絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

34 件中 1 - 34 件表示
カバー画像

「牛乳で口臭が抑えられる」は本当? 口臭を抑えられる食べ物は? “真偽”&対策を歯科医師に聞いてみた

「牛乳で口臭が抑えられる」は本当? 口臭を抑えられる食べ物は? “真偽”&対策を歯科医師に聞いてみた 商談や職場での会議など、人と対面で話すときに口臭が出ないか不安に思ったことはありませんか。特に食後は口臭が出やすいため、人と会う約束があるときは摂取する食べ物に注意する必要があります。  ところで、SNS上では、「牛乳を飲むと口臭を抑えられる」「ニンニクを食べた後は、牛乳を飲むと臭いにくくなるらしい」という内容の情報があります。牛乳が口臭の抑制に効果的なのは、本当なのでしょうか。口臭が出る原因や口臭に効果的な食べ物などについて、医療法人社団みずた歯科医院(東京都西東京市)理事長で、歯科医師の楊義弘さんに聞きました。 牛乳のタンパク質が臭い成分の「アリシン」と結合 Q.そもそも、口臭が出ることがあるのはなぜなのでしょうか。原因について、教えてください。 楊さん「口臭は大きく分けると『生理的口臭』と『病的口臭』に分かれます。生理的口臭は主に硫化水素が原因で、唾液の分泌量が減る起床直後や空腹時、緊張時などに出やすいです。特に多くの人は起床直後に出る傾向にあります。 一方、病的口臭は、『メチルメルカプタン』と呼ばれる化学物質が原因で発生します。一般的に、病的口臭の9割以上が歯周病や進行した虫歯、ドライマウスなど、口腔(こうくう)内での異変が原因で生じます。他には鼻や喉の病気、呼吸器系の疾患、糖尿病などが原因で生じるといわれています」 Q.SNS上では、「牛乳で口臭を抑えることができる」という内容の情報がありますが、本当なのでしょうか。 楊さん「本当です。例えば、牛乳はニンニクや
0
カバー画像

日記「きれない麻酔」

【虫歯治療】 先日歯医者に行った時 虫歯になった歯の神経を取る為 麻酔注射を5か所もチクチク打たれて ガリガリ歯を削られる治療をしてきた 歯の神経を取るという事なので 麻酔しても痛みがあると思ったから 治療台にいる時から手に汗をかき もう怖くて仕方ない。 しかし麻酔が口の半分まで効き 虫歯を削り始めたら全然痛くなくて 心底ほっとして一気に恐怖から 解放された。 ε-(・д・`;)フゥ… でも歯を削るドリルの音が耳元で ずっと聞こ続けてるとこの音だけで 麻酔を突き抜けて歯が傷い感覚になり また恐怖が蘇ってきた! そしてこの恐怖と痛い幻想に耐え やっとの思いで治療が終わり 麻酔が切れるまで飲み食いできず 夕飯も食べられない状態が続く なのに俺は帰りにコンビニに寄って 食べたかったポテチと牛乳を買い 家に到着したらすぐ珈琲牛乳を作り 我慢できずにポテチを食べ始めた (´∀`*)ウフフ すると麻酔がまだ効いてるせいで ポテチをうまく噛めずこぼしてしまい 珈琲牛乳も上手く飲めず口から出て 仕方なく麻酔が切れるまで我慢した 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【最高のコラボ】 早くポテチや珈琲牛乳を飲みたくて 麻酔が切れるのをずっと我慢してると 全然切れてくれる気配がないから 気を紛らわす為家事を始めた そして家事も終わりいつもなら ここで夕飯を食べる時間だけど もう3時間もたつのに麻酔が切れず だんだん我慢が出来なくなってくる そこで試しにポテチを1つ食べると やっぱりうまく噛む事が出来ないし 珈琲牛乳を少し飲んでみても 上手く飲めないし味も解らなかった 仕方ないのでまだ我慢する事にして
0
カバー画像

日記「好物と腹痛」

【腹痛】 先日病院の帰り道に買い物に行き 最近胃腸を鍛える為飲み始めた牛乳と 最近はまってるピーナッツを買い 家で食べる事にした。 そして牛乳をガブ飲みながら 500gのピーナッツをバクバク食べて お腹いっぱいになったから眠くなり 昼寝する事にした。 目が覚めてしばらくすると 食べ慣れないピーナッツと 飲みなれない牛乳のせいか お腹の調子が悪くなってくる。 しばらくすると調子が悪いを通り越し お腹が痛くなってきてしまい 急いでトイレに駆け込んだら 案の定下痢になってしまってた。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ しかもトイレから出ても腹痛が治らず 痛くて起きてられないから 再度寝て休む事にして布団に入り しばらく寝てまた目が覚めた。 するとまだ腹痛が治らず かといってもう眠くないから寝れず しばらく座って休んでたら またトイレに行って下痢してしまう ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ その後腹痛が治まったが脱水症状で 体がだるくて関節が痛いしこの日は もう食事もせずコーヒーだけ飲み 寝てしまう事にした。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【猛特訓】 翌日母親が来て 昨日全く食事をしてないのに気が付き 訳を聞かれたので話すといったん帰り 卵うどんを作って来てくれた。 消化に良いのかどうか解らないけど とりあえず何も食べてないから 栄養補給をする為完食して薬を飲み しばらく何もせずボーとしてた。 すると目が覚めてくるにつれて 脱水症状も治まってるのが解り この日なんとかいつもと同じ調子で 過ごす事が出来る。 ( ´ー`)フゥー... しかしこのままじゃ 大好きなピーナッツも牛乳も飲め
0
カバー画像

日記「牛乳とお花摘み」

【牛乳】 最近胃腸を鍛える為に牛乳を飲み始め スーパーで1ℓの牛乳2本買ってきて 何年かぶりの牛乳を毎日飲む事にし 健康に気を使ってみようと思った。 そして初日に牛乳を1本1ℓ分 短時間で全部飲み干してみると 急にお腹がギュルギュルなりだし トイレに行きたくなってきた。 なのでトイレに駆け込むと 水みたいなウンチが大量に出て 完全にお腹を壊した事が解かり このままじゃ脱水症状になる気がする アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ その後下痢の分の水分補給をする為 珈琲をがぶ飲みして少し時間たつと 珈琲の便通が良くなる効果が出たのか またトイレに駆け込んだ! するとまた水みたいなウンチが出て このままじゃ体の水分全部出てしまい 干からびてしまう気がしてきたから また珈琲をがぶ飲みしてしまった そしてまた便通が良くなり トイレに駆け込んで用を足すと 当然下痢でこの時若干体がだるくなり 脱水症状みたいになってくる ヒィィッ!!∑(;Д;ノ)ノ しかし今水分補給できる物は 水が大嫌いな俺にとって珈琲しかなく なのでまた珈琲を飲むと全部出たのか もよおしてこなかった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【断牛乳】 この日まだ牛乳が1本残ってたけど もう飲む事を止めて安静にして 食事をした後しばらく寝る事にし 少しの間睡眠をとった。 子供の頃の俺は 毎日水代わりに牛乳を飲んでたから 今でも全然平気だろうと思ったけど その真逆でもう完全にダメだった (ノД`)・゜・。 なのにネットで調べたら牛乳は 胃腸の調子を良くして健康になり 消化吸収を促進すると書いてあって 魔法のような飲み物に感
0
カバー画像

「プランター農園」で生き残れ!

やっと見つけた「農業ユーチューバー」じゃ。青森で農業をやっている青年じゃね。彼は農業や酪農等、そう日本の「第一次産業」をとても憂えているのじゃ。(^^;((( 青森の農業青年^^)))あの「岸田増税クソめがね」に対してもかなりご立腹じゃ。ボクも知っているが、前に「牛一頭処分したら、15万支給する」ってあったんだ。そりゃ~「いくら牛乳作っても廃棄処分しないといけない状況じゃったから」ということじゃけど、え?それって、なに?「いくら牛乳作っても、売れない?!し、捨てるしかない」って、それって、なんなん??「捨てるために作るって・・聞いたことない」何か他に手段や方法があるやろ~って思うけどどうなの?ボクは牛乳も好きだけど、チーズも好きじゃし、国も優秀な人材いっぱいいるならもっと「知恵」を出せよ~!なんで、米国が指示したら?なんでも従うの?!日本の自給率は、30%とか20%とか言われているけど、実質的に10%くらいでないの?青森の農業青年もそう言っているけど、タネは外国製じゃし、すでに「70才以上の老人?」がとても多いから、農業とか酪農とかは廃業が多くなっているとのこと。あと機械購入での借金も負担が重いぜよ。(^^;ホント今、「戦争」や「大飢饉」なんて起こったら「生きる手段」がナイじゃん。どうする?そこで登場の「プランター」じゃ。ボクのママもいっぱいやっている「プランター栽培」とか「プランター庭園」じゃね。^^ボクも近くの「スーパー」で「タネ」を色々と買っては、ママに渡しているぞよ。^^まあ、ほとんど「100均」だけどね。(^^;2袋で「100円」という「夢の詰まった袋」だ。「ネギ」、
0
カバー画像

牛乳は飲むな!

エモーショナルメンター#134今日のマインドセットは、 【牛乳は飲むな!】です。これまでの人生で 「牛乳でカルシウムを摂取しなさい!」 「牛乳をもっとたくさん飲みなさい!」 「牛乳を飲むと背が伸びる」 そういう話を聞いたり、 言われたりしたことがあると思います。 僕はこの話の効果の9割は 酪農や乳製品業界のマーケティングによる 神話に近い話だと思ってます。 ストレートに言えば嘘だということです。 僕は牛乳を飲むメリットよりも 牛乳を飲むことによるデメリットの方が 大きいと思ってます。 具体的なデメリットとしては、 お腹を壊したり アレルギーを引き起こしたり 心筋梗塞や脳卒中などのリスクを 高めることになるんです。 なので、僕は3年ぐらい前から シリアルなどを食べる時は 牛乳の代わりに豆乳を飲んでます。 最近は豆乳をアーモンドミルクに変えました。 牛乳を飲まなきゃいけないけど、飲めない! という悩みがある人は 無理して飲まなくてもいいので安心してください。 無理して飲む必要はまったくないです。 というかむしろ飲まない方がいいと思っているので 普段から牛乳の摂取は控えるようにして欲しいです。 あなたはこの話を聞いて どう思いましたか?  
0
カバー画像

「”さつまいも”は完全食品じゃ!^^」

ある日ボクはテレビを観ていた。^^「え?この国はパプアニューギニアかな?ここの原住民は”さつまいも”しか食べないって!?それって大丈夫なのかい?」って思ったよ。(^^;この番組って「芸能人がある国に行って、そこで色んな体験をする」っていう番組じゃったけど、まあ、しかしサツマイモだけで、けっこう「筋肉マン」じゃった!他番組じゃったかも知れんけど、「牛乳」だけしか飲まない「アフリカのマサイ」もいたと記憶しているぜよ。え~??「世界は広い・・・」誰だよ?「毎日、30品目食べないとダメですよ~」とかって放送していたと思うけど。まあ、ウソではないかもしれんが、「サツマイモ」だけとか「牛乳」が主食?とかっていう民族がいるんだから、日本人もイケルんじゃ~ないの?なにやら「農薬漬けの米や野菜?」とか「遺伝子組み換え食品満載の輸入品?」とか、他にも色々と「実験国家日本」には「他国では禁止」されている化学薬品を「国が使用許可している」というのも聞いたことあるぜよ。(^^;なんだか「パプアとかマサイの原住民」の方が、たくさんの「おいしいモノ?」に囲まれている「日本人」より健康的で、「お金のかからない生活」かもなって感じたね。(^^;たしか、戦争時には食べ物があまりナイので、「イナゴ・バッタ」とか焼いて食べたとか聞いたけど、「さつまいも」もよく「お米の代わり」に食べていたっていうのもよく聞いたね。うん、まだ「昆虫食」よりマシじゃ!ねぇ~。江戸時代の飢饉(ききん)の時には、多くのヒトが餓死したけど、「薩摩(さつま)」のヒトたちだけは、なぜか「人口増加」したと言う!(^^;まあ、それは名前を見ればもう分か
0
カバー画像

「珈琲牛乳銭湯」

【珈琲牛乳】 10歳の時三郷団地から 東京の築50年の一軒家に引っ越し まだ風呂の改築工事が終わってなく しばらく銭湯通いをしてた。 銭湯の帰りの脱衣所でいつも 当時50円だったビンの牛乳を 父親に買ってもらい飲んで それがとても楽しみだった。 しかし毎回牛乳だと飽きるので 60円のコーヒー牛乳が欲しくなり 10円高いから遠慮してたけど 試しに父親に頼んでみる。 するとすんなり買ってくれて そのコーヒー牛乳を飲んでみると 凄く甘くて飲みやすくて とても美味しい! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この珈琲牛乳の味は 学校で出てた牛乳に入れる 粉状の珈琲の元のミルメークより 全然美味しくて感動した! でもたまに母親が作ってくれた 牛乳とインスタント珈琲を 混ぜて作った珈琲牛乳よりは 少し味が落ちる感じ。 それでも甘くて美味しいから 今回から銭湯に来た時は 珈琲牛乳を買って貰おうと決意し 毎日が楽しみになった。 (*´-∀-)フフフッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【風呂嫌い】 当時から俺は シャワーを浴びるだけでのぼせて 湯船につかると更にのぼせてしまい お風呂自体があまり好きじゃない。 でも体を洗うと凄く気持ちよくなり その為だけにお風呂に入り 基本ぬるいシャワーだけで済ませて 湯船につからなかった。 そんな中銭湯通いになり 風呂場が熱いし湯ぶねも熱いし 体と頭だけ洗って即出てしまい 父親に湯船に入れと言われてた。 湯船につかると疲れが取れて 眠りが深くなるとの事らしいが 普通の人より代謝が良い俺は スグのぼせるから嫌で仕方ない (´・д・`)ヤダ しかし湯船につかれと しつ
0
カバー画像

日記「病院牛乳アイス」

【牛乳アイス】 先日病院に行き いつもの30日分の処方箋をもらい 帰り際に受付の人に 最近診察受けてませんねと言われた なので俺は 久しぶりに診察を受けるべく 診察日の予約を入れて病院を後にし 猛暑なのでアイスを買いに行く。 (´∀`*)ウフフッ 前回俺は ガリガリ君7本セットを買ったけど 大口開けて一気にバクっと食べると 頭がキーンとなってしまってた! なのでこの時 チビチビしか食べられなかったので ガリガリ君の様な氷タイプでなく シャーベットタイプのを選んだ。 選んだアイスは 牛乳ミルクの棒アイス7本セットで これなら大口開けて一気に食べても 頭がキーンとならないから安心。 そして家に帰りお風呂に入り さっそく牛乳アイスを食べると それがもう天にも昇る美味しさで 完全に別世界に入ってしまう。 (●´ω`●) その後お風呂上がりの エアコンの気持ち良さと アイスでお腹いっぱいになって 眠くなったから寝てしまった。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【診察】 病院での診察日 とっとと診察済ませて アイスを買って家に帰り また幸せ気分を味わう予定だった この時俺は 以前一生懸命掃除をしたら 肩がだんだん張り始めて 頭痛がしてきた事を伝えた。 するとこの頭痛は 首のヘルニアからくる痛みで 長時間運動してしまうと 筋肉が疲れて痛み出すと言う。 アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッ なので長時間運動する時は 合間にストレッチやマッサージをし 筋肉をほぐしながらやらないと また同じ事が起こるらしい。 ヒィー(゚ロ゚ノ)ノ そして先生が 以前忙しくて中止してしまった マッサージ治療
0
カバー画像

【オートミールの美味しい食べ方】ヘルシー×満足感

今回は、ヘルシーで栄養価の高い朝食オプションであるオートミールについてお伝えします。オートミールは、食物繊維やタンパク質、ビタミン、ミネラルが豊富で、朝のエネルギー補給に最適です。さらに、その食べ方次第でさまざまなバリエーションを楽しむことができます。さっそく、オートミールの美味しい食べ方をご紹介します! ミルクオートミール 最もシンプルで基本的な方法です。以下の手順で作りましょう。 オートミールと水または牛乳を1:2の比率で鍋に入れます。 中火で加熱し、沸騰したら弱火にして約5分間煮ます。 好みに応じて蜂蜜やシナモン、バニラエッセンスなどを加えます。 お好みのフルーツやナッツをトッピングして完成です。 オーバーナイトオートミール 朝の時間がないときや、冷たいオートミールが好みの場合におすすめです。 オートミールと液体(水、牛乳、ヨーグルト)を1:2の比率で密閉容器に入れます。 冷蔵庫で一晩寝かせます。 翌朝、お好みのトッピング(フルーツ、ナッツ、シード)を追加して召し上がれ! パンケーキ 朝食にちょっとした特別感を加えたいときにおすすめです。 オートミール、卵、バナナ、ベーキングパウダーをミキサーで混ぜ合わせます。 少量のオイルを熱したフライパンで生地を焼きます。 両面がきれいに焼けたら、お好みのトッピング(メープルシロップ、ヨーグルト、フルーツ)を追加して召し上がれ! スムージー オートミールをスムージーに取り入れることで、飲む朝食としても楽しめます。 ミキサーにオートミール、バナナ、ヨーグルト、牛乳、お好みのフルーツを入れてブレンドします。 滑らかになるまでブレンドし、お
0
カバー画像

卵は けちるな

昨日、夫が夕飯を作ってくれたんですけれど、写真のようなオムライスが出来上がりまして。「あれ?卵少なくない?」て、私が調理中に話しかけたら、「ちょっとけちった。」との返事が。それに続いて、「けちりすぎたな・・・・。」と、ぼやく(笑)ひとり分1.5個にしたらしい。それはけちりすぎだろう。2個は欲しい。贅沢に使うなら3個。でも最近、物価上昇してますからね。けちりたい気持ちもわかる。でも、オムライスはけちらないでこそのオムライスであってほしかった・・・。作ってもらった分際で何を贅沢にと思うだろう。卵のない生活はさみしいのよ。低脂肪乳という乳飲料もけちらなければ牛乳買うんだけれどね。牛乳の方が断然美味しいんだけれどね。値段がたかいのよ。あなたがた。デフレ脱却、求む。
0
カバー画像

288 親が子供に絶対食べさせてはいけない食品10選!・4/10

4. 牛乳一般的に言われているように、母乳は成長期の人間に必要な栄養素を完璧なバランスで含んでおり、赤ちゃんにとって最も良いものです。WHOは、赤ちゃんが2歳になるまで可能であれば母乳を与えることを勧めています。母乳で育てられない場合、または母乳で育てない場合は、粉ミルクを与えるのが最もよい方法です。 英国の国民保健サービスは、1歳になるまでは母乳を与えるべきではないと勧告しています。これは、牛乳には幼い赤ちゃんが必要とする十分な鉄分が含まれていないことと、牛乳には乳糖と呼ばれる糖分が含まれていることの2つの理由によるものです。乳糖は赤ちゃんの胃に刺激を与え、痛みや不快感を与える可能性があります。 概要: 1歳未満の赤ちゃんには、牛乳を与えてはいけません。成長期の体に必要なレベルの鉄分が含まれておらず、乳糖と呼ばれる糖分の成分がデリケートな胃を刺激する可能性があるからです。 1000円割引クーポン https://coconala.com/ すずか:クーポンコード→ NQGN1B 松個性(城):https://coconala.com/blogs/3162848/220878 梅個性(大物):https://coconala.com/blogs/3162848/221148 桜個性(人):https://coconala.com/blogs/3162848/221463 運氣リズム:https://coconala.com/blogs/3162848/221781 日々運氣:https://coconala.com/blogs/3162848/223055
0
カバー画像

日記「健康社会生活」

【自立支援】 先日母親が俺の家に来て 「今日とても忙しいから大変」と 寝てる俺を起こしてぼやき始め 色々愚痴を言ってきた。 ( ゚皿゚)キーッ 何が忙しいのかと言うと 就職面接がある人に付き添い 一緒に会社に行って 採用してくれと説得するようだ。 この時俺は てっきりうつ症状がある若い女性の 付き添いで行くのかと感じたが 話を聞いてたら全然違ってた。 今回面接の付き添いに行くのは 40代の男性みたいで なぜ男のオジサンなのに 1人で行けないのか不思議になる。 この時俺は 心の中で「こしぬけめ」感じたが 無理しすぎて欝病になってしまい 自立支援が必要なのかもしれない。 その訳を母親に聞いてみると 「自分に自信が無くて辞めた人は 1人だと自分から行動できないの」 そういう理由で付き添うらしい。 ( *゚ェ゚))フムフム そして俺は 「母親ってよくそんな人の支援を いつもし続けてられるな」と 感心してしまった。 もし俺だったら 面接の支援をするより 自分でお金を稼ぐ方法を教え 解決に向かわせるかもしれない。 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【ナンパ奥さん】 今日病院で いつもの指圧マッサージを受け 体がふにゃふにゃになり とても気分良くなってきた。 °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° 施術の時また俺が話しかけ 「知り合いの奥さんとの出会いは 居酒屋でナンパしたのきっかけで 結婚したんだ」と話した。 この知り合いの男性は 航空高専卒業後 原子力関係の仕事に就いた 超エリートの人。 今までの経験上女子は 普通居酒屋でナンパされても 酔っ払いに絡まれた程度で 軽くあしらう物だと思ってた。
0
カバー画像

488・24の日常的な食べ物が有害である可能性 22/24

22. 牛乳牛乳をよく飲む人は、牛乳を別のものに変えてみてはいかがでしょうか。牛乳には乳糖という消化しにくい糖分が含まれており、不耐性の人は、吐き気や腹部膨満感、けいれんなど、さまざまな不快な症状に悩まされる可能性があるのです。 乳糖不耐症の人の中には、自覚がない人もいます。それを見分ける方法のひとつが、牛乳を飲んだ後の体調を見ることです。 牛乳を飲んだ後、すぐにお腹の調子が悪くなるようであれば、乳糖不耐症かどうか、一度検査を受けてみるとよいでしょう。 牛乳にはカゼインも含まれており、腫瘍の成長を促す可能性があります。韓国の研究によると、前立腺がん細胞の成長を促進させることが分かっています。カゼインは牛乳に含まれるタンパク質の約87%を占め、強力な結合剤であるため、プラスチックを作るポリマーとしてよく使われますが、摂取するとあまり良くないかもしれないということが、科学者により発見されつつあるのです。また、臨床研究によると、牛乳は非季節性の喘息や偏頭痛の原因になる可能性が指摘されています。ですから、もしアーモンドミルクやライスミルクなどの代替物に変えることができれば、健康を増進できる可能性が高いのです。 1⃣ 新規登録・割引クーポンをゲットする。 1000円割引クーポンをゲットする。 https://coconala.com/ 紫 光:クーポンコード→ H20WNK すずか:クーポンコード→ NQGN1B 導 与:クーポンコード→ KR68BV 導 春:クーポンコード→ B5QXX3 寿 花:クーポンコード→ DA92VV え ま:クーポンコード→ 2⃣ 申し込む 紫 光:htt
0
カバー画像

108 飲酒前に「牛乳」「飲むヨーグルト」摂取→酔いが遅くなる&二日酔い予防は本当?

飲酒前に「牛乳」「飲むヨーグルト」摂取→酔いが遅くなる&二日酔い予防は本当? 管理栄養士に真偽を聞いた  新年会など、お酒を飲む機会が増えるシーズンです。飲酒による“酔い”に関して、ネット上では「お酒を飲む前に、牛乳や『飲むヨーグルト』を飲んでおくと、酔いの回りを遅らせたり、二日酔いを予防したりする効果がある」という情報がみられます。これについて、「本当なの?」「ヨーグルトにそんな効果があるのか」「食べるヨーグルトじゃダメ?」といった声が聞かれます。 「飲酒前に、牛乳や『飲むヨーグルト』を飲む」ことで、実際にそうした効果は期待できるのでしょうか。管理栄養士の岸百合恵さんに聞きました。 タンパク質、ビタミンB1がアルコール分解を助ける Q.「飲酒前に牛乳やヨーグルトを飲むと、酔いの回りが遅くなる」のは本当ですか。岸さん「間違ってはいないかと思います。アルコールのみの場合は胃や腸ですぐに吸収されますが、ヨーグルトや牛乳には乳脂肪(脂質)が含まれているため、空腹状態でアルコールを摂取するよりも消化が緩やかになります。よく聞く『牛乳が胃の中に膜を張るので、アルコールがゆっくり吸収される』ということではなく、乳脂肪が胃の動きを抑制し、アルコールの吸収を遅らせるということです。 また、一般的な牛乳やヨーグルトには、アルコールを分解するときに必要な栄養素の一つであるタンパク質や、アルコールの分解を助けるビタミンB1も少量含まれています。ヨーグルトでこれらの栄養素が摂取できることも、酔いの回りが遅くなる理由の一つだと考えられます」 Q.牛乳やヨーグルトを飲むタイミングや量について教えてください
0
カバー画像

【牛乳1杯で】脳卒中を防ぐ

牛乳を1日1杯飲む人は、飲まない人に比べて脳卒中のリスクが47%下がることが明らかになりました。 ①なぜ牛乳なのか ②豆乳は? ③牛乳の摂り方 ①なぜ牛乳なのか 答えは、牛乳の栄養素が脳卒中の予防に効果的だからです。 牛乳には多くのミネラルが含まれています。 ミネラルであるカルシウムやカリウム、マグネシウムは血圧を下げるはたらきをします。 高血圧は脳卒中の原因となるため、血圧を下げるミネラルが脳卒中の予防につながるのです。 ②豆乳は? 牛乳が嫌いな方、もしくはアレルギーがあって飲めない方も多いことでしょう。 豆乳を牛乳の代わりにできるのか、説明します。 牛乳と豆乳が大きく異なるのはカルシウムの量です。 カルシウムは牛乳が豆乳の3倍以上と、多く含まれています。 そのため、カルシウムの多い牛乳の方が血圧が下がりやすいです。 ③牛乳の摂り方・冬 冬は牛乳を温めて摂りましょう。 冷たい牛乳だと、体や内蔵が冷えて血の巡りが悪くなってしまいます。 血の巡りが悪いと、心臓は血を体全体に送ろうとするので、血圧が高くなります。 ホットミルクや、ミルク鍋がおすすめです。 まとめ 牛乳には脳卒中を予防する効果があります。 冬は血圧が高くなりやすいので、温かい牛乳を1日1杯飲みましょう。高血圧の予防ができるレシピも紹介しているので、ご覧ください。
0
カバー画像

牛乳でコレステロール下がるって本当?

牛乳がメタボ・糖尿病・高血圧のリスクを減少させます。 牛乳を飲んでいる人はコレステロールが低下するという研究結果が報告されました。 イギリスのレディング大学による研究より牛乳の栄養コレステロールが高いとまとめ牛乳の栄養牛乳は炭水化物、脂質、たんぱく質やカルシウムなど栄養が豊富です。特に、牛乳のたんぱく質には、必須アミノ酸を含む20種類のアミノ酸が含まれています。バランス良く栄養があるため、学校給食にも取り入れられています。コレステロールが高いとコレステロールには2種類あります。HDLコレステロールとLDLコレステロールは、それぞれ異なるはたらきをします。HDLコレステロールは体の余分なLDLコレステロールを体の外へ運び出し、健康な体に導きます。一方、LDLコレステロールは体に溜まる性質を持ち、血管を詰まらせ、脳梗塞や心筋梗塞などのリスクを高めるため不健康な体へ導きます。まとめ牛乳を飲むと、コレステロールが下がり、病気の予防ができるという報告がありました。1日の目安はコップ1杯(200ml)です。飲み過ぎると、栄養を摂りすぎて肥満になることもあるので、適量にしましょう。
0
カバー画像

日記「つゆ無し素麵」

【冷やしそうめん】今日母親が冷やしそうめんを持ってきて凄くありがたかった。(∩´∀`)∩そして母親が「麺類だから早めに食べなさい」そう言って家に帰って行く。(´∀`*)ウフフッ俺はそうめんを早めに食べるように母親に言われたので昼食で食べる事にした。しかしそうめん食べる時つゆが付いてない事に気が付きビックっりしてしまった!でも冷静な俺は俺の家にある麺つゆを使おうと思い何の問題も無いと感じ麺つゆが置いてある場所を見た。でもそこにはあったはずの麺つゆがこつぜんと姿を消してしまってた!この時俺はあの1Lの麺つゆが無くなるなんてどう考えてもおかしいから思いつく場所を全部探してみた。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【めんつゆ】でも結局麺つゆが見つからず昼食にそうめんを食べる事が出来ずとても残念だった。しばらくすると俺はもしかしたら母親が麺つゆを持ってたのかもしれないと思い電話をして聞く事にした。そして電話に母親が出て「めんつゆ無くなっちゃったから持ってきちゃった」と言い泥棒した犯人が解った!ヽ(#`д´#)ノ何でかってに持ってたか聞くと「あんた使う時無いんだからお母さんの家で使うよ」そう言われてしまった。その事を聞いた俺は「麺作って持ってきてくれる時「麺つゆがないと困るんだけど」と苦情を言ってみた。すると母親が「麺作った時つゆも持ってくよ」そう言って返してくれなかった。(´・д・`)ショボーンでも母親に俺は「今あるそうめんがつゆが無くて食べれなんだけど」と言うと「なら明日持ってく」との事。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【スイカ食べ過ぎ】結局今日はそうめんを食べる事が出来ず母
0
カバー画像

子どものころから飲んでいるけれど

こんにちはよしおです。皆さんは牛乳を飲んでいますか?僕は、牛乳とカゼインのアレルギーが発覚したので最近は全く飲んでいません。とはいえ、子どものころは、学校などで半強制、もしくは望んで大量に摂取していましたよね。元々はある学者さんが牛乳の栄養価の高さに注目し、育児本にて、牛乳や、粉ミルク育児を推奨したことから広まったとされているようです。でも、牛乳って人間にとっては、害があるって言われているのを知っていますか??そもそも人間が人間以外の乳を栄養の摂取としてとるっておかしいよねってことみたいです。特に牛乳に含まれるカゼインが体に悪影響を与えたり、急速に成長する子牛のために作られた牛乳が、ゆっくり生長する人間には合わないってことみたいです。しかもこの事実、育児本にて牛乳で栄養を取ることを推奨した学者さん本人が間違いを認め、今は牛乳反対派らしいです。特に日本人は牛乳に含まれる乳糖を処理する能力が低い人が多いらしいですね。がんの原因やアレルギーの原因にもなっているって言われているみたいですね。信じて控えるか、気にせず飲み続けるかどうかはその人次第ですが、知ってて飲むのと知らずに飲んでいるのは全然違いますよね!最近知った牛乳の知識を唐突に書いてみました(笑)今日も話し相手やってます。興味があったらぜひ見に来てね!!ご利用お待ちしてまーす!!
0
カバー画像

「弟へ祝福」

【お祝準備】3歳の時1月9日に弟が生まれて実家のおばあちゃんちで親戚一同集まりお祝いした。親戚一同が集まると全員で13人にもなってお婆ちゃんの家が大混雑になった。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッお婆ちゃんの家は2LDKの都民住宅に住んでてダイニングキッチンと8畳部屋と12畳部屋だった。お祝をした部屋は12畳の部屋と8畳の部屋の両方の部屋をまたいでテーブルが並べられた。この時我々家族はおばあちゃんの家に住んでた為お祝の支度をしながらみんなが来るのを待ってた。お祝の準備の為俺は遊ぶ場所が無くなってしまい1人玄関先で遊んでた。(´・ω・`)ショボーンしかし外が寒くスグ部屋の中に入ってしまい退屈な時間になってしまう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【人見知り】しばらくすると親戚の人が徐々に来始め母親に「挨拶は?」と言われたが人見知りであいさつできない。毎回俺は人に対して挨拶が出来ずいつもお婆ちゃんにしがみつき一緒に挨拶してもらってた。なので俺はいちいち挨拶するのが恥ずかしく台所の勝手口から外に出てその先で遊ぶ事にした。外にいればみんなが来るたび挨拶しないで良いと感じ逃げてしまった。ヒィー(゚ロ゚ノ)ノしばらくすると部屋の中からたくさんの人の声がざわざわ聞こえてくる。この時俺は挨拶しなきゃなと思ったけどあまりの恥ずかしさに家の中に入れなかった。しかし皆が集まるとお婆ちゃんが呼びに来て抱っこされて強引にみんなの所に連れてかれてしまう。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ワサビ】家の中に行くと親戚一同が集まってて猛烈に緊張してしまう
0
カバー画像

日記「タイム・ナッツ」

【都合の良い切り】今日歯医者に行くので途中で仕事の手を止め準備をしないとならなかった。しかし時間が近づいてきても切りが良くならずどうしても途中でやめられない。切りが悪い所で終わらせると次何をしようとしてたのか忘れてしまいそうで怖い。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロでも時間が迫ってきてるしどこかで辞めないとならならず渋々切りが悪くても作業をやめて支度した。でも既にこの時間は遅刻ギリギリの時間で猛烈に急がないととても間に合わなかった。俺は急いで支度をはじめ必死になって間に合うようにした。ε-(・д・`;)フゥ…その後何とか支度が終わり家を飛び出て小走りで歯医者に向かう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【勘違い】俺が歯医者に到着した時は5分遅刻してしまい「遅れてすいません~」と院長先生に謝った。すると院長先生が「あれ?今日だっけ?」と言い不思議な顔をした。(*´゚д゚`*)オヤオヤ?俺は「あれ?今日じゃないの?」そう尋ねてしまう。そして院長先生が予定表を見ると「明日の夕方5:30からだよ」そう言って来た。どうやら俺は完全に勘違いしてしまい診察予定日を間違えてた。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッその後俺は「すいません~また出直します~」そう言って帰る事にする。俺はまた恥をかいてしまい明日歯医者に行くと娘さんにからかわれそうだ。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【買い物】俺は歯医者に診察日を間違えたのが今回で3回目になる。更に診察日を忘れてしまい行かなかった事が数知れずある。きっと歯医者には俺が時間にルーズだという事が完全にバレてるに違いない。ヒィィッ!!∑(;
0
カバー画像

日記「便秘の大富豪」

【詐欺師】最近インスタグラムを始めたけどほかのSNSと同様普通に詐欺師がたくさんいる。しかも詐欺の手口が他のSNSと同じでバレバレの事をしてくる。┐(´~`)┌ 特に外国人からの詐欺が多く全員同じパターンでDMが来るようになった。全部スルーしてるけど詐欺師のやってる事が幼稚すぎて飽きれる。そこで詐欺師のアカウントを確認してみる事にした。( *゚ェ゚))フムフムすると脈略のない適当な写真が10枚くらい投稿してあり自己紹介も適当か書いてない。みんな同じ内容のアカウントでここまで共通してると誰かの情報商材を読み詐欺をしてるようだった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【世界のお金】今六本木ヒルズに住んでるネオヒルズ族の金持ちは全員情報商材屋しかいない。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッそれを考えると情報商材売って年会費50万位のサロン開くとそんなに儲かるのだろうか?世界の82%のお金はたった一握りの大富豪が持ってて残り18%のお金を我々庶民が持っている。情報商材みたいな庶民に向けた商売をしてもたった18%のお金しかない。それをみんなで奪い合っててもお金持ちになれる気がしない。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロしかも世界の半分のお金はロックフォード財団が所有してそこからお金をもらわないと話にならない気がする。大富豪になるには勉強してアイディアを出しお金持ちの投資家に向けてプレゼンしないとダメそう。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【投資家達】もしその商売アイディアで投資家達がワクワクするものなら無償のエンジェル投資をしてもらえるかもしれない。でも最近はクラウドファウ
0
カバー画像

日記「快便営業」

【新人歯科助手】今日歯医者に行ったら新しい歯科助手の女性が入ってきてた。この歯医者の歯科助手は半年に1回ごと代わり交代が激しい。アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッでもいつも思うのだけど男じゃなくて本当に良かったそう感じてる。男の歯科助手だったら治療してもらう時手術される気分になり緊張しかわかなそう。この交代のサイクルは契約期間なのだろうかそれとも院内の人間関係が問題になってるのだろうか?今度院長にコッソリ何で入れ替えが激しいのか聞いてみようかな。もしかして昼ドラのような状況だったら巻き込まれてしまうかも。アタフタヽ(Д´; )ノ≡ヽ( ;`Д)ノアタフタ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【不便】最近運動不足のせいで3日間もウンチが出ない。オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロなので大好きだけど食べるとすぐお腹を壊す物で強制排出してみる事にした。その食べ物は「ニンニク」「ピーナッツ」それに「牛乳」(*´-∀-)フフフッしかしこの3種をいっぺんに食べると大変な事になるので1種類ずつ食べる事にした。そして今日はニンニクを食べようと思いスーパーに買い物に行く。俺は昔からニンニクが好きで10玉300円と安い中国産ニンニクをたまに買ってた。しかし久しぶりにこのニンニクを買おうとしたら全く売ってなかった!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ピーナッツ】ニンニク売り場にあるのは国産で高い1玉250円の物だけでいつもの中国産が無かった。(ノД`)・゜・。俺はいつも1度にニンニク2玉食べるからこの値段じゃ高くてしばらく食べられない。(´・д・`)ショボーン仕方ないので俺は
0
カバー画像

#54 よみがえる古代チーズ「蘇」

生乳 かつてない規模で余るおそれ 企業に牛乳消費後押しの動き 牛乳などの原料となる生乳が、かつてない規模で余り、大量に廃棄される懸念が出ていることを受けて、大手の小売りや食品メーカーの間で、値引きや商品開発などで消費を後押ししようという動きが広がっています。 牛乳や乳製品の原料となる生乳は、新型コロナウイルスの影響でホテルや土産物向けなどの需要が減少していることに加えて、冬休みに入り学校給食での消費もなくなっていることから、かつてない規模で余り、この年末年始に大量に廃棄される懸念が出ています。 こうした中、食品宅配大手の「オイシックス・ラ・大地」は、北海道や三重県で製造された牛乳を、12月23日から1月13日までの間、通常より10%から20%値引きして販売します。 担当者の神田聡美さんは「牛乳を割り引きすることで、少しでも消費へとつなげたい。商品を購入することが生産者の支援につながることを知ってほしいです」と話しています。 また、大手スーパーの「イトーヨーカドー」は、12月25日から10日間、牛乳と、牛乳を使う即席デザートの素をセットで購入する場合、30円値引きするほか、大手コンビニの「ローソン」は、大みそかと元日の2日間、ホットミルクを通常の半額の65円に値下げします。 このほか、大手食品メーカーの「明治」も、国産の生乳で作ったチーズの商品を12月13日から期間限定で投入するなど、消費を後押ししようという動きが広がっています。 よみがえる古代チーズ「蘇」「蘇」って何? 60分で作る簡単レシピ 2020年3月、コロナになってSNSで話題を呼んだ古代チーズ「蘇(そ)」をご存知です
0
カバー画像

科学技術「サンタの鼓動」

【実在サンタ】この地球上には本物のサンタクロースが実在します。そのサンタクロースは宇宙人でなく地球の人間がサンタクロースに変身した姿です。それはグリーンランドにある国際サンタクロース協会が認定する公認サンタクロース。このサンタクロース協会は非営利団体でいくら働いても給料がありません。活動内容はみなしごの施設に行き寄付で集められたお金で買ったプレゼントを手渡します。また不治の病の子供達の所に行きプレゼントを手渡し得意の演技で子供を喜ばせます。その他にも様々なお祭りやイベントに参加し本物のサンタクロースとして歌を歌い子供達と触れ合います。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【試験】サンタクロースになる為には毎年7月に行われるサンタクロースの試験に見事合格しなければなりません。その試験資格の条件は・結婚している・離婚歴がない・子供がいる更にサンタとして・イベント参加経験あり・サンタのイメージ通りの体系の人以上の厳しい条件があります。「サンタのイメージ通りの体系」この条件が厳しく衣装込みで120㎏以上の人でないとダメだそうです。この条件を全てクリアー出来た人がやっとサンタクロースになる為の試験を受ける事が出来るのです。サンタクロースの試験会場はデンマークのコペンハーゲンにある「バッケン遊園地」で行われます。この真夏の試験会場に行く時自宅からサンタクロースの正装をし会場に向かわないとなりません。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【トライアスロン】会場で行われる試験は何項目かに分かれてて1つでも失格になると諦めなくてもそこで終了です。最初の試験はプレゼント入りの袋をかつぎ50
0
カバー画像

牛乳の神話を壊す3つの槍

給食で必ず出てくる牛乳ですが実はそんなに体に良くないのではないかと言う議論が最近の研究でされています。子供の頃から「牛乳は体にいい」「牛乳を飲まないと骨が強くならない」「牛乳を飲むと背が伸びる」などと言う神話がありました今回は最新の研究とともに牛乳が体に良いのかを1つの考え方として見ていきたいと思います僕は牛乳は子牛・赤ちゃん(母乳の代替品)の飲み物だと思っています。体調が良くなく、病院に行っても問題ないと言われた方は生活が体に合っていないのです。自分の体をチェックして元気に過ごせるように調整しましょう!神話1-骨の健康と骨折の予防には牛乳が必要!何年もの間、栄養ガイドラインは、晩年の骨折から保護するために、10代の間に強い骨を構築するために多くのカルシウムを消費する必要があるという考えを推進してきました。しかし、近年の科学は必ずしも同意するわけではありません。96 000人の男性と女性を対象とした長期研究(Nurses'HealthStudyとHealthProfessionals Follow-up Study)は、骨形成期とされる時期のミルク摂取が後年の股関節骨折のリスクを低下させなかったことを示しました。実際、10代の1日1杯のミルクごとに、男性は後年に股関節を骨折するリスクが9%高くなりました。(同じリスクは女性には見られませんでした)骨にはビタミンDが必要で、ある研究では破骨細胞(骨を壊す細胞)の活性化を抑制したのは「運動」という結果も出ています。日光にあたり、運動することが大事です。神話2–低脂肪乳製品は健康的な体重を維持するのに役立つ低脂肪乳製品を選択することが
0
カバー画像

「嘘の代償」

【宿題】7歳の時算数ドリルの宿題が出た。その宿題はたったの5ページだけやれば良い簡単な宿題だった。俺はその日家に帰りスグに終わらせて遊びにいった。( ´ー`)フゥー...そして俺は友達の家で仮面ライダーごっこを始める。友達の家には仮面ライダーのお面とショッカーのお面があった。このお面をかぶり仮面ライダー役とショッカー役を交代でやりプロレスごっこみたいのをした。そしてこの日は楽しく遊べて満足しご満悦で家に帰ってく。ヾ(*´∀`*)ノ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【忘れ物】翌日の朝時間割の教科書とノートをランドセルに入れて支度した。そして学校に向かい準備した教科書とノートを机の引き出しに入れた。すると昨日宿題としてやった算数ドリルが入ってない!アワワワワ(((゚д゚; )))ワワワワッこのとき俺はもう顔面蒼白になってしまいどうしようと本気で焦った。算数の時間は4時間目の授業でこの時間に宿題の算数ドリルを提出しないとならない。俺は家に取りに帰りたかったけどそんな事とても無理だった。オロオロ((;д;`≡´;д;))オロオロそしてこの日崖に追い詰められた気持ちのまま1時間目の授業が始まった。〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【ごまかし】俺は宿題忘れた事にテンパってしまい1時間目の授業内容が全然耳に入ってこなかった。そして休み時間に友達が来て「宿題の答え合わせをしよう!」そう言ってきた!オロ((ヾ(*'д';*)ノシ))オロしかし俺は「答え合わせしなくても平気だよ」そう言って算数ドリルを忘れた事を必死に隠してしまった。次の二時間目の授業この時も算数ドリルを忘れた事で全
0
カバー画像

何のワクチンかなぁ⁉️ドキドキのお買物時代は加速中🤣

ご親切に、知らせてくれるだけでも良心的ですょネッ😇🤙問い合わせてみたところ動物の伝染病予防の為に 投与を義務付けられているもの との回答でしたどの様なワクチンかについては農林水産省の、動物用ワクチンの基礎知識で閲覧出来るとの事です早速見てみたょ😁🎶おゃおゃ😳恐ろしぃ遺伝子組み換えって書いてある〜🤣※遺伝子組み換え爆チンが、純輝鶏に投与されているか迄は不明です   興味がある方は、農林水産省へお電話してみて下さぃ知人が昔、シックハウス症候群を目の当たりにした事から病気の原因を探るべく、食に関する調査を初めた時のお話🤫日本全国の乳牛舎を回り🐄水質検査を行なった際目にしたモノそれは…乳牛への ステロイド投与 乳牛界の常識⁉️それ以来その知人は、牛乳を飲んでいないと言っていました今日は素敵な事象をshearさせて下さぃ🤗💖張り詰めた空気を身にまとぃ、cameraを前に投げ掛ける彼女凛とした美しさを感じました😌💖彼女がこの雇用主の元を去る事になったのは必然 であり 自然 な流れだなぁ〜と思いましたやはり、これだけ周波数が違えばこれからもご一緒に、なんていきませんょネッ❓この先きっと、この素敵な彼女を相応しい環境 が待っているんだろぅナッ🥰以前、この動画の翻訳者であるLihsiaさんにお目にかかった際シェディングについて尋ねると💉波動の話をしてくれました心配ゃ恐怖するでは無く自分自身がhappyでいる事がとても大切💘といった内容だったかとやはり自分の周波数に合った事象を引き寄せるんですょネッ酸化グラフェンが磁石を引き寄せる様に😝私は、起こる出来事は 最善 だと心得ていてそれに対し、あらゆる
0
カバー画像

牛乳について先に知っておいた方が良い事

『牛乳について先に知っておいた方が良い事とは?』体質分析&マインドフル食事法を提案する米国NTI認定栄養コンサルタントの美鍵(ミキー)です牛乳に限らずですが、大人になると気になる方が多くなる食材のカロリーや糖質量そんな大人になる前の昭和後期から平成ホヤホヤ時代、小学校から中学校までイベント日以外に毎日お世話になったお昼の給食洋食だろうが、和食だろうが、中華だろうがどんなメニューであろうと学校給食では不動の絶対的地位を築いていたキングオブドリンク牛乳カレーに牛乳、ミートパスタに牛乳、中華麺に牛乳とファッションでいえば斬新な(いろんな意味で)ハイセンスの人そんな明らかにおかしい組み合わせに対して何の疑問も抱かず食す日々そして令和の今の時代になっても牛乳が組み合わせ的に?でも『給食ドリンク』という座が揺らぐ事がないのはどうしてでしょうか?牛乳のカロリーの元の栄養素に豊富なもの牛乳のカロリーの元の栄養素が学校給食に選ばれた理由としては(戦後の内部事情もありますが…)成長期の子供たちにとって欲しい栄養素が豊富という点が一つにあります栄養素としては・カルシウム・ビタミンB2・ビタミンB12・ビタミンD・リン・脂質などと成長に欠かせない栄養素が豊富に含まれている理由で重宝されている牛乳そして牛乳嫌いの子供にはお母さんがよく唱えた呪文(?)『ギュウニュウノマナイトセガノビナイワヨ(牛乳飲まないと背が伸びないわよ)』そんな恐ろしい呪文にかかった大きくなりたい純粋無垢なカロリーを気にする必要のない(主に)少年たちは自宅では牛乳をパックから直飲みの日々・・・牛乳の恩恵を受けたい時代からの変化そんな牛
0 500円
カバー画像

「爆笑銭湯」

【未完成の風呂場】10歳の時新しい家に引っ越してきた。でも引っ越してきたばかりの時はまだお風呂場が完成してなかった。(;゚Д゚)そのおかげで2週間ほど毎日銭湯通いをしないとならなかった。でもこの時銭湯なんて滅多に行った事が無くあの大浴場に行ける事がすごく嬉しくてしょうがない。今までたまに銭湯に行く時はお婆ちゃん家に家族で泊まりに来た時だけだった。それ以外だと2歳の時住んでいた西川口のアパートが風呂無しだったから毎日銭湯に通っていたくらい。その為銭湯なんて凄く久しぶりの場所だった。ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【銭湯の狭さ】久しぶりの銭湯に行くとお風呂が大きくて凄く嬉しい気分になった。この頃の銭湯はまだ番台が設置してあって番台の人が男風呂と女風呂の間にあり両方確認できる場所にあった。でもここに座っている人はいつもお婆ちゃんだったので誰も恥ずかしがってなかった。お風呂場に入るときちんと富士山の絵が描いてある。°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°俺はこの富士山の絵を見てテレビで見た憧れの銭湯と同じでワクワクしてきた。そして木の椅子を取って好きな場所に座った。しかし桶にお湯を貯めて体にかけたら隣の人に飛び散ってしまう。[風呂]*ノ∇ノ)キャッ♪〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【暗黙のルール】この時「おとなしくお湯を浴びないと迷惑になる」と学んだ。この時お風呂場の大きさに開放感があったけど意外に周りに気を遣う事に気ずく。でも周りの人のお湯も結構俺に飛び散ってきたから「ある程度なら平気なんだ」と感じた。そして体と頭を洗い終わり湯船につかると結
0
カバー画像

一日一改善 以前携わった仕事に改善提案

その昔、牛乳配達店さんが行っているチラシで商品を販売するお仕事に携わらせていただいたことがありますが、当時はチラシを印刷するコスト、商品の物流コストが大きな課題となり四苦八苦したことを思い出しました。もちろん当時でもネット回線、スマホの普及はございましたがそれらを使用した改善は、ユーザーが関心を持たないため通用しませんでした。つまりチラシ販売の最大のメリットは、「紙媒体をみて手書きで注文する、もしくは電話で注文する」と単純作業で完結できることにあったのです。いくら便利になったとはいえ、ネット関連はまだまだ面倒、ややこしいという時代でもあったのですが、あれから何年も経過した今、つい先日ケア事業者向けに提案した端末のサブスク事業が牛乳配達店様にも向いているのではないかと思ったのです。新しい生活様式の導入もあり低迷を続けてきた牛乳配達のニーズはこれを期にどんどん伸びるだろうと予想します。だからこその大きなお世話でございます。 以上
0
カバー画像

【子育て漫画】牛乳を飲み終わったパックを捨てる前に…

我が家では牛乳を飲み終わったパックに水を入れてすすいでから捨てるのですが…こんなかんじの日常です。
0
カバー画像

御宿発のユニークなソフトクリームが誕生しました🎵

従来のソフトクリームの楽しみ方を超えて、地元産のはちみつや勝浦産のお塩をソースのようにかける楽しみ方です^^これは、それこそ今後の猛暑対策でとても役に立つグルメではないでしょうか?※塩分チャージにもなるようです。また、さんが焼きバーガーもご馳走様です^^
0
カバー画像

牛乳は朝もいいけど夕方も?!

牛乳は、人間の身体に必要不可欠な三大栄養素である炭水化物・タンパク質・脂質がバランスよく含まれており、カルシウムも多く含まれています。 そんな栄養たっぷりの牛乳はいつ飲んでいますか? 朝食に飲んでいる方が多いですよね。 実は牛乳は飲む時間帯によって、効果が違うんだそうです。 朝飲むと筋肉に効果的とされていて、夕方は骨に効果的なのだそうです。 朝と夕方に飲むのもいいですし、自分が今どこに効果を出したいかで、飲む時間を決めてもいいでしょう。 いつでも健康的な身体をつくるのは大事ですよね。 ただし、牛乳や乳製品は乳脂肪が多く含まれています。 そのため、ダイエットなどを考えている方は、脱脂系の製品がいいですね。 全部やるのはとても大変なことなので、1つでも習慣にすることがおすすめです。 ではでは! もしあなたが 起業や副業の行動を起こそうとしているなら コチラ↓
0
34 件中 1 - 34
有料ブログの投稿方法はこちら