【開運診断レポート】Vol.5 カメラマンIさん(男性)

記事
占い
皆さん、こんにちは!
少し間を開けちゃってすみません💦

本日も…先日、鶴岡市駅前で私が営んでいる店舗(おみやげ屋:荘内さらく)にて【開運診断】を行わせて頂いた方の、内容をお話したいと思います✨

D4A4C919-58D7-4FFE-A8A5-9E3282DD7520.jpg

<上画像:気質の目安 より>

【天質】グリーン… 着実に、一歩ずつを刻む努力を惜しまない、勤勉のお手本のような人。忍耐づよさもひと一倍。

【環気】レッド… 周囲が驚くような発想と行動力、そしてスピード感で成功をモノにする。ただし持続性は乏しく、仕事も恋愛も長持ちさせるのが課題。

【地恵】ブルー… 群れを好まず、気ままさと自由さが魅力であり、持ち味。ストレスを背負わない環境下であれば、水を得た魚のような縦横無尽の活躍ができる。

<総合解説(対話形式にて)>

実はこの方、鶴岡市駅前で私が営んでいる店舗(おみやげ屋:荘内さらく)にたまたまいらした、学生時代の先輩でして…カメラを片手に校内のあちこちを歩き回ってはシャッターを押す、というなかなか個性的な方だというのは昔から存じていました。

その先輩は今ちょうど、チームで熱心に取り組んでいたダンスチームを離れ、本業のカメラマンに専念するために東京から山形にいったん戻ってきた…というタイミングだったようで。。
※以下、しばらく対話形式にします。(以下、先輩:★ 私:◆)

★「おー、せっかくだから【開運診断】やってもらおうかな?」

◆「わかりました!(I先輩の生年月日・血液型を教わり、上記画像【気質の目安】を作成)」

・・・・・

◆「この通り、先輩は【環気】【地恵】をみるに、まさしく自分の好きな事・興味ある事を独自で追求し、それを仕事や生き甲斐としていくのが“大吉”となる方です。その2つの要素(性質)を【天質】の慎重さ・勤勉さが土台となってしっかり支える…つまり、一見トリッキーな生き方をしてるようでも、全体的にみれば、気質的なバランスは取れている方ですね」

★「へー、そうなんだ…!あ、てか…俺もう年齢が年齢だし、結婚もできるか心配なんだよね。どう?」

◆「そうですね… 先輩は正直、結婚によって生活を変える(=相手に生活を合わせていく)のは窮屈であり、そうなってしまったら先輩の良さ・魅力も失われて“運”も逃がしてしまうと思うんです。」

★「ま、まー確かに…結婚だろうと、相手に合わせるとかは苦手かもなぁ。でもそんな事言ってたら、誰とも一緒になれないっしょー?」

◆「いや、そのままでイイと思いますよ!それを無理に直そうとしても苦しいだけなので…じゃあどうすればいいか?そんな、気まぐれで思うがままに行動する先輩を理解し、心から認めてくれるパートナーに出会えばイイ事だと思います。」

★「そんな(俺にとって)都合よすぎる相手、いるかね?💦」

◆「例えば、仕事つながりだとか趣味つながりだとか…そうやって女性と出会う機会をたくさん持ちつつアンテナを張っていければ、必ず出会えると思いますよ!思うがままに生きる先輩は、異性からしても魅力的なはずですから。そんな生き方を貫くご自身に、まずは自信を持ってください♪」

★「んー…そっか!まぁ、自信、持ってみるかな?」

・・・・・

と診断させて頂きました。

(何度も前述しましたが)このI先輩こそが『誰にも何にも縛られず、思うがまま【好き】を追求する生き方が大吉』という気質の持ち主です。なので、学生の頃からカメラが大好きだった先輩が、結果としてカメラマンとして芸能界からも依頼がくるほどの活躍を遂げていらっしゃるのは、必然だと言えるでしょう。

ただ、こうしたタイプの方は、突然、突拍子もない決断をしたかと思えばすぐ実行に移す…を繰り返す人生ですので、なかなか(常識に縛られた)一般社会の理解は得られ難いものです。
だからこそ、出会いの幅を広げ、深い理解と包容力を持つ仕事仲間やパートナーと繋がることで、その個性や才能を生涯まんべんなく発揮し続けてほしいと願うばかりです。
~そんなご自分の魅力を信じて!~

少し長文になってしまい恐縮ですが、最後までお読みくださった方、有難うございます。
(もし良ければ、メッセージ等でご感想も頂けましたら幸いです(^^♪)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す