です。私はそう思わせない術を会得していますから。」助手「どう言うこと?」ワイ「さも相手の主張を聞き入れているように見せて、自分の結論に誘導できるスキルを持ち合わせています。」助手「さらにイヤな奴だった。」ワイ「そんなことありませんよ。表面的には物腰柔らかい雰囲気を醸してますから。」助手「近づきたくないタイプね。」ワイ「それはそうとスモーカーの肩身が狭い。」助手「仕方ないじゃない。煙とか周りに迷惑だし。」ワイ「まるで非国民のような取り扱いです。たくさん国に貢献しているのに。」助手「税金払ってるって言いたいんでしょ?それスモーカー主張あるあるだよ。」ワイ「病院のお世話になることもほとんど無いのに。」助手「禁煙すれば胸を張って生きていけるよ。」ワイ「なぜ我々はタバコを求めるのか科学的に考えればシンプルです。」助手「どう言うことよ?」ワイ「タバコに含まれるニコチンが、体内にある受容体に結合することで効果を発揮するのです。」助手「理屈っぽくなってきた。」ワイ「神経には”報酬回路”が存在しています。そこが快感や満足感という作用を起こすのです。」助手「ニコチンが入るとその作用が起動するって感じね。」ワイ「ただ本来は別の物質が結合する受容体なんですが、ニコチンが入ることで満足するハードルが上がってしまうってことです。」助手「難しい話はしないで。」ワイ「簡単にいうと、『これまで付き合ってた彼女以上に相性のいい人と出会ってしまって、彼
0
カバー画像

喫煙の害を改めて。やけ酒もあぶないけど、たばこ、ほんとやめられないよ。

はい、禁煙を中退した医学部中退生です!(はい、そこそんな軽く言わない!)ちょっと江頭〇:50の動画を見てハイテンションなだけです。はい、まず私の喫煙歴。18歳まで「タバコこわい~」「コーヒーってどんな感じ?」と言っていた、エレキギターかぶれの高校生が、一浪して平成時代の医学部に入ったら、ヤニカスになって出てきました。まあ、話し始めれば長いですので、告知していないぼくのYoutube動画をご覧ください。(たぶん見つからない)皆様の応援があれば、リンクをプロフ近辺に貼るかもしれないし、先走ってもう貼っているかもしれません。それはさておき、たばこの害。含まれるもので大きく二つに分けられます。タールとニコチン。(一酸化炭素もビタミン壊しますね)みんな大嫌い。愛煙家も、わかってるけど、タバコがうまいんですよね~実はうまいと感じていなかったと禁煙成功者が言うのですが、依存とはそういうものなんですかね。あれ、匂いもけっこう残るので、電車、バス内などでけっこう嫌がられているかもしれません。(電車で高校生にぼそっと「煙草臭い」と言われました。正直ですね。)自分は鈍感になっているんですよね。で、愛煙家おなじみJT、フィリップモリスが加熱式タバコを全力プッシュしているのは、タールがほとんど出ない状態にできたからです。加熱式タバコに切り替えて、マッチングアプリで「吸わない」にチェックを入れるという報告も聞きます。もちろんクレーム。タールは70種類の発がん性物質、また、肺を壊すメインの原因となっているという認識です。がんのまえに、20歳から一日ひと箱吸った人の肺活量のグラフが非常に不思議なことになります
0
カバー画像

【必読】長年タバコを吸っているあなたへ! 禁煙治療費は、医療費控除の対象になるのでしょうか?

長年タバコを吸っていたあなたは、喫煙場所を探すのにとても苦労したり、タバコ税の増税が議論されていることもあって、禁煙したいと思っていませんか?または、禁煙しようと毎回頑張って、失敗を繰り返していませんか? そのような場合、病院で、禁煙治療を受けるしかありません。 しかし、禁煙治療は、けっこうお金がかかります。 数万円から数十万円かかるケースもあるようです。 それでは、この禁煙治療費は、医療費控除の対象になるのでしょうか。 こたえは、yesです。 禁煙治療費も、医師による診断とみなされ、医療費控除の対象となるのです。 ですから、一旦、自腹で払っておいて、所得税の確定申告で、医療費控除の申請をすればいいのです。 会社経営者や個人事業主やサラリーマンのあなたはも、医療費控除をご活用ください。
0
カバー画像

今日の「覚悟~1~」#27

時代の流れとはいえ、そろそろ覚悟しなければいけないのか。禁煙年末年始のホテルも去年までは「喫煙可」の部屋が結構あったのだが今年はほとんど無し。しかも全館及び敷地内禁煙が常識となっているらしく吸うときは駐車場まで行くしかない。時短解禁となった飲食店もほぼ禁煙。驚いたのが、行きつけの焼き肉屋まで禁煙だ。排煙設備があるじゃないか~!と叫んでみても「規則なので」と外の喫煙場所に案内された。喫煙者の大部分はちゃんと「喫煙所」を探し、夏は炎天下、冬は寒空で吸っている。規則は守っている。逆に歩きタバコをしている人とかを見ると「やめてください」と注意する。そうしないと喫煙者は悪者になり、肩身がどんどん狭くなるからだ。車の排ガスの方がよっぽど悪影響なのに。。。。失礼、それはそれですよね。そんなことをブツブツ言っていたら会社からメールが飛んできた。勤務する会社はとんでもない会社で(笑)、喫煙所がフロアのど真ん中にあるのだ。プレハブのような壁で囲い、ドアもしっかりある。テーブルや椅子がきれいに並べられて換気扇や空気清浄機なども完備されている。天国だった。その完全装備の喫煙所を閉鎖するというのだ。しかも今月中に!入社した当時は喫煙者が半分以上いたがここ3,4年で数えるほどしかいなくなった。やはりタバコを吸わない人にとっては臭いが気になるらしい。当然ですね。。。今後は屋上の踊り場に遠征するしかない。否止める。。。?覚悟できない。禁煙を成功された方!どうやって、何年ぐらいで止められましたか⁉
0
カバー画像

禁煙の手順

禁煙の手順私は20歳から45歳まで25年間、1日に40本タバコを吸ってました。禁煙してから13年経過しました。 そんな私の禁煙の手順について説明しようと思います。 禁煙の手順は至ってシンプルです。 1. 禁煙の理由を見つける 2. 禁煙宣言する 3. 禁煙開始 4. タバコのない生活を習慣化する 5. 禁煙成功 簡単です。 やめてしまって今考えてみたら簡単です。 いやいやそんなに簡単な事じゃないと思った人がたくさんいたかと思います。 禁煙の理由を見つける 理由がなければ禁煙なんてする必要がありません。 でも多分喫煙者なら多かれ少なかれ 1度は禁煙を考えたことはあると思います。 その理由としては l タバコの値段が上がった l 健康診断でタバコの指摘を受けた l タバコがけ体に悪いものだと言うことを知った l 家族からタバコをやめるように言われた 大体こんな感じの理由があると思います。 私もいつもこんな感じので 「タバコやめようかな…」くらいで言ってた記憶があります。 でも「やめようかな」くらいでは やめられないです。 タバコは脳みその中で 幸せのドーパミンを沢山出してくれているのです。 幸せなのに「かな…」くらいのレベルで 離れてくれるはずがありません。 職場の喫煙者の上司に禁煙は考えないのか聞いてみました。 答えは「考えない」でした。 考えない理由は「禁煙なんて自分には無理だから」と言ってました。 彼は特に禁煙をする状況にまだ襲われていないのです。 そこでもう一つ質問させてもらいました。 「人間はいつか年
0
カバー画像

タバコで新型コロナが重症化!

タバコで新型コロナが重症化することをご存知ですか? 半分の人々は、この事実を知らないそうです。 今回は、なぜタバコで新型コロナが重症化するのか、理由と重症化の予防について説明します。 新型コロナウイルスとたばこに関するアンケート調査報告書を参考にしました。①なぜタバコで新型コロナが重症化するのか ②タバコはやめるべき? ③新型コロナ重症化を防ぐために まとめ ①なぜタバコで新型コロナが重症化するのか WHO(世界保健機関)によると、新型コロナ重症化、あるいは死亡のリスクが特に高いのはタバコを吸っている人という研究結果が報告されています。 しかし、タバコは新型コロナの重症化に与える影響が大きいことを知られていません。 COPD(慢性閉塞性肺疾患)はタバコを吸う人にとって代表的な病気で、呼吸しづらくなったり、動くと息切れがしたりします。 タバコを吸うと、糖尿病や心臓病など、様々な病気になるリスクが高まるという科学的根拠があります。 タバコを吸う人が新型コロナに感染すると、上記のような病気に同時にかかってしまい、治りにくくなることもあります。 ですから、タバコを吸う人が新型コロナウイルス感染症にかかると重症化しやすいのです。 ②タバコはやめるべき? もちろん、タバコはやめるべきです。 新型コロナウイルス感染症だけでなく、様々な病気の原因になります。 また、タバコを吸うときの周囲の人にも健康被害が出てきてしまい、良いことは全くありません。 ③新型コロナ重症化を防ぐために 新型コロナウイルスとたばこに関するアンケート調査では、25%が「禁煙に取り組みたいと思う」と答えました。 新型コロナ
0
カバー画像

禁煙したいと思った時

自分の中で辞めたいと思っても、なかなか出来ない悪い習慣ってあると思います。私は、タバコです。辞めては、吸ったりと、なかなか断ち切れない。禁煙外来も行きました。でも、彼に勧められ一本ならいいかなという事もあり吸ったら、元の木阿弥で喫煙習慣が復活。喫煙して、本当にいい事ないとわかっていながらも、断ち切れない。そんな自分を責めたり。もう一度、禁煙外来と思ったら、ジェネリック製品の薬が、発がん性があるということで、輸入されてないという。なんてこと。やはり、薬などではなく、自分の意思で、「タバコ」というストレス発散のため、リラックスしたいから喫煙するという、相反するチェーン喫煙を断ち切らなくてはいけないと思い立ち。この本を手にしました。
0
カバー画像

■超禁煙「タバコ奴隷からの脱却」

■超禁煙「タバコ奴隷からの脱却」ーストレスリセットの幻想ーたかだかブログを読んだからってタバコがやめれるとは思っていませんよね?あの、アレン・カーの名著である「読むだけで絶対やめられる禁煙セラピー」を読んで喫煙できた人よりも禁煙できなかった人の方が遥かに多いですよね。そりゃそうですでよね。確かに優秀な本ではありますが、禁煙する決意までにダイレクトに響いてこないからですよね。要するに結局は苦しみながら喫煙に耐えていくのはしんどいですしね。禁煙外来でも同じ理屈です。果てしなく無意味(読んでいただければ完全に納得していただけます)でも、このブログは文章がダラダラと長くない分ライヴ感がありますし、そもそも、きちんとしたプロセスで、出来うる限り禁煙者が実にスムーズに苦しみを感じることなく禁煙できるように限りなく研究し誘導しております。実際にこの有料ブログを書くにあたって多くの被験者で実験もしておりますし、実際に今のところ100%禁煙できております。もし、あなたが最後の砦と思って、タバコを一箱買ったとして読まれてみても絶対に損はさせない自信はございます。「絶対に喫煙できます!」とも敢えて言い切ることもしません。ただ、敢えてタバコを吸いながらでも読んでくださいね。ということはできます。いや、是非そうしてもらいたいと思っております。※アプリからご覧の方はブラウザから ログインしてください。https://coconala.com/blogs/3062666/176541
0 1,000円
カバー画像

平均寿命と健康寿命

男性は平均寿命81年に対し健康寿命は72年、女性は平均寿命87年に対し健康寿命は75年になっています。 平均寿命と健康寿命の差は男性が9年、女性が12年ほどになっています。平均寿命と健康寿命の差は日常生活に制限のある「不健康な期間」を意味していますので、この期間をどのようにして短くしていくことができるかを真剣に考える時代になってきています。2020年の国勢調査では、一人暮らしが世帯全体の38.0%を占め、単身高齢者は5年前の前回調査に比べ13.3%増の671万6806人に増えています。健康寿命を延ばして平均寿命に近づけていく努力を若くから行っていくことが重要となります。健康診断では生活習慣で喫煙と自己申告されている方には禁煙をお勧めしています。タバコの害を認識せずに喫煙されている方が大多数を占められています。国が認めているのだから、電子タバコだから、税金を払っているのだからと理由は色々あるようです。 全国健康保険協会のホームページには”たばこは周りの人の健康にも影響をおよぼします”で健康障害と禁煙の方法などを詳しく述べています。日本禁煙学会のホームページでは【加熱式電子タバコ】緊急警告!他色々な情報を見ることができます。肺癌だけが有名で血管障害や慢性閉塞性肺疾患(COPD)が無視されている傾向がありますが、健康寿命を短縮させている大きな原因であることに間違いはありません。
0
カバー画像

禁!煙!

禁煙した~い!病院に行かずに、なんとかならない??と言われてまず思いつくのがペパーミント精油。次がベンゾイン・レジノイド精油。清涼感のあるペパーミントと安息香と言われるベンゾイン・レジノイド。※香りはバニラの様な甘い香り。共通項は氣分転換♪要は・リフレッシュできるか?・落ち着く香りか?がキーポイントになります。良い香りを辺りに漂わせて氣分が変われば大成功。まずは一本を減らしていきましょう☆♪材料♪化粧用コットン1枚~甘くて重い香りの精油~イランイラン・フランキンセンスベンゾインレジノイド・バニラトンカなどのどれか1滴~リフレッシュ系の香り~ペパーミント・スペアミントレモングラス・オレンジなどのミント系や柑橘系1滴★使用方法★お好きな精油を複数選び化粧用コットンに数滴垂らして深呼吸。単体でも大丈夫ですよ^^※お肌に付かないように注意禁煙にあせりは禁物です。ゆっくりで大丈夫です。まずは一本を減らしましょう(・ω・)ノこれだけでだいぶリフレッシュできます(*´▽`*)いつもブログの閲覧ありがとうございます(*'ω'*)
0
カバー画像

禁煙のマインド

こんにちは。〇りょうじ〇と申します。 生きやすい人生の歩み方を提案させていただいております。今回は『禁煙のマインド』というテーマで記事を書かせていただきたいと思っております。禁煙をこれから始められる方や身近な誰かに禁煙を勧めたいと考えている方にはぜひ読んでいただきたい内容となっておりますので、最後までご覧ください。多くの人が禁煙の取り組み方を間違っていると断定してしまうと、いろんな角度から野次が飛んできそうなので丁寧に説明させていただきます。「これから禁煙をします」という喫煙者の方がどういうことを真っ先に考えるかというと、『どんな(楽な)禁煙法があるかな』『ちゃんと禁煙続けられるかな』とかでしょうか。禁煙法とかにばっかり目が行きがちで、1ヶ月や2ヶ月が経ってしまえばそこまでたばこを吸いたいイライラに襲われなくなるから勝ちみたいに考える方をよく見かけますが、禁煙に最も大事なのは1ヶ月や2ヶ月を過ぎたあたりからであると僕は考えます。「いや、イライラだいぶ収まってんだから、もう吸わんし。」って声が聞こえてきそうですね。そのだいぶしか収まっていない状態が一番危険だと私は訴えたいです。僕は禁煙してもうすぐ3年ほどになるのですが、一日のうちでたばこのことを考えることはほとんどありません。もう吸うことはないだろうと考えています。そしてそう考えている自分を、その都度戒めています。そう、怖いのはもう大丈夫という油断なんです。一度たばこの魅力にはまってしまった人間は、極端な話一生たばこの呪縛からは逃れられないと考えています。それはなぜか。「一本くらいならもう大丈夫だろう。」なんて考えたことありませ
0
カバー画像

【歌唱力アップには避けては通れない!?】タバコをやめる「禁煙のコツ」をご紹介(^^)/~~~

【タイムテーブル】00:00 オープニング 01:30 タバコと健康の関係 03:30 禁煙までの道のり 06:38 具体的!!禁煙のコツ!! 10:14 エンディング(まとめ) 以前の動画で「タバコが歌に与える影響」と言う事で お話をお届けした事がありました(。・ω・。) 実は、コレが意外にも反響を頂きまして、 皆さん一様に「歌の為にはタバコをやめたい!!」 そんな熱い想いを、何人の方から頂きました(´д`) 正直、私はタバコを吸ったことがないので 「禁煙の苦しみ」は分らないのですが、、、 タバコを吸わない状態で(健康な状態)で もっと自由に、ハイパフォーマンスで歌える喜びは 私自身、とても強く共感する所です。 ※例えば。風邪などをひいて歌えない時は、やはり辛いもの。。。 「タバコを、やめたいけど、やめられない!」 「気がついたら、吸っていた(゚Д゚)」 「オレには、私には、無理なのか、、、。」 そんな方に今回は【禁煙のコツ】をご紹介したいと思います☆ 微力ながらタバコをやめるヒントになれば、嬉しいです(^^)/~~~ 【タバコと健康の関係】 1990年 アメリカ 公衆衛生長官の報告書によると・・・ 「年齢、性別に関わらず喫煙は大きな害がある」とありました。 健康に悪影響という事は、当然 身体を楽器とする「歌」にも影響は出て出来ます。 (歌への悪影響の一例) ・声帯の粘膜分泌が減り、喉を痛めやすくなる ・肺活量がダウンし、呼吸のコントロールが難しくなる など 【禁煙までの道のり】 まだまだ遅くない!!禁煙のメリット☆ ・34歳までに禁煙できれば、普通の人とほぼ同じ寿命に!? 
0 500円
カバー画像

継続の難しさを克服する為の考え方!

ハ~イ♪どもです~ん☆昨日はココナラでの電話相談、10分ちょいでガチャ切りされてしまってちょっと落ち込み気味のクマ美で御座いますよ~www(*´Д`)アイヤ~まぁ、これに関してはお客様のご希望内容と提供内容のミスマッチングの問題や、私の寄り添う力が足りなかった等の色んな問題も御座いますので・・・反省しつつも、仕方なし・・・と思うしかないと思っております。(;^ω^)さてさてぇ・・・本日のお話ですが・・・続けることって、難しくないっすか?例えば、ダイエットのために毎日運動する!・・・と決めても、続かなかったり禁煙するぞ!・・・と決めても、三日坊主になっちゃったり大概の人が、こんな経験していることでしょう。でもそれって、そもそも目標設定が間違っていたりしていませんか?ダイエットであれば、何kg痩せる!とか・・・禁煙であれば、3か月一本も吸わなかったら目標達成!とか・・・いきなり高すぎる目標を設定していませんか?まぁ確かに、ゴールの設定は必要でしょう。ですが、そのゴールだけ設定していることが、目標達成の妨げになったりすることもある・・・ということに気が付かないと、なかなか達成することは難しくなると思います。山の頂をゴール地点だとします。そこにたどり着くまでには、林を抜けて、川を渡り、山の頂上まで登っていかなければならないとします。そうすると、まず林を抜けるために必要な知識や力、道具、同じ様に川を渡るためのそれら、山を登るためのそれら・・・と、ゴール到達の前に立ちはだかる問題解決の為の考慮が必要となってきます。そして、まずは林を上手く抜けなければ、ゴールに到達することが出来ないことに気
0
カバー画像

令和3年5月22日(土)友引☆今日も笑顔で☆

喫煙を止めて十数年止めたてはガムかんだり飴舐めたり缶コーヒー飲んだり色々。。。「り」をしながら 笑あと一日我慢、もう一日我慢と自身の心をごまかしながら 笑1週間、2週間、3週間、1ケ月、断念。。。そして、また、1週間、3週間、1ケ月、3カ月断念。。。という具合で、何回トライしたことか結局、止めようと思ってから2年くらい掛かったかな~結果、止められましたが止めようと思ったきっかけ、それは、愛しい彼女からの一通の手紙たばこの「副流煙」「受動喫煙」の怖さと、何より喫煙者の健康害を一生懸命訴えた内容でした(図解もありました!)彼女(愛娘小学3年生)は、「お父さん、これ読んでね♡」「大切なことだから」と言って渡してくれました早速、読んで、泣~~泣!!その日から、(とりあえず 笑)換気扇の近くで喫煙を開始またある時は、灰皿をもって外出(散歩)またある日は、2階のべランで空を眺めながら。。。当時は1~2箱のペースで喫煙していました銘柄は、白い「セブンスター」赤い「ラーク」チェーンスモーカー時代もあったなぁ~車でも、会社のデスクでも、その後、オフィス禁煙で、喫煙スペース・部屋ができたりして、喫煙場所で打合せしたり、重要な案件も喫煙所で。。。ちなみに喫煙しながらの立ち話打合せは、とても効率的(短時間)な感じにも思えました 笑なにせ、内線電話で役員から「喫煙呼び出し」があったくらい 笑というわけで、そんな喫煙時代を過ごし、そして、愛娘からのレターによって一大決心!もちろん、家族、他人には秘密で、(気が弱いので 笑)人知れず、禁煙にチャレンジ!喫煙は、中毒行為です中毒症状から離脱は、私には、とても難
0
カバー画像

タバコを止められるようになる禁煙のための動画

今回は、タバコを止められるようになる禁煙動画を紹介いたします。 毎日21時から一斉遠隔ヒーリングをYouTubeライブストリーミングで 行っておりますが、個別でお悩みを聞いてますと、禁煙したいという 方が結構多くみられます。 なぜタバコを止められないかを説明しますと、タバコを吸いますと、 ニコチンは脳にあるニコチン受容体に結合します。すると、快感を 生じさせる物質(ドーパミン)が大量に放出され、喫煙者は快感を 味わうことができます。もともと、人間に快楽物質であるドーパミンが あるのは、原始時代、人はシンプルに生活をしていて、狩猟や採集 生活で食べ物を得たときや子供ができて子孫を残せた時などの 時にだけドーパミンが出て、またその快楽があるために生きるための 行為を繰り返すことができました。ですが、文明が発達し人の生活が 複雑化するにつれ、生きるための快楽物質が、様々な行為によって 得られるようになりました。またストレスなども増えましたので、 快楽物質を求める嗜好品というものが生み出され、それらに依存 するようになりました。 依存は、人の心の弱さからくるものですので、根本的に無くすのは 難しいことです。ですから、人生を破滅させない程度の依存はあっても 構わないと個人的には思っておりますが、やはり健康上の不安や金銭的に 止めたいという方も多いようですので、そのお気持ちは尊重したいと 思いまして、YouTubeに「禁煙のためのサブリミナル・プログラム 10分間トライアル」という動画をアップロードしました。 禁煙したいと思っている方は、ぜひ動画をご覧ください。時のご来光堂 (時のご来光堂
0
カバー画像

私はコレ↓↓↓で禁煙しました。

若い頃、好奇心で手を出したタバコ。やめていたのですが、子供を3人出産し「もう産み止め」と決めた途端に、ストレス過多を理由に喫煙復活。バカだ、私はバカだ(T_T)こうなりゃ開き直れとばかりに、「嗜好品」と自分を甘やかしました。さてさて、たばこ税はどんどん加算され、世の中の健康ブームに肩身も狭くなり、《禁煙》の文字が頭をよぎることも。それでもやめる決心はつきませんでした。そんな私がNLP心理セラピーを学ぶ中で、「ん?これは使えるのじゃないか?」と思う手法がありました。それは ❝ サブモダリティの変換 ❞。好きなものを好きでなくなるようにする手法です。ニコチンの脅威を知る私は、これを少しアレンジ。さらに強化しました。今、タバコは手元にありません。それでも、ちっともソワソワしなくなりました。はじめの1週間が肝心です。これはいいね!ということで、本日から心理セラピーとして出品します。それがこちら↓↓↓禁煙でお困りでしたら、是非とも試して頂きたい。5月いっぱいは特別価格!なんと半額です。例えば「爪を噛む癖をやめたい。」にも対応できます。私のガイドに従っていただくシンプルなもの。あなたの脳に新しいイメージを植え付けます。達成できるように後押しダイレクトメッセージをお付けします。ある程度、その後のセルフセラピーが出来るように考慮しています。興味がありましたら、DMまでご連絡ください。ご質問だけでもお気軽にどうぞ♪※『絶対』をお約束するものではありません。個人差も有りますこと、ご理解ください。今日からスタート!!こちらもどうぞ^^☆思い出したくない言葉・映像… それによる嫌な気持ちを軽減します。
0
カバー画像

「人生と健康とタバコの話」~その2

前回の記事に引き続き、タバコと人生に関する内容でお届けします。今回の話は別の主人公が登場します。  「あぁ、もっと早くタバコを辞めていたら…」 「私の人生はこんなはずじゃなかったのに…」 病院のベットで彼はそうつぶやきました。 ******* 愛煙家だった彼は、身体の不調を感じて病院で検査を受けた際に、肺に影が見つかりました。 そして精密検査の結果「肺がん」を患っていることが判明しました。 その原因としては、長年の喫煙習慣だったことは疑いようがありません。 一日に2箱、多いときでは3箱以上も吸うヘビースモーカーでした。 78歳になったばかりの彼は、それまでの人生を振り返って後悔を感じていました。 「これまでもタバコを辞めるチャンスは何度もあったのになぁ」と。 そこで彼は一念発起し、入院したことをキッカケに本気で禁煙することを決意したのです。 家族や友人、そしてお医者さんにもそのことを宣言しました。「よし!この機会に今度こそ禁煙に成功するぞ!」と。 でもその時の彼は知りませんでした。 肺がんの進行がすでに末期になっていたことを。  実は彼の家族は早い段階でそのことを知っていましたが、その事実を本人に伝えていませんでした。 心の準備ができていなかったのです。 そんなことは露知らず、当の本人は前向きな気持ちで禁煙に取り組みました。 当然、入院しているのだから、タバコが吸える環境ではありません。 もちろん人目を盗んで、深夜や屋外で吸うことは可能でしょうが、彼はそうしませんでした。 そしてニコチンの禁断症状と戦いながらも、回復して退院することを想像して心のなかに深い喜びを感じていました。
0
カバー画像

おじいちゃんの人生とタバコ~その1

今回は、私の禁煙に関するコンテンツの受講者様に向けて、喫煙に関するコラムをお届けします。もちろん、禁煙に興味がある方にも読んでもらいたいし、知り合いや身内に禁煙できなくて困っている方がいれば、ぜひこの話や私のコンテンツを紹介してあげてください。 話の内容は、以前私が聞いた「タバコと関わりの深い人生」について、2つのエピソードから紹介します。 どちらも長年タバコを吸い続けてきた人に起こった「健康とタバコ」に関する出来事です。 まずは第1話からです。 何かの気づきになれば幸いです。リラックスして読んでください。 これは私の知人から聞いた話です。 その家族には、90歳にもなる高齢のおじいちゃんがいました。 このおじいちゃんはタバコをこよなく愛し、長年吸い続けていました。 これといって大きな病気もなく、人生の後半をのんびりと過ごしていたそうです。 ただ時代的に喫煙に対する風当たりが強くなってきたこともあり、またおじいちゃんの健康も考えると「タバコを辞めてほしい」と家族は思っていました。でもそのおじいちゃんはかなりの頑固だったので、「俺の人生だ。いつ死んでも自由だろ?むしろタバコを辞めたほうが病気になるわ」と強く主張したそうです。 また、「それに今更タバコを辞めたからって、どれだけ寿命が伸びるっていうんだ?これ以上長生きしてもしゃあないやろ!」とまくしたてたそうです。本人にそう言われてしまうと、家族も喫煙に反対することができなくなってしまいます。たしかにどんな選択も本人の自由です。長生きすることだけが人生の目的でもありません。それにタバコを吸っているからと言って必ず病気になるわけでもない
0
カバー画像

禁煙は人生を変える!

少し大袈裟なタイトルかもしれませんが・・・どうもkazuhiroです!ここ最近、禁煙を考えている方が増えているようですがタバコをやめるってそう簡単なことではないですよね?これを書いている僕もお薬に頼って初めて達成できた身。禁煙成功者です!と声を大にして言えた立場ではないですがやめれて本当によかったって心から思います。これを読んでくれている読者の方は禁煙に対してこう思われているのではないでしょうか?禁煙を成功させれる自信がない。禁煙できてもまた吸っちゃいそう。周りが吸ってるからやめられない。禁煙にチャレンジしてみたが続かない。お酒を飲むとどうしても吸いたくなっちゃう。安心してください!僕もそうでした!じゃあなぜ、僕がやめれたのか・・・『メリットを明確にした計画的行動』だったからです!タバコをやめてよかったメリットで定番なのは、やっぱりお金でしょう。金銭的な意味でメリットと捉える事は誰でもしがちですが、僕はもっと別のもっと大事なメリットを見つけれたことが禁煙へのミチシルベになったと思っています。タバコは体に有害な物というのは誰でも知っていると思います。『百害あって一利なし』 本当にその通りだと思います(お金よりも大事なメリットは後ほど)結論から申しますと、僕は25歳でタバコを止める事に成功した非喫煙者です。喫煙歴は10年ほど・・・1日で多いときには2箱は吸う、ヘビースモーカーでした。(吸っていたタバコはアメリカンスピリット)僕がタバコをやめた事を知った友人はみんな揃ってこう言います。『え?!?!!タバコやめたっ?!?!!明日、世界が終わる。』『身体、どっか悪くしたん?』 『値段が高
0
カバー画像

禁煙76日目🚭

こんばんは。いきなり訳のわからない題名なんですけど、実は現在禁煙をしておりまして76日目に突入しております。10月からは値上げがありましたが、そのタイミングだと何だか失敗しそうな気がしたので8月後半から開始しております🚭なので、今回は煙草についてのサムネイルを制作してみました。レイアウトにつきましてはTwitter上で上手な人のマネをしちゃいました💦余談ですがタバコがやめられないメカニズムとしては、脳にニコチンが結合すると快感が生じる受容体があるんですね。そしてタバコを吸うと、ニコチンが肺から血中に入り、ズバババババっと脳に達しちゃいます。ニコチンが受容体に結合すると興奮などを生じさせる物質「ドパミン」ってやつが放出され快感が生じます。そして、この無限ループが出来上がり禁煙を難しくさせます。こういう時代なので禁煙について学びなおし、やめてみることを挑戦してみるのも良いのではないでしょうか?ちなみに私は根性のみで続けてますので、いまだに毎日イライラと戦ってます。今後はその根性をサムネイル制作に注ぎ、クライアント様により良いデザインをお届けできるよう頑張りたいと思います。ではでは、皆さん今日も一日お疲れ様でした👋
0
カバー画像

勘違いしてますよ。

 タバコを吸っている人に、禁煙を勧めると、大抵ああだこうだと、言い訳をします。落ち着くだとか、くつろげるとか、口が寂しくなって間食をするので太るとか、人には迷惑をかけていないとか。 全部勘違いです。自分で落ち着くと思っているだけです。タバコを吸わなくてもくつろぐこともできるし、間食をやめることもできるし、タバコを吸っていれば必ずどこかで誰かに迷惑をかけています。  税金を払っているからいいだろうと言っている人もいますが、それ以上の税金が使われて清掃する人の人件費や、公共の場所での喫煙ブースなどの設備費に費やされていることも気がついていません。 いい加減に気がつかないと鈍感なままで、人生を過ごしてしまいます。まだ遅くありません。一刻も早く勘違いしていることに気がつくことです。
0
カバー画像

私の幸福になる方法01

       「禁酒」「禁煙」「猛毒砂糖」今日も良い一日になりますように -------------- ご要望や 質問がございましたら お気軽にお申し付けください 「メッセージを送る」をクリック-------①「禁酒」「禁煙」「猛毒砂糖」この3つは脳に作用するため 気をつける必要がある 自分の自分で摂取した量がわからなくなる そしてその害に気づくのにはやめてからでないと気づかない  ++
0 500円
カバー画像

当店のタバコ売り場

タバコの小売販売の認可が下りました。レジ前のタバコ売り場でこの本を売ってます。私がタバコを止めることができたのはこの本のおかげです。実を言いますと、2回読みました。最初読んだ時はダメだったのです。しばらくして、それも本の内容を忘れた頃に再度挑戦してみたのです。そしたら、止めることができたのです。読むだけでタバコをやめられる、と言うのは本当でした。
0
カバー画像

ぱらけい奮闘日記6

こんにちは。 ぱらけいです。 先週末は株式市場がどうなるかとビクビクしていましたが、一時的な下落で済みそうで一安堵してます。売買結果は来週にでもアップしようと思います。 今週はふるさと納税に関してです。私も先週末にふるさと納税しました。 ふるさと納税はiDecoやNISAなどに比べるとされてる方が多い印象ですが、詳細ご存じない方のために簡単に説明しておきます。 流れとしては下記の感じです。 ① ふるさと納税する市区町村に納税(実際は寄付)を行う。←出身地関係なし ② 返礼品・ワンストップ特例申請書(申し込んだ場合)が返ってくる。 ③ 年末調整 or ワンストップ特例申請書で寄付金控除する。 ④ 翌年の住民税から控除される。 このプロセスを行うことで、実質2,000円で返礼品を受け取れる制度になります。実質2,000円といっても、一時的には自分の資産は減りますが。。。例えば①で50,000円寄付をすると、④で翌年の住民税が48,000円減額(4,000円/月×12か月)されます。2,000円分以上の返礼品を選んでおけば、1年後には勝手にプラス収支になるというびっくり制度です。注意点は限度額ですね。限度額は年収・家族構成・その他控除状況により変動しますので、限度額の事前確認は必須です。どこのサイトでもシミュレーションできますが、簡単にシミュレーションしたいなら、「楽天」・「さとふる」。細かいその他の控除も加味した上でなら「ふるさとチョイス」のシミュレータが良かったです🤩私は楽天でふるさと納税しましたが、SPU(スーパーポイントアッププログラム)でポイント還元倍率が上がっていて、20
0
カバー画像

タバコを完全にヤメル方法教えます

 「タバコを完全にヤメル方法教えます」 この通りに実践すればキット禁煙に成功するでしょう 頑張って下さい。 タバコを一日ひと箱、吸う人は一ヶ月に、今度値上げをする予定のセブンターでは16,800円となり、更にライター代などを含めると17,000円台にはなる計算です。この金額は経済的にも決して軽い負担ではありません。何とかこの出費をゼロにしたいものです。
0 500円
34 件中 1 - 34
有料ブログの投稿方法はこちら