絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

30 件中 1 - 30 件表示
カバー画像

2023年の夏の思い出

こんにちは。恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。今日は写真メインでお送りします。今年の夏は珍しく(近場ばかりだけど)あちこちに出かけまして。ふなっしーイベントもあって大阪には1ヶ月に3回も行きました!人の多い都会が苦手なのでLIVEや用事がない限り行くことはないのに。用事ついでに大阪で1番?有名な商店街にも行ってみました。この日がまた暑くてねぇ・・・長~い商店街を歩くだけで汗ダクダク💧だけど私は暑くても食欲が落ちないんです。暑い暑いと言いながらも食べ物屋ばかり行きまして(;´∀`)やっぱり大阪と言えば串カツ。というかソースもんって感じですよね。あとこの商店街には「あ、聞いたことある!」という有名なこのお店もありました。チョコやシナモン、キャラメルなどかかったドーナツも買いましたが、少しトースターで温めて食べたプレーンが1番美味しかったです。この後は梅田の商店街にも行って、やっぱり食べる(笑)梅田のこの商店街にはバナナホールというLIVEハウスがあって、昔はけっこうよく行ったんですが。かなり久し振りに行くと店はほとんど変わっていて韓国料理屋が増えていましたね。海辺のカフェにも行ったし、友人とケーキの美味しいカフェにも行きました(やっぱり食べてばかり。笑)そしてこの夏1番テンションが上がったのは、初めて行った天然石ばかりのフリマ。普段は何でもネットで買うばかりなので、自分の目で見て選ぶ楽しさを久し振りに味わいました。ネットは手軽で便利だけど色は現物と違うことも多いし。このラピスラズリのブルーの美しいこと✨店員さんにも「いい色の良い石ばかり選んでるね」と言われました(*^
0
カバー画像

【No.193】ゆい❤️❤️の夏➕Eちゃん・Rちゃん有り難う♪

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します8月が終わりましたね!皆様の夏はいかがでしたか?🤗私の夏は、10年ぶり?となる花火🎆が見れたこと、食べ物は🍉すいかを沢山食べました🤣💦去年は大好物のシャインマスカットにハマっていましたが...今年はスイカにハマっていました!笑!厚切りにしてスイカステーキ🥩にして食べたり(笑)♡買い物ついでに🍉ジュース飲んだり... 最後はスタバの🍉ジュースで夏を終わりました!後、私は素麺が大好きで普段は薬味たっぷりが好みですが、今年は色んな食べ方をしてみました!➕もずくを入れたり、➕豆腐を潰してごまダレ風にしてみたり... これ意外と私は美味しかったですよ😋(※レシピ欲しい方はメッセージ下さい)更にデザートには、去年はプロテイン(大豆)アイス作りにハマってましたが、今年は楽して果物そのまんまアイスにハマっていました😋 写真は、バナナとシャインマスカットですが、他にはいちごやブルーベリー、桃もそのまま凍らせておやつに♡ そして、Eちゃんお勧めの無印のデザート、Rちゃんお勧めのファミマのデザートも美味しく頂きました😋🙏❤️ 現在は、Sさんに教えて頂いた◯◯◯餃子🥟が近くのスーパーになくて探し中と、Mさんに教えて頂いた◯◯ハムを製作中!多分、年内に投稿しますので...お楽しみに💓最後のピノのアイスと無印の塩キャラメルアイスはゆい❤️❤️の今年の夏のお勧めです♡【❤️お客様へ感謝❤️】2年間のお礼と感謝/是非、読んで頂けますと嬉しいです✨🙏😌🙏✨追伸/✅次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しております!(予定は変更にな
0
カバー画像

琵琶湖行ってきました✨

こんにちは!毎日暑いですね〜!! 毎日外に出れば、あつ!!あっつーーー!!という言葉しか言ってない気がします😂今日の大阪もめちゃめちゃ暑かったです😭地球はどうなっとんじゃーー!!という感じですね!!8月半ば頃、家族で日帰りで琵琶湖に遊びに行きました!去年も琵琶湖のビーチに行って、砂浜は松林で天然の日陰でテントを張る必要もなく、涼しく湖は少し暖かくてとっても気持ち良かったので、今年も行くことにしました。まだまだ渋滞が多く、車で3時間かけて現地に到着!去年と同じくらいの場所にシートを引いて、子供を水着に着替えさせて。いざ波打ち際へ!今年はお盆を少し過ぎたくらいの日でしたので。少し水温は冷たかったです。「冷たーーー!」となり、冷たすぎて私は腰くらいまでしか入れませんでした💦写真はビキニではっちゃけてる感じですが、曇りだったのでラッシュガード着ずに遊びました😁✨日差しが強くなるとすぐラッシュガードを着て日差しをシャットアウト!シミになるので・・・😂え?この上の写真は誰ですかって??わたすですゆうかです!!(笑)ママになっても頑張るでという意気込みでビキニ着てみました。もちろん日差し強い時は黒子みたいにラッシュガード、帽子で誰かわからんくらいガードしとります。曇りだし琵琶湖は知り合いもいないしビーチだしいいよね❤️✨と開放的になった一枚でございます(笑)色んな写真を見返すと結構痛いですが、いいんです自己満足で!!(笑)子供は30分くらいで「もう海飽きた」と言っていました。3時間かけて車で来たのに!?😱😱水温が冷たいし、仕方がないかと思い、ビーチは波打ち際で遊ぶくらいにして、天然の松林があ
0
カバー画像

【No.192】有り難うございます♡私の宝物🎁が増えました☺️🙏💓

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します【☀️残暑お見舞い申し上げます🍉】皆様、お盆はいかがお過ごしですか?私のお盆は、普段と変わらずに引きこもっております🏠🤣💦← 5年前に倒れて働けなくなるまでは、考えられなかった生活です。人生って...本当にわからないものだな〜てつくづく思いますね😅💦さて、そんな孤独?な私に...お客様やお仲間の皆様から、『ゆいさん、◯◯◯の写真です♬』と、行った先のお写真を頂きました。こうやって、わざわざ私の存在を思い出して送って下さるお気持ちが本当にありがたいな〜って...思います。又、去年、初めてお電話下さった方から、1周年の8月8日にわざわざお仕事を休んでご予約下さって、本当にビックリして感動しました✨😱✨写真は、長野の白糸の滝/地元の大きな池/ひまわり畑にある謎のドア(笑)/4年ぶりの花火/中華街/暑中お見舞い(広島の平和記念公園)/夏バテしないでエールYouTube(笑)/愛犬マ◯さん♡/部屋の風鈴の音の動画(写真のみ)/仮面ライダーショウ/新居へ引っ越し...こうして日本各地で、お客様が実際に見た同じモノを私も見させて頂けること...ココナラをやってなかったら味わえなかった体験です。又1つ宝物が増えました☺️💓【❤️お客様へ感謝❤️】2年間のお礼と感謝/是非、読んで頂けますと嬉しいです✨🙏😌🙏✨✅次回は『仮)ゆい❤️❤️のプライベート編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります) →許可を頂いているお客様...ゆっくり投稿していきますのでのんびりお待ち下さいね!尚、退会などされて連絡が取れなくなった
0
カバー画像

うなちょのおもひで

この季節がきましたね・・・今年の土用の丑の日は7月30日です。実はもう10年以上まともにうなぎを食べていません。というのも。10年以上前くらい(と思われる)に釣りに行った最後、竿を引き上げるときに、同居のベア次郎がうなぎを釣ったんですよ。釣ったというか、引っかかった。もちろん、食べるために連れて帰りました。それで、泥吐きのために数日ダンボールにポリ袋を張って、水を入れて数日「飼って」いたんですよね・・・ワタクシ、なんでも生き物に名前をつけてしまうクセがありまして。もううなぎを連れて帰った瞬間くらいから「うなちょ」と呼び・・・最初は「美味しくなってねー」と声をかけていたんですよね。で、カニを吐いたりする度にうなちょを褒めていたんです。そしたら情が移りまして・・・ほんで締めて捌くところも見てまして・・・うなぎが食べれなくなりました。全く食べれないというわけではありません。なにかのセットで(寿司とか)ついてきたら食べてますし。しかしながら、うな重が食べれなくなってしまったんです。なんか想像しちゃって。でも、もうそろそろ喪に服す期間も終わったし、うなぎデビューしてもいいかなぁなんて。いきなりうな重はやっぱりまだ抵抗があるから、ひつまぶしとか・・・と思っていたんですよ。そしたら先日、日清食品さんが謎うなぎ肉を販売されまして。うなぎではない、うなぎ肉です。これなら心置きなく食べれる!!と、発売時間の30分前まで覚えていたんですが・・・発売時間にすっかり忘れていて、買えませんでした。この日清さんのうなぎ肉が市に出回る日を待つことにします・・・今思い出しても悲しい、うなちょ。
0
カバー画像

鍵ハモ練習♪夏の思い出♪

6月11日(日)、こんばんは。中学生になった息子から鍵盤ハーモニカをもらいました。本当は今年ピアノを習い始めようと思っていたのですが、なかなか時間が取れず…でも何かできないかなと思い、それで鍵盤ハーモニカを始めることにしたんです😊今日は夏も近づいてきたので「夏の思い出」を弾いて(吹いて)みました♪ミスは大目に見て(聴いて)くださいm(_ _)m👇お聴きくださりありがとうございました!コメントやご感想など、ぜひメッセージいただけたらと思います。必ずお返事させていただきます!それでは、また✋
0
カバー画像

【No.166】夏の思い出/人生初のマジですか?の大きさ!

電話相談をしております『心友♡心理カウンセラー』のゆい❤️❤️と申します秋らしくなったかと思いきや、連日残暑が厳しい日が続いていますε-(´∀`; )←夏がとにかく大の苦手なゆいです(汗) 投稿予定を変更して、今日は【プライベート編】にしちゃいました♡《夏の思い》この夏は、久しぶりに京都の嵐山に行ってきました♫ 正しくは...体調的に外出が苦手なので車で連れて行ってもらいました(笑) 暑かったけれど...違う場所に行くと気持ちも刺激されますね!その時に食べたのがこちら... 画像なのでサイズ感が伝わらないですが...お店のお姉さんが『4人前位ですが...』と言われたものの、1500円?位で京都だし...きっとお上品サイズだと思って頼むとびっくり!!Σ(゚д゚lll) えっ!マジですか?サイズでした(笑) B5サイズ位かな(笑)  しかも、不思議に氷が溶けないからずっとこのサイズなの!もうね〜大の大人2人で...カキ氷だけでランチバイキング食べた後みたいで...その後の夏は、カキ氷一度も食べなかったほど食べ尽くした感満載でゆいの夏はそこで終了したのでした(笑)  これ以上のカキ氷が出てくる日があるのか?わかりません(*≧∀≦*)✅次回は『仮)お客様より編』を予定しております!(予定は変更になる場合があります)《⭐️Amazon Kindleより初出版 /ホーム画面にある【スキル/経歴】の経歴のところに目次・本の1部を載せています》【❤️36品・出品中❤️】✅おすすめ順入り✅ランキング順入り✅お気に入り順入り✅初心者向け順入り⚫︎自分の実体験を元に、共感したりアドバイスさせて頂いて
0
カバー画像

今年の夏!あなたの夏はどうでしたか?

はじめまして ☘️三つ葉☘️みつば♦️前世はのび太♦️ と申します 私は、ココナラの電話相談で お話を聞いて心を軽くしたり あなたの泣きたい気持ちに 寄り添い、一緒にいて心が落ち着く お手伝いをしています(ღ˘⌣˘ღ) 夏休みも終わり、日常が始まりましたねあなたの夏はどうでしたか?今日は、少しだけプライベートも紹介しようと思います✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧(興味があればお付き合いくださいw)何年もコロナの影響で当たり前だったことが当たり前では無くなって制限や自粛の日々ですね(≧▽≦) 私には、小学生の娘がいます👧家族で思い出を作れるのは あと、どれくらいあるのかな?このままの生活だと娘がやりたいコトは、出来ません💦私から娘にしてあげれることは今しかできない体験て何だろう?私はココナラ活動をしています✨素敵なご縁に日々感謝しています(*˘︶˘人)♡*。。当然ですがココナラ電話相談をやることで待機に時間を使います 時間は限られているので幸せを感じるために たくさん使うほうがいいですね♬♪自分が幸せで満ち足りていないと誰かを幸せにできませんよね(≧▽≦)今年は少し夏を楽しみました海→川→花火を満喫です✨3年振りに娘と浴衣を着ました👘♬最後まで読んでくださりありがとうございます(୨୧•͈ᴗ•͈)◞ᵗʱᵃᵑᵏઽ*♡ ☘️三つ葉(みつば)☘️
0
カバー画像

夏も終わり・・・。

みなさんご機嫌いかがですか?三色ねこ@上級心理カウンセラーです=^_^= 近頃、だいぶ日が短くなってきましたね。 みなさん、今年の夏はいかがお過ごしでしたか?今年の夏は移動制限も解除され、実家に帰ったり、家族や友達と旅行に出かけたり、いろんなことに挑戦したりして、たくさん思い出が作れたのではないでしょうか? 前回のブログでも書かせていただきましたが、わが家も近場ではありますが、お休みを満喫しました。 その他にも、現在大学生の息子は就活中のため企業とのリモートなんちゃらに参加することがしばしばあるのですが、その時に「どうしても1人になりたいので、できればその時間帯、出かけてきてほしい」とお願いされることがあります。 そんな時は、主人と2人でお出かけすることもあります。長い時は9~17時だったりするので、少し遠出もできます。 普段行けない神社に出かけたり、博物館や水族館にも♪ 私、博物館大好きなのです(#^^#)特に骨格標本。 恐竜やクジラなどの大きな骨を見ていると、この大きな生き物たちは遠い遠い昔、人間がまだ地球上に存在しないくらい遠い昔に実在していたのだなぁと、そしてゆっくりゆっくり姿や機能を変えつつ今この時代に子孫を繋いできたのだなと思いを馳せてしまうのです。 主人とは気を遣わなくていいから、ゆっくり見られて幸せです。 主人は私がバカなことを言っても、とりあえずちゃんと対応してくれます(^^) 時には話がどんどん膨らんで・・・。ふふふん♪ こういう時は楽しいったらないです(≧∇≦) この夏、個人的には「おいでよどうぶつの森」を堪能しております。 DS Liteは健在なのですが
0
カバー画像

夏の思い出づくり

8月最後の週末、いくつかのキッチンカーによるサマーナイトバルに行って来ました。(今日は写真メインです)きれいな夕陽&海を見つつ、LIVEで歌を聴きながら美味しい料理を食べて。美しい自然を目の前に食事をするって何とも言えない贅沢な気分が味わえますよね~多分キャンプとかしたらハマりそうな気がするけど、寝る時はゆっくりお風呂に入ってちゃんとしたベッドで寝たい派なのでキャンプに行こうと思わない私です(苦笑)アイスカフェラテもお店で飲むのと同じぐらいのなかなかのお値段だったんですけど、コーヒー豆にこだわっているので味に深みがあってめちゃくちゃ美味しい。ガーリックシュリンプとココナッツミルクチキンカレーのSサイズ。どちらも本格的な味で美味しくて、あっという間に平らげました(^^;)食後のデザートとしてパンケーキも食べましたよ~(*^-^*)どんだけ食べるねん?って感じですけど💦バターが乗ってる間に写真を撮れば良かったのに、バター塗ってメープルシロップまでかけてフォークを刺して切ろうとした段階で写真の撮り忘れに気づき・・・。食い意地張っているとつい写真よりも食べる方に意識が行くんですよね~困ったもんだ。遠出したわけじゃないのですが、日常から離れた気分で充実した時間となりました。そして戻って来てからは新しいサービスを出品!!前半はコロナで寝込んでいた8月でしたが、その分後半は活発に動いて何とかチャラにできたかな?なんて。もうスッカリ回復していますので、みなさまからのご相談などいつでもお待ちしています。
0
カバー画像

ぼくなつ!

こんにちは!みそ。です!毎年、夏になるとゲーム「ぼくのなつやすみ」をやりたくなります!!うわ〜 癒される〜 って(笑)YouTubeで好きな実況の人がプレイしてくれててありがてぇ〜!!幸せが満ちる〜(*´ω`*)自分の小学生時代はもう30年位前ですが・・・毎年 夏、一定期間とある(多分父が好きだった)島に家族旅行する行事があって その思い出は大人になった今でも楽しかったなってほっこりします(笑)別にすごいアクティビティをした!とかではなく そもそも有名な観光地でもないので、毎年同じ民宿に泊まって 大広間で朝晩ご飯食べて 島の移動手段はレンタルチャリで 海行って泳ぐか父が好きな釣りするか とかなんですけど・・・スコールに出くわして 前見えない! 雨やば!!とか レンタルチャリ 明日はあのマウンテンバイク借りる!とか なんか湧いてる温泉に勝手に入ったり 海潜って 網で直に魚取ろうとしたり(笑) 派手なイベントは特になかったのですが、携帯もスマホもない時代ながら 大人になっても色褪せない思い出 っていうのはいいなって思いました^^今になる過程で いい事も嫌な事も沢山ありましたが・・・案外覚えてないです(笑)その時その時はもちろんそこしか世界ない って思う位にしっかり悩み、泣き 目一杯傷付いたり傷付けたり ここが底か・・・と 思う事もありましたが出来る事を精一杯して 乗り越えて(たぶん) ・・・今 嫌な記憶はあんま覚えてない!(笑)人間、よく出来てるな と思うのは嫌なことは覚えてないとまたやる可能性があるから「嫌なことほどよく覚えている」 感じになるけど(多分狩りとかしてた時代に 危な
0
カバー画像

愛ちゃん

小学生の頃の話。 小学校までは片道約4km。 朝は、通学班で登校する。 8人~10人くらいの班だった。 歩きながら、いろんな話をする。 夏休み明け、 話題は「どこに行った?」がテーマ。 海に行った。 水族館に行った。 ディズニーランドに行った。 どこの海? どんなんだった? どうだった? えー!そうなの~! などと盛り上がる。 私の番が来た。 私は松島に1泊2日した話をした。 水族館に行ったこと、 泊まった部屋に ”すっごい大きいなベッド”があったことを話した。 「どんなベッド?」と みんなが興味を持った。 「部屋の真ん中の高くなったところにあって、 丸くて、 シーツが大きくて、ひらひらして、 滝みたいにベッドを覆っているの! しかも、 スイッチがいっぱいあって 照明の色が変わったり、 ベッドも回るの! ベッドの周りに おっきい鏡がぐるっとあるから 照明変えて ベッドを回すと ”夜ヒットみたい”になるの!」 と得意気に言った。 4歳上の愛ちゃんが、 低い声で、 「それ、ラブホでしょ」と言った。 「ラブホ?」と思ったけど みんな急に笑いだしたから 恥ずかしくなった。 その後、ラブホの話になり もっと恥ずかしくなった。 私は、この会話をきっかけに ”知らないで話す”怖さを知った…。
0
カバー画像

葉月の終わり

●八月最後の日●今日は八月三十一日…。八月最後の日ですね…。まるで夏が終わるみたいで寂しい限りです…。毎年、この日は寂しい気持ちになります。過ぎゆく夏を惜しんで、夏の曲を聴きましょう!■夏囃子■■夏囃子■■音源の聴き方■ ※ココナラブログでは直リンクが貼れないので説明します。 ①「Dark core.-Web site-」で検索! ②トップに出る「Music」ページ行く! ③曲名が一覧で並んでいるのでそこから聴きたい曲のタイトルをクリック! …これで聴けます!^^ ■小説の読み方■ ※ココナラブログでは直リンクが貼れないので説明します。 ①「Dark core.-Web site-」で検索! ②トップに出る「Novel」ページ行く! ③題名が一覧で並んでいるのでそこから読みたい小説のタイトルをクリック! …これで聴けます!^^
0
カバー画像

【No.25】嬉しい〜♡素敵なお写真のDM頂きました♡

電話相談をしておりますゆい❤️❤️と申します8月も後3日で終わりですね!皆様の夏休みはいかがでしたか?ゆいは....療養中なのでずっと自宅にいました(汗笑)そんなゆい❤️❤️を気遣ってお客様が旅行に行かれた時に沢山のお写真を送って下さいました もう本当にそのお気持ちが素直にゆい❤️❤️は嬉しかったです その中から数枚を投稿しますね♡本当は全部載せたいのですが(笑笑)『小笠原(東京都)』...本当に綺麗で東京都とは思えないですよね?イルカが泳いでいる動画も送って下さいましたが...動画ってブログに載せれるのかな?(そんな事もわからないゆい❤️❤️です・汗)小笠原って....東京から5〜6時間で着くんだと思っていたら びっくり!船で24時間(1日)かかるそうです〜(知らなかった....驚き)(お客様より許可を頂き載せております)ハワイに行くよりも、アメリカに行くよりも、パリに行くよりも....時間がかかる....凄すぎます(恐るべし小笠原)お客様から頂いた夏の思い出にゆい❤️❤️も一緒に楽しませて頂きました♡本当に嬉しかった....大切にゆい❤️❤️のアルバムに残しますね♡【⭐️新商品のご紹介⭐️】愚痴(ぐち)専門店!モヤモヤ、イライラ、怒り!『何でもOK!』『5分でもOK!』 電話の後 あなたが『スッキリ!』して頂けることが私の幸せです♡☆『いいね♡』いつも本当に有難うございます!必ずチェックしています(感謝)☆ブログネタのリクエストも随時募集中!気軽にDM(メッセージ)下さいね♡☆次回の投稿は『仮)未定』ごめんなさい....3つの中からかなり迷っています「お楽しみ♡」と言うこと
0
カバー画像

暑いけれど夏が好き

ひと昔前よりも平均気温が高くなって、体感の暑さは厳しい感じの今夏です。でもしかし・・・、個人的には夏の季節がいちばん嬉しく好きなんです。まるでまさに「万年少年」そのものですが・・・(大笑)・まず早くから明るい季節感が、暑くても爽快な青空と白い雲が絵的にイイ・朝からやかましいくらいに鳴き、夕方は物悲しくなるセミの声が風流でイイ・クワガタなどの昆虫探し(自然に明かりに飛んでくる)も楽しくてイイ・時々吹く涼しい風が、チリリ~ンと奏でる硝子風鈴の音が風流でイイ・シンプルに薄着で過ごせて、楽な恰好がスッキリ軽快感でイイ・冷たい飲み物や、かき氷やアイスとか、冷やし中華などが美味しくてイイ・海、川、屋外プールで、自然の中の水遊びやキャンプが普遍に愉しくてイイ・大きな花火でも、小さな線香花火の玉でも、思い出作りには最高でイイ・数々の夏野菜、大玉スイカやとうもろこし肉厚トマトなどが美味しくてイイ・モフモフの、だらだらぐて~と伸びて大胆不敵に寝ている姿が可愛くてイイ・日々のストレスからいったん離れて、ホッと一呼吸の気分転換ができてイイ・以上のことから、心理的な解放感もあり、意中人と距離感も近くなってイイもちろん、コロナ禍中では、いろいろと異なってしまうとは思いますので多少の想像や空想で補ってもやむなし、季節感その物を、今だけの風物詩として愉しみましょう。おっと・・・!いまセミが、部屋のなかに飛んで入って来ましたよ・・・(汗)床のところで騒々しくバタバタ、そのまま、あれあれと、また飛んで出ていきました・・・やっぱり、夏って最高じゃないですかw
0
カバー画像

自衛隊の話題とカウンセリングとは?

こんばんは。水沢たかしです。今日は久しぶりのブログになります。今回のテーマは自衛隊の話題ですが、自衛隊に歌があることはご存知ですか?航空自衛隊や陸上自衛隊、海上自衛隊には歌があるのです。その歌は「蒼空遠く」や「海をゆく」などです。YouTubeで検索すると出てくるはずなのでよろしければ調べて見てください。自衛隊の隊歌には良い思い出が詰まっています。苦しい訓練や辛い任務の時に心の支えになりました。もう半年も両親に会っていないことで辛い思いをしている時に同期と一緒に歌った事を思い出します。自衛隊では任務があると親の死に目にも会えないこともあるのです。そんな普通の仕事とは縁の遠い世界のあって同期や仲間の存在は家族同然のものなのです。そしてその心の支えが自衛隊の歌なのです。今でも時々、動画で視聴しますよ。とても懐かしい思い出です。読者さまは仕事や家族との付き合いで本当に良かったと思える出来事はありませんか?思い出は人生を生きていくうえで非常に大事なものになります。その思い出を心の支えにできればこれ以上ない幸せかもしれないですよ。そしてそんな思い出をこれからも作りましょうね。コロナの影響で家族や友人、恋人との思い出作りは難しいかもしれませんが、できる範囲で良いのですよ。良い思い出があるから人は頑張れると私は思っています。これからも人生を楽しく過ごすためにも是非、自衛隊の歌に元気をもらってくださいね。暑さ厳しき折、お体ご自愛くださいますようお祈り申し上げます。水沢たかし
0
カバー画像

暑かったので涼しくなる画像をどうぞ

毎年、暑い暑いと言いながら実は今までほとんど夏バテをしたことがなく・・・。学生時代も夏が1番テンションが上がっていたので、北海道に行ったり沖縄に行ったり、夏休みに入るとよく旅行に行っていました。20年以上前に初めてベトナムに行った時、海外であろうとどこに行っても動物園に行きたがる私は、40度という暑さの中でも動物園に行き、食欲が落ちることもなくベトナム料理を満喫。そして海外で(とくにアジアでは)飲食店で出された水や氷には気をつけないとお腹を壊すと言われていたのに、気にすることなくガンガンに氷の入ったアイスのベトナムコーヒーやジュースを毎日のように飲んだりもして。懐かしい夏の思い出です。だから夏=元気いっぱい&活発に動く季節というイメージなのですよね。きっと人によって季節に対するイメージとか好き嫌いがあると思いますが、私はどの季節も好きです。それぞれに良さがありますよね。コロナのせいで花火大会が中止なのは残念だし、屋台がたくさんのお祭りがないのは寂しいけど、花火セットを買って来て線香花火を静かに楽しむのいい。政府に文句を言っても声なんて届かないし、余計に暑くなりそうなので(苦笑)、自宅で楽しめることを続けて行きましょう。
0
カバー画像

夏の蝉

夏の蝉蝉たちが鳴いています。夏らしくて蝉の鳴き声が好きです。数年前に、私の庭の一部も駐車場にしていたのですが、初冬の頃、車の暖かさが地中の蝉に誤解させたのか、蝉が地中からでてきていて、そのまま死んでいました。とても切なく思えて、以来、その庭の駐車場には車をとめていません。蝉の鳴き声が、なかにはうるさくていやだと思う方もいると思いますが、蝉たちは5年から6年を地中で過ごします。そして時が来ると、夏に蝉の成虫となって夏が終わる頃に一生を終えます。世界中の選手のみなさまは、オリンピックをめざして、いろいろなものを犠牲にして、練習とさまざまな試合を重ねてオリンピックの選考会をへて、ようやくオリンピックに出場します。監督、コーチ、スタッフの人たちと一生懸命に準備してきました。アスリートの苦労に報いるための開催とは言ってはならないのでしょうが、やはりみていて感動と力をいただきました。コロナ禍のための延期は、蝉たちが時が至り、外にでようとしたら冬で、夏が来ない年のようなものだったと思います。時期が来たので外にでて死んでしまった蝉もいたかもしれません。1年の延期は蝉たちにとってもたいへん厳しいものになるでしょう。1年延期をし、引退を決意した方、選考会のやり直しで出場できなきなった方、ケガや体調を崩してしまった方。ほんとうに今年、開催されるのかどうかもぎりぎりまでわかりませんでした。今、テレビで苦労された方々のお話を聞いて、ほんとうに切ないまでに努力をされてきたのだと感じて感動している毎日です。一部の国は、成績が悪いと厳しい言葉を選手に投げつけていますが、日本のメディアの多くは健闘をたたえていま
0
カバー画像

【 ほぼ毎日 #14 】夏の奇妙な出来事。

おはようございます、ひかりです |˙꒳​˙)昨夜、遠くから花火の音がしました。風情があって素敵ですね。୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧今日は、夏の思い出について少し綴らせてください。皆さんは、幽霊と遭遇したことありますか?あ、スピリチュアルな話ではありません。何年か前、友人とふざけて入ったお化け屋敷でのお話です。「不気味だね〜」話しながら足早に狭い通路を歩いていくと前を歩いていた親子と一緒になりました。怪しい音色や大きな音、暗い照明が不安感を煽られます…冷汗。「ぎゃ、ぎゃああーーーーっ!!!」顔はよく見えませんが小さい子が号泣しています。こちらが引くくらいΣ(*゚д゚艸)エッ⁈お母さんも困ったように「大丈夫だよ」を繰り返していました。怖がりながらも、4人で歩いていくと待機していた幽霊さんが大きい音を立てて出てきました。「☆!>§;√Å£←ゞ*っ!!!!!」(語彙力がなくて、すみません)小さい子の、けたたましい叫び声が一段と辺りに響き渡りましたΣ(*゚д゚艸)ワォこれはヤバイと思ったのか「怖くないから〜」やさしい声で、なだめるように幽霊さんは、その子に近づいてきます。でも、その子にとっては顔の怖い幽霊が自分を追いかけてくる訳ですwなんともレアな場面に遭遇しました!笑ってはいけないのですがまるで漫画の一コマを見ているようでした(o´艸`)命からがら、出口にでると女の子は、キョトンとしててお母さんは、ぐったりしていました。健闘を称えて、グッジョブ!声をかけたかったですが心の中で止めておきました( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )今でも思い出してしまう夏の奇妙な出来事なの
0
カバー画像

“夜の昆虫採集”森の王者「カブト」樹液に夢中

よるねこ山修行2018.6.26.20:00  浜松市ポイントU夜の昆虫採集大人の虫撮りです。まだ6月なのに森の王者カブト見つけました!樹液に夢中で全く相手にされません。日本甲虫目コガネムシ科カブトムシは最大最強の昆虫です。(日本国内)クワガタだと逃げていくのですが2018年はクワガタカブト共に表年でした。山に入れば大量のクワ・カブをカウントできました。大型カブトで80ミリくらいありそうでした。触らず自然のままを撮ることができました。確かに強そうです。カブトは環境変化に弱い生き物でもあります。幼虫の頃から大きくなるためには食べ物として朽ち木、又は完熟堆肥などが必要です。開発などが進んで自然が無くなっている現代カブトが大きく育つ食べ物も大きく減少しています。近い将来身近な場所から姿を消す時が来るかも…
0
カバー画像

ふと思い出した、夏の思い出。

今日ふと思い出した思い出ですが。小学校の頃、子供会という地域の子供の為の会がありました。毎回子供の為にお父さんお母さんが企画し、子供ながら楽しみにしていたのを思い出します。ある夏の子供会ですがその日はみんなで海水浴に行く事が決まっていました。地域の子供たちは仲が良かったですし、友達と海で遊ぶのを私は楽しみにしていました。しかし、当日私は風邪をひいてしまったのです、夏に風邪なんてこれまでひいた事もなかったですし、なんで今日なの?と残念に思ってました。当然、父、母、弟みんな海水浴は中止です、私たち家族だけお休みとなりました。風邪で海に行けないなんて、いつもの私なら駄々をこねたり行きたいと泣いていたでしょうが、その時は不思議と行かない方が良いんだな、これは誰かが止めてくれたんだなと、ふと思ったんです。なぜそう思ったのかは謎ですがそう感じたのです。結局熱はその日の昼には下がりすっかり元気になりました。では、海に行っていたらどうなっていたのか?それはわかりませんが、一つわかったのは重度の日焼けになっていたかもしれません😨なんと海水浴に行ったみんなひどい日焼けになってました!!皮がめくれるほどの、、行かなくて良かったなと今でも思います。それぐらい酷かったです、、。皆さんもそんな経験ないですかね?日焼けには十分ご注意下さい。小夜子
0
カバー画像

花火の科学、炎色反応について

2022年7月13日 11:43 note シンガクモン今年もすでに、7月です。夏休みも近いですね。夏といえば、花火! 今回は、色鮮やかに夜空を彩る花火について、科学の視点で見ていきたいと思います🎆 花火には、赤青黄色とさまざまな色のものがあって、カラフルで綺麗ですよね? あの色は、どうやって色をつけているのか、考えたことありますか?すでに、ご存知の方も多いかと思いますが、結論からいうと、、 炎色反応 という現象を利用して、さまざまな物質、薬品が使われているんです。 炎色反応とは、主にある種の金属元素がガスバナーなどで加熱され、そのエネルギーの吸収と放出でおこる発光現象です。 高校化学の範囲で、リアカーなきK村…とかで暗記しませんでしたか?w 各元素と炎の色なんて何の役に立つんだ?だから何?!と冷たい反応で授業を受けたかもしれませんが、、、実際役に立ってて、あなたの心を癒したりしてるんですよ。 花火を見ると綺麗なんですが、私は儚さを感じてしまい、なんとなく寂しくなります。と同時に、フジファブリックの『若者のすべて』が脳内再生されます🎵 オススメの名曲です☝️ さて、炎色反応を示す元素は限られていて、Li,Na,K,Ca,Sr,Ba,Cuなどです。周期表の場所で言うと、主にアルカリ金属、アルカリ土類金属が多いんです。1価や2価のイオンになりやすいものが多く、最外殻に1個か2個の電子をもっていて、これがカギになってきます。 光というのは、エネルギーであって炎からエネルギーを吸収して、吸収したエネルギーを放出することで、色の光がでます。炎色反応を起こる元素はたまたま可視光領域の光エネ
0
カバー画像

千葉ポートタワー・ビーチプラザSUP体験

千葉ポートタワーの後ろにビーチがありそこでSUPも楽しめるのは初めて知りました🎵しかも、その上で【ヨガ】もできるなんてびっくりです^^
0
カバー画像

夏の思い出をモザイクアートに

季節が巡るのは早いもので、気がつけばもう8月中旬。。皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか?今年の夏も様々な色を残してくれました。空の青砂浜の白ひまわりの黄スイカの赤炎天下、波間に広がる砂浜キラキラと輝く海面には、子どもたちの笑顔が映る砂の上で作られた城や穴は、陽の光を浴びて一層輝きを増す海風が心地よく、水しぶきが涼を運ぶ夕焼け空にはオレンジとピンクのグラデーションが広がり、一日の終わりを告げるその一瞬が、永遠に刻まれる夏の思い出夏に撮った様々な写真を色褪せない思い出としてモザイクアートに残してみませんか?
0
カバー画像

たいせつなひと

あの時あそこで留まっていたら こんなにつらい想いしなくてすんだのかな 季節が変われば 想いも薄れていくのかな もう今までみたいに会えないけど大切に想う気持ちは 変わらないから 遠くから ずっと変わらず 君の幸せを願っているから 君からもらったものは色褪せることなくこの胸の中にあるから花束みたいな幸せをありがとう
0
カバー画像

夏の思い出

ある祭りの夜、僕は親戚の叔父さんと手を繋いで、祭りの会場に向かって歩いていた。まだ幼稚園にもあがっていない、幼き頃だった。祭りの会場には、ひとつの川を越えていく。その川にかかる橋が見えた。橋にはたくさんの出店。夜だったけれど、橋の上はとても明るかった。叔父さんと手を繋いで、その橋に向かう僕は、これ以上、その橋に近づいてはいけないような気がしていた。祭りの賑やかさ、その雰囲気に近づいてはいけないような気がしていた。理由などなく、ただ・・これ以上、歩きたくない・・でも、そんな僕のなかの憂いを、僕は隠していた。手を繋ぐ叔父さんと、歩調を合わせて、明るい橋、賑やかそうな橋に向かって、歩いた。季節は夏だった。だからあの祭りは、夏祭りだった。これ以上、進んじゃいけない・・そう思いながらも進んでた、歩いてた・・そんな自分を、夏になると思い出す。今年も、思い出した。
0
カバー画像

昆虫採集【ノコギリ】賑やかな樹液酒場

よるねこ山修行2018.6.25  19:00 湖西市ポイントD夜の昆虫採集大人の虫撮りです。明るい月夜賑やかな樹液酒場がありました。大型ノコギリが樹液を独占してました。樹液に集まるのはクワガタだけではありません。いろんな生き物が訪れます。クワガタ・カブトの樹が減少しています。温暖化により樹木の伝染病が増えたり老木樹が枯れたり人間の開発なども原因の一つです。当たり前に見られた昆虫が近い将来には姿を消す時が来るかもしれません。
0
カバー画像

“2018よるねこ山修行”クワガタの熱い夜「ミヤマ」

よるねこ山修行2018.6.22 19:30  湖西市ポイント10夜の昆虫採集大人の虫撮りです。温暖化により年々数を減らしているクワガタ貴重種ミヤマクワガタです!30年以上前なら環境の良好な生息地ならたくさんのミヤマが捕れたとも聞きました。しかし令和の時代は温暖化や土地開発により彼らの自然環境が失われているのです。30年後には地域により準絶滅危惧種になってしまうかも…ミヤマクワガタは深山(みやま)に生息しています。湿度が高めで低温が好みのクワガタです。まだ見られるうちにと夜の巡回です。
0
カバー画像

“2018よるねこ山修行”クワガタの熱い夜「ノコギリクワガタ」

「よるねこ山修行」2018年6月22日クワガタ熱い夜ノコギリ10頭カウントしました!賑やかな樹液酒場がありました。夜の昆虫採集大人の虫撮りです。6月はノコギリの始まりまだ大型ノコギリは見られませんが中型ノコギリは多数樹液に集まっていました。夜の山巡回にて外せないのがノコギリクワガタです。自然界での個体数が多いクワガタですから。2018年はクワガタ・カブト「表年」です。沢山発生が見られました。豊かな自然環境がありました。それからクワガタやカブトの樹が年々、減少し続けています。暑い夏の熱い夜の思い出です。
0
カバー画像

“森の王者”「カブト」怖いもの知らず

よるねこ山修行2018.8.10 21:00 ソロ採集夜の昆虫採集大人の虫撮りです。“森の王者”「カブト」樹液独占です!私が近づいても全く相手にしてくれません。逃げも隠れもしません。怖いもの知らずのカブトです。(昆虫採集=撮るだけ、捕獲はしません)一晩でカブトはカウント14頭でした。賑やかな樹液酒場でしたね!暗闇では心細いことがありますがカッコいいクワカブで気持ちが明るくなります。大物のクワガタの時は暗闇でもガッツポーズですから。引き続き山修行ですね。ブログ「よるねこ山修行」抜擢 
0
30 件中 1 - 30
有料ブログの投稿方法はこちら