絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

2 件中 1 - 2 件表示
カバー画像

「珈琲牛乳銭湯」

【珈琲牛乳】 10歳の時三郷団地から 東京の築50年の一軒家に引っ越し まだ風呂の改築工事が終わってなく しばらく銭湯通いをしてた。 銭湯の帰りの脱衣所でいつも 当時50円だったビンの牛乳を 父親に買ってもらい飲んで それがとても楽しみだった。 しかし毎回牛乳だと飽きるので 60円のコーヒー牛乳が欲しくなり 10円高いから遠慮してたけど 試しに父親に頼んでみる。 するとすんなり買ってくれて そのコーヒー牛乳を飲んでみると 凄く甘くて飲みやすくて とても美味しい! °˖☆◝(⁰▿⁰)◜☆˖° この珈琲牛乳の味は 学校で出てた牛乳に入れる 粉状の珈琲の元のミルメークより 全然美味しくて感動した! でもたまに母親が作ってくれた 牛乳とインスタント珈琲を 混ぜて作った珈琲牛乳よりは 少し味が落ちる感じ。 それでも甘くて美味しいから 今回から銭湯に来た時は 珈琲牛乳を買って貰おうと決意し 毎日が楽しみになった。 (*´-∀-)フフフッ 〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓 【風呂嫌い】 当時から俺は シャワーを浴びるだけでのぼせて 湯船につかると更にのぼせてしまい お風呂自体があまり好きじゃない。 でも体を洗うと凄く気持ちよくなり その為だけにお風呂に入り 基本ぬるいシャワーだけで済ませて 湯船につからなかった。 そんな中銭湯通いになり 風呂場が熱いし湯ぶねも熱いし 体と頭だけ洗って即出てしまい 父親に湯船に入れと言われてた。 湯船につかると疲れが取れて 眠りが深くなるとの事らしいが 普通の人より代謝が良い俺は スグのぼせるから嫌で仕方ない (´・д・`)ヤダ しかし湯船につかれと しつ
0
カバー画像

思い出「俺の餅味1」

【餅つき会場行進】5歳の時町内会で餅つき大会があった。餅つき大会は朝9時から始まりお昼にそのお餅を食べる予定。俺はこの餅つき大会が楽しみで父親と一緒に会場に向かった。テクテク( *´艸`)(っ´▽`)っ))テクテク母親は弟がまだ1歳半だったのでお昼に弟と会場に向かう予定。会場は歩いて10分位の所にある大きな公園。その会場に向かって歩いていた時周りの団地から子連れ親子がウジャウジャ出てきて会場に向かっていた。しかも何故か我々より速足で会場に向かっている。イソイソ(*゚д゚))(*゚д゚))(*゚д゚))イソイソ〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【最果ての地】俺と父親はテクテク歩いて会場に向かっていたが会場が凄い状況になってた。それは朝9時少し前だと言うのに子供達が長蛇の列を作っている。我々はその光景を見て焦り父親が俺を小脇に抱えて走り出した。イソゲ-!( *゚д゚)σ))д゚*)父親は「このままのんびり歩ていたら餅を付く頃明日になっちゃうよ!」そう言って走った。でも会場に付いた時には地平線の彼方まで長蛇の列だった。仕方なく我々は最後尾の最果ての土地に並んで長時間待つことを覚悟した。(*´Д`*)(´・ω・`)アァ~そしてしばらく待っていたら町内会のボランティアの人たちが子供用の杵と臼を車から大量に出してきた!〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓=〓【四次元ポケット】車から出してきた臼と杵の数はなんと11セット!このとき俺は1台のハイエースから11セットも杵と臼が出てくる光景を見て正直圧巻だった。その光景はまるで四次元ポケットから道具が無限に出てきてる気がした。∑(゚Д
0
2 件中 1 - 2
有料ブログの投稿方法はこちら