看護受験生へ

告知
学び
4月より看護学校を目指している方向けにガイドを販売いたします。
ガイドは書き方や面接の指南書ではなく、間違いやすい点を簡潔にまとめたものです。販売するガイドを読んでから、願書、面接対策をされることをお勧めいたします。


~販売に至った経緯と相談実績~
受験生から聞いた話、知り合いの先生から聞いた話からの情報はまた聞きだからか間違えや勘違いしていることも多々あります。

そのような情報を聞いた後に相談に来られる方とよく接していました。医療系の専門予備校はどこにでもあるものではなく、アドバイザーとなる志望校の先輩が近くにいるとも限りません。正しい情報に気づいてもらいたいなと思い2020年からご相談をスタートしました。私自身は入試判定経験もあり、判定は個人的な意見だけでない為、判定の先生方の意見も多く聞いています。経験をもとに、コメントをさせて頂いています。

現在では国立大、私立大、専門学校の希望者、北は北海道、南は沖縄の受験生までお受けしてきました。サービスは文章の添削やコメントまでで終了となりますが、その後もメッセージからご連絡頂き、倍率の高い難関校に合格したとのご報告も頂いています。

志望理由書を詳しく書かなければいけない場合は地域や学校の特徴等もお調べして、アドバイスをすることもあります。高校生から直接のご依頼もありますが、まず保護者の方からご相談依頼があり、その後お子さんと直接やりとりもさせていただくことも多いので、まずはメールからのご相談からでも構いません。国立大、私立大の在籍、非常勤も含めますと専門学校の経験があるのでそれぞれの特徴からコメントすることが可能です。

~ガイド内容~
本ガイドは看護に進む受験生のための基本情報を提供するものです。

こちらは定型のPDFファイルを送って納品完了となるサービスです。願書や自己推薦書の添削やアドバイス、面接の想定質問の回答のアドバイスも併せてご購入されたい方は有料オプションをご選択ください。

作成者へのご相談経験を元に間違いやすい点、社会人受験生に多かったご相談をまとめたものです。願書や自己推薦書の作成、面接練習にご使用ください。
出題傾向を指南した情報、模範解答を示したもの、学校分析はございません。
そのため、進路指導、予備校の関係者の方、保護者の方に購入して頂いても構いません。

本ガイドは著作物とし、転用・転載した販売はご遠慮ください。
進路指導のための使用は構いません。

ガイド通りに実施したからといって合格を保証するものではございません。
本ガイドの作成者と入試出題者の考えの違いもあります。

アドバイスを採用するのはご自身の判断で、あくまでも参考にしてください。
☆注:転載・転売の可能性がある方には販売をお断りいたします。あらかじめご了承ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す