絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

69 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

日記「性格と金ピカ」

【性格診断】 先日区役所に区報と言う業界新聞の 1枠貰いたいと5回目の営業に行くと またコンベで決めてるからと断られ これで5回も断られてしまった 翌日商工会議所に内職の手伝いに行き このとき営業で断られた事を話すと 「コンペは表向きで出来レースだよ」 と言われてしまった しかし俺もそんな事わかってたから 区報の1枠貰う為しつこく営業に行き 何とか仕事をもらう為頑張ってるが なかなか仕事を貰う事が出来ない (´・д・`)ショボーン そんな事を話してたら今度ここに 職業支援所で働いてる人間性と性格を 診断してくれる人が来ると言うので 俺がどんな人間か見てもらう事にした この診断を受けるとその人個人の 努力する方向性で1番良い方法が解り 無駄な事をなくせると言うので 時間を効率よく使い行動できると言う しかし俺は小学校の時宿題忘れて 机の上に正座させられる罰を受け 「机に座れば宿題しなくて良いんだ」 と言って先生をマジギレされた超変人 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ こんな変人が診断受けたら 今生きてる事が不思議と言われそうで 社会不適合者の烙印を押され 呆れさせてしまいそうで怖い アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【金色】 先日母親がお弁当持ってきてくれた時 俺が偶然起きててYoutubeを見てたら 「何見てるの?」と言い画面を見て 「ガンダムの百式ね」と言った! この回答に俺はまさか母親が ガンダムのモビルスーツを 知ってるなんて思ってなかったから ビックリしてしまった! ∑(゚Д゚)スッ、スゲー!! ガンダムだけならともかく 母親が名前
0
カバー画像

小さな過ちは、誰にでもあること。なんでもかんでも自己嫌悪に陥らず、過ちを認め、許してあげることが肝心!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

誰しもが時折、小さな過ちを犯すものです。それは人間らしさの一部であり、完璧を求めることは不可能です。しかし、その過ちによって自己嫌悪に陥り、自分を責めることは、進むべき道を阻害する可能性があります。重要なのは、過ちを認め、許し、そこから学び成長することです。 過ちを認めることは、自己誠実の表れです。自分自身に対して正直であり、過ちを隠すことなく直視することが大切です。過ちを否定したり逃げたりすることは、問題を解決するのではなく、かえってその問題を深めることにつながります。過ちを素直に認めることで、自分と向き合い、問題に対処する土台が築かれます。 また、過ちを許すことは、自己愛と他者への思いやりの表れです。他者を許すことができるならば、自分自身にも同じ寛容さを持つことが大切です。過ちを犯すことは避けられない人間の性です。それを理解し、自分自身を厳しく責めずに、むしろ自らを励まし、成長の機会と捉えることが重要です。 過ちから学ぶことは、成長と洞察をもたらします。過ちを犯した時には、なぜそのような行動を取ったのかを振り返り、その原因や背景を理解することが大切です。そして、同じ過ちを繰り返さないために、どのように改善していくかを考えることが重要です。過ちから学んだ教訓は、将来の行動や判断に役立ち、より成熟した人間へと成長する手助けとなります。 自己嫌悪に陥ることなく、過ちを認め、許し、成長することが大切です。その過程で、自分自身や他者との関係がより健全になり、より豊かな人生を築くことができるでしょう。
0
カバー画像

1%のチャンスが見えたら、やってみる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

人生には時折、1%のチャンスが現れます。その小さな1%の可能性が、時には大きな変化をもたらすことがあります。しかし、その1%のチャンスを見逃してしまうことは、人生の中で最も悔やまれることの一つかもしれません。 多くの人は、安定や確実性を求めて大きなリスクをとらず、その1%のチャンスを見逃してしまいます。しかし、成功する人々は違います。彼らはその1%の可能性を見つけ出し、積極的にそれに挑戦します。なぜなら彼らは、小さな可能性でも大きな変化をもたらすことができると信じているからです。 例えば、有名な発明家や起業家の多くは、最初はわずかな可能性しか持っていなかったアイデアから成功を収めました。彼らは周囲からは非現実的だと言われたかもしれません。しかし、彼らは自分の直感を信じ、1%の可能性を追求しました。その結果、彼らの人生は変わり、世界も変わりました。 また、スポーツや芸術の世界でも同様です。成功する選手やアーティストは、何度も失敗し、挫折することがあります。しかし、彼らは1%の可能性を信じ、努力と継続によってそれを追求しました。そして、その努力が実を結び、彼らの才能やスキルが開花しました。 一方で、チャンスを見逃して後悔することは、避けたいものです。後悔は、自分の未来に暗い影を投げかけ、機会を失った時には取り返しのつかないことがあります。しかし、1%のチャンスを見つけ、それに挑戦することは、自己成長と人生の豊かさにつながります。 だからこそ、私たちは1%のチャンスを見逃さず、それをつかむ勇気を持つべきです。それが私たちの人生を変え、新たな可能性を切り拓くことにつながるからです。1%
0
カバー画像

自分自身が誰であるかを知っていることが重要。強い自己意識は、本物の何かを構築するための基盤になる!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

自己認識は、人生において重要な基盤であり、個人が自分自身を知り、理解することから始まります。自己認識が十分に強固であれば、個人は自分の価値観、目標、欲求、強み、そして弱点をより明確に理解し、それらを基に行動することができます。この強い自己意識は、さまざまな面で有益な影響をもたらします。 まず第一に、自己認識は個人の目標設定と達成に重要な役割を果たします。自分自身を知ることで、個人は自分の興味や情熱に基づいて目標を設定し、それらに向かって努力することができます。また、自己認識が高い人は、自分の強みや弱点を把握し、それに応じて計画を立てることができるため、目標達成への道筋をより明確に描くことができます。 さらに、自己認識は人間関係においても重要です。自分自身を理解していることで、他人とのコミュニケーションが円滑になります。自分の価値観や感情について正直にコミュニケーションすることで、他者との関係をより深めることができます。また、自己認識が高い人は、他人の視点や感情に敏感であり、共感することができる傾向があります。これにより、より健全で意味のある人間関係を築くことができます。 さらに、自己認識はリーダーシップ能力の向上にも繋がります。リーダーとしての役割を果たすには、まず自分自身を知り、自己認識を高めることが不可欠です。自分の強みや弱点を理解し、他者との相互作用においてそれを活かすことで、リーダーシップの資質を高めることができます。また、自己認識が高いリーダーは、自らの行動について率直にフィードバックを受け入れ、成長する姿勢を示すことができます。 要するに、自己認識は個人の成長と発展
0
カバー画像

できない理由を探すのではなく、できる理由を探すことが成功への道!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談

タスクに取り組む際、私たちはしばしばできない理由を探し、障害や困難に焦点を当てがちです。しかし、成功への道は、そうした障害を探すのではなく、むしろできる理由を探すことにあります。 できない理由を見つけることは、自己防衛の一環として起こりがちです。何かがうまくいかない場合、我々は自分の能力や状況を正当化するために理由を探します。しかし、このアプローチは成長や成功を妨げることがあります。なぜなら、そうした理由を見つけることで、私たちは自分たちの可能性を制限し、チャレンジから逃れることになるからです。 一方で、できる理由を見つけることは、ポジティブなエネルギーを生み出し、成果を生み出すための道を切り拓きます。成功への道は、常に前向きな思考と信念から始まります。できる理由を見つけることは、私たちに目標を達成するための方法や手段を探る意欲を与え、より創造的で革新的な解決策を見つける助けとなります。 また、できる理由を見つけることは、自己成長と学習の機会を提供します。失敗や挫折から学び、次に進むためには、できる理由を見つけることが不可欠です。過去の経験や知識を活かし、新しい方法やアプローチを探ることで、より効果的な解決策を見つけることができます。 成功への道は、常に挑戦と試行錯誤の連続です。その過程で、できない理由に囚われるのではなく、できる理由を見つけることが重要です。前向きな姿勢と創造的な発想を持ちながら、困難に立ち向かい、成果を生み出すことができるでしょう。
0
カバー画像

プレゼントから考える「みげか診断」の相方判定。無意識に未来過去現在の時間軸に囚われている

みなさんはプレゼントを贈ったり送られたりしたことはあるだろうか?なかったらそれは……ちょっとかわいそうになっちゃうよね。今日は、プレゼントを贈ってくれた人の「みげかタイプ」を考察する。みげか診断は、未来、現在、過去の頭文字を取ったもので、その人が「どの時間軸にワクワクするか」と「どの時間軸に興味がないか」の2つで診断する。そして、時間軸の優劣はなく、仕事や結婚において「3軸の合計が高いほうが度成功する」という法則性を売りにしています。なので、プレゼントを送って来た人は親しい密な人として考えると、受け取った本人の時間軸と相手の時間軸を推測することで、相性診断ができるわけ。みげか診断では、未来と現在と過去で10点を分配する表現を使っている。自分の自己評価は、未来6現在3過去1だ。一言で言うと、未来大好き過去嫌い。人によっては現在と過去がどちらも好き! というハイブリッド型もあり、世の中を上手く回せる世渡り上手ポジションが3割位いる。例えばスティーブジョブズ、彼は未来4現在1過去5のハイブリッドで、現在共感性が最低の1である。なので意見対立で社員を説得できず、未来のデザインと創造力と過去の再現性と安定感を持ち合わせていながら会社を追い出された。しかし類稀なる才能で、今のアップルを発展させた。彼に必要だったのは、現在共感性の相方やそれを使うツールである。みげか相性ではグーチョキパーの3すくみと人口比がある。グーの未来創造型は指1本増やした1で10%の比率で、パーの現在共感型の6割に負ける。パーの現在共感型はチョキの3割に負けるので尊敬の念がある。過去再現のチョキは6割多数の現在共感に対
0
カバー画像

バセドウ病の診断がされない・・・

バセドウ病は決して珍しいものではないと思うのですが、私は診断がつくまでに7軒の病院を受診しました。しかしバセドウ病と診断できた医師はいませんでした。もっと早くに診断がついて治療を始められていたら…と今でも考えてしまいます。血液検査でバセドウ病が確定した時には数値が測定可能上限値を超えている程の重症でした。そこからの治療だったので時間もかかりましたし、2度の入院も経験しました。診断はついていないけれど、バセドウ病のような症状がある方には、内科で「バセドウ病かもしれないので検査して欲しい」と自らお願いすることをおすすめしたいです。血液検査で調べられますので、身体への負担は少ないかと思います。(私は採血がとても苦手です…汗)
0
カバー画像

新しいサービスを登録しました。

「愛の可能性を広げる鍵:あなただけの恋愛診断サービス」夢の「恋愛能力診断サービス」がついにスタート!あなたは恋愛での成就を感じていますか?仕事や人間関係において自信を持ち、幸せを掴むための鍵は、実は「恋愛能力」に隠されているかもしれません。今、あなたの手元に、その能力を解き明かし、飛躍的に向上させるサービスが届きました。 30年以上の結婚相談所での豊富な経験に基づき、1万人以上の恋愛相談と成婚のお世話を経て、私たちは独自の診断サービスを開発しました。このサービスは、「脳科学」「自己啓発」「心理学」「統計学」「恋愛哲学」を織り交ぜ、あなたの恋愛能力やコミュニケーション力、魅力を数値化し、明確にします。 たった50の質問に答えるだけで、あなたに必要な能力を6つの数値で明らかにし、それらを向上させる具体的な方法をご提案します。このツールは、仕事や恋愛の悩みを抱える多くの方々が既にその効果を実感しています。 「本物の愛」を求め、より良い人間関係を築きたいあなたへ。この診断サービスは、いじめや家族関係の問題にも対応し、深い洞察と実践的なアドバイスを提供します。あなた自身の能力を知り、それを最大限に活かすための第一歩を、今、踏み出しませんか?わずか3ヶ月の学習で、あなたの恋愛に必要な総合的な能力が目に見えて向上します。これは単なる診断サービスではありません。30年以上にわたる専門家の知識と経験が詰まった、あなたの人生を豊かにする未来への道標です。 想像してみてください。あなたがもっと自信を持ち、周囲の人々から頼られ、愛される自分。その変化は、あなた自身の中にある未開拓の能力を引き出すことか
0
カバー画像

行動は信条にもとづいたものであること!【アラフィフ心理カウンセラー「うさぴょん」のココナラ電話相談】

仕事やプライベートなどで様々な課題に取り組む中で、行動の源泉は信条に根ざしていることがますます重要視されています。行動は個人の信念や価値観に基づいて形成され、その結果として成功を収めるかどうかに大きな影響を与えるのです。 まず、信条に基づく行動は個人のアイデンティティを形成します。自分が何を信じ、どのような価値観を持っているかが、行動の基盤となります。これにより、自らの目標や方向性を明確にし、それに向かって効果的に行動することが可能となります。例えば、短期的な成功に囚われるのではなく、長期的な目標に基づいた行動が生まれるでしょう。 信条に基づいた行動は、困難な状況に対処する力も育む要素です。人生には様々な試練がありますが、信念があればそれを乗り越える力が湧き出ます。信じることによって、苦しい時期や挫折に直面しても立ち上がり、前進する勇気を持つことができるのです。これが成功への第一歩となるでしょう。 また、信条に基づいた行動は他者との連携を円滑にし、持続可能な成功に繋げます。共通の価値観や信念を共有する仲間との協力は、個人の力を超えた大きな成果を生み出すことができます。信頼と共感を築くことで、集団全体が目指す目標に向かって一丸となり、成功への道を切り拓くことができるでしょう。 結局のところ、行動の源は信条に基づくものであることは、成功に不可欠な要素であると言えます。自分の信念を大切にし、それに基づいた行動を通じて、個人の成長や目標達成を果たすことができるのです。信念があれば、どんな困難も乗り越え、持続可能な成功を手に入れることができるでしょう。
0
カバー画像

みげか診断で気づけた「葛藤」について。まずはご相談を

11月に入って、立て続けに「みげか診断」を新規で相談してくれて、色々気づいたことがあったので許可貰って1例を残すことにした。Cさんは未来3現在1過去6の相談してくれた方は40代女性で、結婚してQ1: 遠い夢を叶える時に法律が邪魔なら? 1:避ける 5:壊す → 2 Q2: 演技しても多くの人に好かれたい? 1:はい 5:いいえ → 4 Q3: 友人関係でちょっとイラつくのは? 1:ミスと遅さ 5:空気を読めない察しない →1Q4: 余命1ヶ月と言われたら生活は変わりますか? 1:はい 5:いいえ →1 Q5: 自分がA案でまわり9人がB案なら? 1:A案で説得 5:B案に変更 →2 Q6: 死ぬ時を100として、今の経験と知識は? →60。今40代で仕事や結婚である程度人生経験した。社会や生まれた環境の価値観の枠の中での経験だったので残りの人生は自分で創造する体験をしたいQ7: 現実的な10年後の夢は? →ヨガや瞑想、呼吸法などで健康と頭の明晰さを身につける Q8: 誰にも言えない、非現実的でも理想の10年後の夢は? →着たら元気になる服を作りたい。それで日本人が元気になってほしい。特定を避けるため、若干回答文言は省略している。この8つの質問で、3つの時間軸のベクトルをある程度特定できる。そしてこの回答結果を電話相談で聞きながら、より細かく分析していく。Q1は1(過去再現)~5(未来創造) Q2は1(現在共感)~5(過去再現) Q3は1(過去再現)~5(現在共感) Q4は1(過去+現在)~5(未来創造) +至誠が見えてる(覚醒)Q5は1(過去再現)~5(現在共感) Q6は健康寿
0
カバー画像

現役の精神保健福祉士が回答したベストアンサー「病気の診断」

精神科病院で働く相談員のottohと申します。 某知恵袋の「メンタルヘルス」カテゴリで、数百件を超えるご質問に回答させて頂いております。 その中でも、ベストアンサーに選んで頂いた質問と回答をご紹介いたします。 回答を見て頂くことで、メンタルヘルスに関して「こういう考え方もあるんだな」「こう捉えるといいかも」と感じ、少しでも生き辛さが軽減することにつながると良いなと思います。 今回は「病気の診断」についてです。 【質問】精神病についてです。 1ヶ月ほど前に医師から躁鬱病だと診断されました。しかし、最近自分では躁鬱ではない気がしているので新たな自分の分析結果を医師に話そうと思っています。 内容は、前までは気分の上がり下がりがあり下がっている時は人との会話などが上手くいかないやる気が起きないと言うことを伝えていました。 しかし、最近自己分析をした所私は人と話している時に人を笑わせなくていけないといった思いに囚われています。そしてそれが上手くいかないかもしれなかったり実際上手くいかないことへの不安を抱きながら人と会話をしています。それで焦っておかしなテンションになったりおかしな発言をして友達にどうした?などと声をかけられる時があり、そういった言葉にとても傷つくことが多くあります。 冷静に考えたら頑張って面白い人間になろうとする必要はないそっちの方がおかしく思われるというのは分かっているのですがいざ対人関係になるとそうなってしまいます。 他にも長期休み明けに久しぶりに学校の友達と会うと前は面白い人間であるためにどのように接していたのかなどを考えてそれが思い出せず緊張してしまうなどが5年以
0
カバー画像

現役の精神保健福祉士が回答した「ベストアンサー」#26

精神科病院で働く相談員のottohと申します。 某知恵袋の「メンタルヘルス」カテゴリで、数百件を超えるご質問に回答させて頂いております。 その中でも、ベストアンサーに選んで頂いた質問と回答をご紹介いたします。 回答を見て頂くことで、メンタルヘルスに関して「こういう考え方もあるんだな」「こう捉えるといいかも」と感じ、少しでも生き辛さが軽減することにつながると良いなと思います。 今回は「症状と診断」についてです。 【質問】昔から変な悩みがあります。 『常に何か考えなければならない、何を考えればいいのか』といった変な強迫観念のようなものがあります。15年くらいずっとこのような思考が離れず悩んでいます。 考え過ぎで動悸がする時もあります。 これは強迫性障害ですか?【回答】強迫性障害の診断がつくかどうかは別ですが、『常に何か考えなければならない、何を考えればいいのか』という思考のおかげで日常生活に支障をきたしているのであれば、受診を検討した方がいいかと思います。 今はまだ試行が離れずに悩んでいる状態であっても、症状がエスカレートすれば動けなかったり不安感が大きくなったりと、心身共に辛い状態になりかねません。 誰がこの質問内を見たとしても、「強迫性障害ですね」と診断を下す事はできないと思いますよ。
0
カバー画像

ムーミンさんの能力診断を受けてみた。自分の再確認

https://coconala.com/users/36634夢明(ムーミン)さんの、能力診断を受けてみた。みげか診断を広めたい身としては、自分自身が他から見てどうなのかを知るのは大切だと思っている。相手を占う場合は、知らないがゆえに客観性がある分析が出るが、何十年も一緒にやってきた「自分」には、色眼鏡がついていて「他人なら気づけること」を見落とす場合があるのだ。とういことで、受けた結果だが、「意のタイプ、情寄り、慎重性」だった。( ゚Д゚) え? 今と違うかも?これ、ちょっと気づくところがあった。俺が社会に洗脳されて視野が狭かった32歳まではこの通りであった。しかしある時に、世界の景色が変わった。社長にお酌した時に「34歳で起業した」という話を聞き、3Dプリンターのために退職した事、特許を取得した事等で人格が変わった感じがした。上手く説明できないが、前の性格や記憶を持ちながらも、別の魂が現れたような? 不思議な感覚が今でもある。「人格、魂が33歳ころから入れ替わったのでは?」と。でも多重人格者のような、切り替わっている時は他の人格が寝ている、ということはない。10歳の時から、明確におぼえているのだが、性格面、行動面が全く違うようになった。ハッキリ言うと、昔の自分は慎重で情=感情を優先して生きていた。それは生年月日という一種の縛りの通りであった。しかし、今は慎重という言葉は嫌いだ。動けない、決断が遅い、時代遅れの感覚であり、考える労力と時間があるならまず行動しろ! というのが今の結論だ。だから、この診断結果を見た時に直感したのは「俺の前の人格そのものだな。でも今は違う」である
0
カバー画像

現役の精神保健福祉士が回答した「ベストアンサー」#9

精神科病院で働く相談員のottohと申します。 某知恵袋の「メンタルヘルス」カテゴリで、数百件を超えるご質問に回答させて頂いております。 その中でも、ベストアンサーに選んで頂いた質問と回答をご紹介いたします。 回答を見て頂くことで、メンタルヘルスに関して「こういう考え方もあるんだな」「こう捉えるといいかも」と感じ、少しでも生き辛さが軽減することにつながると良いなと思います。 今回は「病気の診断」についてです。 【質問】この症状はうつ病なんでしょうか? 20歳社会人です。症状が出たのは去年の11月頃くらいでそれに気付いたのは今年の1月頃でした。仕事中ぼーっとすることが多くなり、前は仕事で失敗した時などに落ち込んで死にたいって思っていたのですが今は特に何もない時でも死にたいと毎日思うようになってしまったり、人と会うのがめんどくさいと思うようになりました。最近ではよく1人で泣いてしまいます。あと楽しかった仕事や友達との遊びも今は全然楽しくなくなり、毎日仕事辞めたいなどと思ってしまいます。今はないのですが一時期文字を読むのが困難でした。食事とか睡眠は今までと全然変わっていません。病院に行きたいと思うのですがもしうつ病だったらと思うと怖くて行きたくないって思ってしまいます。やっぱり病院に行ったほうがいいでしょうか?説明が下手で申し訳ないですし、長々と話してしまいすみませんでした。【回答】私は医師ではありませんので、質問内容を拝見してうつ病とも、そうでないとも申し上げることはできません。 ただ、何事に対しても意欲関心が低下していたり、死にたい気持ちが大きくなったりするようであれば、一度精神
0
カバー画像

【スタイル診断】自分に合った物語創作術を見つけよう!

おはようございます、鳳堂 志幻です。 今回のブログのテーマは『スタイル診断』です。これは私の造語で、 「自分に合った物語の創作術(型)を見つける」という意味です。 つまり【スタイル】とは、【自分の物語創作術】ですね。物語創作術なんて一つしかないんじゃないか? ――と思う人もいるかもしれませんが、 実はそうではありません。目的に合わせて4種類に大別されます。 ちゃんと根拠もあるので、解説を楽しみにしていてください。 1.【スタイル】を知らないことで起きる問題そもそも物語創作術は統計論(帰納法)です。 過去に面白かった作品に共通する法則から導き出されたものが、 現在世の中で広まっている創作論になっているのです。さて、なら気付くはず。「多様な作品があるにも関わらず、同じ作り方なのはおかしい」その通りです。 「重厚なテーマを持つ作品」と「魅力的な謎を解明しようとする作品」、 「魅力的なキャラクターが活躍する作品」と「腹を抱えて笑ってしまう作品」。全部スタイル(型)が違いますよ!それにも関わらず、巷では同じ手法で物語を作ろうと推奨されている。「これって絶対間違ってますよね?」勉強熱心なあなたなら知っているはずです。『ヒーローズ・ジャーニー』、『セイブ・ザ・キャット』、 『三幕構成』といった脚本術を。 自分の作りたい作風と違う、と思いつつ仕方なく取り入れてみる。 何となく違和感を感じるけど、本に書いてるし正しいのかな?他にも、作品を編集者や友達に見せた時に、「もっとキャラクターに共感させた方がいいね」とか、 「派手な事件を増やした方が面白いよ」とか言われませんでしたか?「それってあなたの好
0
カバー画像

ココナラブログ、カバー画像にお困りの方へ

7月もスタートしましたね。2023年も下半期に突入しましたね。いかがお過ごしでしょうか?応援してくださる、みなさんのおかげで今月もプラチナランク継続、PRO認定をいただける運びとなりました。本当にありがとうございます。今月もどうぞよろしくお願いいたします。今回は告知です。現在、似合う髪型相談でお客様に似合う髪型として画像を提供させていただいているのですがもしブログのカバー画像として使用したいという方がおりましたらご相談ください。もちろんネットのフリー素材を使うのが一般的ですがイメージに合うものや統一感自分の扱っているジャンルに不釣り合いなどお悩みがありましたら是非、ご相談くださいね。私のプロフィール画面の4人の女性は全て画像生成によるものです。デジタルクリエイターと追記してありますがこれも髪型相談で似合うヘアスタイルをネット上から探してきてこのようなイメージとご提示していたのですが(もちろん合法です)自分で作れないかと試していくうちに出来ました。このAI画像については賛否両論あると思いますが、これから先人間の目では実物かAIで生成されたものか判断できなくなります。(静止画)そうなった時、美容業界は必ずターゲットになります。すごく高い使用料を払ってキレイな画像を使うことになると思います。だったら、お世話になった業界に恩返しの想いを込めて提供していこうと決めました。大げさにも地方と都心を結ぶといった髪型相談が今度はモデルさんを十分に確保できない地方のサロン様や美容関係に携わる多くの方々のお役に立てたら嬉しいです。それでね告知はここまでとして夢中になって取り組んでいるとこんな感じで次
0
カバー画像

ブロックされたらやり返す! 倍返しだ! から分析する、みげか3タイプ診断【未来創造、現在共感、過去再現】

今回はブロックをする人のやり方から「みげか3タイプ診断」を行う。みげか診断では、未来創造型、現在共感型、過去再現型の3つの時間軸があり「人はどれかの軸にワクワクして、どれかの軸に興味がない」という普遍的な特性から、人付き合いの相性を分析する、というものだ。これはビッグファイブ、16タイプ理論、エニアグラムのような性格診断よりもシンプルに「3タイプ」で分析して、相性補完する。今回はブロックの行動別に3タイプの傾向を振り分ける。★ブロック応報性★①ブロック返しをする & 永久に戻さない →過去再現型②感情的にブロック返しするが後から戻す、相談する →現在共感型③将来害を与えてくるならブロック、未来に自分の価値がありそうならブロック返しはしない →未来創造型断言するが、ブロック返しをする人は過去再現型=自分中心=プライドや序列を重視する人が多い。これは経験則で外れたことがない。何故かというと、相手が突如ブロックしてきた場合は「序列が下だと思われる」し「周囲も序列が低いと認めたことを認知される」こととなる。これは過去、歴史、経験則、自分軸を大切にする過去再現型には屈辱だし許されない。だから、ブロックし返して永久に戻さない。これは過去再現型の人特有の「減点方式」によるものだ。もし将来相手の人が超有名になってこちらに声をかけてきたとしても、一度ブロック返した相手を許したり寄りを戻す事はしない。プライドが許さないからだ。なぜ永久に戻さないかというと、「ブロックした自分の判断」が誤りだったと認めたくないからだ。俺は正直理解できないが、自分の決めた―ルールを後からひっくり返すことは過去再現型にお
0
カバー画像

【数秘術】あなたが漫画のキャラなら?診断

今回は数秘術をメインにしたコンテンツです。『あなたが漫画のキャラならどんな役割のキャラ?』これを診断テイストにあてはめて作成いたしました!ここではより深く、一文添えながら解説いたします。まずは運命数の出し方です。今回は11.22.33などのナンバーは使わず、1~9で紹介いたします。【1】は戦隊だったらレッド、漫画なら主役というくらいエネルギーがあふれ人です。ナンバー1も大事だけど、オンリー1も大事。自分も仲間も大事にしていく、自分についてこいー!みたいな方です。【2】は肉体派というよりかは、知能派。人のお世話も大得意です。寄り添いすぎて振り回されることもしょっちゅう。ただ見捨てれないし、自分もついていきたくなっちゃうそんなタイプ。【3】はいい意味で太鼓持ちが上手。器用ないいとこどりなちゃっかりさん。トラブルにならないように空気を作ったり、変えられるムードメーカー。実はさぼり癖があるのでばれてなきゃ大丈夫なお気楽な部分もあったり。【4】はルールを大事に、ダメなことはダメといえる大器晩成型。歩みは確実なのだけど人よりゆっくりだったり自分のペースで進むので開花に時間がかかる。悩み事はあるものの自分の軸は曲げたくないのでやりきる根性の人【5】はとにかく目を惹く!フェロモンだしてますか?ってくらい目を惹く。いい意味でも悪い意味でも自分に素直だからこそ敵なのか味方なのか。それって本心なの??と思われるくらいにはつかめない個性爆発の人【6】はこの子は天使?と思えるほどのお人よしさん。自分を犠牲にしてでも仲間や大切な人を守りたくなっちゃうし、気づいたら動いてる。寄り添いすぎるくらい寄り添うので
0
カバー画像

みげか3タイプ診断占いの8つの質問

Q5までは、1~5の数値で回答する事。嘘偽りで答えるとズレた診断になるので、素直に答えてね。 Q1: 遠い夢を叶える時に法律が邪魔なら? 1:避ける~3:中間~5:壊す Q2: 演技しても多くの人に好かれたい? 1:はい~5:いいえ。素の自分を選んでくれる人でいい Q3: 友人関係でちょっとイラつくのは? 1:ミスの多さと遅さ~5:場の空気を読めない、察しない Q4: 余命1ヶ月と言われて生活はどうなる? 1:変わる~5:変わらない Q5: 自分がA案でまわり9人がB案なら? 1:A案で説得する~5:B案に変える Q6: 死ぬ時を100として今の経験と知識は? 例) 60 38歳で健康寿命まで30年として、思春期受験恋愛就活起業廃業まで経験した。残り結婚子育て老後を考える残り4割と考えた Q7: 遠い未来の現実的な夢は? Q8: 遠い未来の、非現実的であっても心からやりたいと思っていた夢は?スタエフ(stand.fm)とココナラでみげか診断をやっているのだが、事前に依頼者にこれら質問をしている。これに年齢と性別を聞いて診断をする。Q1は未来と過去の判別。1に近いほどホリエモンさんのように法を破壊して「目的」を果たそうとする。5の場合は保守的=法に従うので過去再現型となるQ2は内向的か外向的かの現在と過去の判別。1の八方美人は大衆の評価を最優先とするため現在共感型、5の素の自分で少数と付き合いたい人は過去再現型となるQ3は相手に求めるものであり、自分が得意とすることだ。1で失敗と遅さにイラつく場合は過去再現型、5で察しないし皆の輪を乱すのは現在共感型がイラつくQ4は過去かそれ以
0
カバー画像

貧血 …

最近、疲れが溜まっているせいか、、、、貧血気味です。気温の変化にも体がついていかず、月経も重なり、体のだるさがあります。働いていても、フラフラとしてしまって…泣最悪なコンディションです(> < )貧血もこれまで気にならなかったのですが、やはり加齢なのか、忙しすぎなのか、余りものばかり食べているせいか…最近気になります。それに運動不足で、体がだるい&重い。普段疲れているのに、さらに運動する気になれず何年も経ってしまいました。その結果、体は丸みをおび、筋力不足でまっすぐな姿勢を保てず…肩こりにも繋がっています。悪循環…そして今度、健康診断があります。いつも思います。毎年健康診断をやって、凹む。。。次のときには、やせるぞ!健康になるぞ!その為に、運動とバランスの良い食事を気にかけるぞー!と言いつつ。あっという間に一年が経ってしまいますw皆さんはそんなことないですか?自分に気にかけていられません。でも、いざフラフラ~と怖い思いをすると、(以前、疲れが溜まって呼吸がうまくできなくなり、フラフラとなって救急車で運ばれたことがあります。。。涙)やはり、健康第一だな、と思い知らされます。健康診断、怖いですが、、、しっかりと検査してもらって今度こそは改善しようと思います^^口だけにならないように行動に移します♫とにかく、今日は牛肉を食べて、野菜をたべてゆっくり寝ることにします^^それではまた~。
0
カバー画像

北方(頭)の鳳閣星

算命学プチ講座 方向別十大主星シリーズ第26回 石門星北方(親or上司・先輩との関係)  キーワード 食禄 隠れたあそび頭の位置に鳳閣星を持つ人は、親が物心両面で安定した時代に恵まれた子どもです。親の性格は、大変おおらかでのんびり型のタイプだと運勢が伸びていきます。ここ一番という時の粘りに欠けるところはありますが、財力の大小に関係なく、精神的なゆとりをもって、自然体で人生を渡っていきます。柔軟性があり、押し付けをせず子育てが上手。平穏なありがたい環境を作ってくれます。あなたの親・上司・先輩にあたる人の特徴は、ひと言でいうと庶民派で、とても大らかな性格の人と縁を結ぶとあなたの運勢が伸びていきます。「子どもには、子どもの世界がある」といい意味で放任主義であり、あなたにはかなりのびのびと過ごせるようにしてくれる方を探しましょう。その影響で、社会人になってもこの星は目上や上司に対して必要以上に下手に出たり、こびたりすることがない人間形成をしていくでしょう。常に自然体で接するため、「裏表がなく、信頼できる」という評価にも繋がります。あなたの中心星が、貫索星・石門星:親がのほほんとしていて、子どものあなたがしっかり者。自然に親があなたを頼りにして、あなたが親を支える関係になります。何事も親の意見を鵜呑みにしないで、まずは自分で考えることが大切です。あなたの中心星が、鳳閣星・調舒星:親も子ものんきで、友達同士のように、明るく上下の意識がない交わりが続くでしょう。あなたの中心星が、禄存星・司禄星:あなたのためにおおらかな愛を注いでくれる、あたたかい親です。物心両面で多くのものを受け取るあなたと
0
カバー画像

マイホーム購入資金計画診断とは?「借りられる額」ではなく「返せる額」で考える

はじめに人生の中で最も大きな買い物は、そうマイホーム購入ですよね。どんなに少なくても数千万円単位の費用がかかりますから、大半の方は綿密に住宅ローンを活用した購入資金計画をたてて購入することになります。一般的に住宅ローンを活用する際の判断は、「毎月ローンを返済をしても生活はできるのか」を考えると思います。その判断の指標として良く使われているのが「返済負担率」や「年収倍率」です。「返済負担率」とは年収に占める住宅ローンの年間返済額の割合を指すもので、一般的に返済負担率は35%以内が目安とされています。例えば年収500万円の方の場合、年間返済額は175万円以内となります。 「年収倍率」とは年収の何倍までなら購入できる価格か、を示す指標です。新築住宅を購入する場合は年収の7倍程度、中古住宅を購入する場合は5~6倍程度を目安にする場合が多い様です。実際に住宅金融支援機構の「2019年度フラット35利用者調査」では、新築住宅を購入する場合の年収倍率の平均は7.3倍、新築マンションを購入する場合は7.1倍だったそうです。例えば年収500万円の方の場合、新築住宅を購入する場合は3,650万円となります。 ただし、この「返済負担率」は「借入可能額=いくらまで借りられる額」であって、「返済可能額=いくらまでだったら返せる額」ではない事、「年収倍率」はあくまでも目安でしかありません。両者ともに個々のご家庭の事情は全く考慮されていない点など、注意が必要です。つまり、同じ年収であっても事情は人それぞれですので、決して「返済負担率」や「年収倍率」だけで住宅ローン返済可否の判断はできないのです。そこで活用し
0
カバー画像

心理テスト✡sample✡退屈な森の診断【4択】

こんにちは。ご覧いただきありがとうございます!心理テスト・診断コンテンツを出品しております、木谷梨子です✿このブログでは、どんな心理テストを提供するのかを知っていただくためサンプルを公開しております。今回は、簡単にできる4択式の心理テストをご用意しました。お気軽にお試しいただけたら嬉しく思います。question✡親友と一緒に来たけど退屈な森。どんなことに意識を向ける?今回お試しいただくのは 「退屈な森を親友と往く診断」! あなたは、森の中を頼りになる親友と一緒に歩いています。 賢く状況判断力に優れた、自慢の親友です。しかし、周りは樹木ばかりで風景に変化がないため、やや退屈。その間、あなたはどんなことに意識を向けますか? 4択です。 (1)何も心配せず、前へ前へと進む! (2)景色を観察し「同じところをぐるぐる回っているのではないか」と疑う (3)「ここはさっき来た道だよ!」と親友に強く主張して引き返す (4)親友と歩きながら、普段はできないような深い話題で語りあう ※深く考えず、直感でお選びください。 ↓ここからは回答が決まってからご覧ください。↓✡この診断から分かる性格傾向は……?今回の心理テストは、あなたの【性格】に合った夢や目標のかなえ方を導き出すものです。あなたが選んだ答えには、あなたがあなたの道を歩もうとする性格であるか、他のことに気が散ってしまう傾向はないかが表れています。その回答をもとに、方向性を見失わずゴールにたどりつくための方法をお伝えします。では、診断結果へとまいりましょう。(1)何も心配せず、迷わず前へ前へと進む! を選んだあなたは…
0
カバー画像

パーソナルカラコン診断とは?

『パーソナルカラーコンタクト診断』は、似合う色(色相・明度・彩度・清濁)×顔立ち(目・鼻・唇)の印象をもとに、似合うカラコンがわかるサービスです。こんな方におすすめ・自分に似合うカラコンを知りたい・すっぴんでも目力が欲しい・ナチュラルに目を大きく見せたい・第一印象を良くしたい第一印象は目元で決まる「人は見た目が9割」なんて言われますが、実際に55%は見た目・しぐさ・表情などの視覚情報で決まると言われています(メラビアンの法則より)中でも、第一印象を決めるのは圧倒的に「顔」です。これはもう言うまでもないです。人はカワイイやカッコイイに好意を抱く生き物で、顔が良いと中身もよく見えてきます。芸能人やインフルエンサーにブサイクな人がほぼいないことが、この事実を証明しています。そして顔の中でも、実は目元が最も重要です。一般的に切れ長で一重だとクールな印象になりますし、丸目で二重だとかわいらしい印象になります。このように、目元は顔全体の印象を左右します。だからこそ、目元の整形は人気で実際にやる人が多いです。マツエクやカラコンなど、目元の印象を手軽に変えられる商品は強いニーズがあります。正直な話、最も印象を変えられるのは整形です。ですが、メリットが大きい分、金額や手間などリスクも大きいです。整形以外で目元の印象を変えるとなると、大体アイメイク、カラコンやマツエクになってきます。どれも大切ですしそれぞれ違った良さがありますが、カラコンはアイメイクやマツエクでは出せない目力や、顔の印象を際立たせることができるとても優秀なアイテムです。カラコンを着けるメリットいろいろありますが、主にこの2つです。
0
カバー画像

日記「ツボグイグイ」

【勘違い】先日病院で指圧マッサージを初めて受けて凄くホクホクになってしまった。(*´-∀-)フフフッこの指圧マッサージは病院で指圧マッサージ治療が必要と診断されると10分200円で受けられとても良いサービス。ヘルニアの俺は指圧マッサージ治療の診断が出てこれからこの治療を週1回受ける事になった。しかし予約制なので突然行ってすぐ受けられずマッサージ師も少ない為時間指定も難しい。でも俺はうまく都合の良い時間が取れて無事に受けられることとなった!(∩´∀`)∩ワーイそして当日朝10からの予約してたのだけど11時からと勘違いしてしまい完全に遅刻モードになる。焦った俺は急いで電話をかけて受付の人に「ずびばぜ~ん」「時間間違えました~」と伝えた。(ノД`)・゜・。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【待ち時間】すると受付の人が「ならとりあえず来てくれれば時間ずらして受けられますよ」そう言ってくれた。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°なので俺は急いで支度して病院に向かい10時15分ごろに到着する。そして受付に行き時間間違えたことを謝り次に受けられる時間が11時からなら平気と言われた。この時俺は「ならそれを電話で伝えてくれれば11時目まで待つ事なかったのに」と少しがっかりしてしまう。しかしこれは時間間違えた事の罰ゲームだと思い何も言わずに待つ事にした。もしかしたら受付の人が「あいつ時間間違えたからこらしめてやれ~」と思いわざとかと疑ってしまった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッでも実際そんな事なんてないし悪いのが自分だし仕方ないので待合室で俺は甲子園を見て待つ事にした。〓=〓=〓=〓=〓
0
カバー画像

どうも、クズで人気者です٩( ᐛ )و

おはこんばんちわ、あゆみのです٩( ᐛ )و某SNSもやってて、ブログも書いてるんですけども!更新頻度が下がってます!!!!ぬはは・:*+.\(( °ω° ))/.:+笑いや、サボりとかネタがないとかじゃないんですよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+むしろ毎日エブリデイ充実しております、ありがたや٩( 'ω' )و日常で感じた事や会得した事をココナラのサービスとしてしっかりお渡ししていきたいなと思っております( ^ω^ )そんなこんなで先日「あなたを恐竜に例えたら」っていう診断をしたんですよ( ・∇・)結果はコチラ↓ジャンがるるる・・・( ・∇・)ま、まあ!診断だしーー!あくまで診断だしーーーーーー!!!気にしてないしーーーーーーーーーーーーーー!!!人気者になりたーーーーーーーーーい!!!!!!!!そんなことから某恐竜映画を観たくなって、映画館じゃなくてアマゾンプライムで配信される作品を観たんですよね(=゚ω゚)ノあーー、美しい。。。↑感想、うす 笑いや、でもね!CGとかすごいけども!あれ演技してる人も凄いな!って!だって撮影中は実物ない中で反応してるんでしょ!?想像の具現化が・・・いや何の話やねんってなってきたけど( ・∇・)笑相手の事を考えるって結局想像するしかないじゃん!?それをリアルに描けるほどきっと相手を大事にできるんだから想像力って素敵だな〜と思ったのでした٩( ᐛ )وん?結局なんの話?笑気持ちとかって可視化できないけどさ、「見えぬけれどもあるんだよ見えぬものでもあるんだよ」次回に続く( ・∇・)・・・・
0
カバー画像

【意外と知らない】管理栄養士の1日

現在、私は病院で勤務しています。 だいたいの1日の仕事内容を紹介します。 ①栄養管理 入院、外来患者さんの栄養管理をします。 入院…一人ひとりに必要な栄養量を計算し、入院中の食事を考え、食べられるようサポートします。 退院後の生活に向けて栄養指導も忘れずに。 外来…栄養指導がメインです。 診察の前後に…採血の待ち時間や透析中など、なるべく隙間時間でササッと。 ②給食管理 献立を作ります。 だいたいは去年のを利用しているので、0から考えることはありません。 ③その他 NST(=Nutrition Suppot Team)や褥瘡、摂食嚥下、緩和ケア、ICU、リハビリなど いろいろなチーム医療の仕事もあります。 また後日、現場の実際を詳しく紹介しますね。 まとめ 病院の管理栄養士は主に栄養管理、給食管理をします。 病院の規模や診療科、管理栄養士の人数にもよりますが 医師や看護師、薬剤師、リハビリ、歯科衛生士、など たくさんの職種と関わります。 患者さんの医療の質アップにつながる やりがいのある仕事だと考えます。
0
カバー画像

その「めんどくさい」どこから?

この暑さで何をするにもめんどくさい(;´・ω・)で、この「めんどくさい」には色々な要素が含まれているので注意が必要です。どうしても言葉のニュアンスから軽い印象を受けがち。人生つらいと人生めんどくさいだと、どうしても前者のほうが深刻な感じがします。が、ほっておくと危険なのはどっちも一緒だと思います。確定申告や投票がめんどくさいこれはそこまで精神的に深刻ではない(ただ、ほうっておいたり無関心すぎるといずれ自分に跳ね返りますが、まぁたいていの人はめんどうだと感じるはず)部屋の掃除がめんどくさい、洗濯がめんどくさい系これは体力原因の面もあるかもですが、苦手作業だから面白くないからが理由の人はこうなる(ただ好きな人得意な人は苦にならない)人生や人間関係、仕事がめんどくさい(と感じている)これ注視がいる。夏バテによる一時的なものなら仕方ないが、慢性的になると厄介。この状況は確実に、良くない兆候なので対策が(できる範囲で)必要。心身どちらかに原因があるかも。このように、ただの夏バテだと安易に判断せずめんどくさいにはいろいろ潜んでるので、その診断がめんどくさいと思わず向き合っておいたほうが良いです。
0
カバー画像

私と長女ちゃんとADHDと

このブログでは 娘のADHD が発覚するまでや、今まで体験し感じてきたこと、日々を綴っています。 私の体験が今まさに子育て真っ最中で、悩んで辛い方の少しでも役に立てたら幸いです。 今回は私の娘、長女ちゃんのADHDが確定するまでをざっくりと語っていこうと思います。 長女ちゃんがADHD ではないかと言う疑いが出たのは、小学校に上がって少しした頃でした。親戚の保育士の叔母さんが私の母に長女ちゃんはもしかしたら発達障害があるんじゃない?と言ってくれた事から始まりました。 母と妹が調べてくれたらしく、ADHD ではないかと、私に教えてくれました。 その頃の私は「うちの子に限って…」と、受け入れることが出来ず。 思いとは裏腹に日々悪化して、生活が儘ならなくなって行き苦しんでいました。 一ヶ月位経過した頃、あるYouTubeを観ました。 あっちゃんファミリーのあっちゃんの動画です。 そこには笑顔溢れる素敵な家族の光景があって、可愛い女の子がADHDやASDの症状があっても、生き生きしていて。 それが切っ掛けで、最初から全部動画を観るうちに どんどん長女ちゃんの行動など、共通点?似てる?点が多く。 自然と私の中でADHD やASDの認識が変わりました。 次に図書館へ行きました。 ADHD やASD 関連の本か沢山あるのにビックリしたのを覚えています。 そこからADHD関連の本を沢山読みました。 今までの長女ちゃんの行動がADHD からの行動だったんじゃないか。 今のままでは良くないこと、 ちゃんと理解してあげれるんだと言う事が分かりました。 次に家をとことんシンプルに、片付けの苦手な長女ち
0
カバー画像

骨格診断で大切な4つの軸

【骨格診断 診断のコツとは?】骨格を診断する上でアドバイザーは次の4つの軸で診断していきます。その4つの軸とは質感・骨格・立体感・重心 です。ザックリですが①肌の質感は洋服の素材感を決め。②骨格は主にサイズ感を決めます。③立体感は装飾の有無。④重心は長さや丈感となります。この4つの軸を中心にストレートタイプウェーブタイプチュラルタイプに分けられます。1級アドバイザーは この4つの軸を更に細かく分析していきMIX(9タイプ)まで診断していきます。成人を迎え 成長しきった骨格や重心はパーソナルカラー同様 変わらないと言われています。ある年齢を境に身長が伸びなくなるコトを考えれば自ずと頷けますよね。ただし立体感と質感は筋肉や脂肪のバランスが大きくウエイトをしめるため、それさえコントロール出来れば誰でも美ボディは手に入ります。ご存知の通り パーソナルトレーニングです。骨格診断やパーソナルカラー診断は主に好みと似合うのズレを修正しオシャレの指針となります。【骨格診断の提唱する似合うとは?】骨格診断は主に自分の体型をキレイに映すことを似合うとしています。大切なことなのでもう一度言いますが自分の体型をキレイに映すことを似合うと提唱しています。流行ファッションもオシャレの一つです。体型をキレイに魅せるのもオシャレの一つです。一際目立つ個性的なファッションもオシャレの一つです。 もちろんオシャレは自分で選べる、数少ない楽しみの一つです。何かに縛られる必要はありません。でもスタイル良く魅せたり、好印象を与えるファッションを知れたら何歳になってもオシャレと良い関係を築けそうですよね。骨格診断は今まで
0
カバー画像

心理テスト✡sample✡春の"映えない"スイーツ診断【2択+3択】

ブログをご覧いただき、誠にありがとうございます♡ 心理テスト・診断コンテンツを出品しております木谷梨子です。どのような心理テストをお作りできるのかを見ていただくため、このブログでサンプルを公開しております。今回は、簡単にできる心理テスト・2択+3択の2問式♪お気軽にお試しいただけると嬉しいです♡ theme✡春の"映えない"スイーツ"診断 今回お試しいただくのは、スイーツ診断!です。 突然ですが、あなたは人気洋菓子店のパティシエorパティシエールです。春のスイーツを試作中ですが、出来栄えに納得がいっていません。試作品は、味と食感は合格点ですが、"春のスイーツ"にしては見た目が映えないような気がするのです。question1✡試食してもらって意見を聞きたい! 誰に頼みますか?誰かに試食してもらい、率直な意見を聞こうと思います。この中の誰にお願いしますか?★2択★ です。 (1)拡散力抜群!人気インスタグラマー(2)人柄や能力が信頼できる!お店のスタッフ 深く考えずに、直感で選択してください。 question2✡おいしいけど"映えない"スイーツとは? そのスイーツとは、以下のどれでしょうか?★3択★ です。(A)素朴な苺のショートケーキ (B)野菜色素を使った、色の薄いマカロン (C)フルーツたっぷりのロールケーキこちらも、深く考えずに直感で選択してくださいね。↓ ↓ ↓ \ お試し診断start!! / ↓ ↓ ↓ ✡この診断から分かる深層心理とは? 今回お試しいただいたのは、恋愛スタンス診断です。春という季節に、恋のイメージを持つ人は多いでしょう。また、スイーツは恋愛心理テス
0
カバー画像

【自分を知ろうⅡ】You are You 理解できていますか?

上級心理カウンセラー❁悠です。前記事の続きで、まず【自分を知る】ということが、いかに大切かということを伝えていきたいと思い、改めて自分自身を見つめなおしてみてください。思考傾向があなたの「気分」や「感情」を変える!思考傾向とは、「考え方の癖」のようなものです。例えば、朝出かけようとした時に靴ひもが切れたとします。その時あなたはどのように考えますか?「古くなっていたのかな?」とあまり気に留めない人もいると思いますが「今日は気分を変えて違う靴で行こう!」とプラスに捉え、いつもとは違う気分を楽しむ人もいます。そして中には「何か悪いことが起こる前兆では・・?」と必要以上に不安になる人もいるでしょう。 このように、靴ひもが切れるという同じ事象でも、知らず知らずのうちに考え方の癖(思考傾向)を通じて、最終的に生じてくる気分や感情は大きく変わってくるのです。自己理解を深めていくために、あなたの思考傾向を理解しよう!●次の場面に出くわしたとき、A・Bのうち、あなたの考えに近い回答を①お気に入りのコップにヒビが・・・A「仕方ないか!新しいのを買おう!」B「急に壊れるなんて・・・  何か悪いことが起こる前兆では・・・」②占いを見ると結果が最悪A「たかが占い!気にしない!」B「事故にあったらいけないから、  今日は1日家にいよう・・・」③出かけようとしたら傘の骨が折れていたA「形あるものは壊れて当然!違う傘でいいや!」B「どうして壊れたんだろう・・落ち込むな・・」④仕事でミスをしたA「たまにはミスもあるよ!」B「こんなミスをするなんて・・。」 「なんてダメなんだろう・・。」⑤友達に誘いを断られたA「
0
カバー画像

【自分を知ろう】ストレスの原因を明確に・・・

初めまして。上級心理カウンセラーの悠です。あなたは、「今」自分の抱えている「ストレス」を自覚できていますか?目に見えないストレスをハッキリと自覚するのは、なかなか難しいものです。日常生活に追われていたり、他に考えなければならないことがあると、つい自分のことは後回しにしてしまうこともあります。しかしストレスは、非常に恐ろしい側面を持っています。少し気分が落ち込む、やる気が出なくなるなど、軽い精神的な苦痛で留まれば良いのですが、うつ状態など、精神的な病に発展することもあります。それに加え、ストレスにさらされ続けると、胃に出血や腫瘍が見られるなど、精神的な症状に身体症状にも表れてきます。日常生活内では、つい軽く見てしまいがちなストレスですが、放置しておくと、非常に危険な症状となって私たちを苦しめる可能性があるものなのです。こんなことにならないように・・・ストレスを測定して、自分自身の状態を客観的に理解していこう!これは、最近のあなたのストレスを測る事ができる一つの指標になります。 これらの質問を、最近のあなたの様子を思い起こしながら、当てはまると感じるものに☑していってください。この時のポイントは、あまり深く考えず、直感的に☑していくことです。●それでは当てはまるものに☑しましょうストレスチェックの結果 ●チェックが0個~2個あなたの心は健康で、気分転換が上手くできているようです。上手にストレス解消ができているので、その解消法を大切にしていきましょう ●チェックが3個~6個気がつかないかもしれませんが、ストレスを抱えています。まだ我慢できる程度かもしれませんが、これ以上無理をすると心
0
カバー画像

心理テスト✡sample✡疲れたときのホットドリンク診断【4択】

こんにちは。心理テストの出品者・木谷梨子です。冬の洋服って見た目にはモコモコ+フワフワした生地が可愛いんですけど、、着るとチクチクしてかゆいですね。。さて、出品もブログもゆっくりとろとろですが、体調と相談しながらやっていきます。気長におつきあいいただけましたら嬉しいです。そして、またまたサンプルがてら簡単にできる心理テスト・4択式をお作りしました。遊んでいってください♪question✡疲れたときに淹れてもらった温かい飲み物とは?今回お試しいただくのは「疲れたときのホットドリンク診断」です♪仕事の企画会議が予定より長引いて、 あなたを含め参加メンバーはかなりお疲れ気味。気を遣った社員が「あたたかいお飲み物でもいかがですか?」と声をかけてくれました。すでに用意があったらしく、少し離れたテーブルの方からコポコポ…と、飲み物を注ぐ音が。さて、どんなドリンクを淹れてもらえたと思いますか?☆心理menu☆(A)緑茶(B)紅茶 (C)コーヒー(D)カフェモカ※直感で、深く考えずにお選びください。 ここで出品に関するお知らせ【PR】ここで、わたくしが出品する心理テスト・診断コンテンツサービスについてのお知らせです。 【初めてご依頼される方】と【2回目以降のご依頼の方】のページを、分けてご用意することにしました。ご利用状況を見て「やっぱり1個でいいか」と思った場合は統合するかもしれませんが、当面は2本立てでまいります!どうぞ、ごひいきに~♪PRはこれにておしまい。↓ ↓ ↓ \ お試し診断start!! / ↓ ↓ ↓ ✡この診断から分かる深層心理とは? お仕事にまつわる心理テスト…!?と見せ
0
カバー画像

ゲームでうつ病の診断⁉

2月8日(火)、おはようございます。うつ病の診断お医者さんじゃなくてゲームで出来るようになるかも⁉※今日は「うつ病を診断し、治療もできるテレビゲームが開発される」という記事をピックアップして、私のコメントとともにシェアさせていただきます。音声ブログです👇うつ病に関する体験談やエピソード、今回のご感想など、メッセージいただけたら嬉しいです😊必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

価値を置いている行動・状態を3つ選択

営業の仕事向いているのかな?なんか仕事が楽しくないな…。そんな経験がある方へご自分の仕事のヒントになればいいと思います。次の単語リストからどの行動を起こしているときどの状態にいるときがあなたがいちばん生き生きとしているときでしょうか?同じような意味の言葉もありますがより自分にしっくりくるのを選んでください。直感でベスト3を選んでください!□探求する□冒険する□優雅である□輝いている□触れ合う□共にいる□影響する□勇気づける□極める□卓越している□奉仕する□サポートする□創造する□工夫する□遊ぶ□指導する□説明する□勝つ□達成する□気づく□観察する□洞察する□支配する□説得する□繋がっているいかがだったでしょうか?ぼくはちなみに"冒険する" "サポートする""工夫する"の3つでした。人はそれぞれ無意識のうちに価値の置いている行動・状態があり目標達成のための行動はできるだけその人が価値を置いているもの言い換えれば自然に楽しんでやれるような行動であることが望ましいですよね!価値観が合わないような行動を目標達成の手段として選ぶと継続が大変になってしまいます。無理なく続けれるように自分の価値観に従った仕事を進められるといいですね(*^^*)営業職の電話相談はこちらから↓
0
カバー画像

名前で分かります!あなたの運命の相手は誰?youtube

✧˖*☽◌̥*∵☆✧˖*☽◌̥*∵☆✧ はじめまして。鑑定歴10年。 四柱推命占い師 吉乃サラです。 子育てをしながらサービス業で20年間 マネージャーとして店舗運営に携わり、 何千人ものスタッフと接して来ました。 出品ページはこちらへお願い致します! https://coconala.com/users/2529968 お子様の性格と運勢を知って上手に育てる方法 ✧˖*☽◌̥*∵☆✧˖*☽◌̥*∵☆✧ ブライトサイド | Bright Side Japan チャンネル登録者数 168万人 誰だって、まだ出会っていない運命の 人がどんな人なのか知りたいですよね? 興味がある人はたくさんいるはず! もし、あなたの名前を通して その運命の人が分かるとしたら? 興味が湧きませんか? では早速ペンと紙を用意して、 運命が分かるテストをやってみましょう! 名前で分かる!あなたの運命の相手は誰?✧˖*☽◌̥*∵☆✧˖*☽◌̥*∵☆✧ 先の見えない就職活動は、がむしゃらに 行動しても上手くいかず疲れるだけなので そんな悩みは、四柱推命占い師 吉乃サラさんに どうすれば良いか悩んでいる人の為の占い! お願いしてみましょう!新しい発見に期待です!! 転職したい!人の為の占い⭐︎四柱推命でみます 転職したいけど、どうすれば良いか悩んでいる人の為の占い! その他の出品サービスも用意しています。 https://coconala.com/users/2529968 ✧˖*☽◌̥*∵☆✧˖*☽◌̥*∵☆✧ 関連 占い 月 運 鑑定 人生 命式 運勢 人 仕事 無料 四柱推命 診断 カウンセル 悩み 解決
0
カバー画像

【勝手に開運診断】Vol.8 東出昌大さん

どうも、、、久しぶり過ぎて、どことなく申し訳なさでいっぱいです。 ホシ☆スケです。 ココナラブログの更新、どうしたらもっとモチベーションを維持しながら長く続けていけるのかな?と模索ばかりしていたら…最後の更新からずいぶん時間が経ってしまいました。。 とりあえず、これからは簡潔にでも! 私オリジナルの診断方法「気質傾向学」を用いての ・今話題の人物の解説・実録の開運診断レポート ・ひとくちコラムなどなどを もう少し気楽に、自由度を増して、けれど頻繁なブログ更新を目指していけたらと思っておりますm(__)m ※という事で、回によっては力のこもってないショボイ内容になることもあるかもしれませんが…どうかご容赦頂きたく思います。笑 ただもし万が一、目に余る位にひどい内容だなと思われた場合は、メッセージボード等で、お気軽に感想をお寄せくださったら幸いです。笑 【勝手に開運診断】Vol.8 東出昌大さんさて、今回は近年、本業とは別の部分で話題に事欠かない存在となってしまった男性俳優・東出昌大さんのこの数年の「社会的な過ち」がどうして起こったのか?そこから何を学ぶべきか?などを「気質傾向学(気質診断)」に基づいて、語っていこうと思います。 東出さんは高校生の時代にモデルデビューをし、その後2012年公開の映画「桐島、部活やめるってよ」で俳優デビュー。2013年にはNHKの朝ドラ『ごちそうさん』でヒロインの夫を演じてブレイクし、以降、順調に俳優としてのキャリアを積んできました。 一方で私生活では、2015年にモデル兼女優の杏さんと結婚をし、現在まで3人の実子に恵まれております。 しかし2020
0
カバー画像

心理テスト✡sample✡ロマンスドリンク診断【4択】

こちらのブログを見つけていただきまして誠にありがとうございます♡心理テスト制作サービスを出品しております木谷梨子です。いま、ちょっとお時間よろしいですか?今回は私がどのような診断テストをお作りしているのかお見せしたくて、サンプル制作をしました☆簡単にできる心理テスト・4択式です。どうぞ遊んでいってください。question✡喫茶店デートで冷たい飲み物を注文するとしたら?今回お試しいただくのは「ロマンティックドリンク診断」!あなたは、まだ知り合ったばかりの彼(彼女)とデート中。歩き疲れて、レトロな喫茶店に入ることにしました。少し暑い日だったこともあり、あなたは喉の渇きをおぼえ「何か冷たいものが欲しいな」と思っています。あなたが選んだ冷たいドリンクは、次の中のどれでしょうか?☆心理menu☆(A)アイスコーヒー(B)ソーダフロート(C)はちみつレモネード(D)トマトジュース何やらウンチクありげな喫茶店のマスターから、ひとこと。「あまり考えず、直感でご注文ください。」↓ ↓ ↓\ お試し診断start!! /↓ ↓ ↓✡この診断から分かる深層心理とは?ご参加ありがとうございます&ご注文はお決まりでしょうか?今回の診断から分かることは、【恋愛】お付き合いの中で犯してしまいそうな失敗 です。恋愛の初期には、彼(彼女)にどう接したらいいのか、何を話していいのか分からず、緊張することがありますよね。そんなドキドキする関係において、あなたが犯しやすい失敗とは……?会話に欠かせない「喉(のど)」のことが意識にのぼっているというシチュエーションを通して、あなたが緊張しているときに表れる特徴、行動の
0
カバー画像

パーソナルカラー「ブルベ」と「イエベ」簡易診断

こんにちは〜^^趣味の一環としてパーソナルカラリストの資格をとってみました。少し前に話題になった「パーソナルカラー」がわかるようになるのですが、他にも商品イメージを伝えるためのカラーや濃淡、配色を勉強することができます。インテリアや家具に使う色によってどのような心理効果があるのか、また、洋服の配色によって与える印象がどのように変化するのかなど、色の持つ効果と適切な配色について学べます。普段の仕事とはかけ離れた内容なこともあってとても楽しく学べました。また、1日あたり30分〜1時間ほどの学習時間があれば十分学べる内容なので負担も少なくおすすめです。←(°▽°)誰に(笑)よく言う「ブルベ」「イエベ」の見分け方について学習しているときに、手っ取り早く見分ける方法がないかと思案していたのですが、たぶんこれが1番手取り早いと思った方法をお伝えします。近くにある色を顔の横に持ってきたときに「しっくりくる」 のか 「色が悪目立ちする」のかのどちらかでおおまかにブルベとイエベがわかります。青系と黄系の色で見比べるとわかりやすいです。※ちなみに、パーソナルカラーは個人の持つ肌色や髪の毛の色、目の色などを総合的に分析し本人の持つ色を【活かす】ための診断なので、ご自身の好きな色とは異なる場合があります。また、精密な診断を受けるためにはプロに診断してもらうことが適切ですので簡易的に楽しんでいただけたら幸いです。【ブルーベース】ウインター(モノクロ+真紅のようなパキッとした色合いが似合うモダンな印象)サマー(淡いブルーや紫のようなエレガントな印象)【イエローベース】スプリング(明るい黄色やオレンジなどが
0
カバー画像

【あなたも気をつけて!洗脳されやすい人とは?】Vol.1 プリンセス・M様

おはようございます、Hoshisuke(ホシスケ)です。本日は、主に生年月日×血液型で算出する“気質傾向学”を用いて…【開運診断】!ではなく、「こういったタイプの方は、こういう理由から『洗脳されやすい』ですよー。あなたもぜひ、お気をつけて…」といった解説をしていけたらと思っております。 まず第一回目は、今年も“10月についにKK氏と結婚する!?”という報道が飛び出したりと、相変わらず世の中(主に日本国民)を騒がせている「某プリンセス・M様」のケースを紹介します。 M様は4年前の2017年5月に、当時法律事務所勤務であったKK氏との婚約内定が発表され、同年9月に記者会見も執り行われたのですが、その後KK氏のお母さんの金銭トラブルや本人のネガティブな報道が連日報道されるようになり、結婚に伴う様々な儀式をこの2021年9月に入っても延期している…というのは、日本人の多くが知っている状況と言えるでしょう。 しかし、同時に多くの方が疑問に思っている事こそが“なぜ今日に渡るまで、親子ぐるみで(事実とされる)金銭トラブルや疑惑を数多く抱えているような相手(しかも遠距離の関係)を別れも切り出すことなく、M様は一途に想うことができているのか?”という部分かと思います。普通に思いつくとしたら、“弱みを握られている”もしくは“一種の洗脳(精神的支配下に置かれている)状態にある”といった推測に行き着くことでしょう。 真相はもちろん本人達のみぞ知る、ではあると思いますが… 実はM様を【気質傾向学】で診てみると「あ。こんな感じなら確かに、ね(^^;」という妙な納得が生まれてしまいます。 (弱みを握られてい
0
カバー画像

【開運診断レポート】Vol.5 カメラマンIさん(男性)

皆さん、こんにちは! 少し間を開けちゃってすみません💦本日も…先日、鶴岡市駅前で私が営んでいる店舗(おみやげ屋:荘内さらく)にて【開運診断】を行わせて頂いた方の、内容をお話したいと思います✨<上画像:気質の目安 より>【天質】グリーン… 着実に、一歩ずつを刻む努力を惜しまない、勤勉のお手本のような人。忍耐づよさもひと一倍。【環気】レッド… 周囲が驚くような発想と行動力、そしてスピード感で成功をモノにする。ただし持続性は乏しく、仕事も恋愛も長持ちさせるのが課題。【地恵】ブルー… 群れを好まず、気ままさと自由さが魅力であり、持ち味。ストレスを背負わない環境下であれば、水を得た魚のような縦横無尽の活躍ができる。<総合解説(対話形式にて)>実はこの方、鶴岡市駅前で私が営んでいる店舗(おみやげ屋:荘内さらく)にたまたまいらした、学生時代の先輩でして…カメラを片手に校内のあちこちを歩き回ってはシャッターを押す、というなかなか個性的な方だというのは昔から存じていました。 その先輩は今ちょうど、チームで熱心に取り組んでいたダンスチームを離れ、本業のカメラマンに専念するために東京から山形にいったん戻ってきた…というタイミングだったようで。。 ※以下、しばらく対話形式にします。(以下、先輩:★ 私:◆)★「おー、せっかくだから【開運診断】やってもらおうかな?」 ◆「わかりました!(I先輩の生年月日・血液型を教わり、上記画像【気質の目安】を作成)」 ・・・・・ ◆「この通り、先輩は【環気】【地恵】をみるに、まさしく自分の好きな事・興味ある事を独自で追求し、それを仕事や生き甲斐としていくのが“大吉”と
0
カバー画像

子供の発達障がいはいつわかるの?

ARAGAMIWorksです。前回は第1回目の記事ということで、発達障がいについて簡単な説明をさせてもらいました。今回は子供の発達障がいは、いつわかるのか?について書いていこうと思います。意外と見逃される・怪しいけどスルーされる?現在の日本のシステムでは出生から半年後に保健師による検診を受けることが多いと思います。6か月検診は身体の発育状況や栄養状態、疾病・異常がないか?運動機能に障害がないか?精神発達の状況はどうか?言語障害がないか?などを確認します。ここで、見逃されてしまうケースとして、明らかな知的障害がない場合です。検診の内容がで発達に関する項目が精神発達の状況と言語障害なんです…。何が問題かというと、この時期の赤ちゃんて実はほとんど差がないんですよ。差がないということは、どんなに経験豊富な保健師であっても全ての異常を見分けるのが困難なんです。ここが第1のスルーポイント。1歳半検診、3歳児検診でも…6か月検診でスルーされると、次は1歳半検診です。6か月検診の頃より成長しているので、発達・言語のほかに歩行の遅れなどに差が出てきます。自閉スペクトラム症の子は立ち上がりや歩行などの成長が緩やかなこともあり、ここで診断されることがあります。怪しい場合は3歳児検診まで「様子見」としてスルーされることもあります。ここが第2のスルーポイント。3歳児検診になると、明らかに発達の遅れが見られる子が出てきます。この時期になると、定型発達(世間では健常者という)と自閉スペクトラム症・発達障がいの違いが顕著になってくるので、ここで診断されることが多いのです。しかし、ここでも発達に大きな遅れのない
0
カバー画像

アンケートや診断をより正確なものにするために

こんにちは。今回はアンケートや診断において、より正確な結果を出すために知っておいた方がいいことを話していきます。もちろん例外もありますが、知っておけば広がる選択肢と思っていただけるとありがたいです。アンケートや診断において、様々な質問がありますが、、例えば、「あなたは普段の生活では、室内と室外どちらが多いですか?」という質問があったとします。大体の選択肢として、、室内か室内かの二択、そして、どちらも同じくらいも含めた三択、さらに、やや室外のほうが多め・室外のほうが多めを含めた五択、、なのではないでしょうか?!ここで絶対に答えてはいけない選択肢があります。どれだかわかりますか?! 正解は選択肢の真ん中である「どちらも同じくらい」や「どちらともいえない」といった選択肢です。なぜでしょうか??迷ったときや、意味が分からないときに選んでしまいがちですよね。この選択は、診断においてはNGといってもいいでしょう。例えば、就職診断で「あなたは建築関係に携わりたいと思いますか?」という質問があったとします。この質問に対して、どちらでもないという選択をするのはどうですか?仮に、興味ないという選択をしたとすれば、建築関係を完全に省くことができます。どちらでもないということをすることによって、中途半端に建築が入ったものが出てきて選ぶことが少し大変になってしまいます。それに、興味があるかないかなんて自分でわかりますよね。どちらでもないなーって思ってる時点で興味はないんですよね。友人の家に遊びに行ったとします、、その友人に「リンゴ好き?」や「リンゴいる?」と聞かれたとします。そこで「好きでも嫌いでもない
0
カバー画像

五等分の花嫁×心理学ビッグ5 「二乃」

こんにちは!ヘルスケアコンサルタントの遠藤です!暑い日が続きますが今日も一日頑張っていきましょう!ちょっと一息、今日はかわいいツンデレな「ニノ」のビック5です。僕はにの派です…と言うのは良いとして。早速やっていきましょう!二乃 の性格黒いリボンで結ったツーサイドアップ。少しヒステリックな性格で毒舌家、本当は繊細な性格である、敵とみなすと手段は選ばない。姉妹全員で花火大会を見ようと奮闘するなど姉妹思いな一面もあり。社交的で友達も多く、好きな人には猛アタックする攻める姿勢も見せる家事と料理が得意、ファッションセンスも良い五人の中では抜群。性格特性 ビック5「神経症傾向」神経性傾向とは、不安になるようなトラブル、プレッシャーのかかる仕事やテストなど、ネガティブな出来事に対しての感情の反応を見ることができる要因です。不安、敵意、抑うつ、自意識、衝動性、傷つきやすさ、という6つの下位次元を持つ特性高い特徴神経質で不安を感じやすく行動は慎重になりがちな傾向にあります。極端な場合には不安障害やうつ病を引き起こす。一方で空気を読んだり、把握能力、洞察力に長けています。心配性で狼狽えやすい、周囲の人の感情への感度が高い(メンタル弱め)ネガティブな出来事に遭遇した時に動揺しやすい傾向がある。独特の発想力、繊細な気配りのできる性質を持っている低い特徴情緒が安定しているが鈍感な面もあることが特徴です。リスクを過小評価して危険な行動に走りやすい可能性もある。冷静で気分が安定している、恐怖心に囚われることなく頼れる存在で、温和(メンタル強め)物事に動じず、冷静に判断を下すことができる。自分に近づく危険に気
0
カバー画像

今の自分を正しく知って、明日の自分に優しくいよう

~気づかぬうちに頑張りすぎて、苦しくなってからじゃおそいから!~ ついネガティブな感情に引っ張られがちなこんなときこそ 自分の状態をいつもよりちょっとだけ多めに観察しておけるとよいのではないかなって思います。自分にやさしくすること後回しにして 不安からの行動が多くなりがちなひとへ。まだ出逢えていないだけの「自分でおもうよりもっとずっと頼もしい自分」味方につけたら、どんな明日もこわくないから「生れ持った資質×今のじぶん」ちゃんとみつめてバランスよく上手に活かしてもっと軽やかにその一歩を踏み出す自分に出逢えるヒントをこころのリストに追加しておきませんか?「まだ大丈夫!」って言ってるうちに、全然大丈夫じゃなかった・・ってあとになって気づいてもそれじゃ遅すぎるということを、私自身も実体験から実感してます。限界をむかえてからなにか対処しようとしても難しいこと知って初めて普段から自分を観察し、今できることを認識しておくことの大切さ、重要さを痛感したからこそここを訪ねてくださったかたとその大切なかたへも それぞれに違ったいろんな角度からHappyのヒント拾ってもらえて もっとラクにもっと生きやすくみんなで一緒に生き抜くチカラ備えながら 笑顔の連鎖があちこちへめぐりめぐって届くといいな♪ の想いと願いをこめてつづります。 ***** 耳をすませて小さな変化をキャッチするきょうの自分のこころとからだの声、ちゃんと正しく聴こえてますか?最近の自分ちょっとがんばりすぎてるな・・ってうっすら感じていてもみんながんばってるんだからこのくらいどうってことないって思わせて自分の中にあるうれしいことも
0
カバー画像

マヤ暦占星術:スピリチュアルな不思議な一致

いくつかのサービスを出品しておりますが基本的にはマヤ暦占星術で診断を行うという事になってきます。他の占いの方法を使って複合的に読んでいったりという事は、私にはできない事です。唯一できるのは「その人のことを真剣に考える事」だけです。そうすることで、何かにつながると思っています。これもまた、スピリチュアル的な部分だと感じる方もいるでしょうが実際には、現代の物理学においてとある仮説があり、そういった事が起こると捉えることが可能になります。私自身は、そちらの方がしっくりくるのでそのように捉えているという事であって実際は、頭の中にイメージで降ってくる感じです。先日サービスをご購入していただいた方とのトークルームでの事ですが紋章から読み取れること、100年年表から読み取れること等を総合的に読み解きつつ文章を綴っていました。そして、その文章をお送りした後の返信の中で以前に他の占い師さん的な方にも同じことを言われましたとありました。その方は、私などよりもよりスピリチュアルなタイプの方である種の天啓として、お伝えされたようです。クライアントさんの心が少しでも軽くなり一歩でも歩みだせるようなお手伝いが出来れば私としては幸いです。最後に、どう行動をとるのかは、本人の問題ですのでそこはある種、覚悟を持って歩み出すしかないのですが。でも、ほんの少しでも、プラスのきっかけになるそんな診断をお伝えできればと思っております。是非、マヤ暦占星術の診断をご活用ください。
0
カバー画像

マヤ暦占星術:補完関係

マヤ暦占星術で診断する際には相手のKINナンバーをまずは算出します。今は、サイトで自動で出せるところもあるので非常に便利ですし、私も自動で出るものを利用しています。(実はそれ以外にも、自分でエクセルを組んだものもあります)KINは太陽の紋章、ウェイブスペル、銀河の音を掛け合わせたものですが今回は銀河の音に関してです。1から13まであって、2つの側面を持っていると思っています。1つはその音を持っている人の特性。ある意味で、正確ですとか行動パターンなどを示すものと言えると思います。自分で気づいていない事柄もあったりするのですが銀河の音を意識して、自分の行動パターンを理解していくとストレスのない状態になっていきます。そしてもう1つは、タイミングをあらわすものです。KINは毎日にある物ですので、毎日1つの銀河の音を示すことになるわけです。スタートに向いている銀河の音1だったり最大の試練が訪れる銀河の音11だったり。動くべきタイミング、動きべきではないタイミングなどかなりはっきりと分かります。そして、音同士の相性というものもあります。補完関係と言われますが、足して14になる人と組むとビジネスなどは上手く行くようになります。最近、ふとした時に診断をした方なのですが全くマヤ歴など関係なく、たまたま仕事のパートナーになった方との関係が14になっていました。ちょうどいい関係性だったと思います。その方が1,もう1人の方が13そうなると、1の方の方がリーダーシップを取って13の方の手綱をある程度コントロールしていった方がいいでしょう。何せ、13は天才肌、自分自身でも分からないことが起こりやすいと思い
0
カバー画像

すべては夢の為に…

こんばんわ。ことのは ともかです。もう、随分と昔の話ですが某夢の国で働いていました。一年ちょっとでしたが。そこでは、様々な研修を受けさせて頂きました。その中であった、経営理念みたいなものですね。すべては夢の為にこれを胸に、いかなる時も行動します。すべては誰かの、そして自分の夢の為に行動する。会社の研修なのに、泣いてしまいました。( ;∀;)なんて素敵な考えなんだろうと…夢の国からは出てしまいましたが、心意気は忘れずにいたいと思っています。誰かの夢の為に、応援できたらいいなぁと思います。夢はいくつになっても持っていたほうが楽しいと思います。日々に追われて、探すことが困難になってしまったり...たどり着きたいけど、道が分からなくなってしまったり。自分の事だからこそ見えなくなって今う時があると思います。そんな誰かの夢の為に、私は動いていきたい。パワーをおくりたいと思います。誰かの明日が、より輝く物となりますように。読んで頂き、ありがとうございます。
0
カバー画像

先天運の使い方の実例(14画の場合)

姓名判断の画数には吉数と凶数があって、それぞれに吉の面と凶の面があります。 吉数だから良くて、凶数だから悪いというわけではありません。 使い方や工夫次第で吉にもなり凶にもなります。 持って生まれた「運」をどう使うか? どのように付き合うか? で結果が変わってきます。 姓名判断の画数で14画というのは、「犠牲」という意味があります。 何かと人の犠牲になりやすいわけです。 しかし、 「犠牲」を「奉仕」と考えるとどうでしょうか? 「犠牲」も「奉仕」もやっていることは同じです。 14画には「母親のシンボル数」という意味合いがあります。 母親が子供のためにしていることは、「犠牲」といえば「犠牲」です。 でも、母親が「子供の犠牲になった」なんて、普通の母親なら言いません。 やっていることは「犠牲」でも、母親にとってはそれが喜びだからです。 14画を持った人は、その運気をどのように使うか? 選ぶことができます。  「犠牲」として使うか? 「奉仕」として使うか?どちらを選ぶかは自由に選択できます。 14画は凶数です。 凶数なので、悪い方に使いやすい。 使いやすい方に使ってしまう。 ということです。 つまり、ほとんどの人は「犠牲」として使います。 でも、「奉仕」と解釈すれば「人に尽くすことができる」ということでもあります。 受け身で使うと「犠牲」ですが、自分から積極的に使うと「奉仕」になります。 悪く使えば「犠牲」となって苦労が多いということですが、良く使えば「奉仕」となって、人によく尽くして感謝されるということになります。 14画の
0
カバー画像

マヤ歴占星術:診断の価格が変更になりました

ココナラの方へ、2つの商品を出しています。自身のKINから才能を判断するものと、他の方との相性を見るものです。 このうち、自身の才能への診断金額を上げさせていただきました。https://coconala.com/services/12857185件の診断をさせていただきまして、全て星5つの評価を頂いております。非常にうれしく思っております。ここから5件に関しては、金額を変更せず11件目からまた金額を上げさせていただく予定です。 5名の方を診断させていただき、ちょっとした傾向があったのが、私にとっては少し驚きでありマヤ歴の不思議さでもあるなあ、と感じたことです。何かといえば、太陽の紋章・ウェイブスペルに白の色を持っている方が非常に多かったことです。 白の色を持っている紋章(白い犬や白い風など)はスピリチュアルな要素を持っています。ですので、占いなどに対しての興味関心をお持ちの方は多いと思います。そして、そういった診断の結果に対して比較的素直に受け入れることもできると思います。 なぜかと言えば、スピリチュアルな要素を持っているために信じる信じないは別として「不思議な体験」などをしている人が多いからです。 スピリチュアルとは全く別に思える人例えば、左脳的にロジカルに考えて行動するような方も白い色の紋章を持っていたりします。そこで、聞いてみると「昔から、本当に運がいいんです!」等のように、不思議な力などを体感していたりします。 ですので、きちんとマヤ歴占いの事を説明していくと興味深く聞いてくれたりします。 白は紋章の色としてだけではなく、100年年表での時代としても現れてくるものです
0
カバー画像

【考え方のクセ診断】サクッと回答できる18の質問でわかる!

セロトニン活性化うつ脱メンタリスト・水卜ヒロ(みうらひろ)と申します。この動画をご覧いただくと、・「推論の誤り尺度」に基づいた「考え方のクセ診断」・考え方のクセ・傾向を知ることの有用性について約8分でお分かりいただけます。これからお盆休みという方今年は旅行にも行けないという方ステイホームな夏休みという方ご自分について見つめてみる夏休みにしてみませんか?
0
カバー画像

うつになりやすい性格ってあるの?

セロトニン活性化うつ脱メンタリスト・水卜ヒロ(みうらひろ)と申します。この動画をご覧いただくと、・うつになりやすい性格はあるのかについて約5分でお分かりいただけます。
0
カバー画像

『子供部屋は南向きに、』???

『子供部屋は日当たり良くしたい!!』 お気持ちはわかります、が、が子供部屋をどのように使うか考えてみましょう、子供部屋はいつから活躍するのでしょ、昔は(私の事)父が厳しかった事もあり中学3年まで弟と共同部屋にも関わらず食事+~20:00以外は子供部屋ですごしました、中学3年に自分の部屋が出来てから入りびたり?でした、南側に大きな窓がありました、あれっ?でも雨戸を開け日当たり良好!!(古っ)ってやったことは無い。では今は、親は子供を溺愛するようになり子供は親から離れない=親も子供から離れない、息子は中学3年まで母親と寝ていました、←これは珍しい事ではなく、妻が同級生のママ友にヒアリングした所、中学1年でお風呂を一緒に入っている人までいました、つまり今は中学・高校以降に活躍とすると、朝早く学校に行き、夕方帰ってくる、部活なんかやろうものなら夜帰宅、休みは部活、遊びから帰って疲れて寝る、高校、大学、社会人、あれっ日当たり必要???って事です。昨今はLDKが非常に居心地がGOOD!!チャンネル権は子供!!部屋にいきます?はあはあはあ、疲れた、って事なんです、最後に娘さん3人いて南側に6帖づつ、将来お嫁さんに行かれた後、着ない服などが送られてきて、日当たり良好の納戸が・・・・・どこでもいんじゃねぇとおもいません??
0
カバー画像

引き戸と開き戸 上手な使い分けできてますか?

◇引き戸?開き戸?わかってる?引き戸と開き戸。 どっちがどっちか、パッと言えますか? そして、ちゃんと特徴を生かして採用できていますか? それぞれどのくらいのスペースが必要なのか、 どの場所にはどちらを採用したほうがいいの? など、悩んでいる方も多いはず。 今回は、引き戸と開き戸の特徴と使い方について解説しましょう。◆引き戸◉特徴◉ 右もしくは左に向かって、扉がスライドするドアのことです。 まず大きな特徴としては、 開くわけではないため、扉の前後にスペースを取ることができます。  勢い良く閉めても静かに閉まるソフトクローザー機能を付けたり、 引き戸でもレールが要らない上吊りタイプや、壁の中に扉が収納される引き込みタイプのものなど 種類はさまざまです。  ◉使い方◉ スライドするドアであるため、奥行きの狭い部屋に採用すると有効です。 ただし、扉がスライドして収納できる分の「横幅」が必要となるため、 単純に扉のサイズ約2枚分が必要です。  コンセント・スイッチはその横幅内には取り付けられないので注意してくださいね。  開ける際、一歩引くという行動がなくなるため、車いすの方でも使いやすいドア。 病院や公共施設、介護施設などはほとんど引き戸を採用しています。 有効開口(実際に開くスペース)は福祉の観点から90cm以上が普通です。 自宅で介護するなど横幅の広さをご希望の方は引き戸を採用してください。 引き戸は機構が複雑なので、壊れると自分ではなかなか調整できないので直すのが難しいです。 隙間が出来やすいのも特徴なので、開き戸に比べて遮音性が低いです。 採用するなら、
0
カバー画像

間取りが決まらない3大原因

間取りが決まらない、または間取りを決められない要因は大きく分けて以下の3つがあります。間取りが決まらない原因① 間取りを提案する側のスキル不足間取りが決まらない原因② 家族の要望や優先順位が不明確 間取りが決まらない原因③ 間取りの良し悪しが判断できない ①はハウスメーカーや工務店側の理由で、ひと言でいえば「思うような間取りを提案してもらえない」というパターンです。設計者の知識や経験不足はもちろん、要望を聞く力や提案の魅力を伝える力などが不足していて、納得のいく間取りにならない場合です。②は間取り作成を依頼する側の問題で、家族で要望や優先順位がバラバラだったり、そもそも要望が分かっていない場合です。欲張って知りえたすべての項目を満たそうとしている場合もこれに当てはまります。LDKは30畳くらいあって、水回りは脱衣も洗面もランドリーも別の部屋で充実していて、収納もいっぱいほしいけど予算は2000万円なので25坪にまとめてほしい。あとインスタで見たこの動線を取り入れたいし、庭はプールができて駐車場は並列でカーポートから濡れないで玄関に移動できるようにしてね。といった様に、知りえたことを全部盛りにしようとして、物理的に不可能なことを依頼している場合です。③は、平面図を見てもどんな空間や広さが出来上がるのか想像がつかないために間取りの良しあしが判断できないというパターンで、初めての住まいづくりをする方はほとんどの方が当てはまります。これらの原因についてはそれぞれ対策がありますが、どの対策をするにしても、かなりの時間や住まいづくりに関する膨大な知識の勉強や経験が必要になります。仕事や子育
0
カバー画像

ADHD診断後

このブログでは 娘のADHDについてや、今まで体験し感じてきたこと、日々を綴っています。 私の体験が今まさに子育て真っ最中で、悩んで辛い方の少しでも役に立てたら幸いです。 今回は前回の続き、長女ちゃんがADHD と診断された後の話しをザックリ語ろうと思います。 病院で診断結果を聞いた後、長女ちゃんと旦那さん、私は次の診察日を予約しました。 その時に次回からペアレントトレーニング(親がどう接して行ってあげれるか学ぶ場)を受けるかどうか聞かれました。 私は旦那さんにも長女ちゃんについて理解してあげてもらいたくて即答しました。 診断結果が出てから、まず私達は長女ちゃんにADHD について知っていて欲しくて、長女ちゃんとお話しました。 長女ちゃんも凹むことなく納得出来たようでした。 そして、私の母、私の兄弟にも長女ちゃんがADHD であることを伝えました。 これからも長女ちゃんと関わって行くであろうし、少しでも長女ちゃんの生きやすい環境を作ってあげたかったから。 それに頼る事も出てくると思ったから。 そして後日、旦那さんと2人でペアレントトレーニングに向かいました。 ペアレントトレーニングは数人のお母さんと心理カウンセラーの先生2人で行い、数日間にわたって通う形でした。 まず簡単な自己紹介をして、心理カウンセラーの先生がテーマ?お題?にそって進行していただいて、 他のお母さんのお話も聞ける場でした。 最初は緊張で上手く喋れるか不安でしたが、先生がとにかく優しくてクラスの雰囲気も良かったので、すぐに不安と緊張は消えました。 もしかしたら旦那さんが一緒に居てくれることも心強かったのもあるの
0
カバー画像

間違えた診断?

ゴールデンウィークも終わり、皆さん体調はいかがでしょうか。 専門領域の医師の診断でさえ、セカンドピニオンというものがあって絶対的なものはありません。 自覚している症状があれば一概ではないこと。 例えば、自分の判断に自信がある人で、食欲があるから病気じゃないと思う、あなたは食べてないからよく食べたら元気になるなどと、いい加減で間違えた解釈をする人がいます。必要なことは、自覚する異変に対して素直に対処すること。 身体的、精神的にも異変を感じるなら、何かがあるはずです。 それは所見があるなし、だけではないと思います。 仕事や学校があるし大丈夫、と無視しないようにするべきなのかなと思います。 休みなさい、というわけではなく、ペースを落とす、休憩する時間を作る、気分転換をすることに意識をしてみてください。
0
カバー画像

人間の闇と光(人はいつでも闇に落ち、光に目覚める)

ゆうです^^人の気持ちというのはちょっとしたキッカケで良くも悪くも変化するというお話。人は誰でも闇を抱え、光も抱える。闇が強ければ、自分と他者を不幸にし、光が強ければ、自分と他者に幸せにする。その光と闇は入れ替わることもあり、時に闇に落ち時に光輝くこともあり、全ては自分が「どう生きるか?」で定まってくる。この表裏一体の世界であなたはどう生きるのか?今一度、真剣に考えてみると新たな何かが見えるかもしれません。光と闇は常に一体。
0
カバー画像

【夫婦円満のための性格診断テスト】

0
69 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら