バセドウ病の診断がされない・・・

記事
コラム
バセドウ病は決して珍しいものではないと思うのですが、私は診断がつくまでに7軒の病院を受診しました。

しかしバセドウ病と診断できた医師はいませんでした。

もっと早くに診断がついて治療を始められていたら…と今でも考えてしまいます。

血液検査でバセドウ病が確定した時には数値が測定可能上限値を超えている程の重症でした。
そこからの治療だったので時間もかかりましたし、2度の入院も経験しました。

診断はついていないけれど、バセドウ病のような症状がある方には、

内科で「バセドウ病かもしれないので検査して欲しい」と自らお願いすることをおすすめしたいです。

血液検査で調べられますので、身体への負担は少ないかと思います。
(私は採血がとても苦手です…汗)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す