【アリエスのティータイム】近況報告?(youtuber&ボカロpデビュー)

記事
エンタメ・趣味
久しぶりに「自分の名前検索(青い天使アリエス)」をやってみた。去年まではココナラのプロフとかが出てきてたんだが・・・。

ふ…増えてる…。出てくる項目が増えてるのである…。まあ確かに色んな物に興味を示すので色々と手をだしては居るのだが(ネット関連の物が多い)。
と言う事でここで整理がてら私が手を出していること?について書いてみようと思う。

2022年の10月よりスマホの待ち受け画面作りにハマる
実は私、スマホデビューは極めて遅く2022年の7月なのである。ガラ携の時から待ち受けには凝っていたのだが、スマホを使うようになってから待ち受け画面をネットに挙げてみんなで共有?出来るアプリがあることを知り、自分も作って挙げて見た所、思っていた以上の反響があったので面白くなってハマってしまい70作品ぐらい作ったのかな…。

2022年12月、Vtuber(Vチューバー)デビュー!
待ち受け画面作りにハマっていたある日、ふと「動く待ち受け画面って、つくれないかな?」と思って模索していた時に「一枚のイラストが簡単に動く…」という言葉が目に飛び込んできたので検索してみたら某配信アプリ!
もともとネットの中での交流には積極的だったので面白そう!って思ってデビューしちゃいました(^^)v。

そんな感じでしばらくVtuberを楽しんでたある日・・・(チューバーって言ったら・・・めっちゃ有名なチューバーサイトがあるよな・・・)という思いが膨らんできて、そして自分に出来るのかどうかを調べて見た所・・・行けるかもって結論に至り、そしてついに・・・

2023年4月下旬、YouTuberデビュー!
YouTuberデビューと言っても自分自身見た目には自信がないので、顔出し等はない動画を挙げていこうと思い、手始めに挙げたのは簡単な星座占いの動画。その後、自分の趣味の動画も上げようと思い将棋やマージャンの動画を挙げ、頑張っていこうと思っていたある日・・・。


先に書いたVtuber配信で知り合いになった某プロのフルーティスト(フルート奏者)のちょっとしたきっかけで音楽系の動画もアップすることに・・・(音楽系の動画…どうせならオリジナル曲を作ってアップしたいな…あっ!でも歌い手どうしよう…ボカロって難しいのかな?)と思い検索、その結果・・・

2023年5月、オリジナル曲「紫苑」でボカロpデビュー!
ボカロと聞いて皆さんが真っ先に思いつくのは○○ミク関係だと思いますが、私が使っているのはAIボカロ?の「NEUTRINO」というソフトで、これまでのボカロに比べると比較的人間の声に近くなっているソフトです。
代表的なキャラでいうと、東北3姉妹の東北イタコ、東北ずん子、東北きりたんといったところが割と知られているようです。
このブログを書いてる時点でオリジナル曲は4曲上げていて、5曲目を作成中といったところです。
まだまだ始めたばかりでつたない作品もありますが、3曲目の「DESTINY」という曲はちょっと自信あり!

YouTubeもしくは普通に「青い天使アリエス」で検索するといくつかの動画が出てくると思いますのでそこから私のチャンネルに移動すればすべての動画が見れます!(現時点で12本の動画)

興味ある方はご覧下さいね!(*_ _)ペコリ












サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す