もうすぐ夏ですね。

記事
コラム
今日は気温が最高でも30°!いきなりの30°越えですね。。。暑い。。
夏になったら皆さんは何をしますか?
海に行ったり、旅行に行ったりしますかね?まあコロナの影響もありますし、自粛するかもしれませんが。

私は出来れば里帰り出来たらなと思ってます。毎年お盆は実家に帰るのですが今年はコロナの影響で帰れるのか?。。。
お盆と行ったら墓参り、広島に嫁いだ私が実家に帰るのは年に一回お盆だけ、年に一回なのでご先祖様にきちんと挨拶したいなと思っております。

ご先祖様と言えば、墓参りはきちんとしてますでしょうか?ご先祖様に感謝の気持ちをきちんと伝えてますか?それはとても大事な事と私は思っております。
私は何か困難な事があったり危ない思いをしたりすると、あ、ご先祖様が助けてくれたなと思うことがあります、なので感謝の気持ちは忘れないようにしております。
ご先祖様は、命をつないでくれて、亡くなった後も代々続く家を守り、子孫を見守ってくださる、それは目に見えないものですがそんな気がしております。

なのでご先祖様は大切に!!

もしお墓参りをしていない方いらっしゃいましたらたまにはいかがでしょうか?
それこそ何か迷われたりしているようでしたらお参りに行って、自分を見つめ返してはいかがでしょうか?

小夜子
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す