ふと思い出した、夏の思い出。

記事
コラム
今日ふと思い出した思い出ですが。

小学校の頃、子供会という地域の子供の為の会がありました。
毎回子供の為にお父さんお母さんが企画し、子供ながら楽しみにしていたのを思い出します。

ある夏の子供会ですがその日はみんなで海水浴に行く事が決まっていました。
地域の子供たちは仲が良かったですし、友達と海で遊ぶのを私は楽しみにしていました。

しかし、当日私は風邪をひいてしまったのです、夏に風邪なんてこれまでひいた事もなかったですし、なんで今日なの?と残念に思ってました。
当然、父、母、弟みんな海水浴は中止です、私たち家族だけお休みとなりました。

風邪で海に行けないなんて、いつもの私なら駄々をこねたり行きたいと泣いていたでしょうが、
その時は不思議と行かない方が良いんだな、これは誰かが止めてくれたんだなと、ふと思ったんです。なぜそう思ったのかは謎ですがそう感じたのです。
結局熱はその日の昼には下がりすっかり元気になりました。

では、海に行っていたらどうなっていたのか?それはわかりませんが、一つわかったのは重度の日焼けになっていたかもしれません😨なんと海水浴に行ったみんなひどい日焼けになってました!!皮がめくれるほどの、、行かなくて良かったなと今でも思います。それぐらい酷かったです、、。

皆さんもそんな経験ないですかね?
日焼けには十分ご注意下さい。

小夜子

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す