思いつき。

記事
小説

A「おはようございまーす」

B「お、来たね。遅刻魔。」

C「今日はどんな理由で遅刻したのかな?」

A「朝食にカップめん食べようとしたんすけど、お湯がなかなか沸いてくれな
 くて」

C「明日から食パンに変えたら?」

B「あ、それもう言いました。昨日。」

A「B先輩に言われて食パン買ったんですけれど、なかなか焼けてくれない 
 し、ジャムとかつける物、買い忘れちゃって(笑)」

C「総菜パンとか菓子パンもあるでしょう。サンドウィッチなんて簡単よ?」

A「その日のうちに食べてね。て、それらのパンは言うので手が出せなく  
 て(笑) 毎日買うには高くつくし。おにぎりもそういう子、いるじゃないで 
 すか。」

B「3連つなぎのヨーグルトとかにするのはどうかな。主食にこだわるからい
 けないんだよ。」

C「コーンフレークなら牛乳さえあれば主食よ」

A「コーンフレーク大好きで、以前毎日食べてたんですけれど、上あごをコー
 ンフレークに傷つけられちゃってからトラウマで(笑)」

B「じゃあヨーグルト決定だね。」

D「ぅおほんっ!みんな、勤務時間はとっくに始まっているんだが。そろそろ
 自分たちの仕事についてくれると、残業がなくなって全員幸せな気持ちで帰
 れるぞ」

A「それはいい提案ですね、係長。」

D「Aくんは、遅刻してきた時間の分は残業に加算させてもらう。」
A「……B先輩、もしくはC先輩。★☆スーパーマーケットって何時まで開店
  してましたっけ。」

B・C「21:00」

D「安心しろ。3連ヨーグルトはコンビニでも売ってる所もある…多分。」

A「D係長、昼休みにスーパー行ってきてもいいですか」

D「いいから早く仕事しろ」

A「押忍!」

D「だから、なんで昼休み時間内に行けなくて遅刻するんだ」

A「社食食べてから行ったんですけれど、スーパーがレジ混んでて、帰りも渋
  滞してて(笑)」

B「Aくんは急がないところが面白いよね」

C「B、明日の朝、Aくんが遅刻するかどうか、どっちに賭ける?」

B「遅刻する。なにかで遅刻する。絶対。」

C「それじゃぁ、賭けにならないじゃない。」

D「社内で賭け事禁止。」

B・C「すみませんでしたー」

A「僕って信用されてないんだなぁ。」

B・C・D(どこを見て信用できると思っているんだろう・・・。)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す