かっこいいドラム

コンテンツ
音声・音楽
はじめまして、GIRAと申します。
こちらではドラムトラック(midi)の制作をメインに活動します。今後ともよろしくおねがいします。

軽く自己紹介を

ドラマー 歴16年
・昔はオリジナル曲でバンド活動、最近はサポートドラムの仕事も増えました。
DAW/DTM 10年ぐらい
・セルフレコーディングのため独学で始める。気づいたらソフトシンセとかも使えるようになり作曲や編曲、ステージではマニュピレーターをやったこともありました

めっちゃザックリですがポートフォリオ用にさっと打ち込みドラム作ってみました。ぜひ
どうでしょう。ハネ感がたっぷりあるビートです。
(あと動画内での”GM企画”の漢字まちがってる、、すいません”GM規格”です、、)

『かっこいいドラム』ってなんでしょう?

突然すいません。

超絶なテクニックがバンバン盛り込まれているドラム
強弱があってうねるようにまるで生きてるようなドラム。とか

「かっこいい」と言ってもたくさんの要素がありますよね。100人いたらかっこよさも100通りあるに違いません。

自分が思うかっこよさは、
『その曲に一番寄り添っているドラム』です。

自分は10年以上オリジナル曲のバンドでドラムを叩いたり、マニュピレーターなどもしてきました。

インストバンドではなく歌が入っているものがほとんどです。

日本人は歌を大事にしているとます。
歌を中心に楽器がそれぞれ「その曲」にベストなフレーズ、ダイナミクスでなっている楽器は技術があるなしとは別に「曲自体のかっこ良さ」を格段に上げると思っています。
めちゃくちゃかっこいい曲ではドラムもめちゃくちゃかっこいいに決まってます。

話がそれました。自分は自分の関わってきた音楽や、これから関わらせていただく音楽には上記のような気持ちで携わっています。


最近のドラム事情、、

ドラムって実費でレコーディングするとなると案外費用もかかるし手間もかかりますよね、、(自分もかなり経験してきました)

また今では、ボーカロイドを使った楽曲、エレクトロドラムやサンプリングをを使った音楽もかなり広まったため、そもそも打ち込みから制作するというのも当たり前になりつつありますね。

「作りたい曲があるのにドラムでつまずいてしまう。」
そんな方々にこそお力添えができればと思います!

ドラムトラックに関してはなんでも相談に乗ります。
出品サービス以外にも何かあれば遠慮無くお伝え下さい!音楽制作に妥協は不要です!
また、他にこんなのできますか〜とか、これやってくれ!ってのも可能なら検討します。ぜひ行ってください

↓初出品、よろしくおねがいします↓


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す