488・24の日常的な食べ物が有害である可能性 22/24

記事
コラム
22. 牛乳


牛乳をよく飲む人は、牛乳を別のものに変えてみてはいかがでしょうか。
牛乳には乳糖という消化しにくい糖分が含まれており、不耐性の人は、吐き気や腹部膨満感、けいれんなど、さまざまな不快な症状に悩まされる可能性があるのです。


乳糖不耐症の人の中には、自覚がない人もいます。
それを見分ける方法のひとつが、牛乳を飲んだ後の体調を見ることです。
 牛乳を飲んだ後、すぐにお腹の調子が悪くなるようであれば、乳糖不耐症かどうか、一度検査を受けてみるとよいでしょう。


牛乳にはカゼインも含まれており、腫瘍の成長を促す可能性があります。韓国の研究によると、前立腺がん細胞の成長を促進させることが分かっています。カゼインは牛乳に含まれるタンパク質の約87%を占め、強力な結合剤であるため、プラスチックを作るポリマーとしてよく使われますが、摂取するとあまり良くないかもしれないということが、科学者により発見されつつあるのです。


また、臨床研究によると、牛乳は非季節性の喘息や偏頭痛の原因になる可能性が指摘されています。
ですから、もしアーモンドミルクやライスミルクなどの代替物に変えることができれば、健康を増進できる可能性が高いのです。




1⃣ 新規登録・割引クーポンをゲットする。
1000円割引クーポンをゲットする。
紫 光:クーポンコード→ H20WNK
すずか:クーポンコード→ NQGN1B
導 与:クーポンコード→ KR68BV
導 春:クーポンコード→ B5QXX3
寿 花:クーポンコード→ DA92VV
え ま:クーポンコード→
2⃣ 申し込む
3⃣個性



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す