日記「健康社会生活」

記事
コラム


展示用_edited.jpg

【自立支援】




先日母親が俺の家に来て
「今日とても忙しいから大変」と
寝てる俺を起こしてぼやき始め
色々愚痴を言ってきた。
( ゚皿゚)キーッ


何が忙しいのかと言うと
就職面接がある人に付き添い
一緒に会社に行って
採用してくれと説得するようだ。


この時俺は
てっきりうつ症状がある若い女性の
付き添いで行くのかと感じたが
話を聞いてたら全然違ってた。


今回面接の付き添いに行くのは
40代の男性みたいで
なぜ男のオジサンなのに
1人で行けないのか不思議になる。


この時俺は
心の中で「こしぬけめ」感じたが
無理しすぎて欝病になってしまい
自立支援が必要なのかもしれない。


その訳を母親に聞いてみると
「自分に自信が無くて辞めた人は
1人だと自分から行動できないの」
そういう理由で付き添うらしい。
( *゚ェ゚))フムフム


そして俺は
「母親ってよくそんな人の支援を
いつもし続けてられるな」と
感心してしまった。


もし俺だったら
面接の支援をするより
自分でお金を稼ぐ方法を教え
解決に向かわせるかもしれない。

aliya-amangeldi-se3ExXkFOCY-unsplash.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【ナンパ奥さん】



今日病院で
いつもの指圧マッサージを受け
体がふにゃふにゃになり
とても気分良くなってきた。
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


施術の時また俺が話しかけ
「知り合いの奥さんとの出会いは
居酒屋でナンパしたのきっかけで
結婚したんだ」と話した。


この知り合いの男性は
航空高専卒業後
原子力関係の仕事に就いた
超エリートの人。


今までの経験上女子は
普通居酒屋でナンパされても
酔っ払いに絡まれた程度で
軽くあしらう物だと思ってた。


しかし飲み屋の客にナンパされて
そのままデートして結婚するなんて
俺の世界観の中じゃありえない
奇跡的な出来事で仕方ない。


この話をして俺は
「知り合いの奥さんって相当天然か
相当人を見る目があったのか
どっちなんだろ?」と聞いてみた。


すると先生は
「ナンパした時名刺見せたのかも」
そう言われたので俺は
「なるほど!」と納得できた。
ホ━━━( ゚д゚)━━━ゥ

bride-2319466.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【爽やか人間】



最近コーヒを飲み過ぎないように
健康に気を使って100%果汁の
オレンジやリンゴジュースを
毎日1Lずつ飲み干してる。


飲み始めた時は
滅多に飲まない物だから
お腹を壊して下痢になってたけど
最近慣れてきて快弁になった。


そこで俺は
1番お腹を壊す牛乳を飲める事を
最終目標を設定して徐々に慣れる為
まず飲むヨーグルトを買ってきた。


そして今日飲むヨーグルトを飲むと
あまりにも美味しくて
3時間位で飲み干してしまったが
お腹を壊さず快弁だった!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


ヨーグルトを飲んだ時俺は
てっきりまたお腹を壊して
下痢になる事を覚悟してたのに
全然平気だったのがビックリ!


なので俺は
明日とうとう最終目標である
強敵の牛乳を1L買ってきて
チャレンジしてみようと思う。


もし牛乳を飲んでも平気なら
今後1日1Lの牛乳を飲む事を
日課にして健康的になり
爽やか人間になろうと思う。
(´∀`*)ウフフッ

pariwat-pannium-jTKxA8emiy0-unsplash.jpg




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す