Eve様を解析してみた

記事
音声・音楽
いつもお世話になっておりますユアベストプランです。

本日は男性歌い手・ボカロPとして活躍されている「Eve」様に関して個人的観点も含めつつ
解析していこうと思います。

Eve様は2009年に
「TRAGIC BOY 歌ってみた。」

をニコニコ動画で投稿されて活動を開始されたそうです。

そして2015年頃から自分で作詞作曲を始められ、

2019年にトイズファクトリーからアルバム「おとぎ」を発売し、メジャーデビューを果たします。

私はずっとリアルタイムで見ていた訳ではないのですが下積み時代もあったのですね。


当時からボカロや歌い手界隈の中にいた方々であれば圧倒的存在だったと思うのですが、

2020年のテレビアニメ『呪術廻戦』オープニングテーマである「廻廻奇譚」の配信リリースをきっかけに


その名を一般層にも広げられたのではないでしょうか。


今年の8月末にには自身初となる日本武道館でのワンマンライブを2日間開催されたそうです。


音楽だけにとどまらず、
ファッションデザイナー、漫画のプロデュースなども行っているので多才過ぎますね。


楽曲やMVを観たら分かるのですが独特の唯一無二の世界観がとても魅力的です。


私は広告代行のご依頼きっかけで知った曲だったのですが、


群青讃歌


という楽曲がとても素晴らしく大好きな曲です。


機会があれば聴いてみて下さい🎶


ご自身がどれだけ認知度を上げても初音ミクとの作品を出されたりボカロイベントの楽曲提供をされたり、


いつまでもボカロ文化を大切にされている、そういった所も魅力的な所だと思います。


活動開始時期が2009年、2010年というと皆さんもご存じの


米津玄師様、まふまふ様なども同時期に活動を始められていたそうです。


この辺りは本当に豊作の年ですね。


このお三方に共通するのは歌って曲も作れてクリエイティブ才能が多才ということだと思います。


中々マネできる事ではないですし、かなりの努力を惜しまなかったのだと思います。


それから継続力と自己改善が現在の知名度を築かれた理由の一つだと思います。


この継続力と自己改善に関してはやる気次第で誰にでも真似ができる事だと思っています。


私や、この記事をみている後発組のあなたでもこれからの活動によってはチャンスはいくらでも切り開けると思います。


先駆者の方々が切り開いて頂けた大きな市場、


後発組もそれに乗って知名度を上げる方法はあります。


このお話に関してはまた機会があればさせて頂こうと思います。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す