間違えた診断?

記事
コラム
ゴールデンウィークも終わり、皆さん体調はいかがでしょうか。

専門領域の医師の診断でさえ、セカンドピニオンというものがあって絶対的なものはありません。

自覚している症状があれば一概ではないこと。

例えば、自分の判断に自信がある人で、食欲があるから病気じゃないと思う、あなたは食べてないからよく食べたら元気になるなどと、いい加減で間違えた解釈をする人がいます。

必要なことは、自覚する異変に対して素直に対処すること。

身体的、精神的にも異変を感じるなら、何かがあるはずです。

それは所見があるなし、だけではないと思います。

仕事や学校があるし大丈夫、と無視しないようにするべきなのかなと思います。

休みなさい、というわけではなく、ペースを落とす、休憩する時間を作る、気分転換をすることに意識をしてみてください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す