子どものころから飲んでいるけれど

記事
学び
こんにちはよしおです。
皆さんは牛乳を飲んでいますか?

僕は、牛乳とカゼインのアレルギーが発覚したので
最近は全く飲んでいません。

とはいえ、子どものころは、学校などで半強制、
もしくは望んで大量に摂取していましたよね。

元々はある学者さんが牛乳の栄養価の高さに注目し、
育児本にて、牛乳や、粉ミルク育児を推奨したことから
広まったとされているようです。

でも、牛乳って人間にとっては、害があるって言われているのを知っていますか??

そもそも人間が人間以外の乳を栄養の摂取としてとるって
おかしいよねってことみたいです。

特に牛乳に含まれるカゼインが体に悪影響を与えたり、急速に成長する
子牛のために作られた牛乳が、ゆっくり生長する人間には合わない
ってことみたいです。

しかもこの事実、育児本にて牛乳で栄養を取ることを推奨した
学者さん本人が間違いを認め、今は牛乳反対派らしいです。

特に日本人は牛乳に含まれる乳糖を処理する能力が
低い人が多いらしいですね。

がんの原因やアレルギーの原因にもなっているって言われているみたいですね。

信じて控えるか、気にせず飲み続けるかどうかは
その人次第ですが、知ってて飲むのと知らずに飲んでいるのは
全然違いますよね!

最近知った牛乳の知識を唐突に書いてみました(笑)

今日も話し相手やってます。
興味があったらぜひ見に来てね!!

ご利用お待ちしてまーす!!


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す