価値を置いている行動・状態を3つ選択

記事
ビジネス・マーケティング
営業の仕事向いているのかな?
なんか仕事が楽しくないな…。

そんな経験がある方へ
ご自分の仕事のヒントになればいいと思います。

23284577_s.jpg

次の単語リストから
どの行動を起こしているとき
どの状態にいるときが
あなたがいちばん生き生きとしているときでしょうか?

同じような意味の言葉もありますが
より自分にしっくりくるのを選んでください。
直感でベスト3を選んでください!

□探求する
□冒険する
□優雅である
□輝いている
□触れ合う
□共にいる
□影響する
□勇気づける
□極める
□卓越している
□奉仕する
□サポートする
□創造する
□工夫する
□遊ぶ
□指導する
□説明する
□勝つ
□達成する
□気づく
□観察する
□洞察する
□支配する
□説得する
□繋がっている

22831475_s.jpg

いかがだったでしょうか?

ぼくはちなみに"冒険する" "サポートする""工夫する"の3つでした。

人はそれぞれ無意識のうちに価値の置いている行動・状態があり
目標達成のための行動はできるだけその人が価値を置いているもの
言い換えれば自然に楽しんでやれるような行動であることが望ましいですよね!

価値観が合わないような行動を目標達成の手段として選ぶと
継続が大変になってしまいます。
無理なく続けれるように自分の価値観に従った仕事を進められるといいですね(*^^*)


営業職の電話相談はこちらから↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す