卵は けちるな

記事
コラム
昨日、夫が夕飯を作ってくれたんですけれど、写真のようなオムライスが出来上がりまして。

「あれ?卵少なくない?」

て、私が調理中に話しかけたら、

「ちょっとけちった。」

との返事が。それに続いて、

「けちりすぎたな・・・・。」

と、ぼやく(笑)

ひとり分1.5個にしたらしい。

それはけちりすぎだろう。

2個は欲しい。

贅沢に使うなら3個。

でも最近、物価上昇してますからね。

けちりたい気持ちもわかる。

でも、オムライスはけちらないでこそのオムライスであってほしかった・・・。


作ってもらった分際で何を贅沢にと思うだろう。

卵のない生活はさみしいのよ。

低脂肪乳という乳飲料もけちらなければ牛乳買うんだけれどね。

牛乳の方が断然美味しいんだけれどね。

値段がたかいのよ。あなたがた。

デフレ脱却、求む。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す