ムーミンさんの能力診断を受けてみた。自分の再確認

記事
占い
夢明(ムーミン)さんの、能力診断を受けてみた。



みげか診断を広めたい身としては、自分自身が他から見てどうなのかを知るのは大切だと思っている。
相手を占う場合は、知らないがゆえに客観性がある分析が出るが、何十年も一緒にやってきた「自分」には、色眼鏡がついていて「他人なら気づけること」を見落とす場合があるのだ。


とういことで、受けた結果だが、「意のタイプ、情寄り、慎重性」だった。



( ゚Д゚) え? 今と違うかも?


これ、ちょっと気づくところがあった。
俺が社会に洗脳されて視野が狭かった32歳まではこの通りであった。

しかしある時に、世界の景色が変わった。
社長にお酌した時に「34歳で起業した」という話を聞き、3Dプリンターのために退職した事、特許を取得した事等で人格が変わった感じがした。

上手く説明できないが、前の性格や記憶を持ちながらも、別の魂が現れたような? 不思議な感覚が今でもある。


「人格、魂が33歳ころから入れ替わったのでは?」と。


でも多重人格者のような、切り替わっている時は他の人格が寝ている、ということはない。
10歳の時から、明確におぼえているのだが、性格面、行動面が全く違うようになった。

ハッキリ言うと、昔の自分は慎重で情=感情を優先して生きていた。
それは生年月日という一種の縛りの通りであった。


しかし、今は慎重という言葉は嫌いだ。

動けない、決断が遅い、時代遅れの感覚であり、考える労力と時間があるならまず行動しろ! というのが今の結論だ。

だから、この診断結果を見た時に直感したのは「俺の前の人格そのものだな。でも今は違う」である。

慎重で、周りの意見に合わせて、輪を乱さないように行動する。

今は、直感に赴くまま「準備をせずに一歩目を出すこと」、そして情よりも合理性、直感を優先するようになった。

あと、「大胆かつ繊細な気分屋」という点では、大胆と気分屋は似てるかもしれない。


・好き嫌いは明瞭
・直観力に優れ、場の雰囲気を一瞬で察する
 ↑これはある! 察するというか、自分が要るべき場所かをすぐに判断して、なさそうならすぐ抜ける

・何でも自分で確かめるが、切り替えも早い
 ↑これもある! chatGPTとかのアプデがあると、まず自分が試してnoteに書きたくなる

・適度な距離を置いて気軽に付き合う
 (土足で入ってくることを一番嫌う)
 ↑大喧嘩した旧友でも、今は笑顔で付き合えるかも
  お互いにリスペクトができないのに、土足で入る相手はすぐに切る

ちなみに、「神経質な人だね」って言われても特に不快はない。

今失敗しても、それを次の糧にすればよし! って感じ。
一発勝負だと、それがプレッシャーになるから、あまり深く考えずに「その場を楽しもう」という感じで生きてる。

能力診断というpdfを別で貰うのだが、ここでも「おお!?」と思うことがあった。


なお、マネジメント能力は皆無だ。社長業を3年やったがここでは言えないような失策を何度もやってしまった……。(もちろんわかってて意図してやってたわけじゃないよ)
社長として経営するのではなく、従業員としてやる方がアイデアも出るし中注できる。
コロナで電卓叩きながら金を数えるのはマジで苦痛だったから、そういうのは別の方に任せたいよ。

で、好奇心で一気に動くタイプだから、疲れてポキ折れすることが多かった。
だから最近は「これ以上やったら壊れるから、休もう」ってブレーカーを意識するようになった。
壊れてからだと、復旧するまでにロスが多い。
壊れる前なら、仕事をごめんなさいしてでも寝る! 遊ぶ! 喰う! これが一番の人生の成長プランだと確信した。


自分が一番優れていると思っているのは、直感力だ。
それはスピリチュアルであり、証明のしようがないが「これ以上はヤバい!」「ココは攻め時!」「この人には媚びうっとけ」みたいな守護霊の声? が降って来た時は、俺自身が納得していなくても従うようにしている。

そうすると、8割位。もちろん空振りもあるけど、確率論をぶっ壊す位の成功をすることが増えた。

この割合を増やすのが、コンディションと集中力、リラックス状態という感じ。

うん、上手く伝わらないけどいいや。


まあそんなこんなで、生年月日からムーミンさんに診断してもらって、「昔の自分のおさらい」と「今の自分の強みの再確認」ができた。

みなさんも是非、受けてみてね!


みげか診断、独学で5年やって80人以上の実績があります!
まずは10分、チケット余って捨てるの勿体なーいなら、ドブじゃなくて俺に頂戴な!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す