絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

65 件中 1 - 60 件表示
カバー画像

新曲:雨うつつ

タイトル: 「雨うつつ」優柔不断な彼氏に振り回される少女の心情を歌うバラードhttps://coconala.com/mypage/user/portfolios良ければお聞きください!みなさん、こんにちは!今日は私の最新曲「雨うつつ」についてお話ししたいと思います。この曲は、優柔不断な彼氏に振り回される少女の心情を描いたバラードです。彼女の心の葛藤や不安、そして時には強さも感じられる楽曲に仕上がっています。 実はこの曲は以前に別のアカウントで配信し2.7万再生されたのですが納得がいかず大幅にアレンジしてみました!「雨うつつ」は、彼女が曖昧な関係に苦しむ様子を描写しています。雨の日に窓の外を見つめる彼女の姿を通して、彼女の内面の葛藤や孤独を感じ取ってもらえると思います。彼女は彼の行動や言葉に振り回されながらも、自分の気持ちをしっかりと抱えて生きています。 この曲では、ピアノのメロディが切なさを、そして彼女の心の複雑さを表現しています。歌詞は彼女の内面に焦点を当て、彼女が感じる不安や寂しさ、そして彼に対する愛情を綴っています。サウンドエフェクトも加え、曲全体に雨の中での孤独感を演出しています。 「雨うつつ」は、多くの人が共感できるテーマを扱った曲です。優柔不断な彼氏に振り回されることや、自分の気持ちと向き合うことに悩む人々にとって、心に響く楽曲になっていると思います。 ぜひ、私の最新曲「雨うつつ」を聴いてみてください。彼女の心情に共感し、そして彼女の強さに触れてみてください。どうぞ、お楽しみください! 普段はココナラで作詞作曲業も請け負っているのでこんな曲が欲しいという方は是非こ
0
カバー画像

あなたの音楽の夢を実現!ココナラの作曲サービスでオリジナル曲を手に入れよう

音楽の力は不思議ですね。感動や喜び、メッセージを伝える力を持っています。あなたも自分だけのオリジナル曲を手に入れて、世界に新たな音楽を提供しませんか?そんな夢を実現するのが、ココナラの作曲サービスです。 ココナラの作曲サービスとは? ココナラの作曲サービスでは、経験豊富な作曲家があなたの要望に基づいてオリジナルの曲を制作します。ジャンルやテーマ、雰囲気などを指定して、あなたの理想の曲を実現しましょう。 なぜココナラの作曲サービスを選ぶべき? 1. オリジナリティの追求他にはない独自の音楽を手に入れるチャンスです。あなたのアイデアや想いを反映した曲を制作します。 2. 手軽な価格設定一流の作曲家が手がける曲を手に入れることができますが、その価格は驚くほど手ごろ。予算を気にせず、クオリティの高い音楽を手に入れることができます。 3. 迅速な納品多くの作曲家が迅速な納品を心がけています。急ぎのプロジェクトでも安心して依頼することができます。 サービスの利用方法 1. 要望の送信サービスのページから、希望する曲のジャンルやテーマ、使用用途などを指定して要望を送信します。2. 制作プロセスの開始作曲家があなたの要望に基づいて曲作りを開始します。制作途中でもフィードバックを送ることができます。3. 完成した曲の受け取り最終的に完成した曲を受け取り、あなたのプロジェクトやビジネスに活用しましょう! まとめ ココナラの作曲サービスを利用すれば、あなたの音楽の夢を実現する手助けができます。ぜひこの機会に、自分だけのオリジナル曲を手に入れてみてください。興味がある方は、是非サービスページをご覧くだ
0
カバー画像

うたってみたも描いています

02ichisanです。ポートフォリオでは枚数に制限があるので、こちらでも絵の紹介をいたします。こちらはうたってみたの絵です。昨年描きました。ピノキオキーさんの転生林檎という曲のMV風イラストです。かなり好きでずっと聴いておりますLOVE!原作の色のイメージそのままに描いてみました。こちらサンプル紹介としても利用させていただきます。
0
カバー画像

歌ってみた音源はどこで手に入るの?おすすめ方法3選

動画クリエイターのyoumu869です。今回は「歌ってみた動画を出したいけれど、インスト音源(カラオケ音源)はどこで手に入るの?」という方に向けて3つ音源の入手方法を解説します。1.本家様が歌ってみた音源を用意してくれている場合一番わかりやすいのが、曲を作ったボカロPさんや作曲者さん本人が「インスト音源はこちら」と用意してくれているパターン。本家様の音源なので原曲そのままだし、著作権的にも安心です。優しい方だと男女どちらにも対応出来るように、キーを変えたインスト音源を用意してくれてたりもします。これらは多くの場合・Xアカウントでのポスト・youtubeの概要欄・Piapro・HPやnoteで確認することが出来ます。有名所だとDECO*27さんの楽曲は多くがインスト音源を公開されていますね。歌ってみたい曲があれば、ぜひチェックしてみてください。※利用規約は必ず読みましょう!2.イベント(ボカコレや歌コレ、ゲームの企画)でオフボーカルが公開されているパターンボカロ曲であれば、ボカコレ時にはStem音源といって、楽曲のデータが公式で配布されています。知名度の高い楽曲や、前回のボカコレで人気だった曲が一覧でチェック出来るのでおすすめ。注意点としてダウンロード期限があるので、ボカコレ開催前には要チェック。他にはゲーム内楽曲などが、イベントで歌ってみた用に音源公開をしてくれることもあります。こういった場合も公式が「OK」と言ってくれているので安心。3.自分でインスト音源を作成、依頼する3つ目が自分で音源を作る、もしくは依頼して作ってもらうパターン。この場合のメリットは・音源が配布されていな
0
カバー画像

【歌ってみた動画作成】プラン内容と料金改定のお知らせです!

どうも、youmu869です!3月は新年度シーズンや歌コレということもあり、現在も複数のご依頼を頂いています。ありがたいことに毎月ご依頼がある状況で、どのご依頼も楽しく、そして丁寧に作業することが出来ています。動画、特に歌ってみたやMVは自分が大好きな音楽とも深いものなのでこうしてサービスとして出品してよかったです。今日は歌ってみた動画の制作依頼をご検討くださっている方にお知らせです。サービス開始からこれまで100件以上のご依頼を頂き、内容の細かい修正をしてきたのですがよりわかりやすいプラン形態に変更させて頂きます!◆プラン変更の詳細【変更前】①ライトプラン  ¥5,000~8,000 ▶撤廃②スタンダード  ¥10,000~¥13,000 ▶基本プランに変更③アドバンス   ¥15,000~¥20,000 ▶上位プランに変更④本家再現    ¥30,000~ ▶アドバンスプランに統合⑤完全オリジナルMVプラン 要相談 ¥25,000~¥50,000 ▶アドバンスプランに統合こちらのプランが以下のように統合されます。【変更後】①スタンダードプラン ¥10,000~②アドバンスプラン ¥30,000~この2つとなります。◆スタンダードプランの詳細【主な動きやエフェクト】・イラストに動きやカットをつける(固定もOK)・軽めのテキストアニメーション(浮き上がる、スライドなど) ・エフェクトを追加(ぼかしや切替時のフラッシュ) 文字やイラストに動きがありつつも、シンプルでまとまりのある動画になります。【こんな方におすすめ】 ・1枚絵にシンプルな歌詞表示をしてほしい・動きが少ない原曲動画
0
カバー画像

【初心者向け】歌ってみた動画依頼で必要なものを完全解説!

動画クリエイターのyoumu869です。これまで100件以上の歌ってみたやオリジナルMVの制作をさせて頂きました。そんな中で、「初めての依頼でどうしたらいいかわからなくて・・・」と不安げにメッセージをしてくださる方も多数いらっしゃいます。そこで今回は「初めての歌ってみた動画の依頼の仕方」と「依頼する時に必ず準備しておくべき素材」について解説します!今回の記事のとおりに依頼を進めていけば、あなたのご希望通りの歌ってみた動画が完成します!!今回の依頼内容、素材で実際に出来上がる動画は以下のようなものになります。歌ってみた動画に必要な素材と伝えること まず先に、歌ってみた動画で必要な素材について解説します。・音源・イラスト素材・本家、参考動画・歌詞、クレジット・投稿予定日やタイミング・予算歌ってみたの音源(完成音源orデモ版) 音源に関しては完成音源(曲と歌がMIX、マスタリングまで終わっているもの)がベスト。 ただ、MIXを依頼している場合はMIX師さんの都合もあると思うのでMIX前の状態や、インスト音源を用意しておけば大丈夫です。 もし、本家にないアレンジパート(例えばラップを入れているなど)がある場合、出来るだけ音源を先に完成させてから動画の依頼を進めた方がトラブルが防げます。 イラスト素材シンプルな1枚絵から、複数の立ち絵までありますが必須です。イラストを用意する際に、ご自身で書くor絵師さんにお願いするの2パターンがありますがどちらの場合でも・サイズはなるべく大きめにする・人物、背景、小物はレイヤー分けしたものを用意するというのが大事。◆画像サイズ◆youtubeやニコ
0
カバー画像

ボーカロイド楽曲や配信用のイラストを描きます!

初めまして!ゆるかわな人物イラストを得意としているChanKOROです!私事ですが、ボーカロイドをもう14年ほど聴き続けており、初音ミクの魅力に取り憑かれております^^ファンアートも描いているので今回ご紹介させていただきます!▲ボルテッカー / DECO*27 feat. 初音ミクDECOさんの曲って全部有名ですよね!ポケモンとコラボしたこの曲、ポップで気分が上がるのに難しすぎてカラオケでは歌えないのが悲しい〜T^T▲カルチャ / ツミキ feat.初音ミクツミキさんはフォニイで有名なボカロPさんですよね!個人的にはカルチャのアップテンポさとMVの配色が大好きなんです!▲ラヴィ(Lavie) / すりぃ feat.鏡音レンめっちゃ流行りましたよね!ビビットカラーで繊細なタッチのイラストなのが魅力的ですよね!ファンアートを描かせていただいてグラデーションのかけ方勉強になりました!▲HERO / 初音ミクYOASOBIのayaseさんが作った曲!思春期に初音ミクの曲に救われた私としてはほんと歌詞が心に響くんですよね…!MVのミクちゃんが可愛すぎてつい描いてしまいました!藍にいなさんがイラストを手がけていらっしゃるのでほんとMV見て欲しいです!私のボカロ・初音ミク愛伝わったでしょうか?笑ファンアートやサムネイルのお声かけもお待ちしております!
0
カバー画像

【セカンドキャリア事例】大手企業CMでの経験を生かし、CMや動画の企業名や商品名に音をつける「サウンドロゴ」で出品!育休明けにコロナ禍にみまわれるも、新しい働き方でいきいきと!

こんにちは。ココナラ広報です。ココナラには、コロナの流行をきっかけに独立し、自分のライフスタイルに合わせて新しい働き方を実現した出品者さんがいます。今回は、コロナ禍にフリーランスとして独立し、サウンドロゴや歌詞を作るサービスを出品しているYuu Moroiさんにインタビューしました。「音楽」というカテゴリの中でもニッチなサービスを展開される中でのスキルの生かし方や、コロナ禍、アフターコロナでの需要の移り変わり、これからの展望などを伺いました。サービスURL:【経歴・キャリア】音楽の夢を追うために大学を中退し進路変更幼い頃から歌が好きで、高校生からバンドを組んでボーカルを担当していました。将来のことを色々考え、音楽とは無関係の大学に進学したものの、どうしても音楽の道が諦めきれず、中退してバンド活動に専念することに。その後、より本格的に音楽を仕事にするために専門学校へ入学し、在学中からボイトレや作詞の仕事を請けて研鑽を積みました。卒業後は、個人ボイストレーナー、スタジオボーカリスト、フリー作詞家として活動していましたが、縁あって大手ミュージックスクールに就職し講師として働き始めました。【出品をはじめたきっかけ】コロナと子育てがターニングポイントに出産に伴いミュージックスクールの育休を取っていたのですが、復帰する直前にコロナが流行ってしまい、対面でのレッスンができない状況となってしまいました。スクールはオンラインレッスンなどで運営を続けていましたが、子どもとの時間もしっかり確保したいと考えていたこともあり、このタイミングでそのまま退職することを決め、自由度の高い個人事業主となることに
0
カバー画像

初描きリンちゃん。

こんばんは。この間、初めてリンちゃんを描きました。ボカロと言えば初音ミクで、初音ミクは何度か描いたけど、そういえばリンちゃん描いたことなかったな~と思って描いてみました。どんな感じにしようかな~と思っていたら、なんとなくこの生意気な感じが思い浮かんだのでそれを。(笑)リンちゃんと言えばレンくんなので、いつかそのうち、2人セットも描きたいな~(*'▽')♪11月中旬にも入り、変に暑い日もようやく落ち着いてきましたかね?今週末から冷え込むらしいという噂を聞いて、わが家はコタツを出そうか迷っています。
0
カバー画像

【1分で聴ける】新曲アップしました【小春六花】

あのコにご用心nick hosa:作詞作曲※Synthesizer V 小春六花 AI ライト版を使用
0
カバー画像

儚く脆く永遠が泣くも目を開けてよ10月20日リリース予定

楽曲達が完成しました。ホクホクです。やきいもばりにホクホクで熱々です。何回聴いてもいい感じってなるのがいつもの感情の私。でも時間と共に次の楽曲に向かう事で段々、気持ちの鮮度が落ちていきます。※楽曲のクオリティが下がるわけでは御座いません。そうするとせっかく製作した楽曲も発表しなかったりしていると、もう発表はいいかなってなってしまう事がよくあります。ズバリ音楽は生物です。鮮度があるうちに向かうべき場所へ向かわせてやるのが親御心ちゅうもんです。※大きくなりやー、大事に聴いてもらいやー、誰も聴かなくても私が聴くから大丈夫やでーみたいな 笑今回のEPは5曲なのですが、完成してて自分用でたくさん聴いてたらもういいかなって思ってきてしまったのですが、何回聴いてもいい歌だ!かっこいい!私最高!って自画自賛が止まらないので勝手にリリースします。猛爆10月20日に主要サブスク先で配信予定です。よければ聴いて下さい。っていってもyoutubeで先に聴ける曲がほとんどですが 笑ま、自分の為ですよ。自分の楽曲がサブスクで聴けるってテンションあがるでしょ?笑ってなわけで総括!音楽は自分が楽しむ事がまず大事!EP収録の下記聴いてねー!とてもかっこいい楽曲でーす!
0
カバー画像

MVイラスト

ボカロP、Saburou様の楽曲『モクシロク』のMVイラストを制作しました。単調にならないよう、素材は使わず、全て手書きで仕上げました。縄の不均等な感触が出せてよかったかなと思います。
0
カバー画像

【アリエスのティータイム】近況報告?(youtuber&ボカロpデビュー)

久しぶりに「自分の名前検索(青い天使アリエス)」をやってみた。去年まではココナラのプロフとかが出てきてたんだが・・・。ふ…増えてる…。出てくる項目が増えてるのである…。まあ確かに色んな物に興味を示すので色々と手をだしては居るのだが(ネット関連の物が多い)。と言う事でここで整理がてら私が手を出していること?について書いてみようと思う。2022年の10月よりスマホの待ち受け画面作りにハマる実は私、スマホデビューは極めて遅く2022年の7月なのである。ガラ携の時から待ち受けには凝っていたのだが、スマホを使うようになってから待ち受け画面をネットに挙げてみんなで共有?出来るアプリがあることを知り、自分も作って挙げて見た所、思っていた以上の反響があったので面白くなってハマってしまい70作品ぐらい作ったのかな…。2022年12月、Vtuber(Vチューバー)デビュー!待ち受け画面作りにハマっていたある日、ふと「動く待ち受け画面って、つくれないかな?」と思って模索していた時に「一枚のイラストが簡単に動く…」という言葉が目に飛び込んできたので検索してみたら某配信アプリ!もともとネットの中での交流には積極的だったので面白そう!って思ってデビューしちゃいました(^^)v。そんな感じでしばらくVtuberを楽しんでたある日・・・(チューバーって言ったら・・・めっちゃ有名なチューバーサイトがあるよな・・・)という思いが膨らんできて、そして自分に出来るのかどうかを調べて見た所・・・行けるかもって結論に至り、そしてついに・・・2023年4月下旬、YouTuberデビュー!YouTuberデビューと言っても自
0
カバー画像

(218日目)アイドルとヨアソビ。

助手「今、アイドルが話題よね。」ワイ「アイドルって誰のことですか?」助手「知らないの?」ワイ「私のアイドルは百恵・聖子・明菜です。」助手「古いよ。」ワイ「それとは違うんですか?」助手「YOASOBIのことなんだけど。」ワイ「夜遊びですか?アイドルとならしてみたいものですね。」助手「身分を弁えなさい。」ワイ「それともアイドルが夜遊びしたという話題ですか?またもや文春砲炸裂。」助手「違うよ。YOASOBIって音楽ユニットのアイドルって曲のことよ。」ワイ「へぇ。そうなんですね。」助手「時代に乗り遅れてるよ。」ワイ「違います。時代が私を乗せ忘れているだけです。」助手「それでその曲がチャートを賑わしてて、すでにストリーミング再生1億回を突破したらしいの。」ワイ「すごいですよね。」助手「そのYOASOBIってAyaseとIkuraって人の二人のユニットなの。」ワイ「AyaseとIkura・・・頭文字を繋げるとAlってことですか?」助手「生身の人間だよ。確かにAyaseはボカロPだけど。」ワイ「ボカロP?」助手「ボーカロイドって音声合成ソフトで音楽作る人たちのこと。」ワイ「へぇ、そうなんですね。」助手「米津玄師とかReolもボカロP出身だよ。」ワイ「若手がどんどん育っていますね。素晴らしいことです。」助手「誰目線よ。」ワイ「しかしアイドルの定義も昔と比べるとだいぶ変わりましたよね。」助手「どんなふうに?」ワイ「昭和の頃は高嶺の花のような存在でしたけど、今ではアキバか地下に行けば気軽に会えてしまう。」助手「そう言われると変わったよね。」ワイ「CDをたくさん買えば握手までできてしまう。」助手「そ
0
カバー画像

はじめまして!歌ってみたMIXの出品をはじめました!

はじめましてメッシとイタ飯と申します。この度初めてココナラでの出品を開始させていただきました。≪オプションいらずの基本料金のみでMIXさせていただいています!≫普段は音楽作家として作詞作曲編曲MIXマスタリングを行っております。コンペで提出する際ココナラで仮歌を依頼することが多く、どの歌い手さんも安価でハイクオリティな歌声を頂きました。しかし、回数を重ねたり初めて依頼する方などいくら安価といえどオプションなど付けるとまあまあな値段になってしまうことも。。。そこでなるべくオプションで値上がりしないMIXプランを設定しました!*複数回依頼していただけるように*初めて依頼してくださる方も安心して利用できるようにもちろん値段を抑えたといっても手を抜くつもりはありません!ご依頼者様に喜んでいただけるよう常に全力でMIXいたします!皆様からのご依頼お待ちしていますね♪よろしくお願いいたします。メッシとイタ飯
0
カバー画像

弾いてみた♪

私は、音大を卒業して、現在もクラシックの活動がほとんどですが、ココナラでは、たくさんの様々なジャンルの曲のご依頼をいただくので、いろいろな曲に出会えるのが、とても楽しいです。クラシックピアニストが弾いてみた、と、164さんの天の弱という曲をアップしてみました。良かったら見てくださいね〜!まだまだ、たくさんの曲と出会えるのが楽しみなので、お気軽にお声がけくださいね。yukapiano
0
カバー画像

今更聞けない?『ボカロ』の魅力と入り口

このコラムはこんな方におすすめです♪○最近見かける水色のツインテールが気になる○YOASOBI・須田景凪・ずっと真夜中でいいのに・Adoに興味がある○町中で機械音の歌声を聞いた 初めまして。10年近くVOCALOID……『ボカロ』の世界をぷかぷかしております、はなと申します。 本日は、「初音ミクが人間の代わりに合成音声で歌ってくれるのはわかったけど、何でこんなに流行っているんだ!?」と不思議に思っている方に向けて、私が思う『ボカロ』の魅力を語っていきたいと思います! 最後までお付き合いいただけますと幸いです。・ボカロって、一言じゃいえない。 私は、「ボカロが好きなんだね」と言われると、ちょっと困ってしまいます。何故なら、『ボカロ』の定義が曖昧だからです。 『ボカロ』は『ボーカロイド』という歌声合成ソフトの略称です。 しかし、私が普段聞く曲の中には、『ボカロ』以外のソフトが歌った曲が数多く含まれます。『きゅうくらりん』とか。『天使の翼。』とか。 そう、歌声合成ソフトって実は結構種類があるんです。 ボカロはその草分け的な存在に過ぎません。パイオニア。 だから、私が好きなものってなんだろう? と思うと、ボカロが生み出したプラットフォームなんですよね。 ボカロが生み出したプラットフォームってなんでしょう? 私が思うに、それは土壌です。①ひとりで始めて、繋がる世界 例えば、ボーカルどころかバンドを組むあてもない、音楽をやりたい人がいたとしたら。そんな人に、投稿の機会を与えたのがボカロでした。 可愛い女の子が、素人の曲を機械音で歌い上げる真新しさはたちまち視聴者にも熱をつけます。曲をカバー
0
カバー画像

【歌ってみたMIX】歌い手の最初の壁

こんにちは!Perry(ペリー)です。歌い手活動をしているあなた!活動を始めた頃を思い出してみてください。こんな風に思ったことはありませんか?頭出しって何? mp3とwav?何それ? ピッチって何? DAWって? フルコーラスって? とにかく、歌ってみたやDTM界隈では初めての人にとってはよく分からない用語が多すぎます!!『歌ってみた動画を投稿したいのに、まず歌い始めることができない』そして用語を調べた先に、またよく分からない用語が出現してもうお手上げ…実際僕のところに来る人もお困りの方が多くいらっしゃいます。 用語を見るだけで頭が痛くなる…という人もいました(笑) せっかく歌に興味を持ったのに、よく分からない用語で躓いてしまってモチベーションが下がった…あるいは録音方法が正しくないことが分かって、再収録する気力が出ない…そう感じた方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。その先には、自分の最高の作品が届いて、再生数が伸びて、フォロワー数が増えて、チャンネル登録者数も伸びて、ファンが増えて・・・ もっと楽しいことが待っているのに。。。 そんな最初の段階で挫折してほしくないんです。 歌ってみたが嫌になってほしくないんです。 歌ってみた動画を投稿したいのに、歌うことすらできないなんて、悲しい思いはしてほしくない。 ですので、僕がよくお伝えしているのは・・・「とりあえずこっちに送ってください。あとは何とかしますから」 送ってくれさえすれば、大抵のことは何とかなります。 もしどうしても購入者様に何とかしてもらわなければいけなかったとしても、その対策や改善策を的確にお伝えすることもできま
0
カバー画像

【歌ってみたMIX】歌い手さんの好みのボリューム

こんにちは!Perry(ペリー)です。歌ってみたのMIXを始めて、2023年1月23日現在ココナラでは267件、それ以外からのご依頼も含めると400件を超える件数のMIXをさせていただきました。【歌ってみたのMIXのサービスはこちら】歌い手さんもMIXをする側も、人の数だけ好みが存在するので、購入された方とはどのような仕上がりにしたいのかを事前にヒアリングを行うようにしています。・原曲に寄せた感じにしたい…・この歌い手さんのような雰囲気にしてほしい…・オリジナル感のあるMIXがいい…・ハモリを多めに入れてほしい…などなど様々なご要望をいただきます。その中でもお客様との最初のヒアリングや、MIXした音源を提示したときによくあるのが、「ボーカルを前に出してほしい」「ボーカルを馴染ませてほしい」というご要望…つまり、ボーカルの音量についての好みの違いが非常に多いです。ボーカルは曲の主役なので、当然ですね。もちろん、ボーカルをカラオケ音源よりも前に出したり(大きくする、ハッキリさせる)、反対にボーカルをひっこめたり(小さくする、馴染ませる)、MIXでいかようにもボーカルの存在感を表現することは出来ます。僕のようなMIXを生業とする者にとっては、オケの各楽器の音質を個別に調整して、ボーカルもバランスの良い存在感でMIXをすることが多いかと思います。でも最近のポップスでは、ボーカルの音量がそこそこ大きい楽曲が多く見られる…歌ってみた動画やVtuberがどんどん盛んになったり、Adoさんのようにバーチャルで歌手として活躍される方も出てきて、ボーカルの存在や価値観も大きく変わってきたのかもしれ
0
カバー画像

YouTube広告の海外事情に関して

いつもお世話になりますユアベストプランです。 本日は最近ご相談が増えている海外への掲載に関する記事です。 当方が音楽チャンネル(ボカロや歌ってみた)専門に広告を出稿をしておりますので、 音楽に限ったお話になります。 有名ボカロPや歌い手さんのコメントを見ると外国語のコメントがある事で分かるように、日本のボカロや音楽に関しては海外でも需要があります。活動者様の今後の以降次第ではあるのですが、海外視野も検討に入れるのもありかなと思っています。 まずインドネシアなど東南アジア系は広告単価が安く、親日国でもある為反応が得やすいイメージです。 ヨーロッパ、アメリカなど英語圏に関しては広告単価が日本の倍ほどする状況ではあるのですが、 日本アーティストでそちらに向けてプロモーションしている方は少ないと思いますので、 そこで一発ハマれば大きいのかなと思います。 個人的には東南アジア系で多く回数を回して海外認知を深める手も有効だと考えます。 インドネシアは特にSNS大国で若者の情報スピードがかなり速いそうです。 拡散力もありそうです。 DJ社長は今その戦略でBTSやジャスティンビーバー並みの海外認知度を狙っている様です。 海外に向けたプロモーションをしたいという方はご相談下さい。 PS 最後に少々お話はそれますが無性に Adoさんの踊が聴きたくなってYouTube検索した際の話です。 あのグッバイ宣言で有名でChinozo様の楽曲動画が広告に掲載されておりました。 ※上記の掲載に当方は関与しておりません。 大手P様なので、事務所関係やファンの方からの応援広告の可能性も高いと思います。 広告効果
0
カバー画像

Sound Rings’ Nonstop Mix〜ハロウィン ボカロ編〜

2022年もハロウィンがやってきましたね!!いろいろあるハロウィンソングの中から、ボカロの名曲たちをNONSTOP MIX!ヴァンパイア / DECO*27ハニートリックパニック / やきにくたべこ×Dazstaおばけのウケねらい / ピノキオピーMrs.Pumpkinの滑稽な夢 / ハチHappy Halloween / JunkyTick-Trick / zensen******************************Sound Ringsでは、県域ラジオ局などでの10年以上の実績をもとに、みなさまの目標や願いを 音で 叶えるお手伝いをいたします。ジングル/SEの作成、音声の編集/整音、MIX&マスタリング、DJスタイルのマッシュアップ/nonstop mixまで音に関する様々なご要望、お気軽にお問合せください!↓Sound Rings お仕事ページhttps://coconala.com/users/3308508******************************
0
カバー画像

Eve様を解析してみた

いつもお世話になっておりますユアベストプランです。 本日は男性歌い手・ボカロPとして活躍されている「Eve」様に関して個人的観点も含めつつ解析していこうと思います。 Eve様は2009年に 「TRAGIC BOY 歌ってみた。」 をニコニコ動画で投稿されて活動を開始されたそうです。 そして2015年頃から自分で作詞作曲を始められ、 2019年にトイズファクトリーからアルバム「おとぎ」を発売し、メジャーデビューを果たします。 私はずっとリアルタイムで見ていた訳ではないのですが下積み時代もあったのですね。 当時からボカロや歌い手界隈の中にいた方々であれば圧倒的存在だったと思うのですが、 2020年のテレビアニメ『呪術廻戦』オープニングテーマである「廻廻奇譚」の配信リリースをきっかけに その名を一般層にも広げられたのではないでしょうか。 今年の8月末にには自身初となる日本武道館でのワンマンライブを2日間開催されたそうです。 音楽だけにとどまらず、 ファッションデザイナー、漫画のプロデュースなども行っているので多才過ぎますね。 楽曲やMVを観たら分かるのですが独特の唯一無二の世界観がとても魅力的です。 私は広告代行のご依頼きっかけで知った曲だったのですが、 群青讃歌 という楽曲がとても素晴らしく大好きな曲です。 機会があれば聴いてみて下さい🎶 ご自身がどれだけ認知度を上げても初音ミクとの作品を出されたりボカロイベントの楽曲提供をされたり、 いつまでもボカロ文化を大切にされている、そういった所も魅力的な所だと思います。 活動開始時期が2009年、2010年というと皆さんもご存じの 米津玄
0
カバー画像

Ado様の真実

Ado様の勢いが止まりません いつもお世話になっておりますユアベストプランです。 本日は勢いが止まらないAdo様に関しての記事を綴ろうと思います。 最近Ado様のカバー動画の広告ご依頼も多く頂いている状況でございます。 何を隠そう私もAdo様ファンの一人でございます。 この記事を最後まで読むことによって活動者様の今後の活動の参考にもなります。 ワンピースのタイアップ効果もあり、Apple MusicのTOPランキングをすべて独占しております。 本当に凄まじいです。 ライブに関しても 2022年4月にはZepp DiverCity(観客動員数800人)初ライブ 2022年8月には埼玉スーパーアリーナ(観客動員数20000人)セカンドライブ なんと!!! 4か月の間に25倍以上もの動員を増やしているんです。 このスピードは驚異的です。 私もZepp DiverCityのライブに関しては観に行かせて頂きました。 満員で会場は興奮状態でした。 オーディエンス層は10代~20代が7割程、30代~50代が3割程という印象でした。 男女比率は半々くらい。 余談ではありますが、私は有名どころの歌い手様やグループの会場に定期的に足を運んでおり、 どういったお客様層なのか、どういった趣味嗜好やファッションを好むオーディエンスが多いのかなどのデータもSNSも併用して把握しております。 日々の広告運用での視聴者ターゲット設定に反映しております。 ではどうしてAdo様がここまで飛躍的に有名になったのか? に対して解析していきたいと思います。 まず第一に一声聴けば圧倒される個性的な歌唱力が魅力です。 中
0
カバー画像

KONTAKTの使い方!~初心者向け、音が出ない?!~

こんばんは!TBです。 今日も、買ったばっかりのNative Instruments KONTAKTを使おうとした時に、わかりにくかったところをピンポイントでメモしていく時間です😎 DAWからKONTAKT(フル版、Playerでも同じかもしれない)を呼び出した後、どうやって音を出すんだっけ?音が出なくて困っている、といったお悩みの方への記事です。併せて、KONTAKTの基本的な使い方もわかると思います。説明は、現時点で最新のKONTAKT 6で説明しますが、5でも、7でも考え方は同じだと思います。お役に立てますように1.問題 DAWからKONTAKTを呼び出した後、どうやって音を出すんだっけ?音が出ないんだけど!!!!! ※KONTAKTから、二つ以上の音を出そうとして困っている方はこちら。  ※KONTAKTをスタンドアローンで使おうとして困っている方はこちら。 2.この記事が役に立つ人     このブログが役に立つ人は、こんな人     (1)結構始めたばかり     (2)KONTAKTのフル版を買った、もしくは持っている。     (KONTAKT Playerでも同じかもしれないけど)     (3)DAWからKONTAKTを呼び出して使いたい     (4)MIDIキーボードで弾いたり、入力したい     (5)KONTAKTから音が出ない、どうやって使うのかわからない 3.使い方 手練れの方には、当たり前の内容も含みます。 初心者向けにわかりやすく書こうと思います。DAWからKONTAKTを呼び出して音を出すまでのところを説明していきます。説明は、CUBASE
0 500円
カバー画像

39の日

でしたね!是非ボカロ曲の歌ってみたミックスはお任せください~^^
0
カバー画像

EDM制作

今日はEDMを作っています。爽やかな曲になりそう^^
0
カバー画像

初出品です。

ココナラにて初出品です^^是非ご依頼お待ちしております!
0
カバー画像

歌ってみたの動画作り練習

動画制作もできたらいいなと思って、今どのソフトを使うか検証中です。どれが自分にとって使いやすいかな~たった数秒作るだけでもすごい時間かかりますね。。イラスト描くのも含め、クリエイターの労力はすごいということを身をもって体験した一日でした((+_+))ちょっとだけ作ったのせっかくなのでここに置いておきます(笑)これから成長しますように!!!
0
カバー画像

オリジナルMVを制作しました!

エニー・ベアライトのオリジナル楽曲のイラストとMVを制作いたしました!2~3週間ぐらいで制作を行っております。
0
カバー画像

【〜ゆるふわ歌詞制作〜】始めましてという〈嘘〉第0章

ゆるふわ歌詞制作、初の有料編です。正直、初めてでとてもドキドキしていますがお金を払ってでもご覧頂いてる方に面白いと思わせるようなブログを書いていきたいと思います!ご新規様へ普段はこんな感じのブログを書いております。毎回、読者の皆様のたくさんのイイねに驚きながらもブログを書いているので、もし良かったら参考にして下さい!(↓前回↓)(↓前々回↓)と言う事で…数日間、有料ブログで何をしようかと考えた結果〈私なりの歌詞制作のコツ〉について紹介しようと思います。作詞のコツが知りたいと考えている方はもちろん、ブログを読むのが好きという方にも楽しめるような内容にしようと思いますので、もし良かったらご覧下さいm(__)m※あくまで(プロなどではなく、副業で音楽をやっている人間が(作詞のコツを知りたい方はもちろん)様々な方に興味を持ってもらうために分かりやすくコツを教える)という内容なので、その点はご了承ください。本日のラインナップ①テーマを決める!(若手層を中心にSNSで流行りそうな(商品)編)②とりあえず単語を書きだす!(文化祭の(出し物決め)編)③曲に合わせる!(主役のために脇役は(何をするのか)編)     ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
0 500円
カバー画像

〜ゆるふわ歌詞制作〜  反発のモーニングルーティン編

ゆるふわ歌詞制作企画、第三弾です!前回、前々回に引き続きたくさんのイイねを頂けたことにとても驚愕しております!不定期にも関わらず、普段から私のブログをご覧いただいている方、そして初めてご覧頂いている方、感謝の気持ちでいっぱいです!本当にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️(↓前回↓)(↓前々回↓)ということで、今回は直接的に歌詞制作はしないのですが…歌詞制作前の私なりの頭の体操的なことをしていこうかなと思います!いわばモーニングルーティン的なアレです(汗歌詞制作に関わらず色々な場面で役に立つかもしれないので、柔軟な発想を求めている方、もし良かったらやってみて下さい!【1分間でいくら思いつけるかテスト!】 (※実際に測ってゼロになった時点でキーボードから手を放しています。)(空想上のあ行の人)阿藤 かえで安藤 やすのり足立 けんすけ雨宮 むさし朝霧 つとむあざみ ゆかりあみ ゆうとあさなみ しろと赤林 ひさのりアカギ 健之助安形 ことり(あから始まる食べ物)アップルパイ安納芋アメアボカドあみエビアメン(空想上のあ行の技)アクセルスラッシュアイアンストームアクアインパクトアマゾネスストームアナグロジーンズ?アサヒ クリアストームアカム ギガセルビア(あから始まる花)朝顔アサギリ草あいかがでしたでしょうか?後半のネタ切れ感が伝わってきますね(^^;;それ以上に私って花の名前にとても弱かったんですね…というように(だいたい3〜4ぐらいのジャンルに絞って1分以内に思いつく限りそれを書いてみる)と言うのをやって見たら結構頭が働きます!もし良かったらやってみて下さい!そしてそんな私は
0
カバー画像

シンデレラを鏡音レンで描いてみた

こんばんわです!素敵なボーカロイドソング・DECO*27様のシンデレラ feat. 初音ミクのイラストを個人的に鏡音レンで描いてみました!可愛く描けて私はとても満足です(≧ω≦ )ンフよかったら見てください!!!!本家・DECO*27 - シンデレラ feat. 初音ミクの素敵な動画も是非!ご覧ください!▽▽▽こういう動画作りのスキルを習得するためにまずは知識をつけていきたいと思ってます!!!( ˘ω˘)!!!!▽▽描いたイラストはこちらです!!!!▽▽レンきゅん最高です!!!!!(*≧∀≦)!!!!!!アップでも可愛いと思います!!!(自画自賛)(≧ω≦ )ンフこの顔だけで今日一日テンション上がりました。こういうイラストを描いております!出店サービスでも動画のサムネイルイラスト作成しております!良ければご依頼お待ちしております!!!ここまで閲覧ありがとうございました!!!!(*≧∀≦)
0
カバー画像

インタビュー形式のブログ② (1単語編)

とある知人がまたブログ企画に協力してくれるみたいです。なので今回は、少し前に下記の記事にてインタビュー形式でブログを書かせて頂いたのですが、その知人に事情を説明してそちらの第二弾を書こうかなと思います。(前回はこちら↓(※ちなみに今回は、前回の知人とは違う知人です。))今回は恥ずかしながら私について色々質問を考えて頂きました。ただ、普通に答えても面白くなさそうなので、質問に対して1単語で終わらせる(1単語回答)を意識して答えていきたいと思います。…ていうより既に答えました!そしてその様子を(なるべく再現して)一部記載しますので、よろしければ最後までご覧下さい!よろしくお願いしますm(__)m友人B Q「好きな食べ物は?」私        A「ミックスピザ」友人B Q「好きな飲み物は?」私        A「カルピス」友人B Q「学生時代に好きだった教科は?」私        A「音楽」友人B Q「好きな曲3つ答えて?」私    A「ドレミファロンド(40mp様作)      なかよしステップ(キノシタp様作)      夜にかける(YOASOBI様作)」友人B Q「今1番何している時が楽しい?」私 A   A「DTM」友人B Q「昔1番何してた?」私    A「ポケモン」友人B Q「2番目は?」私    A「スマブラ」友人B Q「寿司のネタで何が好き?」私 A  A「サーモン」友人B Q「カラスが仲間になりたそうにこちらを見ている?」私    A「素通り」友人B Q「宝くじで一等が当たった!どうする?」私    A「隠す」友人B Q「友達が喧嘩している!なんとかして仲直りさせ
0
カバー画像

かっこいいドラム

はじめまして、GIRAと申します。こちらではドラムトラック(midi)の制作をメインに活動します。今後ともよろしくおねがいします。軽く自己紹介を・ドラマー 歴16年・昔はオリジナル曲でバンド活動、最近はサポートドラムの仕事も増えました。・DAW/DTM 10年ぐらい・セルフレコーディングのため独学で始める。気づいたらソフトシンセとかも使えるようになり作曲や編曲、ステージではマニュピレーターをやったこともありましためっちゃザックリですがポートフォリオ用にさっと打ち込みドラム作ってみました。ぜひどうでしょう。ハネ感がたっぷりあるビートです。(あと動画内での”GM企画”の漢字まちがってる、、すいません”GM規格”です、、)『かっこいいドラム』ってなんでしょう?突然すいません。超絶なテクニックがバンバン盛り込まれているドラム強弱があってうねるようにまるで生きてるようなドラム。とか「かっこいい」と言ってもたくさんの要素がありますよね。100人いたらかっこよさも100通りあるに違いません。自分が思うかっこよさは、『その曲に一番寄り添っているドラム』です。自分は10年以上オリジナル曲のバンドでドラムを叩いたり、マニュピレーターなどもしてきました。インストバンドではなく歌が入っているものがほとんどです。日本人は歌を大事にしているとます。歌を中心に楽器がそれぞれ「その曲」にベストなフレーズ、ダイナミクスでなっている楽器は技術があるなしとは別に「曲自体のかっこ良さ」を格段に上げると思っています。めちゃくちゃかっこいい曲ではドラムもめちゃくちゃかっこいいに決まってます。話がそれました。自分は自分の関
0
カバー画像

ボカロカバーダイジェスト載せました♪

こんばんは!shiroです♪最近は何かと学ぶことが多く、何かと忙しい毎日を過ごしております。これから、色々なサービスを追加していく予定なので、またサービスが完成したらご連絡させて頂きます♪今日は、ご報告があります。「ボカロ調声、歌入れ代行します」のサムネイルを変更したのと、ダイジェストムービーを追加致しました♪このダイジェストムービーは、私が作成したボカロカバー曲の1部を1つにまとめております。また、何気にムービーも全て私が作成しているものです♪ムービーは下のサービスの動画欄にありますので、是非聴いてみてください♪
0
カバー画像

ボカロ衰退と言いますが…

こんにちは、カッパサンチームです!僕の知人やSNS等でボカロを以前は聴いていたが、最近聴かなくなったという方の声を耳にする機会が度々あります。僕自身も2010年くらいから聴き続けていて、以前と比べると好きだったボカロPの引退やニコニコ動画ユーザーの減少等もあり、活気が減っているように感じることもありました。しかし、新しいボカロPが増えていることやYoutubeでの活動者も増えたこと、サブスクの需要等で今までと別の普及も増えたことで、古くからのユーザーが減った一方で新規のユーザーも増えていると最近は感じます。僕はオリジナル曲を投稿していく中で、同じように作曲している方やユーザー・関連楽曲や商品等の様々なものを今でもよく目にします。最近、Youtubeに投稿していた動画をニコニコ動画でもアップロードしたのですが、ニコニコの方が視聴してくれる方が多いのには驚きました。もっともっと伸びてくコンテンツだと思うので、これからも好きな音楽を作り続けたいと思います。また、同じように音楽の制作活動を行う方を応援する為のサービスも行っております。低価格での楽曲の打ち込み代行も行っているので良ければ、僕のサービスも覗いて頂けると嬉しいです!基本料金3000円のサービスを限定1名様でお値下げしておりますので、是非ご利用下さい!
0
カバー画像

サービス再開しました!【ボカロ/MIDI/動画】

こんにちは、カッパ㌠です! 長らくサービスを休止しておりましたが、再開致しました。 サービス休止理由は、別活動を多々行っていた為です。 サービス休止期間に何をしていたか、一部ご紹介したいと思います! ①オフライン物販イベント チームメンバー「篠咲紋音」のオリジナルイラストグッズの販売イベントを行いました。 篠咲紋音のイラスト依頼も行っております! https://coconala.com/users/2323445 ②オリジナル楽曲制作 ボカロオリジナル楽曲とMVの作成を行いました。 Youtubeから動画をご視聴頂ければ嬉しいです! ③ブログの開設 カッパサンチームの活動ブログを開設しました。 こちらでご紹介しきれなかった活動内容等もまとめております。 今後、活動日誌みたいなものもつくっていきたいです。 もちろん、ココナラサービスも引き続き頑張っていきたいので、 興味があればぜひ下記のサービスも見てください!
0
カバー画像

YouTube広告入門03【Googleからの】広告費請求

■こんな方におすすめの記事です・広告始めたいけど、広告の費用ってどう請求されるの?・事前に内容を知っときたい・社内広告をインハウス化するとなり、経理にどう説明する?・Googleのヘルプページ見ても内容が理解しづらいGoogle広告の費用ってどうやって「Google側から」請求されるの??今回もココナラのDMでこういったご相談いただいたので、そんな疑問に簡単にお答えいたします!!1.クレジットカードを紐付けよう今回は一番シンプルな形でクレジットカード支払いの方法を記載します。下記の手順でカードを紐付けましょう。※MCCなど代理店アカウントなどは請求書払いもできます。※チャージ方式(後述Bパターン)の場合、コンビニ支払いや振り込みなども可能です。2.クレジットカードを紐付ける手順/ざっくりと1.【ツールと設定】工具マーク をクリック2.料金タブの概要をクリック3.お支払いの設定にてカード紐付けカードを紐付けたら、お支払い方法が以下のA,B二つに分かれます。(A)そのまま何もせず後払いにする(B)利用する金額分をチャージする3.(A)そのまま何もせず後払いにするカード紐付けた状態で広告運用すると、使用金額毎に未払い使用残高という形で請求金額が溜まっていきます。※ツールと設定→料金概要から確認以下の基準額に未払い使用残高が達した時点で請求が行われます。初回10000円→2回目25000円→三回目50000円→4回目以降100000円(例)初めて広告で1ヶ月で4万円を使用した場合請求は2回来ます。(初回分1万円、二回目分25000円)4万円のうち残りの5千円は三回目(50000円)の未
0
カバー画像

ワンドロ落書_きOrangestarさん「霽れを待つ」

仕事の途中で集中力が切れてしまったので息抜きに久しぶりにワンドロをしました。Orangestarさんの「霽れを待つ」のファンアートになります。爽やかなメロディラインだけど歌詞が少し悲しげな所とか、イラストとか大好きな曲です。1時間である程度見れる形に描き上げるのは難しいですね…1時間過ぎても描き込みたくなりました(笑)たまにはこういう息抜きイラストを描くのもいいですね。閲覧ありがとうございました!
0
カバー画像

創作というのは難しい

はじめまして、カッパ㌠です!突然ですが、好きなものを自分が思う形にするのは難しいですよね。イラスト、歌、音楽、動画などなど。僕は長年悩みながら試行錯誤して、作品をつくってきました。自分が目標にしているようなアーティストには程遠くても、自分の作品が出来たときはやっぱり嬉しくて。出来た瞬間に次はもっとレベルアップした作品を作りたいと思えて。そうして繰り返しているうちに僕は少しずつ出来ることが増えました。元々得意だったMIDI音楽の打ち込みから始まり、クラリネットの演奏、歌ってみたのMIX、イラストの作成、画像の加工、UTAUでの楽曲カバー、ボカロでの楽曲カバー、MVやMAD等の動画作成など。最近は、今まで幾度も挫折してきたオリジナル楽曲の制作も挑戦しております。自分のオリジナル曲数を増やすのは今年の目標でもあります。そんな音楽を中心に様々なことをやってきた僕ですが、全て自分で作ろうとしていた為、沢山時間を浪費してきました。せっかく今まで使った時間を自分に使う以外にも有効活用出来ればいいなって思い、ココナラでサービスを開始しました。まだまだ未熟な部分も御座いますが、自分の力が少しでも誰かの力になれたならって思います。僕のサービスは二次加工や二次配布も基本は可能にしているので、作品作りに活かして頂けると幸いです。もちろん、その他の用途として使用して頂いても大丈夫です!出品サービスに今まで作った作品の一部が御座いますので、良ければ見てください。ここまで読んで頂き、有難う御座いました!!
0
カバー画像

YOASOBI/優しい彗星作りました♪

こんばんは。現在ココナラの活動を休止中ではございますが、YOASOBI「優しい彗星」のボカロカバーを作ってみました♪休止している理由が、1曲完成させるから休止しているので、早く曲作れよ!と自分にも言いたいところですが、この「優しい彗星」を聴いていると体が勝手に作っていました。ということで、ココナラの「ボカロ調声、歌入れ代行します」の方に載っているので聴いてみてください♪
0
カバー画像

正しくなれないのココナラ動画UPしました♪

どうも!お久しぶりの投稿です。最近、寒くなったり暖かくなったり難しい季節ですね。今日は、ボカロ歌入れの方にずっと真夜中でいいのに。/正しくなれないをココナラの方にUPしましたのでお知らせ致します。下から試聴できますので是非お聴きください♪
0
カバー画像

YOASOBI「怪物」ボカロカバー作りました♪

どうも!更新をずっとサボっていたshiroです!最近、正式にブログを始めましたので、ココナラブログは更新頻度が落ちるかと思います。ただ、時々ココナラの値段を下げるセールを実施する時は、必ず更新致しますのでご安心ください。最近は、ボカロの歌入れ、調声の依頼をたくさん頂いており、僕も日々成長させて頂いております。お手伝いは頻繁にさせて頂いておりますが、2020年12月から自分の曲をyoutubeの方に投稿していなかった為、自分の成長を試すためにYOASOBIさんの「怪物」のボーカロイドカバーを作りましたのでよかったら下のココナラリンクに貼りましたので聴いて見てください♪試しに作って見た感じは、いつも1からカバー曲を作るのに以前は1週間はかかっていましたが、2日で作れるようになっていたことに自分でも驚きました。しかも、クオリティを落としているわけではなく、自分の全力で短時間で作れるようになっていたので、すごく成長したなと実感しています。これも、ココナラで調声代行のお手伝いをさせて頂いているおかげなので感謝しかないですね!これからもボカロ代行調声のお手伝いができたらなと思っておりますので宜しくお願い致します♪
0
カバー画像

作詞に苦戦

どうも!こんばんは!shiroです。今日は朝から釣りに行く予定でしたが、なぜかスマホの電源が切れておりアラームが鳴らずに起きた頃には5時。。友人にはすごく申し訳ない気持ちになったが、一人で行ったようで青物を釣ったとのこと。(釣った魚はタイトル画像です。)なかなか良いサイズ!!5時から向かおうと思いましたが、この時期は人がすごく多いので断念しました。。。。そして、朝から気を取り直して曲作りを進めて、だいたいまとまったので作詞をずっと考えてました。僕は作詞能力に関しては、全く無いのでいつもは誰かに依頼したりしているのですが、今回は作曲、作詞、MIX、動画制作に関しては全て自分でやろうと決めていたので、頑張りたいと思っております。(誰かに良い歌詞の作り方教えて欲しい。。)今日は、もう少し作詞を考えてWordPress開発勉強をしたいと思います。毎日一歩ずつ前進できるよう今日も最後まで頑張ります!!shiro
0
カバー画像

ノイズ除去

こんばんは!!shiroです。今日は、仕事が忙しくてこれから音楽活動を1時間、WordPressの勉強を1時間やっていきたいと思います。コツコツ努力することが大事ですから、しんどくても毎日楽しく悔いの残さぬように頑張っていきたいと思います♪♪さて今日は、僕がいつも使っているノイズ除去ソフトを紹介したいと思います。そのソフトは!!!iZotope RX7です!!皆さんmix師の方々はそんなん知っているわい!!と思っているくらい使いやすく、王道のソフトなのです!!1年前くらいまでは、ボカロPのみの活動だったのでノイズ除去に関してはWavesのソフトを使用してましたが、歌ってみたmixの作業が徐々に増え、少し欲が出てきましたので購入してみましたが、その結果は・・・びっくりするくらい自然にノイズ除去できます!!しかも、使いやすさも抜群でバージョンstandard以上ですが、AIがノイズを検出してくれて除去することも可能なのです!!皆さん使用していない方は是非使ってみてください♪♪
0
カバー画像

チャレンジ

どうも!こんばんは!shiroです!!今日も曲作り作業を終えて、ブログを書いています♪僕はブログを書いたことがないので、すごく書くことに悩みますが、毎日投稿できるように頑張っています!wこれもコツコツと投稿すれば何かが見えるのではないかというチャレンジと思っています。僕は、今色々な事にチャレンジをしています。その中でも、どこに重点を置くのかをいつも考えてます。人生は一度きり。歳を取るにつれて、改めて時間の大切さを実感しております。僕はこのブログを通して成長記録を毎日書く事によって成果が実感できる様に頑張りますので、気が向いた時にこのブログを見てやってください。また、このココナラでの実績を作る事に関しても、目標の一つです。皆様に少しでも安く良い納品物をお届けし、自分の成長にも繋がればと思っておりますので、これから宜しくお願い致します_(- -)_shiro
0
カバー画像

音楽:4 WordPress:6

こんばんは!!shiroです。今日は先ほどまで曲作りしてました。いい感じなゴリゴリのロック曲ができそうです!w今回もGUMIさんに歌ってもらう感じになりそうですね!皆さんの好みのボカロキャラクターは誰ですか?僕は曲によってキャラクターを変更していますが、基本的にはロックサウンドを得意としておりますので、ミクよりかはGUMIを使う方が多いです。今は、持っておりませんがFlowerとかも使ってみたいですね!!そして、このブログを書き終えた後はWordPressのお勉強を2時間程して明日を迎えようと思っております♪♪毎日コツコツ頑張ります!!また、依頼もどんどん受け付けたいと思っておりますので待ってます(^^)/
0
カバー画像

上達の秘訣

こんばんは!shiroと申します。今日は僕の思う「上達の秘訣」をブログに書こうと思います。皆さんが思う上達の秘訣は何だと思いますか?僕が思う上達の秘訣は、毎日コツコツと努力する事だと思います。一見単純で簡単な事かと思いますが、毎日となると難しいと思う人がいると思います。僕もその一人です。ただ毎日努力して何かに専念すると、少しずつではありますが上達している実感が湧く瞬間を僕は経験しています。なので、僕は少ない時間でもいいので毎日これをやる!という目標を立てて生活をしています。これはあくまでも私が思う上達の秘訣なので、何かもっといい秘訣があれば教えて頂ければありがたいです♪♪今日はカバー曲をお送りしたいと思います♪米津玄師「感電」をKENに歌わせみた。また、何かカバー曲をボーカロイドに歌わせてみて欲しい等のコメントを頂けたら作ってみたいと思います♪shiroボカロ調声代行受付中
0
カバー画像

ココナラでの作曲活動・楽曲提供を本格的にはじめます!

私は大学生ながら、30曲以上の楽曲を制作、またその一部を配信しております!かつては自分の声で、自作曲を歌っていたのですが、「歌、下手。」と友達何人かから言われたので、歌うのをやめました笑なので現在はボカロ楽曲を中心に制作しております!まあ、ボカロはもともと好きだったので最初からこうするべきだったのかもしれませんね笑.....と、いうわけで、あなたのゲーム・アニメ・小説などの作品を彩りたいと思い、ココナラでボカロ楽曲提供をはじめます!!是非ともあなたの作品の主題歌・BGM制作に協力させてください!もし、気になった方はあなたの作品の「情報」を私に詳しく教えてくださいね!ご依頼、お待ちしております。
0
カバー画像

【Vtuber・ボカロ向け】動画依頼募集中!

こんにちはー!私atorinnと申します!普段はYoutubeやニコ動に動画投稿しています!色んなものに興味があって多趣味を自負しています!今読んでいただいているあなたと、きっと共通の趣味があるのではないかと思います!その趣味の一つ動画作成です!やっぱり『好きな動画を作りたい!』と思い。Vtuber、ボカロ関連に特化したサービスを出品しています! Vtuber活動をしているあなた! ボカロオリジナル曲を作成しているあなた! 歌ってみたを投稿しているあなた!是非ご相談ください!
0
カバー画像

【オリジナル曲】AIきりたんで制作

ハシマミです(^ ^)私は普段、作曲というとインストBGM物が多く、歌物のオリジナル曲の作曲はピアノ伴奏のみで承っているのですが、今回、初めて歌声シンセサイザー(所謂ボカロみたいなもの)を使って、バンドオケでの作曲をしました!巷で噂の【AIきりたん】を使用して巷で噂の【AIきりたん】を使用しています。人の声すぎてびっくりです。元々ボカロもあまり触れる機会がなく、ミックスのご依頼をいただくようになってから聴くようになったのですが、こんなに進化しているのですね。まだ細かい調声がわからないので、ほぼほぼ無調声ですがこの歌声…凄い。現状はバンドオケでの作曲は受け付けておりませんが、もう少し勉強をして、いつか出品できたらと思っております。それでは、また。
0
カバー画像

MVの料金と納期

このくらいの仕上がりでしたら料金10,000円、納期3日程度でお取引き可能です。
0
カバー画像

昔のボカロを聴いてみた

こんにちは、さに〜です!今日はなんだか朝からすごく寒いような気がします。暖かくして過ごしたいですね。今日はボーカロイドのお話です。音声合成ソフトとして登場し「初音ミク」で一躍有名になったボーカロイドですが、年々新たなキャラクター(ソフト)が登場して今もじわじわと伸びているジャンルです。最近のSNSでは「音街ウナ」やAI搭載の「可不」が歌う楽曲が多く登場していますが、久しぶりにボーカロイド初期から全盛期あたりの曲を聴いてみました。いわゆる「昔のボカロ」です。昔のボカロは、「初音ミクの消失」「ココロ」などボーカロイド自身のことを歌った曲や、「炉心融解」「右肩の蝶」など独特の世界観を持った曲や奥深くさまざまな解釈を呼ぶ歌詞、ボーカロイドの声質を生かした曲が多く、「本当に彼らが歌っている」のが分かる曲が多かったような気がします。私はあの頃のボーカロイドが大好きです。初音ミク、鏡音リンレン、巡音ルカ、MEIKO、KAITO、GUMIあたりの曲がよく好きで聴くのですが、どれも素敵な曲ばかりだなとしみじみします。私にとって、最近のボーカロイドは「歌わされている曲」がとても多いように感じてしまいます。プログラムされた機械が歌っていることは今も昔も変わらないのですが、なんだか「心」の部分が抜けていてぽっかりとしているような気がするのです。そう言った意味でも、最近のボカロP(ボーカロイドで楽曲制作される方)さんよりも、初期〜全盛期のボカロPさんたちの方が好きです。もはやボカロP様と呼びたい。(笑)時代の流れには逆らうことができませんし、もう昔のボーカロイドが戻ってくる日は来ないと思います。でも、私
0
カバー画像

優秀なサウンドパック あっぱれ!

ロジックプロにはとても便利なサウンドパックというコンテンツがあります。これは曲を作る為に必要なワンフレーズを楽器事に格納してくれているものです。これを貼り付けて繋ぎ合わせるだけで簡単に曲が作れます。ま、正確にいうと伴奏ですね。メロディーは自身で作らないといけません。私は基本ギター弾いて曲の土台を作るのですがたまに息抜きでこのサウンドパック主で曲を作ったリもします。曲作りを気軽にできる点はとても素敵なコンテンツだと思います。そんなサウンドパックで作成した楽曲はこちらワンツースリー
0
カバー画像

MIXします!

MIX初心者のため、安く提供いたします!歌ってみたを出したいけど、みんな価格が高い、けど自分でMIXはよくわからないという方にお勧めです!ぜひのぞいてみてください!
0
カバー画像

【ご挨拶】りょみの引きこもり部屋

こんにちは初めまして音楽家のRyomiです。この度ブログを開設しましたのでご報告いたします。このブログではご依頼を頂くべく信頼を獲得したいという目的だけでなく自分の知り得るDTMのノウハウや、自身の音楽活動の進捗など皆様にも耳寄りな音楽の情報について幅広く発信していきますのでどうかよろしくお願いいたします。
0
カバー画像

ココナラ始めました!

初めまして!BBサウンズの佐藤と申します!エンジニア歴は18年を迎えました。メジャータイトルは100曲以上手掛けています。得意なジャンルはJ-POP、R&B、HIPHOPです。写真はマイケル・ジャクソンやテイラー・スイフト、ブルーノ・マーズやビヨンセ等が使っている世界のヒットメイクスタジオ、ロサンゼルスにあるLarrabee Sound Studioに行った時のものです。こだわりのあるミュージシャンはもちろん、初心者の方にも丁寧にご対応させて頂きますので、興味のある方は遠慮なくいつでもご連絡頂けると嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!佐藤
0
カバー画像

ヴァンパイアのリリックビデオです。

0
カバー画像

〜これからの予定〜

どうもこんにちは!ニールです!皆さんいかがお過ごしでしょうか?僕は日々パソコンの画面を見ながらDAWと奮闘する毎日を送っています。私事ではありますが、これからの予定について話していきたと思います。〜9月〜・フリーbgm&ニールの音楽ブログを載せるHPを作成・HP作成に伴いフリーbgmの作成・ブログ記事(音楽専用)作成〜10月〜・ボカコレ発表・ブログとフリーbgm作成と言った具合になっています!また、楽曲の制作依頼は常時受け付けております。もし少しでもご検討してくださっている方がいれば、気軽にメッセージをいただけたら幸いです!!よろしくお願いします!
0
カバー画像

すみません。

昨日から機材トラブルでいくつかの作業が進められませんでした。。根本的な解決はしてませんが、とりあえず明日から作業は再開できそうです。さて、barの方は6月から再開できるのだろうか?再開したらお客さんは来てくれるのだろうか?また延長かな、、、とりあえず後10日間ココナラ 全力でやりますよ〜今完了してる仕事はどれも大好評いただいてますが、詩先のボカロものが特に人気ですよ〜宜しくお願い致します!!!
0
65 件中 1 - 60
有料ブログの投稿方法はこちら