暑いけれど夏が好き

記事
コラム
ひと昔前よりも平均気温が高くなって、体感の暑さは厳しい感じの今夏です。
でもしかし・・・、個人的には夏の季節がいちばん嬉しく好きなんです。

まるでまさに「万年少年」そのものですが・・・(大笑)

・まず早くから明るい季節感が、暑くても爽快な青空と白い雲が絵的にイイ
・朝からやかましいくらいに鳴き、夕方は物悲しくなるセミの声が風流でイイ
・クワガタなどの昆虫探し(自然に明かりに飛んでくる)も楽しくてイイ

・時々吹く涼しい風が、チリリ~ンと奏でる硝子風鈴の音が風流でイイ
・シンプルに薄着で過ごせて、楽な恰好がスッキリ軽快感でイイ
・冷たい飲み物や、かき氷やアイスとか、冷やし中華などが美味しくてイイ

・海、川、屋外プールで、自然の中の水遊びやキャンプが普遍に愉しくてイイ
・大きな花火でも、小さな線香花火の玉でも、思い出作りには最高でイイ
・数々の夏野菜、大玉スイカやとうもろこし肉厚トマトなどが美味しくてイイ

・モフモフの、だらだらぐて~と伸びて大胆不敵に寝ている姿が可愛くてイイ
・日々のストレスからいったん離れて、ホッと一呼吸の気分転換ができてイイ
・以上のことから、心理的な解放感もあり、意中人と距離感も近くなってイイ

もちろん、コロナ禍中では、いろいろと異なってしまうとは思いますので
多少の想像や空想で補ってもやむなし、季節感その物を、今だけの風物詩として愉しみましょう。

おっと・・・!いまセミが、部屋のなかに飛んで入って来ましたよ・・・(汗)
床のところで騒々しくバタバタ、そのまま、あれあれと、また飛んで出ていきました・・・
やっぱり、夏って最高じゃないですかw


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す