2023年の夏の思い出

記事
コラム
こんにちは。
恋愛婚活アドバイザー&カウンセラーのやまだです。


今日は写真メインでお送りします。



今年の夏は珍しく(近場ばかりだけど)あちこちに出かけまして。



ふなっしーイベントもあって大阪には1ヶ月に3回も行きました!
人の多い都会が苦手なのでLIVEや用事がない限り行くことはないのに。


用事ついでに大阪で1番?有名な商店街にも行ってみました。





IMG_3418.JPG


この日がまた暑くてねぇ・・・
長~い商店街を歩くだけで汗ダクダク💧


だけど私は暑くても食欲が落ちないんです。


暑い暑いと言いながらも食べ物屋ばかり行きまして(;´∀`)




IMG_3415.JPG


やっぱり大阪と言えば串カツ。
というかソースもんって感じですよね。



あとこの商店街には「あ、聞いたことある!」という有名なこのお店もありました。





IMG_3416.JPG


チョコやシナモン、キャラメルなどかかったドーナツも買いましたが、少しトースターで温めて食べたプレーンが1番美味しかったです。



この後は梅田の商店街にも行って、





IMG_3419.JPG


やっぱり食べる(笑)


梅田のこの商店街にはバナナホールというLIVEハウスがあって、昔はけっこうよく行ったんですが。


かなり久し振りに行くと店はほとんど変わっていて韓国料理屋が増えていましたね。





IMG_3275.JPG


海辺のカフェにも行ったし、友人とケーキの美味しいカフェにも行きました(やっぱり食べてばかり。笑)




そしてこの夏1番テンションが上がったのは、初めて行った天然石ばかりのフリマ。




IMG_3411.JPG


普段は何でもネットで買うばかりなので、自分の目で見て選ぶ楽しさを久し振りに味わいました。


ネットは手軽で便利だけど色は現物と違うことも多いし。




このラピスラズリのブルーの美しいこと✨


店員さんにも「いい色の良い石ばかり選んでるね」と言われました(*^^)v




IMG_3373.JPG

観賞用の原石が欲しくて。


このアメジストとセレスタイトはどちらも幅10cmぐらいある大きな石なんですが、めっちゃお得な価格でGETできたんです♬



関西人は聞かれもしないのに「これナンボやったと思う? 1万円のがたったの3千円やってん!」とか言ってしまうのですが、ある番組で「関西人のそういうところがちょっと苦手」という話を聞いてしまったので、金額を言うのはやめておきます(;^_^A





IMG_3405.JPG


アメジストのアップ


こんな美しい色と形が自然にできるなんて本当に素晴らしい。



しかもですね、選びに選び抜いただけあってこのアメジストはある角度で見ると虹が見えるんです🌈




IMG_3404.JPG


これがたったの1500円!!
(結局言ってしまう関西人)



そうそう、天然石を買うと無料で手相を観てもらえたのです。

さっと見てもらっただけですが、



ご先祖様に見守られています

健康なので90か100ぐらいまで
生きますよ

行動力があって何でもやってみようと
思う人ですね

何の心配もありません
そのまま進んで行ってください




ありがたい~~~(´▽`*)


素敵な石と出会えた上、こんな嬉しい言葉までいただけて。



夏バテもせずに楽しく過ごせたことに感謝。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す