「珈琲牛乳銭湯」

記事
小説

展示用_edited.jpg



【珈琲牛乳】



10歳の時三郷団地から
東京の築50年の一軒家に引っ越し
まだ風呂の改築工事が終わってなく
しばらく銭湯通いをしてた。


銭湯の帰りの脱衣所でいつも
当時50円だったビンの牛乳を
父親に買ってもらい飲んで
それがとても楽しみだった。


しかし毎回牛乳だと飽きるので
60円のコーヒー牛乳が欲しくなり
10円高いから遠慮してたけど
試しに父親に頼んでみる。


するとすんなり買ってくれて
そのコーヒー牛乳を飲んでみると
凄く甘くて飲みやすくて
とても美味しい!
°˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖°


この珈琲牛乳の味は
学校で出てた牛乳に入れる
粉状の珈琲の元のミルメークより
全然美味しくて感動した!


でもたまに母親が作ってくれた
牛乳とインスタント珈琲を
混ぜて作った珈琲牛乳よりは
少し味が落ちる感じ。


それでも甘くて美味しいから
今回から銭湯に来た時は
珈琲牛乳を買って貰おうと決意し
毎日が楽しみになった。
(*´-∀-)フフフッ

coffee-2156474.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【風呂嫌い】



当時から俺は
シャワーを浴びるだけでのぼせて
湯船につかると更にのぼせてしまい
お風呂自体があまり好きじゃない。


でも体を洗うと凄く気持ちよくなり
その為だけにお風呂に入り
基本ぬるいシャワーだけで済ませて
湯船につからなかった。


そんな中銭湯通いになり
風呂場が熱いし湯ぶねも熱いし
体と頭だけ洗って即出てしまい
父親に湯船に入れと言われてた。


湯船につかると疲れが取れて
眠りが深くなるとの事らしいが
普通の人より代謝が良い俺は
スグのぼせるから嫌で仕方ない
(´・д・`)ヤダ


しかし湯船につかれと
しつこく父親に言われるから
湯船につかる為の良い方法を考え
名案が浮かんだので実行してみた


その方法が浴場に入ったら
まず桶に水を溜めて頭からかぶり
体を洗う時も水シャワーを使い
徹底的に体を冷やす!


そして湯船につかってみたら
一瞬で体が温まってしまい
結局長い時間湯ぶねにつかれず
スグ脱衣所に行き扇風機に当たった
( ´ー`)フゥー...

japan-1716128.jpg

〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓





【飲み方】



ある日銭湯に行って
帰りに珈琲牛乳を買って貰い
美味しいから一気に飲まず
チビチビ飲んで楽しんでた。


そしたら父親が来て
「そんな飲み方男らしくない」
そう言ってきたので
「なら見本見せて」と言ってみた


ならばと父親もビンの牛乳を買い
紙のふたを開けて
俺に牛を飲む時の基本姿勢を
レクチャーしてくる。


その方法が「手で腰を横から抑え
足を30°開いて顔を上に45°上げて
青空を思い浮かべながら
一気に飲むんだ!」と教えてくれた
(。・ω・))フムフム


そして父親が牛乳を
そのまま一気に飲み始めて俺は
その姿を見て「カッコ良い」と感じ
飲み終わるまでしばらく見てた。


すると父親が顔を上に向けたまま
口から牛乳を逆流させて噴射して
腰を曲げて「ゲホゲホゲホ!」と
苦しみ始めてしまう!


その瞬間脱衣所にいた人たちが
一気にみんなで大笑いし始めて
清掃の人が慌てて来て掃除し俺は
恥ずかしすぎて走って外に逃げた
ヒィィィ!!ε=ε=(ノ;゚Д゚)ノ

tabitha-turner-0U4R--oUzK4-unsplash.jpg

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す