【あなたも気をつけて!洗脳されやすい人とは?】Vol.1 プリンセス・M様

記事
占い
おはようございます、Hoshisuke(ホシスケ)です。

本日は、主に生年月日×血液型で算出する“気質傾向学”を用いて…【開運診断】!ではなく、「こういったタイプの方は、こういう理由から『洗脳されやすい』ですよー。あなたもぜひ、お気をつけて…」といった解説をしていけたらと思っております。

まず第一回目は、今年も“10月についにKK氏と結婚する!?”という報道が飛び出したりと、相変わらず世の中(主に日本国民)を騒がせている「某プリンセス・M様」のケースを紹介します。

M様は4年前の2017年5月に、当時法律事務所勤務であったKK氏との婚約内定が発表され、同年9月に記者会見も執り行われたのですが、その後KK氏のお母さんの金銭トラブルや本人のネガティブな報道が連日報道されるようになり、結婚に伴う様々な儀式をこの2021年9月に入っても延期している…というのは、日本人の多くが知っている状況と言えるでしょう。

しかし、同時に多くの方が疑問に思っている事こそが“なぜ今日に渡るまで、親子ぐるみで(事実とされる)金銭トラブルや疑惑を数多く抱えているような相手(しかも遠距離の関係)を別れも切り出すことなく、M様は一途に想うことができているのか?”という部分かと思います。

普通に思いつくとしたら、“弱みを握られている”もしくは“一種の洗脳(精神的支配下に置かれている)状態にある”といった推測に行き着くことでしょう。
真相はもちろん本人達のみぞ知る、ではあると思いますが…
実はM様を【気質傾向学】で診てみると「あ。こんな感じなら確かに、ね(^^;」という妙な納得が生まれてしまいます。
(弱みを握られている以前に、M様本人の気質ゆえに問題が長引いているんでしょう。という診断結果になった、という事です)

洗脳について1 M様.png

<気質の目安:M 様(女性)>
・19○○年10月23日生まれ

【天質】イエロー… 本来、意志は強い方ではないので気持ちもブレやすく、自分への自信の無さからか「誰かに頼りたい・もたれ掛かりたい」という気持ちを常に抱えた生き方になりがち。一方であらゆることに好奇心も持ちやすく、こうしてみたい!と思い立った時の行動力は人一倍。が、感情が先立つので失敗も少なくない。

【環気】ブラウン… 基本に不器用で、協調性や判断力は乏しい。人として底知れぬ魅力はあるが、流されやすい。ビジネス面では、こだわりを良い方向に持てれば、まれに大きな成功につながるタイプ。

【地恵】レッド… こう!と決めたら、多少の理不尽を感じても、自分の意志を貫く性質。他人に考えや行動を批判されればされるほど、ナニクソ!と反発心が盛り上がる性分でもある。肩書や表面上の魅力に弱く、また非常に「のせられやすい」面もあり。

<総合解説>
※上記、だいぶネガティブな解説をしてしまってますが…(ご本人の置かれている状況が状況だけに)プラスの面を書き記していくのは今回のテーマには合わないとも思い、正直に↑こうした解説としました。

【天質】【環気】【地恵】をすべてミックスして診ると、典型的な「騙されやすい」…よくいえば「本能に対して忠実すぎる」方と言えます。【地恵】のレッド、そして【環気】のブラウンカラーが肝になってくるのですが、この2つの性質が、はたからみても良くない方向に向いてしまっているなーって感じですと、なかなか軌道修正が難しい…つまり洗脳されている場合だと、それを解くのが難しいケースかなと思えますね。
(女性ですと、ホストクラブに入り浸って借金を膨らます方に多いタイプかなと💧)

このようなタイプは、経験(場数)を積んでくれば自分で自分の未熟さも改める事ができる機会にも恵まれるとは思いますが…プリンセスという“籠の中の鳥”のような環境にいる以上、30歳を前にして、それを泥臭く学ぶ機会も無かったことは容易に想像できます。

その一方で、イイ意味で?鈍感さや辛抱強さも備わっているので、結婚後の生活がまぁまぁご本人にとって過酷な状況であっても、音を上げずにしばらくは我慢でき「てしまう」でしょう。ですので、この件で日本の国民が“納得できる状況”になり得るのは、結局はもう少し先(ここから数年後?)の話になると思えます。

とはいえ、KK氏やそのお母さんがM様に対して、本当にそんな洗脳じみた事を仕掛けているのかどうかも、まだ確証は誰にも掴めてはいない状況です。ただ、様々な不誠実な疑惑を抱え続ける一般人だった方たちが、結果としてプリンセスだった方を妻(お嫁さん)として迎えて、多額の税金という不労所得を得たうえで生活が出来てしまうという現状を迎えようとしている…といった事実をみるに、やはりKK氏親子を色んな意味で疑いの目で見ざるを得ない状況であるとは(私個人としては)言えてしまうところと思います。

ですので結局のところ、M様の気質(本質)としては『本能に忠実すぎる一方、精神面支柱も他人に求めやすい方であるゆえ、騙されやすい』というのが、気質傾向学を用いた結果としても伺えた…という事のみ、確たる結論とさせて頂きます。
なんにせよ、M様にとって心からの幸せが訪れる事を願うばかりです。。

この度の診断は以上となりますm(__)m
◆当ブログに関するご意見・ご感想などは、当アカウント(Hoshisuke☆77)のメッセージ欄まで、お気軽にお寄せ下さいませ♪


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す