【あなたも気を付けて!】洗脳されやすい人とは? Vol.2 小林麻耶様 ~Hoshisuke☆77~

記事
占い
どうも、Hoshisuke(ホシスケ)です♪
別部門のビジネスが忙しくなってしまい、投稿が遅れてしまいました…💧

さて、前回に引き続きまして…
本日も、主に生年月日×血液型で算出する“気質傾向学”を用いて、『洗脳されやすい』タイプの方を有名人を例にして解説していきたいと思います。

このコーナーを通して伝えたいことは、ズバリ<洗脳というものは誰しもが…きっとあなたも、様々な理由で掛かりやすい。気を付けて!>というところです。
その為にも「自分を知る・知ろうとする」そして「誰よりも自分を信じる」という事の大切さも、同時に伝えていきたいと思うところですね。

さて、前置きが長くなっていきましたが…
今回紹介するのは、昨年TBSの朝のニュース番組「グッとラック!」を急に降板し、その降板劇の裏で生じた様々なトラブルが尾を引いたあげくに、所属事務所との契約終了。さらに現在までTV出演がゼロになってしまうという急転直下の状況に陥ってしまったフリーアナウンサーの【小林麻耶】さんです。

TBSアナウンサー時代は、局アナとしても高い人気を誇っていた小林さん。そんな彼女のこの度の“転落劇”の際、常に側にいた男性こそが夫のK氏(離婚調停中らしい)であり、「小林さんを洗脳した」としてネットニュースでも一躍話題の人になったわけですが…
「洗脳というものが実際にあったのか?」その真偽のほどは分からないまでも、小林さんが(様々な理由があれど)そういったものに掛かりやすい性質かどうかを前述の“気質傾向学”を元に解明することは可能です。
まず今回も、以下の“気質の目安”をご覧ください。

洗脳について2 小林麻耶様.png

<上画像:小林麻耶 様(女性)の気質の目安>
・1979年7月12日生まれ A型

性質1【天質】
ブルー… 深い愛情、情にほだされやすい。一方でやや粘着質、行動・言動が空気読めないとみられることも。

性質2【環気】
イエロー… 言動などが正直すぎる。人を惹きつけるし、ノリも良すぎる。頭の回転も速く、なんでもこなせる雰囲気だけど、非常な寂しがり屋。

性質3【地恵】
レッド… 意地っ張りで独りが嫌い、寂しがり屋。基本、人の意見に左右されない人だが、ひとたび誰かと打ち解けると、度を越えて心を許し過ぎる癖あり。

<総合解説>
【天質】【環気】【地恵】どれをとっても「調子のイイ人間に騙されやすい」という要素は強い方です。加えて、現夫であるK氏と出会った時期は、まだ実の妹である小林麻央さんがご病気で亡くなられて間もない頃でもあったので、寂しがり屋という元来の強い要素が一層際立ってしまった挙句の“洗脳劇”となってしまった事でしょう。

小林麻耶さんの外的(外側から伺える)気質を簡単に列挙すると「ぶりっこ」「実は自分に相当自信がある」「意外と気が強い」「見た目と振る舞いは完ペキ」などが言えるかと思いますが、こうした外的気質に共通して当てはまるのは『自分の見せ方に、タカをくくっている』という事でしょう。
“こうしてりゃ、私は大丈夫っしょ!”みたいな感じと言えますかね。
こういった『タカをくくって生きる』タイプの、特に女性は、不測の事態に対する心理面の動揺と、それに応じて一刻も早く安定を求めようとする欲求が非常に強くなります。

そうした生まれた心の隙を狙ってくる人が、老若男女問わず現れるかも…ということです。
あなたご自身、または身近な方に、もし「こうしたタイプだわ~」などと心当たりがある人物がいらっしゃいましたら、色々とご注意いただきたく思います。

PS:
ちなみに、この小林麻耶さんの洗脳疑惑があった夫のKさんと、前回紹介した“プリンセスM様”の夫となるであろうKKさん。お2人のネット上のプロフィールが確かであるなら、色々と共通点が伺えます。
特に【環気】の性質がドンピシャリ。残念ながら、自身を誤魔化すそぶりが多く・嘘を平気でつける方にも多い性質を有していると言えますね(;^_^A

この度の診断は以上となりますm(__)m
◆当ブログに関するご意見・ご感想などは、当アカウント(Hoshisuke☆77)のメッセージ欄まで、お気軽にお寄せ下さいませ♪
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す